

2013GW@Camp ②

    ゆっくり寝れた朝は気持ちいいなぁー

プリモ君と朝のおさんぽに行ったよ
持たないで来ちゃってちょっと、残念
清々しく、朝露も気持ちいいね
りんは朝からプリモ君とお散歩出来て、上機嫌だね


P1011154.jpg



ちゃちゃっと、朝食の用意して
いっただきまーす

P1011156.jpg 



荷物の整理をし、今回は忘れずに持ってきたクイックルでザッとお掃除も済んで
時間はかなりおしてしまったけど、今回一番たのしみにしていた大内宿に出発デス!

渋滞もなくラッキー 



P1011165.jpg


タイムスリップしたみたいな街並み
茅葺き屋根って、すきなんだよねー
でも、なかなか葺き替えが大変らしく、保っていくのが難しくなってきてるみたいね
P1011172.jpg 
P1090922.jpg

P1011180.jpg
朝食をたっぷり食べちゃったから、いろいろ買い食いもしたいのに、、、
残念だね~
とか言いながら、お土産やさんや、お食事処をのぞいたよ♪
P1090907.jpg 




そして~
えっちら、おっちら急な階段を登り!

P1011196.jpg




その先の風景は!!

P1011204.jpg


この風景がみたかったんだよねー

みんなで感激です

ワンコも記念撮影
DSCF7586.jpg 






そして、旅行の計画を始めた時からあさぴょんさんと、絶対に食べたいと
騒いでいた、ネギそば
ワンコOKのお店をあさぴょんさんが探してくれたよ!



お箸の代わりに、ネギを使い薬味としてかじりながら食べます
ネギは、ハズレて、苦かったなぁ
でも、お蕎麦も美味しくて楽しい体験ができましたよ
P1011221.jpg
まるるトーちゃんも美味しそうに、上手にネギを使ってたべてますよ~





お昼の後は、各々お買い物しながら、ブラブラ散策
やっぱり買い食いだよねー
って、思ったら先客にまるるくんファミリーが!
P1011228.jpg
別のところでは、りんちゃんファミリーも!

プリモ君ファミリーはみつけられなかったけど、どうやらこちらも買い食いしてたモヨウ(笑)




楽しく、美味しく、素敵な大内宿でした!


お腹もいっぱいになったので、次は歩くよ!
って、前日の龍王峡でのアップダウンで早くも脚が筋肉痛

みんなで頑張って歩きました

国の天然記念物 塔のへつり
長い年月をかけ、浸食と風化を繰り返し見事な景観をつくりだしています♪
P1011238.jpg

P1100015.jpg 




吊り橋は結構ゆれましたよ
高所恐怖症のあさぴょんさんは急ぎ足で橋をわたります♪
りんは、、、やっぱりへっぴり腰(笑)
プリモくんは余裕だね(*^_^*)
P1011241.jpg 
断崖絶壁から覗きこんでみたけど、足がすくむね
りんちゃんも怖かったんじゃない?




最後に記念撮影
DSC_5958.jpg

今年のGWはパパンも参加できてよかったぁ
怪我の功名だね
2日間とっても楽しかったです
みなさん、どうもお世話になりました♪


最後におまけ
DSC_5962.jpg 
バイバイ直前のプリモとりん
もうバイバイだよ って言ったら驚く二ぴき(笑)
楽しいキャンプ旅行が終わりました♪
またお出かけしようね~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : キャンプ 塔のへつり ネギそば 大内宿

2013GW@Camp ①

2013.4.28・29
栃木県・福島県に行ってきました
今回ご一緒したのは、GRプリモくん・JRTりんちゃん・JRTまるるくんのワンコ友達です♪
りんちゃんファミリーとは初めての旅行です(^^)
2日間ともいいお天気に恵まれました

 
みんなとの待ち合わせは栃木県の龍王峡

さてさて、みなさ~ん覚悟して出発ですよ~
あ、パパンは車待機で~す
P1011001.jpg

えっちら、おっちら
新緑の中を歩くのは気持ちがイイですね~
DSCF7455.jpg
P1011002.jpg
出発した時には肌寒かったけれども
沢山歩いたのでじんわり汗も
りんも暑くなったみたいで、バシャバシャと入水なりぃ~




