

ハツ★冬キャンⅠ

11月21日より1泊で北軽井沢へ
初めての冬キャンプに行ってきましたimg_banner_03.gif 

Sweet Grass

とは言ってもコテージ泊ですよ

ご一緒したのは
なつのはなちゃん家
パパ・ママ・お嬢たん・メリーちゃん・リュウくん
プリまみ~家
パパ・ママ・プリモくん



混雑を予想し早めに出かけた我が家
渋滞もなくスイスイ~っとみんなとの待ち合わせ場所付近へ

時間もあるので待ち合わせ付近でウロチョロしよう計画です

まずは、風越公園にいってみました
ここには 軽井沢オリンピック記念館 がありましたよ
平成10年(1998年)の長野オリンピック冬季大会では
「カーリング競技」の会場になった場所ですDSC_0124_20101123212552.jpg



DSC_0119.jpg
長野オリンピックカーリング競技の聖火台

DSC_0120.jpg


こんな写真なんて撮ってるけどすんご~~く寒い
こんな寒さで夜を越せるのかと心配になるくらい。。。

体を温めるためにも、りんとお散歩しましが
ここではりんを思い切り走らせる事が出来なかったので
昨年、この時期に軽井沢に遊びに来た時に行ったドッグランへ 向かいました
湯川ふるさと公園のドッグランです

駐車場からドッグランへ向かう途中で紅葉した
植樹と記念撮影です
DSC_0127_20101123212551.jpg


そういえば、昨年の今頃はたくさんの紅葉を楽しめましたが
今年は少し早めに紅葉が終わってしまったようで
ちょっぴりザンネンです



ドッグランは誰も居なくて貸切~~
と、1分位あそんだら、トイプーちゃんを連れた方が。。。
飼い主さんとはご挨拶をしましたが
イソイソともう1つの小さいエリアに移動です

ドロドロになっちゃったけど楽しそうに遊ぶりん
DSC_0129_20101123212550.jpg 

DSC_0134_20101123212629.jpg 

DSC_0140.jpg
30分くらい遊んでりんも満足してくれたようなのでドッグランを後に


隣の公園で滑り台で遊ぼうとしたけど DSC_0151_20101123212629.jpg
急に、真面目な顔になっちゃったりん

DSC_0125.jpg
ここからは浅間山がキレイに見えましたよ






さてさて、待ち合わせの場所に移動です♪




待ち合わせは、春にも来たカフェカームDSC_0156.jpg

DSC_0155.jpg


みんなでランチの予定でしたが
プリモ家は事故渋滞&軽井沢アウトレット渋滞でやむなくキャンセル


なつのはな家と合流し、ランチタイムだよ♪


今週のランチプレート
DSC_0159.jpg
ポークシチューのお肉はトロトロに煮込まれていて、とても美味しい
このごはんの量ですから、パパン&なつのはな家のパパさんは
お腹いっぱいになりません
パパンは車に乗るなり、パンをかじってました(汗

DSC_0160_20101123212647.jpg 
アタチ達のお昼はないの??いいニオイしてましゅよ


こちらでは、りん&あんずにビヨルキスのカラーをGETしました~




キャンプ場に向かう前に、スーパーつるやで食材を調達

肉を求めてキャンプ場近くのスーパーに行くも 冬季閉鎖ちう
な~んてハプニングも有ったり(笑)したけど
無事に本日のお宿に到着

DSC_0185_20101124211503.jpg  

DSC_0186_20101124213643.jpgエントツがナナメってますけど~
この建物がりん家&プリモ家がお泊りしたドッグガーデンキャビン

ちょっとわかりずらいですけど、左側がロフト付のキャビン
右側の木柵で囲まれてるエリアが120㎡のプライベートドッグラン
ワンコ4ぴきでもゆったりと遊べる広さ
キャビン内もノーリード・ノーゲージで過ごすことができます♪♪


DSC_0172.jpg 
写真の撮り方がヘタすぎてまったくの掘っ立て小屋に写ってしまった凹

ドッグフリーキャビン
なつのはな家のキャビンはロフトのないタイプで
キャビンの手前にドッグランがあります♪


寝る以外は3ファミリーで一緒に過ごすので少し広めの
ワタシたちのキャビンヘ移動です


DSC_0175_20101124211504.jpg 
これからみんなで楽しむよ~



ハツ★冬キャンⅡへ続きまーす

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     

コメント

秋の軽井沢いいですね! 浅間山がキレイ。
いい季節にお友達とお泊りできて良かったですね。
それにキャビンなんて響き、素敵だわぁ。
アウトドア大好きなみなさんにピッタリ☆
ランチの場所も美味しそうで釘付けですぅ^^
まだ軽井沢へはまるると行っていないからいつか行きたいのよね~
この後どんなお楽しみがあるのかな? 続きを楽しみにしているよ!

