

海デート@大竹海岸

2013.06.23
ボーイフレンドのプリモくんと一緒にで遊んできましたぁ
お天気が心配でしたが、まずまずでしたよ


今年ハツのだねー



りんときたら、最初から飛ばしすぎるから
最後の方は、ひとり離れたとこにいたなぁ
DSC_0133_20130624225143.jpg 

DSC_0139_20130624225146.jpg 
DSC_0145_20130624225216.jpg 

DSC_0157_20130624225219.jpg 

DSC_0138_20130624225145.jpg 
りんには深い所でも、プリっちは余裕で歩けちゃうんだよね~
りんは完璧泳いでたけどね





場面場面でプリっちが、りんの事心配してるように感じちゃった
DSC_0143_20130624225148.jpg DSC_0161_20130624225220.jpg
この写真もそんな感じ(*^_^*)
なんだか微笑ましくみえちゃうんだなぁ~♪



パパンは、に入り、犬と一緒にはしゃいでおりました
DSC_0171_20130624225221.jpg DSC_0152_20130624225217.jpg
とっても楽しそうな 1人間+2ワン



ひとしきり遊んで満足なおふたかた
DSC_0200_20130624225254.jpg 





お腹も空いたので、近くの道の駅でランチ

小さなわけありメロンをお土産に♪


楽しい週末だったなぁ~
また遊びに行こうね~~!!




そう言えば、プリかぁちゃんの妹さんのショーちゃんも一緒でしたが
りんがデレデレ

声や、お顔が似ているためか?
ショーちゃんがなんかのオーラを発してるのか?
謎なので、今度プリかぁちゃんとお話ししてもらおう


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag :

2013GW@Camp ②

    ゆっくり寝れた朝は気持ちいいなぁー

プリモ君と朝のおさんぽに行ったよ
持たないで来ちゃってちょっと、残念
清々しく、朝露も気持ちいいね
りんは朝からプリモ君とお散歩出来て、上機嫌だね


P1011154.jpg



ちゃちゃっと、朝食の用意して
いっただきまーす

P1011156.jpg 



荷物の整理をし、今回は忘れずに持ってきたクイックルでザッとお掃除も済んで
時間はかなりおしてしまったけど、今回一番たのしみにしていた大内宿に出発デス!

渋滞もなくラッキー 



P1011165.jpg


タイムスリップしたみたいな街並み
茅葺き屋根って、すきなんだよねー
でも、なかなか葺き替えが大変らしく、保っていくのが難しくなってきてるみたいね
P1011172.jpg 
P1090922.jpg

P1011180.jpg
朝食をたっぷり食べちゃったから、いろいろ買い食いもしたいのに、、、
残念だね~
とか言いながら、お土産やさんや、お食事処をのぞいたよ♪
P1090907.jpg 




そして~
えっちら、おっちら急な階段を登り!

P1011196.jpg




その先の風景は!!

P1011204.jpg


この風景がみたかったんだよねー

みんなで感激です

ワンコも記念撮影
DSCF7586.jpg 






そして、旅行の計画を始めた時からあさぴょんさんと、絶対に食べたいと
騒いでいた、ネギそば
ワンコOKのお店をあさぴょんさんが探してくれたよ!



お箸の代わりに、ネギを使い薬味としてかじりながら食べます
ネギは、ハズレて、苦かったなぁ
でも、お蕎麦も美味しくて楽しい体験ができましたよ
P1011221.jpg
まるるトーちゃんも美味しそうに、上手にネギを使ってたべてますよ~





お昼の後は、各々お買い物しながら、ブラブラ散策
やっぱり買い食いだよねー
って、思ったら先客にまるるくんファミリーが!
P1011228.jpg
別のところでは、りんちゃんファミリーも!

プリモ君ファミリーはみつけられなかったけど、どうやらこちらも買い食いしてたモヨウ(笑)




楽しく、美味しく、素敵な大内宿でした!


お腹もいっぱいになったので、次は歩くよ!
って、前日の龍王峡でのアップダウンで早くも脚が筋肉痛

みんなで頑張って歩きました

国の天然記念物 塔のへつり
長い年月をかけ、浸食と風化を繰り返し見事な景観をつくりだしています♪
P1011238.jpg

P1100015.jpg 




吊り橋は結構ゆれましたよ
高所恐怖症のあさぴょんさんは急ぎ足で橋をわたります♪
りんは、、、やっぱりへっぴり腰(笑)
プリモくんは余裕だね(*^_^*)
P1011241.jpg 
断崖絶壁から覗きこんでみたけど、足がすくむね
りんちゃんも怖かったんじゃない?




