

今年も☆

りんの住む、入間川七夕祭りの時期になりました


今年は8月7日(土)・8日(日)
我が家は今年で3回目になります
 



りんとお散歩がてら駅前まで行ってみました

DSC_0235_convert_20100803183941.jpg
日陰で休憩中





道路もお祭りの準備ですDSC_0253_convert_20100803185354.jpg



暑い中、この作業をする方々。。。大変ですよね



DSC_0250_convert_20100803185118.jpg
こちらの木のサオに保育園・幼稚園・地元商店街・大企業HONDAなどそれそれ工夫を凝らした
沢山の七夕の飾りで彩られます



もう少しすると、道路にはテキヤさんの名前が貼り付けられます
出店もたっくさん出ますよ









狭山市の駅も七夕祭り仕様にDSC_0243_convert_20100803184636.jpg

DSC_0246_convert_20100803185018.jpg
えっ、ショボッ と思ってしまったそこのアナタ!
お祭りはこんなもんじゃありませんよ
意外と盛大なんですから~





DSC_0241_convert_20100803184427.jpg







今年も☆お祭り法被着てお祭り行って来るよ~ん
DSC_0266_convert_20100803185636.jpg

今年も着る事が出来てよかったね(^^)

DSC_0259_convert_20100803185451.jpg
みんなもあしょびにきてくだしゃい






お祭りはすごく楽しみなんだけど、1つだけ難点が。。。

それは、我が家のある場所はお祭りの日は10時~21時位まで
全面通行禁止区域になってしまうんです

自由に行動できないのが。。。ねっ(>_<)




それでも

   七夕祭り楽しみだな   
     

コメント

祭りだ~~

このはっぴ、懐かしい~~
メりーに着せようと意気込んでいたら、ぱっつんぱっつんで
伸縮性もないから結局諦めたんだよな~(泣
ねじり鉢巻はぁ? ̄m ̄ 

今週末はウチの方でも地味にお祭りがあるけど、、
何しろ暑いので、準備とか大変そうだよね(-o-;

お祭り!

法被がお似合いよ~りんちゃん。
メリーちゃんだとたしかに、パツンパツンだろうなあ(笑)
もう1サイズ大きいのはないの?
ダブル法被も見てみたいよ~>なつのはなさん(笑)

りんちゃん太鼓の音ダメなんだっけ?
お祭り楽しめるといいねえ~♪

ていうかお祭り本当はいつなんだろうか‥‥。
7月はもう終わっとるし‥‥
8月の土日は7日8日だし‥‥
あたちだけ4次元の世界にでも迷い込んだんだろうか‥‥(爆)

No title

ハッピりんちゃん、かわええ~
入間川七夕の時期なんだねえ。
っていうか!
狭山市駅がキレーになっててびっくり!

楽しみですね!

またこの時期になったんですね~
お祭り、私も大好き♪ ワクワクですよね!
りんちゃんの法被姿、キマッテるよぉ^▽^/
これを着て一緒にお祭り気分が盛り上がりますね。
ジャワワりんさんは浴衣かな?
お祭りは賑やかだけどりんちゃんも楽しめるといいね☆

なつのはなちゃんへ

今年も夏祭りの季節だよ~
毎年重宝してますだ♪
ねじりハチマキさぁv-292一緒に片付けておいたはずなんだけど・・・

なつのはなちゃんちの方もお祭りなんだ
なんだかんだ言いながらお祭り行っちゃうんだよね~
コドモも楽しみにしてるしね
確かに暑くて準備が大変だぁe-350

プリまみ~さんへ

似合ってる~?ありがと~~v-10
たしかにこのサイズではメリーちゃんはムリだわね(笑)

そう、りんは太鼓の音、そして人込みが苦手
克服してると信じて(ムリだよね~)お祭り楽しんでくるよ~

もしかして、もうそちらのお祭り終わっちゃったとか??
プリっちが心配しちゃうから、アッチの世界にはいかないでおくれぇ~~
でも、1年ってホントに早いね
去年のお祭りの時、コギハルちゃんと毛呂山プールに行ってたね!
で、なかなか家に帰れなかったのを思い出したわ(爆)

もみじさんへ

カワイイ?どうもありがとーv-411
そう、七夕祭りだよ~
沢山の出店も出て、ガキンチョがいっぱいいて
混み混みだけど、またそれもタノシ!
お!!狭山市の駅がキレイになったの気づいたね~~!
そうなの、もう前の駅がどんなだったか忘れちゃう位キレイになたのだ!
エスカレーターなんつうものが有るんだから(爆)

あさぴょんさんへ

そうなんです、お祭りの時期になりましたよ
狭山市ではメインイベントですからね
その他のイベントはしょぼくてね~~v-356
法被なんて着せちゃって、気分と、飼い主だけが喜んでいて
りんはお祭りなんてきっと行きたくないと思われますv-8
浴衣か~いやいや持ってないですぅ!
もう少しりんが楽しんでくれると、ワタシ達も楽しいんだけどね~
でも、連れてっちゃうけどね ヒヒヒッ

プリまみ~さんへ

四次元世界に迷い込んでいたのはどうやら、ワタシの方だった
訂正しましたぁ

今月の7日、8日でちた

4次元からお帰り(爆)

じゃろ?(笑)

良かった~帰って来てくれて(爆)
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
