

☆メリークリスマス☆

2012.12.24
今日はクリスマスイブ

我が家のクリスマスは一足早く昨日お友達のお宅でパーティーを楽しんできました
お料理は、お手軽に済ませるためにコストコで調達♪
9人だったので、コストコの多めのデリで丁度良かったみたい

197.jpg

みんなでワイワイと楽しいクリスマスパーティーになりました♪

あ、パパンは撃沈して、よそのお宅なのに気持ちよく寝させていただきました(汗汗






DSC_0267_20121224162813.jpg 

ステキなクリスマスを!

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

tag : クリスマス パーティー

文化の日はブルーインパルス

2012.11.3
今年も楽しみにしていた文化の日
入間基地航空際
ブルーインパルス飛びま~~す!



雲が多かったけれど、まずまずのお天気
りんと一緒に日向ぼっこしながらブルーインパルスを見ましたよ
DSC_0109_20121126213744.jpg 

家のベランダから見たので一方向からのブルーインパルスしかみれなかったけれども
なかなかの迫力で楽しかったです

DSC_0233_20121126213750.jpg 


 
我が家は入間基地に近いため、夜間飛行訓練の飛行機の音で
うるさかったりするけれども今日は特別 !
機体の音さえ、かっこよく聞こえてきます(笑)



DSC_0227_20121126213748.jpg 途中からりんは家の中に入り窓辺に座布団を置いてあげたら気持ちよくなっちゃったのか
ウトウトしはじめました




今年は、アクシデントがあり途中で航空ショーが中断
バードストライクといって、機体と鳥が衝突したそうです
大事故にならなくて良かったですね

また来年も楽しみです

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : 入間航空ショー ブルーインパルス

満足 満足(^-^)v

 2012.4.21
久しぶりにドッグランで会ったので
プリモくんとランチ&お散歩デートしてきたよ


 
会員タイムでボールで遊び疲れてまったりしてたら
コーギーのハルちゃんが来たよ
DSCF9351.jpg




DSCF9345.jpg

みんなでひとしきり走り回って遊んでたらもうお昼近く

ハルちゃんのママは用事があってここでサヨナラ
今度は一緒に行きましょうね~♪


で、ランチしに行こー って事になり
プリモくんとプリモママを車に押し込み
お気に入りの アルカンジュへGOGO



DSCF9356.jpg 
ワタシはクリスマスディナ~以来だったのでとっても嬉しかった~
ランチの時間が少しずれていたのに、店内は満席
ワンコ連れの方もやっぱり多いね♪



ランチの後は、お友達のあさぴょんさんから昭和記念公園の
チューリップが見頃だと情報をGETしていたのでGOGO





まずは入り口前の花壇で
りんは周りの音が気になっちゃって耳が後ろむいちゃった
DSC_0006_20120425225341.jpg
DSC_0012_20120425225340.jpg


プリモくんの案内で 川沿いの遊歩道 でお散歩
DSC_0015_20120425225339.jpg
人通りも少なくゆっくりお散歩
りんの後ろ姿が楽しそう(*^_^*)
遊歩道の横というか下と言えばいいのか・・・?なんとなく想像してください(笑) 
川のはずが、水が干上がってたけど、両サイドには菜の花が沢山咲いていて
とってもいい香りがしました


バックのお花はヤマブキ
DSC_0023_20120425225339.jpg


この日は曇り空だったので八重桜が映えませんが
こんもりとしていて、可愛らしかったな
DSC_0026_20120425225338.jpg 


フラワーフェスティバル が開催中という事は知っていましたが
広い園内、どこでやってるのかなど全くリサーチしないワタシ達
まぁ、フタリともビー型ですので。。。(笑)
なんとなく歩いていたら前方に花畑が!!
チューリップ♪チューリップ♪っと近づいていったらポピーでした

DSC_0035_20120425225337.jpg 

チューリップはどこだろう・・・と思ってたら
目の前にドーーン
チューリップ畑が出現!!
たっくさんのチューリップにテンションあがっちゃったよ~~~

DSC_0043_20120425225415.jpg
DSC_0042_20120425225416.jpg 
見事に咲き誇る色とりどりのチューリップちゃん達


こちらもチューリップなんですって!
DSC_0044_20120425225412.jpg 
りんもクンクン中


DSC_0050_20120425225411.jpg 
少しですが、芝桜あったりで、とっても楽しかったです!