最後に記念撮影
DSC_5958.jpg

今年のGWはパパンも参加できてよかったぁ
怪我の功名だね
2日間とっても楽しかったです
みなさん、どうもお世話になりました♪


最後におまけ
DSC_5962.jpg 
バイバイ直前のプリモとりん
もうバイバイだよ って言ったら驚く二ぴき(笑)
楽しいキャンプ旅行が終わりました♪
またお出かけしようね~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : キャンプ 塔のへつり ネギそば 大内宿

2013GW@Camp ①

2013.4.28・29
栃木県・福島県に行ってきました
今回ご一緒したのは、GRプリモくん・JRTりんちゃん・JRTまるるくんのワンコ友達です♪
りんちゃんファミリーとは初めての旅行です(^^)
2日間ともいいお天気に恵まれました

 
みんなとの待ち合わせは栃木県の龍王峡

さてさて、みなさ~ん覚悟して出発ですよ~
あ、パパンは車待機で~す
P1011001.jpg

えっちら、おっちら
新緑の中を歩くのは気持ちがイイですね~
DSCF7455.jpg
P1011002.jpg
出発した時には肌寒かったけれども
沢山歩いたのでじんわり汗も
りんも暑くなったみたいで、バシャバシャと入水なりぃ~




龍王峡には何度か来ているけれども
今回はこの写真に写っている橋までいってみましたヨ
P1011009.jpg 
けっこう、登るのでつかれちゃった。。。^_^;
日頃の運動不足がゴニョゴニョ



ワンコのみなさん集合写真
アチコチ向いちゃってるね
P1011020.jpg 



程よくお腹も空いてきたので龍王峡近くで大田原牛をたべさせてくれる
わらびさんに移動
テラス席はワンコOKですよっ
P1011038.jpg 
ワタシはやっぱり大田原牛のハンバーグ
ふっくら・ジュゥスィ~~(^^)
パパンは湯葉御前

みんなで少しずつ味見しながら楽しいランチの時間でした
P1011044.jpg
P1011054.jpg 
Wりんでちょ~


そろそろ本日お世話になるお宿に向かいましょ~
途中のスーパーでBBQの食材をこんなに食べるの??ってくらい買い込みましたよ


うさぎの森キャンプ
あ、いつもながらのお手軽コテージ泊ですよ~ 

キャンプ場のなまえにもある うさぎが飼われていました
プリかぁちゃん情報によると、野生のうさぎもいるそうですよ~
今回はあえなかったけどね


チェックインまで少し時間があったので、敷地内をみんなでお散歩
 P1011064_20130508222022.jpg
福島では桜を見ることができてちょっと得した気分だったね



チェックイン後は、早々にBBQの準備
キャンプの達人 りんちゃんファミリーがいるので心強いです
たき火をおこしてくれたり、BBQの炭をおこしてくれたり。。。
りんパパさんありがとうございました 

 

働くパパチーム
P1011078_20130503222311.jpg 
準備も出来て、まったりした時間が流れます
暖かくて気持ちヨカッタね
P1011085.jpg
泊まったコテージは写真左手の建物
とてもきれいで、備品も充実!



明るいですが、カンパイしてBBQのはじまりだよ~~
P1011084.jpg
風向きが変わり煙がまるるくんに直撃!

お酒は持ち寄り
ビール・シャンパン・赤白ワイン・にごり酒に、まっこり
沢山飲みましたね~
ピンク色のにごり酒かわいいよね♪ ありがとね~
P1011080.jpg  
P1011124_20130507212052.jpg  
お写真で楽しさ、伝わるかな?
魚介類・お肉類・野菜・厚揚げにシメはチョコ入りましゅまろぉ!!
これがまた、やめられないウマさなのだ



BBQをパパチームが撤収している間にワンコ達のご飯


プリっちと一緒にお水飲んだり~
P1011131.jpg 
プリっちごはんのお裾分けもらったり~
歯磨きするって言ったらりんが逃げたり~
一通り、ワンコの支度と、寝床の支度を済ませてお隣のコテージへ
お待たせしましたぁ~
二次会に合流し、またまたカンパーイ

テーブルの上にお酒の瓶がゴロゴロしてますね~
P1011135.jpg 

プリモママにお腹出して甘えるりん
P1011140.jpg  
りんママさんや、あさぴょんさんにも甘えるりん


みんな朝も早かったので23時頃におひらき
いやぁ~
何時になくワタシも沢山飲んでしまった~
楽しい仲間とはお酒もすすむんですね


りんも昼間沢山遊んだので、クレートの中でおとなしく朝まで寝てくれました
寝不足にならずヨカッタ!!

