

軽井沢de雪遊び

2010.02.28

りん家にとってはこの冬2度目の雪遊び
前回はウチだけで行って来ましたが、今回はトモダチも一緒
前々より楽しみにしていました~


メリー&リュウ家(パパ、ママ、お嬢タン)
プリモ家(ママ、ジイジ)
りん家(パパン、ワタシ)


出発時りん地方は雨

おふたりからの連絡もないので、軽井沢の天気も気になりましたが、出発です


お決まりになりつつある、朝マックして渋滞もなく関越道~上信越道へ

上信越道の浅間山トンネルをぬけるとそこは雪だった プププ 2010_02280003.jpg
前日情報だと、雪が少ないって話しだったけれど、一夜にして降り積もった様子 



今回も軽井沢スノーパークで雪遊び


メリー家とほぼ同じくらいの時間に到着
早速ドッグランで弾ける3ワン+お嬢タン
2010_02280044.jpg


さらっさらのパウダースノーとはいきませんでしたが、フカフカの雪に満足
しかも、そんなに寒くないし

お嬢タン持参のそり
2010_02280035.jpg
りんはお嬢タンとソリに興味深深で、付きまとってたよ
子供が苦手だけど、お嬢たんは特別だよ

2010_02280030.jpg 
メリーママもそり体験中


久しぶりにワタシも乗らせてもらったけど、チト怖かった
りんを抱っこして乗ったんだけど、ワタシがギャーギャー言うからりんも怖いみたいで、暴れる暴れる

その後、お嬢タンに抱っこしてもらって滑ったら大人しく抱かれてた
上手に滑るからね~ 
2010_02280039_20100302211918.jpg  

2010_02280042.jpg  
怖くないでしゅよ
2010_02280032.jpg  
メリーちゃんもテンション高し!パパとフリスビーで沢山遊んでたよ
そんな元気なメリーちゃんがワタシは大好き


りんはウサギみたいにピョンピョン跳ねながら走ってたよ
2010_02280015.jpg 2010_02280016.jpg 2010_02280014.jpg
お嬢タンが作ってくれた雪玉の上に乗ってます
2010_02280019.jpg 2010_02280027.jpg
雪をいっぱいたべちゃうんだから~
2010_02280025.jpg 
リュウくんもこんなに沢山の雪は初めてだね

2010_02280043.jpg 
それ~追っかけろ~


プリモ家やや遅れで到着
2010_02280051.jpg 

2010_02280045.jpg 
プリモと一緒にボール遊び

DSC_1974_convert_20100302210738.jpg DSC_1975_convert_20100302211028.jpg
取られまい!と必死なりん

DSC_1973_convert_20100302210627.jpg
みんなでボール遊び



遊んでたボールを柵の向こうに投げたら、ガン見の2ぴき
2010_02280050.jpg

ね~ね~プリモママ~ ボールとってぇ~~ DSC_1999_convert_20100302211302.jpg 
おねだり中

DSC_2001_convert_20100302211346.jpg 
このガン見姿がなんとも言えず可愛らしくてPCの壁紙に決定したワタシ

何とか取ろうとして必死
柵の下掘ってみたり、柵かじったり
同じコトしてチョット可愛かったなぁ~

プリモも少し遊んだ所で、スノーパークを後にしてランチの場所に向かいました

 



カフェ・カーム 2010_02280069.jpg カレーがメインのお店です


ランチプレート(ドリンク別)
2010_02280057.jpg  2010_02280062.jpg
高原野菜タップリで優しい味がして美味しかったな~ &ミルクティー
2010_02280054.jpg
 薪ストーブが暖かくみんなをお出迎え
2010_02280060.jpg 2010_02280061.jpg
パパンとメリーパパは、チキンカレー大盛
カレーはスパイシーでとっても美味しい

2010_02280056.jpg

このメンバーってさ、B型&O型の集まりなのだ!って、かなりどーでもいい情報よね

でも、楽しいおしゃべりは尽きません
オーナーご夫妻とも楽しいお喋りして、ゆっくりと過ごさせてもらいましたよ
二階はスタジオになっていて写真も撮ってくれるそうです(有料)
お店に幾つか飾ってありましたが、とてもステキでした

いつか、りんも撮影してもらいたいなぁ~

2010_02280059.jpg

2010_02280065.jpg

2010_02280067.jpg

みんなとココで解散
って言っても同じ方向に帰るんだけどね~
別れた後に集合写真撮るの忘れたね~って
チト残念

楽しかったな 今年はこれで終わりかな

また、来年も雪遊び行こうね
もっと早い時期からね

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

おいしそー!