龍王峡には何度か来ているけれども
今回はこの写真に写っている橋までいってみましたヨ
P1011009.jpg 
けっこう、登るのでつかれちゃった。。。^_^;
日頃の運動不足がゴニョゴニョ



ワンコのみなさん集合写真
アチコチ向いちゃってるね
P1011020.jpg 



程よくお腹も空いてきたので龍王峡近くで大田原牛をたべさせてくれる
わらびさんに移動
テラス席はワンコOKですよっ
P1011038.jpg 
ワタシはやっぱり大田原牛のハンバーグ
ふっくら・ジュゥスィ~~(^^)
パパンは湯葉御前

みんなで少しずつ味見しながら楽しいランチの時間でした
P1011044.jpg
P1011054.jpg 
Wりんでちょ~


そろそろ本日お世話になるお宿に向かいましょ~
途中のスーパーでBBQの食材をこんなに食べるの??ってくらい買い込みましたよ


うさぎの森キャンプ
あ、いつもながらのお手軽コテージ泊ですよ~ 

キャンプ場のなまえにもある うさぎが飼われていました
プリかぁちゃん情報によると、野生のうさぎもいるそうですよ~
今回はあえなかったけどね


チェックインまで少し時間があったので、敷地内をみんなでお散歩
 P1011064_20130508222022.jpg
福島では桜を見ることができてちょっと得した気分だったね



チェックイン後は、早々にBBQの準備
キャンプの達人 りんちゃんファミリーがいるので心強いです
たき火をおこしてくれたり、BBQの炭をおこしてくれたり。。。
りんパパさんありがとうございました 

 

働くパパチーム
P1011078_20130503222311.jpg 
準備も出来て、まったりした時間が流れます
暖かくて気持ちヨカッタね
P1011085.jpg
泊まったコテージは写真左手の建物
とてもきれいで、備品も充実!



明るいですが、カンパイしてBBQのはじまりだよ~~
P1011084.jpg
風向きが変わり煙がまるるくんに直撃!

お酒は持ち寄り
ビール・シャンパン・赤白ワイン・にごり酒に、まっこり
沢山飲みましたね~
ピンク色のにごり酒かわいいよね♪ ありがとね~
P1011080.jpg  
P1011124_20130507212052.jpg  
お写真で楽しさ、伝わるかな?
魚介類・お肉類・野菜・厚揚げにシメはチョコ入りましゅまろぉ!!
これがまた、やめられないウマさなのだ



BBQをパパチームが撤収している間にワンコ達のご飯


プリっちと一緒にお水飲んだり~
P1011131.jpg 
プリっちごはんのお裾分けもらったり~
歯磨きするって言ったらりんが逃げたり~
一通り、ワンコの支度と、寝床の支度を済ませてお隣のコテージへ
お待たせしましたぁ~
二次会に合流し、またまたカンパーイ

テーブルの上にお酒の瓶がゴロゴロしてますね~
P1011135.jpg 

プリモママにお腹出して甘えるりん
P1011140.jpg  
りんママさんや、あさぴょんさんにも甘えるりん


みんな朝も早かったので23時頃におひらき
いやぁ~
何時になくワタシも沢山飲んでしまった~
楽しい仲間とはお酒もすすむんですね


りんも昼間沢山遊んだので、クレートの中でおとなしく朝まで寝てくれました
寝不足にならずヨカッタ!!

