

初盆

7月10日(土)

チチの初盆
比較的近くに住んでいる親戚達が集まってくれました
せっかく、親戚にもらった提灯の写真撮るの忘れてしまった(^^ゞ


この日は本当に暑かった~
お墓にお坊さんに来ていただきました
日よけの為にお坊さんにはパラソルが普通に用意されているのに驚いた
そして、ワタシ達にも日傘代わりにと、雨傘(笑)を渡されました

暑い中、お坊さんのためになるのか?ならないのか?・・・
というお話を延々と聞かされちょっぴり、うんざりぃ
あっ、ばち当たりですよね

でも、みんな暑くてヘロヘロ~


この後はみんなで会食

個室の予約をしておいた、実家近くの たっさい へ

ここでは、チチの思い出話に花が咲きました
一度、チチの田舎の九州へ行かないとね

予約しておいた会食用のお料理なのでいつものメニューとは一味ちがい
これもまた、美味しかったです

美味しかったので、お料理の写真のせておきます(^^)

花籠御膳

2010_07110001.jpg
ローストビーフ

2010_07110002.jpg
冷製茶碗蒸し

2010_07110006.jpg
ナス・すり身・ピーマン?の煮びたし

2010_07110007.jpg
花籠いろいろ

2010_07110008.jpg
合い盛り

トマトのシャーベット(不評)2010_07110009.jpg




備忘録なのでコメント欄は閉じてます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
