スポンサーサイト


ハツ★UMI@由比ヶ浜

9月12日(日)

りんと初めてのUMI

今年こそ行くぞっ
と、ココロの中で計画していたワタシ

海水浴シーズンも終わったので行って来ました

アルファアイコン@フルドックガードの
威力を試そうじゃありませんか

朝早く出発したので渋滞もなく到着しました@由比ヶ浜


ほとんどがサーファーでしたが、家族連れもチラホラ
DSC_0050_20100921191343.jpg

DSC_0157_20100921191343.jpg



りんは大好きなラグビーくんと一緒に海水浴 

DSC_0201_20100921201135.jpg



最初こそ、向かってくる波にのまれてたけど、学習したのか、波がくると背伸びするようにきちんと波をかわす
DSC_0204_20100921201135.jpg
そんな仕草がとても可愛らしく思えた
って、親ばかぁ~~んっ 
 


りん波にのまれるの巻
DSC_0240.jpg
りんのこと何かが追っかけてくるでしゅ 逃げるでしゅよ

DSC_0241.jpg 
ちょっと目が痛いでしゅょ

DSC_0242.jpg 
やばいでしゅ

DSC_0243.jpg 
ゲホゲホッ でもラグビーくんは放しませんでしゅょ

DSC_0244.jpg 
何とかたすかったでしゅ ラグビーくんも無事でしゅょ




DSC_0225.jpg 

海はサイコーでしゅね



フルドックガードを脱がせてみたら…
背中の方にはじゃりは全然ありませんでした!(゚Д゚)スゴッ
UMIにはモッテコイのようです
なので、UMIで遊んだ後のシャワーがとても楽チンでしたよ

海水浴場ってホント10年振り位に来たんだけど
今ってちゃんと無料のシャワーもあるんだね(驚)




だいぶ遊んでお腹も空いてきたので、ランチの場所へ移動

あっ、有った有ったお目当ての場所……んっ

何やら、お店のドアに貼り紙がぁ

『 パーティーのため貸切 』 だってさぁ~凹


ドッグカフェはソコしか調べてなかったよ~(>_<)

アイタタタ・・・・
速攻、ちぬちゃんにTELして近場のお店を調べてもらって

北鎌倉にあるPOOCH(プーチ)さんへ


DSC_0280.jpg
ワンコ連れはワタシ達だけでしたがりんもおとなしくしてくれててヨカッタ

DSC_0277_20100921191448.jpg 



ウェイトレスのオネ~さんには愛想良くシッポフリフリ DSC_0279.jpg

りんにもお水と、クッキーを頂きましたよDSC_0268.jpg 


DSC_0281.jpg


ワタシ達が頂いたのはこちら~~

パパンは和風オムライス
DSC_0271_20100921204714.jpg  
たまごの中には炊き込みご飯
トロリとした餡がとても美味しい

ワタシはプーチプレート
 DSC_0274.jpg
お肉の上にはオーリーブの実がのっていてその味付けがホントに美味しいの♪
なんとも言いがたいんだけど、漬物みたいな味なんだけどね
お野菜もたっぷりで美味しかったです~

鎌倉に来た時にはまた、是非とも寄りたいお店となりました



DSC_0283.jpg
東慶寺の山門
ワンコNGだったので、中には入れませんでした ザンネン

DSC_0285.jpg 
横須賀線の線路にて


なかなか面白かった鎌倉遊びでした

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

いいな~~♪

同じく海なんて何年も行ってない・・
しかも鎌倉なんて小学生の修学旅行で行っただけ・・

ワンがいると行動範囲がうんと広がるって事よね~~
りんちゃんがいるからこそ、足を伸ばそうという気になるんだよね(^o^)

今の時期は海水浴はシーズンオフだけど、サーファーにはシーズンな訳ね。
後ろに見えるのはみんなサーファーでしょ?
以前住んでた隣のお家がサーファーで、毎週金曜日の深夜に出かけて日曜日の朝に帰宅して、ウエアを干していたのを思いだす・・
埼玉は海がないから、遠出は覚悟で臨まないとダメよね。

さすがりんちゃん、波を怖がるそぶりはなかったか~~
のまれてもすぐに復活!?
ココでもラグビー君をしっかりと咥えているりんちゃんに萌え♪♪
さぞかし楽しかったろうね。

無料シャワーなんてあるの?
じゃあニンゲンはシャワーが使えるのかな?