次回に続きま~す
 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : キャンプ 龍王峡 うさぎの森

2012冬キャン@スウィートグラス

まずはごあいさつから(笑)
y0520.jpg





UPが遅くなりましたが
2012.12.8-9でお友達と軽井沢スウィートグラスに遊びに行ってきました(^o^)/
 
なつのはなちゃんファミリー
プリかぁちゃんファミリー&りんファミリーです♪


え~~っと、早送りでお送りしま~す^m^
DSC_0171_20130105212652.jpg 

浅間牧場1→
みんなとの待ち合わせ時間よりもダイブ早く着いたので
今年のハツ雪遊びでーす
りんは少し寒そうにしてたけど、やっぱり雪遊びもダイスキ♪
DSC_0085_20130105213148.jpg 


ハルニレテラス→
腹ごしらえの為にハルニレテラスへ移動
パパンがお蕎麦を食べたいというので、オープンを待って川上庵へ
軽井沢価格だけど、美味しかったな♪♪

そして、クリスマス前だったのでツリーやらリースやらが可愛らしく
飾られてましたよ~
クリスマス気分を満喫です
DSC_0096_20130105214531.jpg 



ツルヤ スーパー →
みんなとの待ち合わせ場所
食材を調達したり、おやつ食べたり~



浅間牧場2→
チェックインまで時間があったので、またも浅間牧場へ
プリモくんと一緒に寄ったよ~
午前中は雪も降ってなく、日差しも少し出ていたのに
浅間牧場に向かうにつれ、どんどん雪が強くなってきた~ そんな事はお構いなしに、ワンコは楽しそうだ!
153.jpg
156.jpg


スウィートグラス→
本日のお宿ですよ~~
まずはみんなで記念撮影(最後だとバタバタしすぎていつも忘れちゃうからね)
IMG_2094.jpg 
荷物の搬入が終わったら、ワンコ達のお楽しみタイムでドッグランへ
でも、寒かったみたいね
りんはプリパパにヒッツキ虫
DSC_0109_20130106003406.jpg
 
お部屋の様子
薪ストーブがあってなかなかオシャレだけど、寝る時もつけてないと寒いから
薪をくべなくてはいけないのでけっこう大変
なつのはなちゃんありがとね~
DSC_0146_20130106003410.jpg
 DSC_0151_20130106005025.jpg
夕飯はBBQとかにしゃぶ♪♪
BBQはニンゲンも荷物も燻されちゃって大変だったね~
 
IMG_2278.jpg 
キミ達もイイカンジに燻されてたねww
プリモ&りん&リュウ
メリーはハウス中

いっぱい飲んで~、おもろい出来事があったりで~(ここでは。。。ww)
みんなで就寝
いつもの通り、りんがチョロチョロしてたもんでワタシは超寝不足。。。(T_T)





翌朝→
なつのはなちゃんがパンを焼いて来てくれたりしたのに、朝食の写真は撮らなかった(T_T)(T_T)(T_T)

りんの面白写真だけ撮ったヨ
薪ストーブの台座部分が暖かいからそこに頭のっけてくつろぐりん
みんなにりんちゃん熱いよ!!と言われても微動だにせずww
DSC_0168_20130106003412.jpg
DSC_0170_20130106003415.jpg


寛いでいるのか?? 

この後、みんなで最後にお部屋の清掃
今度はクイックルワイパー持って行こうね!
って、いつも忘れちゃうのよね~~

DSC_0178_20130106003417.jpg 

1泊2日 たのしい冬キャンでした
みなさんありがと~~♪♪
この後我が家は、町営の温泉に浸かって帰りました
お疲れさまでした(^_-)-☆

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 冬キャン

2012夏旅行@キャンプ2日目

そうそう、今回お世話になったのはACN宝島です
お友達のなつのはなちゃんが以前遊びに行ってて、いいところだとブログでオススメ
していたので決めました
この時期、どこのキャンプ場もいっぱいなんですよね
ワタシがACN宝島の空き情報をチェックした時には今回お泊りした
バンガローしか空いてませんでした

お値段も手ごろだし、人気のキャンプ場なんですね~
あ、この時はワンワン大集合 というイベントがあって宿泊料金が少し安くなるという
ステキなイベントがあり、さらにお安く泊まる事ができましたーー
ラッキー!!