あ、ここの芝桜で写真撮り終わって振り向いたら
ギャラリーがすごくて、そのギャラリーたちも写真とってたのにはビックリ
りんは相変わらず知らん顔してるけど
プリっちくんはモデル魂に火がついたのか(笑)
行くよ~~って言っても、芝桜の前でニコニコポージング
プリっちはサービス精神旺盛だもんね♪


DSC_0047_20120425225412.jpg
ちょうどいい時期にチューリップがみれてよかったな♪
りんもなんとなく、楽しそうなお顔の一枚でしめくくりです


プリモママ~楽しかったよん♪ありがと~♪

2011 CHRISTMAS

2011.12.25
☆クリスマス☆
今年も昭和記念公園のクリスマスイルミネーションを観にきました
昨年もご一緒してもらったあさぴょんさん&まるるくん
そして、プリかぁちゃん&プリモくん


入り口のリースの前で
DSC_0004_20111228223909.jpg 


イルミネーションの点灯がはじまるまでドッグランで走るよ~~
DSC_0025_20111228223909.jpg 

暫く遊んでたら、あさぴょんさんとまるるくんも来たよ~~

DSC_0047_20111228223909.jpg 

冬は16時15分でドッグランは終了なんだって
まるるくんも少し走れて良かったね♪
 

DSC_0050_20111228223909.jpg


DSC_0052_20111228223908.jpg 

イルミネーションの最終日&日曜日ともあって
沢山の人でにぎわってました
DSC_0056_20111228223908.jpg 

陽が落ちてだいぶ暗くなってイルミネーションが目立って
とてもキレイ
ワンコの後ろに写っる↑↑ 虹の川もこの↓↓ 通り♪♪
DSC_0097_20111228225343.jpg


DSC_0082_20111228225343.jpg

まるるくんとあさぴょんさん
今年もありがとうね♪♪
DSC_0111_20111228225342.jpg 

シャンパンタワーも点灯されいい雰囲気
DSC_0116_20111228225931.jpg

この日は、比較的風もなく歩いていればあまり寒さを感じなかったなぁ


DSC_0128_20111228225930.jpg

水面にシャンパンタワーが写り込んでなかなかステキ
DSC_0129_20111228225930.jpg


DSC_0123_20111228225930.jpg 

たっぷりイルミネーションを楽しんだあとは
お待ちかねの、クリスマスディナ~

少し車を走らせてきたのは
みんなの大好きなお店のひとつ、アルカンジュさんです

クリスマス当日って事で、クリスマスディナ~コ~スを予約
ここで、プリモパパさんとも合流

途中で、お出かけしていたまるるパパさんも駆けつけてくれましたよ



DSC_0145_20111228232139.jpg みんなはワインの飲み放題でウハウハ
ボトルで出てくるのがまたイイらしいよ
完璧に元はとってたよね(笑)


ワンコ用のクリスマスディナ~もたのんでみたんだけど
量が少なすぎた。。。
みんなでワンバーグを追加注文しちゃったしーーー
プリっちがこの量で足りるわけないよね!
ちょっと、事前のリサーチが足らなくてごめんよ~~~^_^;
DSC_0153.jpg


DSC_0152_20111228232138.jpg 



気づいたら、あっという間に3時間もたってた~~
最後にみんなでお店の外で記念撮影♪

DSC_0185_20111228232138.jpg


DSC_0187_20111228232137.jpg 

楽しいクリスマスが過ごせて幸せでした~♪
プリモふぁみり~&まるるふぁみり~~
どうもありがとうございました!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

2011 入間川七夕まつり

2011.8.6・7
りんの住む狭山市の入間川七夕まつりでした
りんも今年で3回目だね
ビビリ度は、年々増しているような。。。





DSC_0124_20110808230629.jpg 

今年の七夕飾りはやっぱり、東北を応援するようなメッセージの入ったものが多かったです


毎年恒例の法被を着まして家を出るまでは、超~~行く気マンマンなりん
この写真は家から5m
DSC_0120_20110808230629.jpg 
もう、家に戻ろうとしてますが。。。

DSC_0121_20110808230629.jpg 



DSC_0125_20110808230628.jpg 
この人ごみをりんが歩くはずもなく
5キロを超えたお嬢さんをず~~とダッコするハメに
重いし、暑いし、、、
去年よりも今年の方が暑かったかもしれないな~
毎年の事ながら、沢山の人出でした


DSC_0126_20110808230628.jpg

DSC_0123_20110808230629.jpg 
マジ、かえりたいでしゅ凹


いつにも増して、目がうつろちゃん

りんが限界そうだったので
屋台の食べ物をたっぷり買い込み
(ヤキソバ、シャーピン、串焼き、たこ焼き、トッポギ
          大好きなニックスのハンバーガーetc。。。)

家に帰って酒盛りですよ~~
ホントに暑かったから、普段は飲まないBEERがとっても美味しかったYO♪

そしてこの日は、花火大会の日
すぐ、酔っ払っちゃうから(気持ちよくなっちゃうから)
花火観にいけないな~とか話してたら
『ドンドンバァーン』 と何事かと思うほどの音がして花火大会が始まっちゃった









えっ、えぇっ!!

リビングから花火みえるぢゃーーーん(^^)

マジですかぁーーーー!!!













去年はわざわざ外に見に行ったのにぃ~
リビングからみえるとは知らなかった~~と、なんともおマヌケですね

今年初めてのHANABI
とってもキレイだったな~
涼しいリビングでみれるなんて、なんて贅沢なのぉ~~(^o^)/

まぁ、りんが花火の音にギャンギャラ吠えまくってたから
優雅に花火観賞とはいきませんけどねぇ~(笑)


DSC_0130_20110808230659.jpg

DSC_0184_20110808230733.jpg

DSC_0187_20110808230733.jpg 

今年も楽しい 入間川七夕まつりだったな

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
