

ワイン&お肉の会と嬉しいサプライズ

2012..07.08(日)
久しぶりにみんなでアルカンジュさんで飲み&お食事会
よくお飲みになる方々ばかり(笑)
思う存分飲めたようですヨ


参加したのは
プリモファミリー(G.レトリーバーのプリモ・パパ・ママ)幹事サンキューでした!
リュウファミリー(G.ドゥードルのリュウ・パパ・ママ・お嬢タン)
マリンファミリー(I.Gハウンドのマリン・パパ・ママ)
りんファミリー(mixのりん・パパン・ワタシ)

DSC_5490.jpg 



こちらのお店では90分1,200円でワイン飲み放題 
カンパイはビールがいい!って方々はプラス300円でワイン以外のアルコールもOKデスヨ
DSC_5473.jpg
ビールの並ぶテーブル
お酒の話で盛り上がってます

ガラガラワゴンで運ばれてくるワイン達
ボトルで運ばれてきて、産地などを選べるのがいいらしいよ~
DSC_5486.jpg

そして各々好きなものを頼んで美味しく頂きましたよ~
人数が多いから、いろんなお料理が見れてそれだけでもいいよね♪
あ~~、今見てもオヨダが垂れそうだわww
DSC_5474.jpg 

楽しくおしゃべりしていると

ここでサプライズがぁ!!

店内には~ぴば~すでぇ~とぅ~ゆ~の曲がかかり
誰か誕生日なんだぁ~
と、思ってたらワタシ達のテーブルにケーキが運ばれてきました

ダレ?誰?誰か今日誕生日なの???
事情がよく飲みこめないワタシ。。。

と、思ってたらなんと先月誕生日だったワタシの為に用意してくださったケーキでした

サプライズ

嬉しかったなぁ~
みんな ありがとう


DSC_5501.jpg                          
                                      DSC_5503.jpg

りんも嬉しそうにワタシに 良かったね♪良かったね♪ って言ってくれましたヨ


折角なので最後にワンコ達にもワンバーグ
みんな嬉しそうに、そして秒殺でしたww
マリンちゃんのお写真なくてごめんよ~

DSC_5505.jpg 
散々飲んで・食べて
とっても楽しいお食事会でしたぁ~
もう少し、近かったらいいのにね~~~www

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

リサーチは重要(笑)@ジョンソンタウン

これは昨年の話~(笑)
お料理が美味しかったのでUPしようかと今更ながら・・・

12月27日(月)

いつものランで遊んだ後、プリっちくんとランチデート
またもどこに行くか散々悩んだ挙句
ジョンソンタウンに行ってみることに
彩の森公園に車を止めて、お散歩しながら目的地へ


DSC_0541.jpg
りん

DSC_0542.jpg
プリモくん


DSC_0545.jpg
クリスマス終わったけど、まだリースついてたね


年末ともあり、意外と閑散としてる。。。
お目当てのオーガニックのお店に行くも定休日

およよっ凹

その後もタウン内をチョロチョロしてみるも
定休日OR夜のみ営業のお店ばかり

どうやら、月曜日は定休日の店が多いらしいよぉ~
リサーチ不足だったね^_^;

ランチ営業しているお店は2店のみ

どちらのお店もテラス席のみ
寒いから日当たりの良いお店にしたよ
(もう1つのお店は、もろに日陰・・・耐えられないと思った!)
DSC_0549.jpg

ひざ掛けが欲しかったな~(笑)

DSC_0556.jpg
テラス席はチョピッと狭かったけどワンコのおふたりは仲良しだから
近くていいのかもね~


DSC_0557.jpg

DSC_0548.jpg


ランチがきたよん
ワンコご飯はザンネンながらないんだよ~
 
体があたたまりそうなものを二人ともオーダー

ワタシは春雨ビビンバセット ・ プリまみ~はサムゲタンお粥セット
DSC_0558.jpg 
セットには、キムチ・ミニサラダ・デザート・ドリンク付き
この日のデザートはやわらかプリン
美味しいお料理で体も温まったのに、ドリンクをアイスウーロンにしちゃって寒かったよ~


リサーチ不足だったけど、美味しい物にありつけてヨカッタ♪




ふたりでなに見てるのかな?
DSC_0552.jpg 
ふたりの後姿に
寒かったけど、なんだか心が暖かくなる飼い主なのでしたぁ~


またお出かけしようね~☆

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

新潟へ@色々楽しむ♪

今回の新潟へは、4ワン+3人と賑やかな帰省でした


朝はりんとあんずのお散歩
DSC_0014.jpg

DSC_0019_20100930215956.jpg DSC_0033.jpg

DSC_0041_20100930215955.jpg
新潟の朝は暑いです!



