

秩父に行ったよ

2010.05.25(火)

有給を取ってお休みだったこの日、珍しくパパンが秩父に遊びに行こうかと、提案してきました
羊山公園の芝桜も終っちゃってるのに??と思ったら
川遊びをしようと言う事でした




平日なので下道でスイスイ
1時間半位で秩父に到着っ


お昼を食べるにはチト早かったので、まずは宝登山のロープウェイに乗りました
小型犬は('-^*)ok

2010_05250022.jpg


2010_05250001.jpg 2010_05250002.jpg 2010_05250003.jpg

予想はされましたが、りんがやっぱりビビってました
1分位なんだけどね(*´д`*)

2010_05250004.jpg
過呼吸に加え目がいっちゃってますね~

お天気だったので、ロープウェイからの景色はとってもキレイ
2010_05250007.jpg


お花たちは時期がずれていてあまり咲いていませんでした
ツツジが沢山植わってたので、もう少し早い時期だったらきれいだったね~

2010_05250015.jpg

2010_05250018.jpg

2010_05250025.jpg

2010_05250009.jpg 2010_05250010.jpg
ロープウェイから降りるとりんも元気元気
宝登山山頂に行く階段が結構キツかった~~
りんも最初は調子よく登ってましたが、最後の方は疲れちゃったみたいで一段づつ登ってました


奥宮でお参りをしておみくじひき

面白い形のおみくじ 2010_05250012.jpg 扇子の形をしてますね


2010_05250013.jpg
まーまーでしゅねbyりん




お昼は宝登山から近くの丹一へ
テラス席ならワンコ('-^*)ok 2010_05250028.jpg



鮎飯が有名ですが、少し暑かったので2人でお蕎麦を頂きましたぁ~

パパンはゴマだれそば
うどんのゴマだれはよく有るけど、そばって…どうなのよ(・・?
それが、意外といけるんですよ~
美味しかったですよ


ワタシは舞茸の天ぷらそば 2010_05250029.jpg

天ぷらを一口食べると…
カタイ・・・揚げたてとは思えないほど温かくない
サクって感じじゃなく、バリバリと衣がカタイの

だったら、鮎飯にしときゃぁ~良かった
と、後悔しちゃったよ
文句いいつつも全部たいらげてやりましたけどね



気を取り直して、名勝・天然記念物の石畳を見に行きました
りんは川の中に入りたくて仕方ない
2010_05250031.jpg



ライン下りも乗りたかったけどちょうど行ってしまったばっかりだったので断念
ワンコ('-^*)okだから、今度は絶対りんと乗っちゃうよ~~ん
あゆの塩焼き 2010_05250032.jpg
アツアツで美味しかったなぁ~



そしてぇりんお待ちかねの川遊びだよ~~
2010_05250045.jpg


でも、チト曇り空に…‥


ココは車で下まで降りれるのでBBQやるのにもいいみたい
(7月・8月の土・日は環境美化協力費として車1台300円徴収されるそうです)

意外と川の流れが速かったので、深みだったけど流れのゆるやかな方で遊びました
2010_05250039.jpg


2010_05250047.jpg


2010_05250051.jpg
いつものエビちゃんおもちゃで水中レトリーブ♪
意外と水もキレイ
でもやっぱり、まだまだ寒いみたいでブルブル震えてたよ



りんも楽しめたたところで、秩父長瀞散策はおしまい

この後、道の駅めぐりをしたんだけど、イマイチだったなっ
やっぱ、川場サイコー!!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

秩父へドライブですか! 天気も良くていいですね♪
ロープウェーではダメダメでしたか。 まるるもビビりでまったく同じ状態です^^;
緑がきれいな季節だからロープウェイからの景色はきれいでしょうね☆
おみくじも面白いし、お蕎麦も食べられて良かったですねぇ。
でも天麩羅がカチカチは残念だったね。
最後は大好きな川遊びができてりんちゃんご満悦!?
今度は川下りの楽しみも残しておいて次の計画もワクワクですね^-^

(*'▽'*)わぁ♪

このロープウエイは、子供の頃に乗った記憶がある~~
小型犬なら同乗オッケなんだ?
懐かしいな(^o^)
りんちゃん、、、目を見開いて過呼吸になって、、、
メりーみたいだよぉ(汗
この日は暑かったからね!
川遊びにはちょうどよかったかも♪
高麗川よりもキレイだったよね?&人もいなかった?

ライン下りは1度経験したけど、迫力あって楽しかったよ。
その時はバスツアーで行ったんだけど、個人で行った場合
下った帰りはどうするんだろう?(^^;

(T▽T)アハハ!
道の駅はやっぱ川場サイコーだったか~~

あさぴょんさんへ

この日はお天気が良くて良かったですよ♪
でも、紫外線が気になる、気になる(笑)
ロープウェイはワタシ達にとっては景色もよく気持ちよかったんですが・・・
りんはハーハー言って口を閉じるのを忘れているから
床によだれがたれちゃって、恥ずかしかったですよ^_^;

お蕎麦やさんは天麩羅がねぇ~~
ちょっとお高かったのに、ガッカリですよ

川をみたりんはテンションUPUP!!
楽しそうに泳いでましたよ♪
今度はライン下りに挑戦しますよ~~ん☆

なつのはなちゃんへ

おっ!ココ行ったことあるんだね♪
そうそう小型犬ならOKだったよ
でも、しっかり手荷物扱いで往復料金(600円位)取られたけどね(爆)
りんの目・・・いっちゃってるよね
よだれもたらしちゃうし、、、相当怖かったみたいね
降りればすぐ普通どおりにもどるんだけどね
川遊びは気持ちよさそうに泳いでたよ(^^)
高麗川よりキレイかな~
この日は平日だったから、ほとんど人が居なかったけど、土日は結構来るみたいよ

ライン下りさ~~ワタシ乗りたかったのよ~りんも一緒に乗れるしさ
濡れたりして楽しそうじゃん←コドモ??
パパンは別に~~って感じでテンション下げてくれるしさぁ(-_-メ)
下った先にバスがいて乗ったところに連れてってくれるんだよ~

川場ほど大きな道の駅は今のところ見てないから
サイコーっす!!
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
