

ハッピーアイテム

7月に入り、朝から暑い日が続きますね
毎朝の駅までの道のりが一段となが~~~く感じますヨ!

さてさて、タイトルのハッピーアイテム
お友達からの頂きものなんだけど
サンキャッチャーって知ってます?
実はワタシは頂くまで知らなかったんですが。。。(笑)



  サンキャッチャーとは 
太陽の光をたくさんの小さな虹にして
お部屋に陽の気を運ぶ風水HAPPYクリスタルアイテムです♪



我が家も早速リビングの窓近くにつるしてみました
DSCF9422.jpg 


日中は仕事なので、まだお部屋の中で虹を見たこと無いんだけど
いい気を運んでくれるなんてステキだね
DSCF9423.jpg 



天気の日は日向にかぎりましゅょ
と、ベランダに出て、わざわざ日向へ
DSCF9430.jpg 
このかたも、モチロン我が家のハッピーアイテムさんですっ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆メリークリスマス☆

2011.12.25
ハッピーメリークリスマス
DSC_0028_20111224090719.jpg



皆様もステキなクリスマスをお過ごしくださいね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カレンダー届いたよ♪

ジャックラッセルテリアのブログで人気者の匠くんア~ンド
umigamechanさんの東日本大震災の被災者への義援金
シリーズ第2弾
『匠ですからカレンダー』
我が家へも届きました♪♪

umigamechanさん宅の匠くんがモデルですヨ
グフッ カワイイ

匠くんの小気味良いブログがとてもスキなのです




DSCF9006.jpg 



DSCF9003.jpg 
サカナ臭バッチリでしゅから(笑)


来年が早くも楽しみです

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年もヤツがやってきた!

2010.02.04

あ~~

今年も来ちゃったよ~

アヤツが、、、アヤツが、、、





DSC_0612_20110205074908.jpg
何がキタでしゅか?りんがやっつけてあげましゅよ







これからはマスクと点媚薬 点鼻薬が手放せないよぉ°・(ノД`)・°・


そうです!
花粉症の症状が早くも凹




目はかゆくはならなかったけど、鼻水は垂れるし、鼻はつまるし

この状態が3ヶ月も続くと思うと
ホント憂鬱になるよ


花粉症もちの人にとってはホントにイヤな時期が到来だよね。。。


DSC_0615_20110205074909.jpg
あ~ソレでしゅか
ママもタイヘンでしゅね

みんなぁ~ ちり紙もって出かけるでしゅよ!

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

至福の時@アーユルヴェーダ

今頃ですが。。。
年末+今年に入ってからのお話を少しずつUPしま~す


年末は遊び過ぎてなかなかUPする事ができず・・・
年明けてからは仕事が忙しくイマイチやる気が起きず・・・
マイペースに更新していきますっ!



12月29日
一年の疲れを取るためと、一年間仕事頑張ったね!の自分へのご褒美ぃ~の日♪





いつものDEPTに集合!
この後車待機になるワンコのみなさんにハッスルしていただきましょ~~ 



 ランチ編

プリまみ~さん・なつのはなちゃん+お嬢たんとみんなでリフレッシュ
なつのはなちゃんお針子さんお疲れ様でした!
(お嬢たんの発表会の衣装をチクチクヌイヌイしたんだよっ)

生活の木 薬香草園の中にあるレストランYAHALATENAでランチ
DSC_0588_20110125002136.jpg
ハーブランチ¥1,300
プリまみ~さんから美味しいと聞いていたので楽しみにしてたの♪

DSC_0577_20110125002043.jpg DSC_0579_20110125002043.jpg
 
DSC_0583_20110125002042.jpg 
この週のメインはフィッュ
濃厚なアメリケーヌソースが美味しい
注)過去の事すぎてお料理の名前・・・覚えてない・・・
DSC_0585_20110125002042.jpg

体の中からキレイにしましょう

お料理は美味しいし、ボリュームたっぷりで大満足

お嬢たんはカレー
DSC_0578_20110125002043.jpg
ちょっぴり大人の味だったけど、お嬢たんも食べれてヨカッタ♪


ワイワイ楽しくおしゃべりしたり、レストランの横のベーカリーで
ハーブ入りのパンを試食したり、お家へのお土産をかったり♪♪


ランチの後なつのはなちゃんとはお別れして
プリまみ~さんと本日のメインへ

なつのはなちゃんまた美味しいもの食べに行こうねっ♪ 






 エステ編

生活の木 アーユルヴェーダサロンで施術をうけました



いや~
ユルユルになちゃうとは聞いてたけども、ほんとにユルユルになるのだ
ハンドトリートメントなんだけど、とっても気持ちがよくって
なんだろ、なんて説明すればいいんだろ、、、
体験してみればわかるよ!とでも言っておきましょうかね~




1.カウンセリング   2.トリートメントimg_harajuku202.jpg  3.シーローダーラ img_harajuku203.jpg   


4.ハーバルスチームimg_harajuku204.jpg    5.バスimg_harajuku205.jpg  6.アロマルーム img_harajuku220.jpg  


7.ハーブティー を飲んで終了
(写真は生活の木よりお借りしました)
 
ハンドトリートメントもとっても気持ち良かったんだけど
人生ハツ体験のシーローダーラは最高に(*^_^*)(*^_^*)
温か~~いオイルが額へ
心地よい眠りへ誘われましたよ


あっという間の150分
至福の時でしたわ~
こういう自分の為の時間ってホントに必要だとつくづく思っちゃった



至福の時の後はshopで買い物して
車待機だったプリっちと、りんのお散歩タイム

DSC_0591_20110125002136.jpg 
この時期、ほとんどハーブはなくて・・・
ちょっと残念でした

DSC_0596_20110125002135.jpg 

DSC_0594_20110125002135.jpg 
ハーブ園をお散歩してるプリっち親子

DSC_0602.jpg
ハーブ園の隣の公園に行って丘の上でstay中のお二人

DSC_0604_20110125002135.jpg
okの合図でスタコラサッサ~~と降りてきたよ

プリっちも、りんも少しは発散してくれたかな??



とても気持ちのイイ~~一日でした♪
来月もまたアーユルヴェーダ行きたいなっ

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