ワンコたち、みんな楽しそうだね!
しかし、
ご飯に目を奪われた・・・
ちょーおいしそう。
うう
カレーたべたくなった。

No title

まだ結構雪が残っていたのね。

そりを怖がらない姿をいて、さすがりんちゃんと思ってしまった(笑)やっぱり、アルファアイコンのウェアはいいわ~

みんなワンコの顔がきらきらと輝いている♪
やっぱり、楽しいのだろうね。

あ、カフェカーム。気になっていた店ですわ。
やっぱり美味しそ(笑)

お疲れ~~

アップ早かったね☆彡
いや、、皮肉じゃなくて、本当にそう思ったのだ(笑

日帰りでバタバタしちゃったけど、充分楽しめたね♪
降雪があったのはラッキー!!
しかも夕方には溶けてベチャベチャになってたであろうから、1日違ってたらこうは行かなかっただろうと思う。
日頃のみんなの行いがいいからかな?壁|m`)ムフッ

りんちゃんが娘に懐いてくれてるのは嬉しい(^o^)
子供苦手なりんちゃん、オバさんは感激しているぞ~~
娘もりんちゃん大好きなので、一緒にソリに乗れて喜んでいたじょv-218
りんちゃんは娘のプチストーカーしながら(笑
ソリに興味津々だったしv-238

みんよく遊んで、よく動いて、、楽しみました♪♪
ついでにニンゲンも~~~
けっこう楽しかったソリ&雪。
やはりもっと早く計画すればよかったと同じく後悔する、、春はもう間近な今日この頃・・・
夏もそうだったけど、シーズン終盤になってやる気になるのよねぇ( ̄Д ̄;;

来年こそ!!!!って、、その前にハイパーガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

また行こうね~~~
今月か来月、ウチでオンナだらけのパーチィ、やりましょうv-221

楽しかったね~

やや遅れどころか、かなり遅れて到着だったもんだから、
(し、失礼いたしました~)
みんなかわるがわるソリに乗ったんだ~へぇ~、とか
普通に感心しちゃった(笑)

カフェも気に入っていただけたようだし、
貸切みたいにゆっくりできて、良かったね~。

あら?もう雪遊びは打ち止めですの?
ワタシとプリっちは、来週も行くですよ(笑)
まあその場所が良さそうだったら、また行く?(笑)
クマ鈴買っておいてね(爆)

もみじさんへ

雪はサイコーにテンションが上がるみたいよっ
ワンコ&コドモ&オトナ(笑)
ランチはオススメのお店だよ♪
軽井沢に行ったら是非寄ってみて~
ワタシもまた食べたいわぁ~~

ショーンママさんへ

前日に降ったみたいで雪は結構あったの
四駆じゃないから、なかなか雪深い所にはいけないから
良かったよ♪
ソリだか、お嬢タンに興味があるのかよく分らないけど
ま~よくお嬢タンにくっ付いていたよv-290

やっぱ、ウェアーいいよ~~
早くショーンくんも買ったほうがイイヨとせっついてみた(爆)
雪はテンションをUPさせる何かがあるみたね♪

このお店知ってたのね♪
落ち着いた雰囲気でお料理も美味しかったから
オススメだじょ~~

なつのはなちゃんへ

必死でUPしましたぁ~~
ズルズルしてると、UPしなくてもいいか?って思っちゃうワタシ
改めまして、お疲れさまでした★

日帰りでも充分よ!我が家は何処に行っても日帰りだからあまり苦にならないのだ!!
そうそう、みんな良い子だから(笑)
雪も沢山積もってたしね♪
楽しかったよぉ~~

ホントお嬢タンには懐いてるよね~
ストーカーちっくだったよね(爆)
チョロチョロついてっちゃってさ
きっと、お嬢タンがりんを好きでいてくれてるって事が
伝わってるんだろうね v-344

メリーちゃんも楽しそうにフリスビー追っかけて沢山走ってたもんね♪
そんな姿を見るのって、楽しいもんね~~
あと、1回位は雪遊びに行けるかな??
今度は浅間牧場か?

メリーちゃんのウェアーなんだけど ラフウェアってブランドのもよさそうだよ!
クラウドチェイサーって言うやつなんだけどね
防水だし、裏はフリースになっててイイみたい!
ちょっと検索してみてね♪

えっ~~パーチーィ~~v-10チョー楽しみ♪

プリまみ~さんへ

お先に遊ばせて頂きやしたぁ~~(笑)
ソリは久々にのったのでちょっと怖かったよv-39
りんもお嬢タンにひっつき虫で楽しそうにソリ乗ってたよ♪

ランチも美味しかった♪
また軽井沢で寄りたいお店リストに入っちゃったしv-8
そうだね♪貸切状態だったからやけに、ゆっくりしちゃったんだね

もう1回位、雪遊び行けそうかな~
了解!クマ鈴用意しておくよぉ!!
クマに会ったら死んだふりの練習りんとしておくわ!
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
