

新潟へ@色々楽しむ♪

今回の新潟へは、4ワン+3人と賑やかな帰省でした


朝はりんとあんずのお散歩
DSC_0014.jpg

DSC_0019_20100930215956.jpg DSC_0033.jpg

DSC_0041_20100930215955.jpg
新潟の朝は暑いです!



ばーちゃんに会うという任務は完了

お世話になっているご近所へのご挨拶も完了

後は、暇を持て余すばかり、、、
なので、今回はチョット遊びに行きました
とは言っても、近場じゃないとムリだけどね


せんべい王国とやらへ行ってみましたDSC_0044.jpg


行ったけど結果せんべい買って終わり・・・^_^;
あ~、ばかうけ入りのソフトクリームたべたっけ
DSC_0050_20100930222707.jpg


おせんべいの手焼き体験や、ばかうけのオリジナルの味付けなどができるようです


DSC_0048_20100930222707.jpg


新潟限定のいろんな味のばかうけをGET


お決まりの記念撮影
DSC_0046.jpg
DSC_0051.jpg


ワンズは車待機だったので、本家に戻る前に公園でお散歩DSC_0079.jpg


DSC_0076.jpg

DSC_0077_20101001195546.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0083.jpg DSC_0085.jpg



一旦、戻ってワンズ達はお留守番しててもらって、夕飯を食べに

へぎそば&お寿司が食べたい@ちぬちゃん
ご要望にお応えして両方食べれる
里味ちゃんへ(和食レストラン)

DSCF4928.jpg 

DSCF4930.jpg 
やっぱ、へぎそばうんまい♪ と、ご満悦なちぬちゃん


へぎそばとは、、、220px-Hegisoba_001.jpg

新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦のこと。
へぎ(片木)と呼ばれる器に載せて供されることからこの名が付いた。
この器へは、蕎麦を小さな束にして盛りつけていく。




次の日は、帰る準備をして8時半には出発して寺泊漁港へ
DSC_0094.jpg 
魚のアメ横ともいうそうです(笑)

海の幸づくしのお買い物♪
どれも美味しそう
DSC_0095.jpg 

DSC_0097.jpg 

DSC_0098.jpg

ホントはここで、海の幸満載のランチのはずでしたが
食事処は11時半オープン
さすがにその時間まで待ってられないので
店頭で売ってる焼き物を買い食い~
DSC_0101.jpg DSC_0102.jpg
DSC_0100.jpg DSC_0103.jpg
この他にも色々食べたんだけど、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった~


お腹いっぱい食べた後は
日本一綺麗な夕日が見える海で少し遊んでから家路へと急ぎました 
DSC_0109.jpg
あんずは初めてみる海が怖いようです(笑)

DSC_0107.jpg
りんは波打ち際で少し遊んだり♪
日本海をバックに記念撮影しましたが、お天気も良かったのにちょっと冷たい感じですね






渋滞に巻き込まれる事もなく、スイスイ


寺泊で買ってきた海の幸で我が家で宴会

魚介類の詰め合わせ買ったけど写真撮るのわすれたぁ ^_^;
いか、はまぐり、車海老、ホタテ

どれも新鮮なのでとっても美味しい

いかの塩辛を造ったけど、新鮮だから肝がスルリとキレイにとれたよ♪




遊んで、食べて
楽しい連休でした

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     

コメント

行ってみた~い!

食べ物ブログのようで、美味しそう!!
新潟へおばあちゃん孝行してきたんですね^-^
90歳でも元気なおばあちゃん、理想ですよね。 元気が一番☆
新潟はお米も美味しいし、お酒もいろいろ、海の幸も豊富で
一度は行ってみたいんですよね~ ずーっと思ってるの。
へぎそばは大好き!美味しいですよね。
ばかうけのボード撮影もやってみたい^0^
りんちゃん&あんずちゃんも楽しかっただろうな♪
渋滞にも巻き込まれず良かったね。

(*'▽'*)わぁ♪

お母さんと妹さんと、マルチーズ親子さんと、りんちゃんとあんずっちで行ったのね♪
家族水入らずってヤツかな?(^o^)
新潟は遠いけど、遠く感じないかもね。

子供の頃に、寺泊へ海水浴へ行った位で
新潟にはご縁がないわぁ・・
やっぱり、米と海産物だね♪♪

せんべいパフェのお味は??
コーンフレークの代わりにばかうけだったってカンジ??

