

☆そっくりさん大賞☆

2012.4.29
森林公園にて

そっくりさんです♪



DSC_0090_20120429221940.jpg

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

プチュっと3連発

少し前のお話ですが



4月24日(日)

今年も、狂犬病予防・フィラリア予防の時期がきましたね

りんと、かかりつけの獣医さんに行ってきました
今日はS副院長先生

体重 5.2kg
と、いつもと変わらず、すこぶる元気です

IMGP0008.jpg
 
診察台に乗ると、かなりの勢いでテンション下がりまくり



IMGP0007.jpg 

いつもの勢いはどこへやら~~



IMGP0012.jpg 

とは言っても、なかなかリラックスはできないりん(笑)





じゃ、そろそろ プチュっと3連発いきますよ~~ん


狂犬病の予防接種いきま~~す 
IMGP0016.jpg

フィラリアの血液検査いきま~~す 
IMGP0015.jpg


そして今回最後のお注射となったのはマイクロチップ 
IMGP0018.jpg 
かなりの凹み具合ですね~



マイクロチップはボールペンの芯くらいの針をブチュっと。。。
痛がる様子はありませんでした
IMGP0013.jpg  


IMGP0019.jpg
専用のリーダーでID番号が表示されて、無事に装着完了です


先日の、震災後ずっと気になっていたんです
我が家は共働きの上、何かあってもすぐに自宅に戻る事ができません
何もない事を望んではいますが
もしも、もしもの為のマイクロチップ装着です


ちなみにお値段は¥6,000-でした


迷子や、盗難だけでなく、所有者を明らかにし
不法投棄を無くす為にもマイクロチップの装着は必要なのかなと思う今日この頃です





今回の病院はりんにとって痛い3連発となっちゃいました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

遅くなっちゃったけど・・・

りんのお誕生日プレゼントが届きました~~
って、随分前の事なんで知ってる方も多いと思われますが(汗汗


雪遊び用にと思って購入したダブルフルドッグガード
ワタシのスキなオレンジ色にしました

DSC_0444.jpg


DSC_0447.jpg


コレで寒さ対策はバッチリ!
今シーズンもスノーシューでたっぷり遊ぶつもりだからね


それとりんのダイスキなたまごちゃんのミニミニバージョンが出たよ!
と、小太郎くん(JRT)のパパさんから情報をもらったのでポチってしまった~
DSC_0454.jpg
比較する物がないから大きいのか、小さいのかわからないねぇ~

ん??なぜかミニミニたまごちゃん2つ・・・!??
DSC_0450.jpg
こっちのネットの中に入っている方は
プリまみ~からりんのお誕生日プレゼント
あはぁ~^m^ 同じものになっちゃった
みんなりんのスキなものをよく知っててくれるからね
いくつあってもりんにとってはうれしいたまごちゃんです♪

なつのはなちゃんからは前倒しでプールで遊ぶ用にと
フットボール型のアクアトイ
DSC_0457.jpg
もったいないから、来シーズンまでお預けなの プププ



りんはたまご型おもちゃフェチのようです

夏のプールではリュウくんのたまご型のおもちゃに執着し
リュウくんから取りあげてしまったぁぁ~~!スマソ(^^ゞ


デプトからも貰ったよ
DSC_0460.jpg 
小さいクッションとマナー袋 



 ありがとうございました 





        久しぶりにランの風景       


たまごちゃん教の信者さんたち

DSC_0312.jpg 
ぷくちゃん&小太郎くん
 
この写真だとたまごちゃんの大きさの違いがわかるかな??



DSC_0313.jpg 

DSC_0304.jpg  
大興奮で遊びまくり、オヨダで大変なことになってます




メリーちゃんは大好きな小太郎くんに会えてとっても嬉しそう
 DSC_0320.jpg
 チュッチュッ  恋してるのよね~ 




DSC_0326.jpg 

DSC_0331.jpg 
リュウ君にチョッカイ出されて怒るりん




穏やかな顔してるね♪ プリモくん
DSC_0329.jpg 
いつも優しいプリっちですよ~





DSC_0323.jpg 
   今日も楽しかったよ~  ベロ~~ン(笑)   

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

★ HAPPY BIRTHDAY ★

11月4日

★めでたく3歳になりました★

DSC_0048_20101104213421.jpg


りんが我が家のコになってからは
毎年この日が楽しみ♪


今年もロビナさんのケーキをオーダー

DSC_0053_20101104213421.jpg
今年もなかなかの出来栄え。。。
しいて言えば、顔部分の茶色い部分が少ない・・・まぁいいか

後姿も(*^_^*)DSC_0076_20101104214845.jpg


お誕生日だから、ごはんも豪華にしゃぶしゃぶだよ~
DSC_0062_20101104213421.jpg
いつものフードに豚肉のしゃぶしゃぶ・大根おろし

DSC_0065.jpg
食べるのみてたら、やっぱりお肉からガツガツ食べてた(笑)


お誕生日プレゼントはもう少し待っててね♪
りんのダイスキ物が届くよっ!!



DSC_0074_20101104213420.jpg


りん、おめでとー

3歳もたっぷり楽しもうね★

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

あんずとナイト

2010.03.14
1週間も前のお話になっちゃいました


日曜日の午後、あんずを連れてドッグランへ
一週間会わないだけなのに一段と大きくなってました
今が一番の成長期なんですかね~
2010_03140040.jpg

2010_03140045.jpg
体重も体の大きさも早くもりんを上回ってしまいましたよ
ちょっぴり、困ったかおは健在ですが、ドロボウ顔じゃなくなってきて!?よかったぁ(笑)


朝会ったプリモがシャンプー終えて遊んでたよ~
う~んイイ匂いだ

りんとあんずがいつもの様にガウガウ遊びをしてると
2010_03140047.jpg
それに気づいたプリモが真面目な顔してツカツカっと登場
そしてりんを守るべく、あんずに低い声で一喝
『りんちゃんに何するですかぁ!!』と聞こえてきそうな感じだったよ
2010_03140048.jpg
なんですか~~と大口を開けて必死なあんず

プリモがあんずと会ったのは大分前の事
『ダレダコノコ!』とでも思ったんだろうね

その後ママが『りんちゃんの妹だからいいんだよ。遊んでるだけだよ』
と言っても『ホントデツカ?』と、半信半疑



“りんちゃんは小さいから”と、前に言ってたけど
『ボクが守らなくっちゃ!!』って思ってくれてるんだよねプリっち



でもさぁ~~どうしてりんがそんなにか弱き乙女に見えるんだろう?
犬社会とは面白いね


メリーちゃん&リュウくん姉弟に遊ばれてるあんず
2010_03140052.jpg

2010_03140053.jpg
兄タンよ、よ、よろしくです
G.ドゥードルのリュウくんは柴犬との相性がいいみたいで、ラン仲間の団十郎くん(柴)とも
沢山遊んでたね
2010_03140054.jpg
リュウくん・だんちゃん・あんず

あんずも仲間に入りたいみたいだね
このあとリュウくんに遊んでもらってリュウくんのシッポをカミカミしてたね
また、あんずとも遊んでね~~リュウ兄タン

楽しく遊べる仲間がいるってウレシイ事だよね

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