初キャンプに行こうかなあと、チェックしていた場所でした(笑) もちろんコテージの方。

無事あんずちゃんにビヨルキスのカラーをゲットできて、よかったね(^^♪

りんちゃん、楽しそうだね。
続きを楽しみにしてますわ~

おっつかれ~~~

無謀かつ、強引な計画にのってくれてありがと~~
一時は無効になったかと思って諦めていたので、実現が可能になると聞いた時は嬉しかったよ(^o^)
パパさんも、忙しいのにありがとう♪

スーパーに関しては・・・・・
本当に・・・・
申し訳なかった・・・・・
自信満々に案内しておいて、アレだもんねv-39
いい経験?しましたv-34

ドッグガーデンキャビンよかったね~~~!!!
ホームページを見ただけでは分からなかったもの。
プライベートドッグランそのもの!!!!
次回はちょっと無理して、こちらを予約したいなぁ( ̄▽ ̄)。o0○
ま、本当に掘っ立て小屋だったので、何も言うまい(笑

実はちょっと事情があって、私はブログでアップできなくなっちゃったv-356
なので楽しみにⅡを待ってるよん★

お誘いありがとー♪

直前まで参加できるかわからなくて、気をもませてごめんね。
でもとっても楽しかったわ♪

待ち合わせ前に、こんなに暇をもてあまし‥‥じゃなくて
あちこちで遊んでたんだね~(笑)

あーー久々にCafe Calmに行きたかったのになあ。
事故渋滞はまあ仕方ないとして、インター出てすぐ
あんなに渋滞してるとは‥‥読みが甘かったv-39
ポークシチューがおいしそうなことv-10

続き楽しみにしてるよん♪

あさぴょんさんへ

軽井沢を少し楽しんできました♪
日がさして来て浅間山もきれいに見えましたよ(^^)
朝晩は少し寒かったけども、お泊り旅行は楽しいですね~
アハハッ、キャビンってただの小屋なんですけどね~
呼び方によって素敵に聞こえますよね^m^

ランチをしたカフェカームさんはカレーがメインのお店で
ランチも人気のようで、ランチプレートは数量限定だから
予約をしていきました~
トーちゃんさんと行くときはきっと3人前たのまないと・・・デスv-374
どこに行っても軽井沢価格だけど、楽しみもたくさんあるので
是非、遊びにいってみてね~♪

ショーンママさんへ

おっ!ショーン家もキャンプに興味持ったのですね~~♪
ココは人気のキャンプ場だからなかなか予約が
取れないらしいよ~
今回はオフシーズンだったから予約がとれたんだけどね
みんなで一緒に行ったら楽しそうだね~(^^)
カラーもGETできてヨカッタよ~♪

なつのはなちゃんへ

いや~楽しかったよぉ~
誘われてたのを急に思い出して、しかもそれからでも
予約が取れてよかったよっ♪
やっぱり、みんなと行くと楽しいよね~

スーパー・・・
冬期の軽井沢を甘くみちゃいけない(笑)ってことで
次回の教訓にしよう!
でもさ、日曜日定休日のコープもどうかと思うよねv-40

まさに憧れのプライベートドッグラン!!!
思ってた以上に広くって、みんなで遊んでも余裕の広さ♪
1棟しかないっていうのが。。。アレだけどさぁ~
また泊まりたいよねっ
なつのはな家のキャビンの写真ったらまったく腕が悪くて
何写してるのか分からなくてシツレ~イしました!
続きがなかなか手につかないんだけど、気長にまっててね~
また、誘ってね!

プリまみ~さんへ

いえいえ、参加してくれて楽しかったよ~♪
さっさと現地着で寒い中アチコチ行って遊んでたよ~

カフェカームさんのポークシチュー
お肉がトロトロに煮込まれていてとっても美味しかったよ
いつもながら、やさしい味だったわぁ~
ただ、量が少ないのが。。。パパンのザンネンな所らしい(笑)
また、スノショーの帰りにでも寄ろうね←気が早い??

首をなが~~~くして続きをおまちくだせ~
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
