

彩の森入間公園&ジョンソンタウン

7月11日(日)

お天気が少し心配だったこの日
ブログで仲良くさせてもらっているりんママさんとあさぴょんさんと遊びに行ってきました
と言うより、来て頂いちゃいました


2010_07110013-1.jpg

お二人とはなかなか、ご一緒する機会がなかったので嬉しい

2010_07110028-1.jpg

2010_07110032-1.jpg


以前、お友達のプリモくん&プリまみ~さんがジョンソンタウンでランチしたのを思い出して
ココがいいんじゃない??と、彩の森入間公園とジョンソンタウンを提案
みんな喜んでくれたので良かった



彩の森入間公園でワンコを発散させて、美味しいランチをたべましょうね~♪


と言うワケでまずは彩の森入間公園で遊ぶよ~


彩の森入間公園は、米軍から返還された基地跡地につくられた県営公園

芝生広場や池なんかもあるから、少しは水遊びも出来るじゃない♪
って事でココにしてみたんだけど、入れるほどのキレイさではなく水遊びはちょっとムリだったね~
小さな小川?みたいな所で足だけ入るのが精一杯

広場でレトリーブして遊んだよ
2010_07110015.jpg 2010_07110016.jpg
りんママしゃん、はやく!はやく!!
2010_07110018-1.jpg 2010_07110019.jpg

2010_07110021.jpg 2010_07110024-1.jpg
水分補給はだいじでちよ~

2010_07110020.jpg 2010_07110022.jpg
食べ放題のサラダバーウマウマでしゅよ

2010_07110025_20100719124136.jpg
レトリーブ楽しかったね

この日の午前中はとっても暑かった~
日陰もないし・・・

ベンチが有る方に移動して楽しくおしゃべりしていると



みみずハンター隊登場
2010_07110034-1.jpg
2010_07110035-1.jpg
ちょっと~やめてちょうだ~い

まるるくんとりんは入り乱れる程、ミミズさんに魅了されてるしぃ
こんなんじゃ、くちゃくてお店に入れてもらえないぞぉ


りんちゃんママにシャンプータオルをもらって
キレイにしたあとはお待ちかねのランチタイム

ジョンソンタウンに移動です

2010_07110036.jpg
ジョンソン・タウン (Johnson Town) とは
埼玉県入間市にある元米軍ハウスの賃貸住宅郡とその周辺に建ち並ぶ店舗の通称


みんな初めてのジョンソンタウンだったので、まずはぐるりと散策


2010_07110041.jpg
2010_07110039.jpg2010_07110040.jpg
アメリカ~~ンな感じで楽しい街
テラスならほとんどのお店でワンコもOK
ワンコ連れの方にも沢山会いましたよ~



今回は、店内ワンコOKのコチラ
2010_07110038.jpg
curry&diner House1107

2010_07110042.jpg
店内の雰囲気もかなりイイですよ


1日限定5食の仙台黒毛和牛入り焼きチーズビーフカレーをオーダー
2010_07110044.jpg 
大き目のお肉がゴロゴロ入っていて美味しい
カレーの辛さを選べて2辛にしたんだけどあまり辛くなかったから
次回は3~4辛にチャレンジだぁ!

2010_07110048.jpg 2010_07110049.jpg
サラダ・ドリンク・デザートも付いて満足

お隣さんのお食事が届くと 2010_07110050.jpg

Wりんちゃんが、何かもらえないかと愛想をふりまいてるよ~
りんちゃん落ちるよ~(≧▽≦)


ワンコ談義に花が咲き、ガールズトークも全開です♪


ランチの後はすぐ隣にある公園に行ったんだけど、ポツポツ雨が・・・
ワンコを少し走らせてまたジョンソンタウンに逆戻り
お腹もいっぱいだけど、まだ話し足らないので


TOUNKY WOOD WORKS こだまカフェに
2010_07110051.jpg
カフェだけではなく、SHOPにはいろいろな木製の小物がおいてありましたよ
今度はゆっくりSHOPもみたいな♪

