

2010 入間川七夕祭り

8月7日(土)・8日(日)

今年も行ってきました
入間川七夕祭り♪

2日間たっぷり楽しんじゃいました
え~~っと、約1匹は凹んでましたけどね
それでも出かける気はマンマン
DSC_0003.jpg


8月7日(土)のイベントは花火大会
1600発なので、それほど沢山上がるという訳ではありませんが
夏の風物詩としては欠かせませんよね
DSC_0019.jpg
腕が悪いので花火の写真はほとんどボツ凹


りんを家に置いて行こうかと思ったんですが
家の中だと、花火の音に異様に反応して、吠えまくる
ご近所の迷惑にもなってしまうので、連れて行ったが超ビビってます
家の中だと吠えるのに、外だとこの通り

DSC_0032.jpg
震え&過呼吸ぎみ
花火が上がっているのと逆側を向いてます


花火の音だけじゃなく、人の多さにもビビってるんですよね
いつものりんからはきっと、想像がつかないと思いますが・・・ね



8月8日(日)は市民阿波おどり大会

プールの疲れもなんのその!
しっかりお祭りを楽しんできました
DSC_0311-1.jpg

狭山市の企業の方達が練習してきた成果を披露してくれました 
DSC_0353.jpg  

DSC_0340.jpg 
女踊りは見た目も美しい

DSC_0348.jpg  DSC_0316.jpg




両日共に、雨にも降られず大賑わい
ワクワクでした
DSC_0401.jpg DSC_0403.jpg DSC_0389.jpg
DSC_0395.jpg DSC_0016.jpg DSC_0399.jpg
DSC_0062.jpg DSC_0061.jpg DSC_0063.jpg
 




七夕飾りもそれぞれ個性があって本当にステキDSC_0393.jpg 

DSC_0390.jpg 

DSC_0394.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0004.jpg 
埼信はやっぱり石川遼くん♪

DSC_0011.jpg 
毎年恒例の獅子舞さんとの2ショット
獅子舞さんも寄ってきてくれるんですよ


狭山に住み始めてからこのイベントは本当に毎年楽しみ
今年も無事に終わりました


また来年もお祭り法被着て楽しむぞぉ~(^^)
     

コメント

はじめまして

りんちゃんの
お祭り法被かわいいですね!

茶々さんへ

訪問&コメントありがとうございますv-291
似合ってますか?
かわいいだなんて嬉しいです♪
この法被はお友達から頂いて、毎年この時期に着ています
また、遊びにきてくださいね(^^)

獅子舞に

喰われそうなりんちゃん(爆)

ずいぶん大きなお祭りなのね~。
想像してたのより、かなーりちゃんと(?)してて
ちょっとビックリした~(^^ゞ

七夕飾りがきれい(*^_^*)
こっちは阿波踊りなんだね。

うんうん、花火の写真は難しいよ。
三脚持って行かないと(笑)
そこまでして撮ろうと思ったことないけどさv-8
なんだったら来年トライしてみるぅ~?

はっぴ~~

はっぴ可愛いぞ!!
でも当人のテンションは下がりっぱなしなのねぇ(^^;

けっこう大きいお祭りだって事を知ると、ちょっと行きたくなるけれど・・・・人ごみ苦手&暑いの嫌いなへそ曲がり一家の我が家には無向きかもv-39
なので今年は地元の小さなお祭りしか行ってないよ~
浴衣なんかガマン大会みたいになっちゃうし凹

獅子舞を前に、りんちゃん、、勇敢に戦ったかい? ̄m ̄ 
メリーだったら、鼻にしわ寄せてガゥっと一発・・・・・・・やらないだろうけどぉ

プリまみ~さんへ

獅子舞に喰われそうになって、ビックリして仰け反ってたよ^m^

そうなの、たくさんの屋台も出て←オイ!そこかい!!
楽しいのよ~でも人が多くてね(ガキがね)
来年はお声がけするね~

阿波踊りも炎天下の中大変そうだったよ~
規模は小さいけど楽しませてもらったぁ

花火さ~、お化けみたいな写真ばっかりだったよv-8
三脚が必要なんだ!
まぁ、確かにそこまでして・・・だし、三脚ないし(爆)

なつのはなちゃんへ

そうなの。。。法被似合ってるし、可愛いんだけど←親バカ~ン!
シッポは下がりっぱなしで、帰る帰るって大通りからわき道にそれようとするし・・・

おっ!是非来年は遊びに来て~~
確かに、おっしゃると~~り、暑くて、人が沢山いるのだ
それが、お祭りさっ!とか言ってみる WWW

獅子舞と勇敢に戦えるわけないよ~~
近寄られてビビってましたから~
メリーちゃんも逃げちゃうだろ~な~
そんなところはよく似たふたりだよね♪
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