買い食いオンパレード?? ̄m ̄ ふふ
食べたくなっちゃうのは分かる~~
美味しそうだモンv-10

りんちゃんは海へダイブしなかったんだ?
あんずっちの、へっぴり腰に笑っちゃった
波が怖かったかな?

確かに高速1000円の恩恵はココまで遠出すると、ありがたみが大きいかもね。
近場だとイマイチお得感がないし・・・
でもこれもいつまで続くか分からないから、今にのうちにどんどん出かけないとねっ!

あさぴょんさんへ

新潟へばあちゃん孝行してきましたよっ(*^_^*)
90歳とは思えないほど、口が達者でこちらが困っちゃいます
ほんと、元気でいてくれるだけで。。。イイですよね♪

そうですね~
新潟は美味しい物がいっぱい!
お米はやっぱり美味しいですよね♪
いろいろ、旅行に行かれてるあさぴょんさんが
新潟未体験ゾーンですか?
お酒も美味しいのに ^m^ 意外ですね~

さすが!へぎそばを知ってましたかぁ~!
何ともいえない歯ごたえがスキなんですよね~ワタシ
たまに、デパートなんかの新潟展で、へぎそばで有名な
小嶋屋さんが出店してると食べに行っちゃいます(*^_^*)

ワンズみんなで行けて大変だけど、楽しかったぁ

自宅に着いてから、渋滞情報をみてゾッっとしちゃいましたよ
早く帰ってきて正解でした!

なつのはなちゃんへ

民族大移動って感じで、みんなで行ってきたよ~
いやいや、遠いッスよ!
でも、妹が居たから運転してもらえてラッキーだったぁ

新潟へはよく行くけど、いつもは、ばーちゃんちか、親戚の家位しか行かないから
今回は結構楽しかったよ♪

せんべいパフェ。。。微妙でコメントのしようがないんですけどぉ(笑)
甘いやら、しょっぱいやら。。。

ホントはおいし~~い海鮮丼とか、寿司とか食べたかったんだけど
渋滞の事考えたりするとOPENまで、待ってられなくてさ~
しかも、そんなに時間潰せるところもないしね
買い食いでも十分満足できたよぉ~

あんずはダメね!
まったく、海に近づこうとしなかったよ
りんと一緒に海バックで写真撮ろうと試みたけどむ~り~~!
りんは、ちょっと海に入っちゃって洋服ビチョビチョになっちゃったよ

んだんだ!いつ通常料金に戻るかわからないもんね!
たくさん遊びに、しかも遠出をしましょう^m^

おいしそ~♪

出遅れまくりっ(汗)

なんかおいしそうなものが満載だね。
へぎそば、前に新潟に遊びに行った時に食べたよ。
おいしいんだよね~。

寺泊もめっちゃくちゃ目移りするよね(笑)
あれも買いたい~これも食べたいって(笑)

全力で引っ張って逃げようとしてるあんずっちぃ~
かわいいんだけど(*^_^*)

プリまみ~さんへ

やっぱり、海の幸が美味しいよっ!
おっ!結構へきそばってメジャーなわけ??
意外とみんなが知っててビックリなんですけど^m^

前回行った時は、お昼を食べてから行ったから
お腹いっぱいで食べられなかったから
今回はハラペコで行ったんだけど、お目当ての
海鮮丼が食べられず・・・凹

あんずは意外とビビリのようですね~~
海はお嫌いのようです(笑)
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
