

千葉へ♪海岸&お買い物

前回の続きです♪

 

夕飯を“ばんや”で食べるには少し早かったので
去年の夏に遊びにいけなかった海に寄ってみました

 

 

保田海水浴場  りんははじめてのSEA・うみ・海! 大興奮

ロングリードを着けて それ行け~~っ
2010_01180057.jpg 
早くホッピー投げてくだしゃい♪


2010_01180058.jpg 
ちょっと~遠くに投げすぎでりん取りに行けないでしゅ!!

 
2010_01180060.jpg 
でも、取ったよ


2010_01180064-1.jpg
寒いのに海の中にジャバジャバ入っていきます


2010_01180066.jpg 
冷たくてもへっちゃらでしゅ!


とは言っても、真冬の海水はとっても冷たい
遊びたい気持ちはわかるけれど、この辺でお開き~
今年の夏、また遊びに来ようね

 


今まで寄った道の駅の中で一番ショボかったなぁ~ 
でも、お魚美味しかったよっ
道の駅『きょなん』に寄ってお魚をGET2010_01180070.jpg
2010_01180087.jpgこれで500円ですよ!お安い!!

あっ!これはフライパンやオーブントースターで焼けばいいのでグリルは使わないよ
ひものはけっこう脂がのっていて美味しかったですよ

 


少し早めの夕飯をとりに お食事処ばんや へ
鋸南町保田漁港沖で獲れた海の幸が自慢のお店

 
2010_01180073.jpg 2010_01180074.jpg
2010_01180077.jpg
2010_01180075.jpg 2010_01180076.jpg
前にも来た事があって、その時は美味しかったので今回も期待して行ったのですが・・・

う~~ん・・・
おすしの酢飯がワタシ好みぢゃない・・・
お酢が多すぎるのか、ご飯が炊きたてすぎるのか・・・
べちゃべちゃしたご飯にガッカリでした
パパンも『昔の方が全然美味しかった!』って言ってたし。。。

ホタテと、イカフライはとっても美味しかったんですけどね~
だったら、イカフライ定食にすれば良かったと後悔
食べ物にはイチイチうるさいワタクシですの

 次回は無いかも!?と密かに思っているワタシです

 


ザ・フィッシュ(みやげ物店)にも寄り道
2010_01180080.jpg 
 ドンチャン騒ぎな店内

2010_01180081.jpg
はじめて食べたびわソフト 美味しかったです
千葉はびわが名産なんですね~
びわのいろいろなお土産もありましたよ
びわ茶を会社で飲むように買って帰りました
ほうじ茶みたいな感じでほんのりびわの香りがして美味しい

 

ザ・フィッシュの中にある土産物店とは打って変わって
オシャレな感じのバウムクーヘンのお店 見波亭
雑誌やTVなどで紹介されたお店だそうです
匂いにつられて店内に入ってしっかりお土産を買ってしまいました

2010_01180086-1.jpg
ワタシのお土産 のこぎり山バウム
しっとりしていておいし~
さすがモンドセレクションを受賞しただけのお味だね~
って、わかってるのかっ??
りんもイイ匂いに。。。欲しがってましたよ



2010_01180084.jpg
文句一つ言わずにワタシの行きたい所に付き合ってくれた
パパンにどぶろくをお土産に買ってあげました←威張りすぎ??
道の駅で買った魚をつまみに一杯やってましたよ
どぶろくは大層美味しく気に入ったようでした 

 


ドッグランで遊んだり、海辺で遊んだり 楽しい千葉の日帰り旅行でした

     

コメント

No title

千葉旅行、充実していましたね!
りんちゃんは海はじめてだったんだ?
怖がらずに楽しそうに遊んでて嬉しそう♪ 今年の夏は楽しみですね^0^
お料理は残念でしたね。
期待して行っちゃうとガッカリ、、、って事ありますよね~
でも新鮮なお魚を食べられてそれだけでもOKですよ☆
お土産もバッチリゲットできていい日帰り旅行でしたね。
それにしても日帰りで行けるとはうらやましい!!! 
パパさんにありがとうのどぶろく、おつまみもとっても美味しそうです^-^

あさぴょんさんへ

あちこち寄れたので結構楽しかったです♪
そうなんです!りんは海がはじめてv-290
川で沢山遊んでいたので違和感なく海も怖くなく大丈夫のようです
料理は・・・ムム
といった感じでザンネンすぎちゃいました(>_<)
ホントにガッカリ(ーー゛)
我が家はパパンとの休みが1日しか合わないので
なかなかお泊りはむりなんですよ!
なので必然的に日帰りになってしまうのです^_^;
お魚も、バウムも美味しかったですe-287

今度はロープウェイにのるぞ~v-286

お山の次は海?

祝りんちゃん海開き!
冷たい水も波もへっちゃらなんて大物ですね♪
はくはまだ波がちょっち怖い... ヘタレ犬です。

軽井沢で雪景色のお写真を見たと思ったら、今度は海水浴。
りんちゃん家のおでかけレポートはいつも楽しくて素敵です。

我が家も参考にさせていただきたいので、今後もレポートよろしくお願いしますー♪

やんちゃるひばりさんへ

初めての海でとても楽しそうでしたよv-290
え~っ はくちゃん波が怖いなんてぇ~~
意外ですね~
りんは波に向かっていってましたからね^m^

りんブログは写真を沢山のせているだけで
為になることなんて何も無いとおもいますが(汗
りんとの記録が残ればなって思ってます♪
はくちゃんブログの広島弁?がすきだよぉ~v-291

海だ~

今日はどうも♪

あれっ?りんちゃん海にいきなり突撃?
さすがだな~すごいな~。

プリっちも波が怖くて、ずっと波打ち際のオトコだったからね(爆)
りんちゃんと一緒だったら、海に入れるようになるかも~。

お寿司おいしそうだけど、酢飯がね~残念だったわね。
でもお土産は当たりだったみたいで、良かった♪

プリまみ~さんへ

こちらこそ、どうも~♪

怖い物知らずっていうのかね~
この寒空の中、もっと遊ぶ!もっと遊ぶ!
とアピールしてたよ(^^)

プリっちは波打ち際のオトコでも絵になるからいいんじゃない?
でも、レトリ~バ~くんだからジャバジャバ行って欲しいか!
今年の夏は海遊びでも計画しようかね!

酢飯がホントに美味しくなくてさ~
お寿司たべて、ガッカリしたの久しぶりだよ~
お土産で買ったお魚くん達は美味しかったよv-221
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