ばーちゃんに会うという任務は完了

お世話になっているご近所へのご挨拶も完了

後は、暇を持て余すばかり、、、
なので、今回はチョット遊びに行きました
とは言っても、近場じゃないとムリだけどね


せんべい王国とやらへ行ってみましたDSC_0044.jpg


行ったけど結果せんべい買って終わり・・・^_^;
あ~、ばかうけ入りのソフトクリームたべたっけ
DSC_0050_20100930222707.jpg


おせんべいの手焼き体験や、ばかうけのオリジナルの味付けなどができるようです


DSC_0048_20100930222707.jpg


新潟限定のいろんな味のばかうけをGET


お決まりの記念撮影
DSC_0046.jpg
DSC_0051.jpg


ワンズは車待機だったので、本家に戻る前に公園でお散歩DSC_0079.jpg


DSC_0076.jpg

DSC_0077_20101001195546.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0083.jpg DSC_0085.jpg



一旦、戻ってワンズ達はお留守番しててもらって、夕飯を食べに

へぎそば&お寿司が食べたい@ちぬちゃん
ご要望にお応えして両方食べれる
里味ちゃんへ(和食レストラン)

DSCF4928.jpg 

DSCF4930.jpg 
やっぱ、へぎそばうんまい♪ と、ご満悦なちぬちゃん


へぎそばとは、、、220px-Hegisoba_001.jpg

新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦のこと。
へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いた。
この器へは、蕎麦を小さな束にして盛りつけていく。




次の日は、帰る準備をして8時半には出発して寺泊漁港へ
DSC_0094.jpg 
魚のアメ横ともいうそうです(笑)

海の幸づくしのお買い物♪
どれも美味しそう
DSC_0095.jpg 

DSC_0097.jpg 

DSC_0098.jpg

ホントはここで、海の幸満載のランチのはずでしたが
食事処は11時半オープン
さすがにその時間まで待ってられないので
店頭で売ってる焼き物を買い食い~
DSC_0101.jpg DSC_0102.jpg
DSC_0100.jpg DSC_0103.jpg
この他にも色々食べたんだけど、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった~


お腹いっぱい食べた後は
日本一綺麗な夕日が見える海で少し遊んでから家路へと急ぎました 
DSC_0109.jpg
あんずは初めてみる海が怖いようです(笑)

DSC_0107.jpg
りんは波打ち際で少し遊んだり♪
日本海をバックに記念撮影しましたが、お天気も良かったのにちょっと冷たい感じですね






渋滞に巻き込まれる事もなく、スイスイ


寺泊で買ってきた海の幸で我が家で宴会

魚介類の詰め合わせ買ったけど写真撮るのわすれたぁ ^_^;
いか、はまぐり、車海老、ホタテ

どれも新鮮なのでとっても美味しい

いかの塩辛を造ったけど、新鮮だから肝がスルリとキレイにとれたよ♪




遊んで、食べて
楽しい連休でした

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

絶品!冬の味覚

ピンポ~ン 宅配便で~す宅急便

と、北海道から冬の味覚

タラバガニが届きました~~蟹
ちぬちゃんがお友達と北海道旅行に行った時のお土産です


ジャジャ~~ン
2010_01110001.jpg

りっぱな、タラバですぅ~~


ばらして早速、夕飯のおかずに
二人でも十分すぎる(ワタシは!)量でした

2010_01110008.jpg


2010_01110012.jpg
この通り、身もギッシリと詰まって甘くてとってもおいすぃ~


りんも、欲しそうに食べてるワタシ達の傍をチョロチョロ
あげられませんよぉぉぉぉおお~~

あぁ~美味しかった
ちぬちゃんありがとぉー

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

★メリークリスマス★

みなさん楽しいクリスマスを過ごしていますか?

我が家はいつに無く、2人とも忙しく・・・
ワタシは激務に疲れ果てており
クリスマスをする元気がチトありましぇ~~~ん

 


でも、、、我が家のイルミネーションを楽しんでください~~♪

2009_12250063.jpg
って、誰んちなんでしょうね~~
もちろん、我が家ではありませんよ^m^
我が家はマンションですし・・・ね
実家近くの毎年イルミネ~ションが凄くて有名なお宅
見学に来る人も多数!!
毎年、バージョンアップしてます!

 

さとと-クリスマスベル我が家のクリスマスツリー&ポインセチアさとと-クリスマスベル

2009_12250073.jpg 
クリスマスツリー?はコストコで購入
3ヶ入りだったので、ハハとちぬちゃんにもあげました♪
グラデーションがけっこうキレイ

2009_12250036.jpg  2009_12250039.jpg

 

 

淋しいクリスマスにならないようにハハを誘っておすし屋さんの紋平へ

2009_12250060.jpg 


2009_12250058.jpg
エントランスにはいつもステキなお花があります


2009_12250052.jpg
ほたてのマリネ


2009_12250054.jpg
北海丼
とろ・いくら・かに・サーモンetc・・・沢山のネタがのってます


2009_12250055.jpg
ねぎとろ・いくら丼

丼物はどれも、ネタがたっくさんでこれだけでホントにお腹がいっぱいに
なっちゃうんですよ
なので、おつまみなどはいらないくらいたっぷり丼です

はまぐりのお吸い物もおいしい♪ 2009_12250056.jpg

満足・満足 heart

 2009_12250070.jpg
仕事で一緒に来れなかったパパンへのお土産
これもまた、たっぷり
パパンも喜んで食べてましたぁ~~

 

 

2009_12250051.jpg 
みんなの所にはサンタさんきたでしゅか?
りんの所にはまだサンタさんこないでしゅ・・・

さとと-クリスマスリースメリークリスマスさとと-クリスマスリース

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