8月26日

おはようございます

DSC_0161_20120923203158.jpg
ワンコのお散歩しなきゃなので早起き~~
 夜中に地震があってちょっとびっくりして起きちゃったけど
よく眠れた~


DSC_0164_20120923203159.jpg
りんもあんずも良く寝てたね
まだ眠たそうな顔してるww

あーーー、ワタシ以外の2人は何時までも、何時までも寝てる

軽く朝食の準備
DSC_0174.jpg
ペニーレインで買ったタップリのパンとスクランブルエッグ
って、簡単すぎるぅ(笑)
ガスコンロが使えるのは、やっぱり便利

あ、こんな簡単な朝食もお外で食べると美味しく感じちゃうのが不思議だね~

バンガローの目の前にあるトイレも、お風呂も(有料)キレイにしたばかりらしく
快適に使えましたヨ


リピートしたいキャンプ場です


帰りは日光廻りで帰りましたよ

キャンプ場を後にして向かった先は、前にも行った事のある

龍王峽

DSC_0178_20120923203137.jpg

ツアー客がいたりして、混雑してました

DSC_0183_20120923203138.jpg 
この景色がとってもスキ
いつ来てもこの景色の写真撮っちゃう



兎にも角にも、暑い!
思わず、カキ氷を食べてしまいました
 DSC_0191_20120923203139.jpg
日光天然水のカキ氷マンゴー味
美味しかったよ~


龍王峡に来たもう一つのお目当ては、わらび での昼食

やっぱ、ココに寄らないとでしょー

DSC_0200_20120923203140.jpg 
日陰で風も通って気持ちよく食事ができました
やっぱり寄って良かった
眼下には田んぼも広がり見た目も気持ち良かったです



温泉入って帰りたかったのに、またもパパンに却下され
鬼怒川温泉にはありつけませんでした凹
鬼怒川温泉公園の入り口までいったのにだよ!
今度こそ、寄ってやるぞ!!


DSC_0192_20120923203140.jpg 
DSC_0172_20120923203200.jpg 


帰りはちょっとだけ渋滞にはまっちゃったけど
楽しかったキャンプもこれにておしまいです
久しぶりのキャンプとっても楽しかった~~
やっぱりハコモノキャンプはやめられないね~~ww

あんずも楽しい思い出つくれたかな?

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : キャンプ 日光 柴犬 mix犬

2012初夏旅行@紫陽花と海

ペンションひだまりさんを後にして向かった先は
下田公園のあじさい祭り
15万株・300万輪もあり満開になったら見ごたえ十分のようです♪
この時はまだまだ蕾が多かったです


前日とは比べものにならないお天気
暑い暑い
しかも階段で上へ、上へと登らなくてはいけなくて。。。
ヘロヘロでしたよ凹

りんは頑張って歩いてました


DSC_0152_20120614220654.jpg 


DSC_0132.jpg 
DSC_0159_20120614220653.jpg 

そう言えば、フィギュアとあじさいを一緒に撮影している人ビトがおりまして
面白かったです
写真とっておけばよかったなぁ~(笑)
おばちゃん達は横目 and しろ~~い目でみておりましたww

DSC_0147_20120614220655.jpg 

あじさいを楽しんだ後は
りんのお楽しみの海に来たよ




駐車場から海岸までは少し歩きますが、緑の遊歩道は気持ちいい♪♪
りんは海が近いのがわかるのかホントに嬉しそう
DSC_0173_20120614220936.jpg 






下田の中では穴場的存在だそうで、プライベート感覚いっぱいのミニミニ海水浴場。
両サイドが岩場になっていて、磯遊びも楽しめます。



九十浜(くじゅっぱま)海水浴場
DSC_0178_20120614220935.jpg  と~ってもキレイ 
伊豆の海って初めてきたんだけども、こ~~んなにキレイなんだ!!
ってビックリしちゃった 
 



 さ~~~泳ぐよ~~  
DSC_0203_20120614220932.jpg
後ろ姿もウッキウキ

DSC_0190_20120614220934.jpg  
波だって上手に越えるのさーーーー 

 
DSC_0244_20120614221123.jpg

DSC_0207_20120614221125.jpg 
たっぷり泳いだよ


DSC_0226.jpg  

またこの海をみに来たいな~~


楽しいりんとのハツ☆伊豆旅行でした
おしまいっ

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