2010_07110052.jpg アイスコーヒーもタップリ入って美味しい

2010_07110055.jpg保護犬だった 看板犬のもくちゃん 推定7ヶ月
優しい飼い主さんに出会えて良かったね
また、会いに行くよ~


2010_07110056.jpg 2010_07110057.jpg
 まるるくんとりんちゃんのガウリ愛がみれたよ 


2010_07110060.jpg
こだまカフェさんで集合写真  ボケちゃってザンネン



そして最後に気になっていた 米粉パンの店 鯉ヶ窪
2010_07110062.jpg パパさんへのお土産ですよ
米粉パンはもっちりしていて美味しかったです

2010_07110066.jpg2010_07110070.jpg
わんこパンも売っていたので、りんにも買ってみましたよ
おやつを前にしているのに、どうやら眠たい様子
りんも沢山遊んで楽しかったね♪


たっぷりお話しして、おなか抱えて笑って HAPPY SUNDAY
りんママさん&あさぴょんさんどうもありがとう!
また、遊んでくださいね

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

     

コメント

No title

比較的近くに(?)住んでいながら、このジョンソンタウンの事は
知りませんでした~(^^;)
仙台出身の私にとって仙台黒毛和牛入りのカレーは是非とも
食べたい一品ですが、限定5食か~。狙って行かなきゃ!
ワンコOKのお店でも店内に入れるお店はFETCH!さんの他、
あまり知らなかったので、是非行ってみたいです!!

へええ~!

こんな楽しいところがあるのねー!
全く知らなかった・・・
今度行ってみようっと。
いつも情報をありがとう。

ガールズトーク

って言っちゃう?言っちゃう?(爆)
いやその、楽しそーだなと思って、あはは‥‥(笑)

curry&diner House1107 は、なかなかいいでしょ?
あれ以来、また行きたいと思いつつ行ってないんだけど、
おいしいし、お店の雰囲気も接客もいいよね~♪

吉祥寺からBlue Cornも移転してきたみたいだし、
近いうちに行こうと思ってるのよ~♪ジョンソンタウン♪
今度行く時誘ってよん。デカ犬が混ざっても良ければ、だけどv-8

楽しかったよぉ♪

この日はたっぷりトークしたよねぇ~
もちろん『ガールズトーク』^m^ 言ったもん勝ちですよね♪
だから時間もあっと言うまで、本当に楽しかったです。

それにジョンソンタウン、ずーっと行きたかった場所だったので
今回は念願が叶いましたよ☆ ありがとう^^
カレー屋さんも美味しかったけど、他のお店も気になるよねぇ。
こうなったら全部制覇を狙いますか!?
今度はジャワワりんちゃんのお友達も一緒に^▽^
また是非ご一緒してくださいね。

w(゜o゜)w オオー!

ここが噂のジョンソンタウン?
横田基地のある福生にも似たような雰囲気の町並みはあるけど、ワンオッケのお店はなかったよ~
入間なのに、異国の雰囲気漂うカンジね(^o^)

ガールズトークいいね~~♪
話が止まらなくなっちゃうんでしょ?
女同士の楽しい時間は不思議と短く感じて、あっとうまに過ぎた事でしょうv-345

みんなで芝生うねうねは笑える!
みんなで同じ事やったうのね(爆
うねうね合戦?

ウチも行ってみたいけど、大所帯だから遠慮しとくわ(泣

楽しく過ごせてよかったね(^_-)v
パパさんへのお土産をちゃんと買うところはさすがですv-360

ちび太くんのパパさんへ

そうですよね♪そんなに遠くはないと思いますよv-448
パパさんは仙台ご出身なんですか~
仙台は美味しいものが沢山あってイイですよね
ならば、是非是非、仙台黒毛和牛入りカレーを食べてみてください!!
ワタシ達はオープンしてすぐに入ったので食べられましたよv-374
日曜日ともあって、あっと言う間に満席になってました

ワンコと一緒に入れるお店はけっこうありますよ~v-290
鶴ヶ島だと焼肉屋とかね♪v-286

もみじさんへ

う~ん♪
楽しかったし、ゴハンも美味しかったよ~
公園も近くにあって、なかなかイイところ!
いろんなお店があって、アメリカンなところが
また、ステキだよv-290
オススメのスポットだよ~ん

プリまみ~さんへ

あら?何かオカシイ事言っちゃった??
プリまみ~が入ったって、ガールズトークで問題ないでしょ?(笑)
ウフフ、楽しかったのだぁ~

カレーハウス美味しかったし、雰囲気もとても良かった~
プリっち達が行ったの急に思い出してさ~
みんなも喜んでくれたから良かったよv-290
Blue Cornって、吉祥寺のか移転したんだぁ
たしか、吉祥寺のお店って改装したばっかりじゃなかったっけ??