次回に続きま~す
 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : キャンプ 龍王峡 うさぎの森

フラワーフェスティバル

2013.4.14
お友達のプリモくんと、まるるくんと一緒に昭和記念公園に
春のお花を観に行ってきましたぁ
 


 


DSC_0005_20130418210700.jpg
DSC_0011_20130418210757.jpg 

みんなで、チューリップ目指してお散歩

この日は、ホントにいいお天気♪
気持ちよく歩けましたよ~
新緑もキレイ


昨年もチューリップに感動したんだよね~
とってもキレイに植えられていますね


DSC_0016_20130418210943.jpg 
DSC_0018_20130418211157.jpg 
DSC_0017_20130418212418.jpg

お天気が良かったから、平日にも関わらず大勢の人たちが
チューリップを楽しんでいましたよ 


人の少ないところを選んでのワンコ撮影 


DSC_0019_20130418224457.jpg 
なかなかのいい笑顔ですね~みなさんww

DSC_0040_20130418214806.jpg 
 りんがもうちょっといいお顔してくれてたらナイスなツーショットだったのに残念
まるるくんの笑顔いいね!



DSC_0028_20130418214728.jpg 
ちょっと失礼しますよ~
と、まるるくんが横切っていきます(爆)

DSC_0035_20130418214752.jpg

DSC_0042_20130418221453.jpg 



ポピーも一面に咲き誇っていましたが。。。
ワンコのみなさんみんなアッチコッチむいちゃったねww
DSC_0046_20130418221511.jpg

まるるくんのシッポに柄が出現!
土が付いてキレイに柄ができちゃった(^^)
DSC_0048_20130418221521.jpg 






広場を通りぬけて

DSC_0051_20130418221824.jpg
DSC_0054_20130418221838.jpg
今度は菜の花畑
もう終わりに近かったけど、楽しめましたよ~
これだけの菜の花があると、ニホイも強烈~(笑)

DSC_0064_20130418221915.jpg DSC_0071_20130418224530.jpg


DSC_0073_20130418222147.jpg 
DSC_0067_20130418224517.jpg
なかなかイイカンジに撮れました




イイカンジといえばもうひとつ!
↓↓
DSC_0076_20130418222204.jpg
まるるくんとりん
またも、同じ器でお水を一緒にゴクゴク♪
嬉しいわ~


せっかくなのでドッグランへ
ドッグランに行くと、飼い主たちは一言も言ってないのに
ワンコ達はフツーにドッグラン方面にスタスタ

DSC_0086_20130418222216.jpg
DSC_0088_20130418222246.jpg
DSC_0092_20130418222306.jpg 
たっくさん歩いたから、ドッグランではそんなに弾ける感じも
無かったけど、個々に遊んでたかな


プチヒーリング中のまるるくん
DSC_0098_20130418222324.jpg 
脚の具合はどうかな?



お腹も空いたのでランチに行きましょ
アビマーニさんをリクエスト!

どれもこれも、美味しかったわぁ~

DSC_0109_20130418223323.jpg
ワンコのみなさんもおとなしくとってもイイコでしたね♪



プリモのかぁちゃん&あさぴょんさん
充実した一日にお付き合いくださりありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
春満喫でした(^^) 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

入間川のサクラ

2013.3.24
自宅近くの入間川の河川敷に桜を観に行きましたヨ♪



7分咲きといったところでしょうか
曇っているのでせっかくのサクラが映えませんね~
DSC_0030_20130324130551.jpg



DSC_0025_20130324130550.jpg 



りんとふたりで行ったので、りんをダッコしてサクラと一緒に撮るのが大変^_^;
低い枝を選んで撮ってみましたが。。。
DSC_0023_20130324130549.jpg



DSC_0016_20130324130547.jpg 
なかなか見ごたえのあるサクラでした♪
今度の週末までサクラは楽しめるかな?

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : サクラ 入間川

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