さすがアルファアイコン~~
さりげなく宣伝?
冬用のアルファアイコンフルドッグガードが発売されるらしいよ。
背中ジッパーで保温性があるらしい。。
クラウドチェイサーみたいなカンジ?
益々迷う私凹

お昼を食べる場所を下調べしているところはさすが!!
私だったら、行き当たりばったりになってる可能性大だわ・・(^^;

パパさん、運転お疲れ様♪
ウチも来年は静岡辺りでキャンプがてら考えてみようかな~~

同じくいいなあ

鎌倉。。なんか憧れの地なんだよね。
行ったのは2度っきり。

ショーンも海に連れて行こうと考えたけど、シャワーがないと困ると躊躇していたの。
アルファアイコンを着せるってアイデアはいいわ!
これからだと少し肌寒いし、ウェットスーツ代わりになるね。

さすが、りんちゃん! 勇ましい(爆)
海も好きそうだね(^_^)

ちょうど昨日、由比が浜のサイトを見ていたの。
無料シャワーがあるのはいいねえ。
ショーンの場合だと、どうしても誰かが海に入らないと一人で遊んでくれないと思うから、シャワーの有無が気になっていてね。

いい情報だわ~

パパさんと一緒にりんちゃん、なんか女の子っぽい顔になってる♪

いいないいないいな~!(笑)

さすがりんちゃんだね~。
波が怖くないのね。
波打ち際を「ひえぇぇ~!」ってキレ走りしてた
どこかのお坊ちゃんと大違いだ(爆)

そうなんだよね、海だと砂がコートの間に入り込むから、
結構後始末が大変なのよね。
フルドッグガード着てると、だいぶ違うのかなあ~。

ランチもおいしそう♪
お目当てのお店は残念だったけど、いいお店を見つけたね~♪

海サイコー♪

あんら~♪素敵んぐな休日を満喫されましたなぁ~♪(*^^*)
海って、本当にイイっすよね。(*´ω`*)

我が家の白黒女子チームは、波打ち際でStayをかけると・・・
とりあえず思考を止める。(爆)
そして、それ以上は無理!(`・ω・´)と主張されまふ。。。
昔は喜んで海に入って行ったのになぁ~・・・。

その点、りんちゃんはスゴイ♪
そのたくましい野生児っぷりが好きよ☆(笑)

うむ。
来年は、海キャンプでも行っちゃう?(爆)

線路のところで撮った写真が、個人的には好み~♪
素敵に撮れてるわぁ♪♪
つか、ランチもうまそ~☆(じゅるっ。)

なつのはなちゃんへ

ワタシも日焼けが・・・とか思って海には全然行ってなかったよ
でも、楽しかったよ~
へぇ~修学旅行、鎌倉だったんだ~
ワタシなんてお決まりの日光だったよ

そうだよね
りんが居なかったら、自分が泳ぎもしない海になんて行きっこないよね♪
海なし県だもんね(^^)
サーファーがたくさんいたよ
もっと遠くの沖の方にはウィンドサーフィンやってる人もいてその景色も
意外とステキなもんだったよ~

まぁ、遠いと言っても2時間位だから、どこでも日帰りの我が家にとっては余裕なんだけど
関越沿いとは違って、高速をいくつも乗り継がないといけないから
交通費がチョッピリ・・・ね^_^;

波は全然怖がってなかったよ~
なんせラグビーくんに夢中なもんでね
波の1つや、2つへっちゃらさぁ~~

無料シャワーといっても、個室になってるわけちゃなきからホントに
簡易って感じのものね
がっつり、シャワーを浴びるっていうことは出来ないと思うなぁ~

アルファアイコンいいじょぉ♪
って、回し者じゃぁございませんよっ!
背中の方は全然砂なんて入ってなかったしね!
高いお金だして買っただけの事はあると実感(*^_^*)
お~~見た見た!
これ、絶対買う!今からアルファアイコン貯金じゃぁ!
冬は雪遊びに行くと思うから、フルドッグガードじゃちょっと
りんは寒そうだったからね
いつ発売なんだろ~~楽しみだね♪
試着会とかあったら、一緒に行ってみない??