今度は一緒に行こうね~~誘うよ~~ん♪
もちろん、プリっちが居たって全然OKだじょv-353

あさぴょんさんへ

この日はどうもありがとう!
とっても楽しかったわんv-290
あら、ワタシ達ガールズよね??
ガールズトークで間違いないよね~(笑)
ホントにあっと言う間で、あさぴょんさんもジョンソンタウンが
気に入ってくれたみたいで良かった~
遠くまで来てもらって、イマイチだと申し訳ないもんね♪

今度は、ゆっくりとお店もみてみたいし
いろんなお店で食べてみたいよね
ジョンソンタウン制覇しましょ~~e-287
また、遊んでネe-266

なつのはなちゃんへ

そうなのよ~
この前はうまく説明できなくてゴメンよ~e-443
横田基地にはワンコOKのお店無いんだ~意外だね~
アメリカンな感じがとってもイイのよ~

そうなんだよね~
オンナ同士ってホントに楽しくって時間を忘れちゃうe-343
この日もあっと言う間に夕方になっちゃったもん

芝生のウネウネはね~
あさぴょんさんのブログに載ってる写真がまた笑えるの!
3匹一斉にウネウネクネクネ合戦してるんだもん

大所帯?そんな事言わずにお出かけしようよ~

米粉パンはもっちりしていて、結構買ったんだけど
どれも美味しかったよ~
ワンコパンはちょっと固めだったけどね(^_-)-☆

まだまだ

ガールズでしょ(爆)

ジョンソンタウン。。前々から気になっていたんだけど未訪。
おいしそうだね、カレー
行ってみたいわ。

入間にそんな公園があるなんて知らなかった。情報ありがたい。
ショーンなら背中すりすりしそう。

最後の眠そうなりんちゃんの顔、最高に可愛いね(笑)

ショーンママさんへ

ハイv-290もちろんガールズです(爆)

うちからすごく近いのに一度も行った事なかったのよ・・・
楽しいところだったから、また行っちゃうよ~~♪
カレーも美味しかったし、他にも気になるお店がたくさん
機会があったら、一緒に行こうねv-290

そうだね、ショーンくんもスリスリクネクネしちゃうかもね♪
まぁ、あまりやって欲しくないけどね(汗

一日連れまわされて、お昼寝もできなかったから
相当疲れてねむかったんだと思うよ
でも、写真の時くらい、せめてぱっちりおめめにして欲しいわ~~

楽しかったょねぇ♪

コメント遅くなっちゃった^^;
ひぬまのあと夏風邪引いてずーっと寝込んでましたぁ><
ママさんは大丈夫かしらん?
ジョンソンタウンは前からチェックしてたところだったんだけど
なかなか足がむかず今回いお誘いいただいて良かったょ~♪
ワンコOKなお店も多くてなんだか嬉しい発見だった☆
ガールズトークも(笑)
次から次へと話題って尽きないもんだょね~^-^
またぜひぜひ一緒に遊ぼうねぇ≧▽≦

りんちゃんママさんへ

うんうん♪楽しかったよぉ~
どうもありがとうねv-290
ワタシはピンピンしてるけど、風邪引いちゃったんだ~
もう治ったのかな?
お大事にしてねe-376

ジョンソンタウン
ワタシもあ~~んなに近いのに行ったことなくて(^^ゞ
りんちゃんママも気に入ってくれたみたいで良かった~
ガールズトーク山盛り、満載でしたね^m^
他にも気になるお店も沢山あるから、また一緒にいきましょ~~
ジョンソンタウン制覇ですよ!!
また、遊んでねっe-266
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