下調べしてったのに・・・凹
結果的に、お昼美味しく食べられてヨカッタよ~
とっても美味しかったんだから~♪
海の近くでキャンプってのもいいね~
来年はみんなで都合合わせて海キャンプ行こうよ!

ショーンママさんへ

たま~~に鎌倉って行きたくなるんだよね♪
ホントは色々行きたい所はあったんだけど
着替えを忘れてヨーカドーを探したり(爆)ドッグカフェを探したり
して時間のロスが。。。。
しかもこの日は暑くて暑くて歩けなかったよ凹

ワンコはシャワーも、足洗い場もあるからきれいにできるけど
シャワーといっても青空シャワーだから、人間はガッツリきれいに出来ないけどね
アルファアイコン着せれば問題ないよ~♪

りんは波も怖がらずに楽しそうにラグビーくん命で遊んでたよ(*^_^*)
由比ヶ浜はそんなに遠くもないから、おススメの場所だよ

> パパさんと一緒にりんちゃん、なんか女の子っぽい顔になってる♪
って、りんはジョシですから~~(爆)
と、ツッコんでみました ははは~♪

プリまみ~さんへ

今日はどうもね~
久しぶりに楽しかったよん(*^_^*)
病院行ったのかな??

も~プリっちったらホントにおぼっちゃまくんなんだから~
あ、でも最近は随分ワイルドになってきたよねぇ

りんは怖がる事もなく楽しそうに海の中にズンズンと入っていったよ~

プリっちは海に入ったらその後が。。。ヒョエーーって感じだね
細かい砂が入ると大変だぁ
フルドッグガード多分プリっちにもイイと思うよ♪

ランチはとっても美味しかったよ♪
他のメニューのカレーなんかも美味しそうだったし
店内も清潔感があるし
またぜひぜひ寄りたいなって思うお店だったよ(^^)

来年は一緒に海に遊びに行きましょっ!

ケコちんさんへ

去年の夏はなかなか行く機会がなくって
やっと『りんと海に行こう!』計画が実現されたのだぁ~~
楽しかったよん♪

ボーダーズが思考止めるってウケるんですけどぉwww
んん??最近は海に入ったりしないの??
ちょっと、意外だな~

りんはどこに行っても野生児で・・・
いいんだか、悪いんだか。。。

海キャンプゥ~?
ギャー楽しそうだね♪行きたい!行きたい!!

線路の写真もう少しりんにピントが合ってたらサイコーなんだけど
パパンにピントが・・・
でも、雰囲気出ててワタシもお気に入りの写真(^^)
ランチもとってもウマウマだったじょ~~

いいね、いいねぇ♪

りんちゃん始めての海でも全然平気ですね!
果敢に海に向かっていって、とっても楽しんでいるよね。
本当に羨ましい光景ですよ☆

我が家も今年は由比ガ浜の手前にある材木座海岸で2度海水浴しました。
もちろんまるる抜き~^^;
りんちゃんみたいに楽しんでくれたら最高なんだけどねぇT_T
由比ガ浜では無料のシャワーがあるんですか? それはいいなぁ。
今度いろいろお話聞かせてくださいね!

それとワンコOKのカフェもいいですね。 とても美味しそう^-^
鎌倉も散策できて最高の休日を楽しめて良かったね♪

あさぴょんさんへ

海で思い切り遊んできました♪
りんは波を怖がる事なく、ジャバジャバとボールを追いかけてましたよ

そうそう、あさぴょんさんは材木座に行ったんだよな~
なんて思いながらどこにしようかと、地図をみてました(*^_^*)
あさぴょんさんも、とーちゃんさんも海がダイスキだから
まるるくんと一緒に行けて楽しめたら最高なのにねっ
何度か連れて行けば慣れてくれるかもしれないね~
でも、まるるくんはストレスが溜まっちゃうかな??
無料のシャワーといっても、青空シャワーですけどね
ないよりマシってところですかね~

プーチさんのランチはとっても美味しかったデス
間違いなく、オススメできるところです!

また、ゆっくりガールズトークしましょうね(^_-)-☆
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
