

ハツ☆冬キャン Ⅱ

間があいてしまいましたが。。。
続きを写真でお届けします♪

キャビンに到着して一息ついたので、ワンコさんたちのリフレッシュタ~~イム


DSC_0166_20101125211610.jpg
 
りんはプリまみ~に会えてうれしくてしかたなく
あそぼ!あそぼ!!と何度も誘って、一緒に遊んでもらいましたよ


DSC_0168_20101125214416.jpg
心配症のプリっち
いつもパパ。ママ。プリっち。と勢揃いしてないとイヤみたい^m^ 

DSC_0184_20101124211504.jpg 
お嬢たんの事もダイスキだから遊んでもらってリュウくんと大喜び

DSC_0198.jpg 
お嬢たんは落ち葉を集めて、落ち葉ソファーを作って楽しそう


DSC_0194.jpg 

DSC_0197_20101124211503.jpg 




さて~
楽しい宴のはじまりですよ~
でも、写真が食べる&しゃべるのに夢中でほとんどナッシング!!

DSC_0207_20101129230356.jpg 
宴のお供たちぃ
実は、もっとあったりぃ~^m^

DSC_0204_20101129230357.jpg 
炭の粉が火の粉になってしばら~~くの間ファイヤー状態でしたが
焼肉もできて美味しかったね
DSC_0213.jpg 

DSC_0212.jpg 
プリまみ~が作ってきてくれた、パンプキンチキンクリームシチュー
冷えた体を温めてくれて、とっても美味しかったよっ
ありがと~♪

DSC_0214.jpg 
プリまみ~に甘えてデレデレしてると。。。

DSC_0215.jpg
 
ママちゃんとられたプリっちが、、、
ボクのママなんですけどぉ~みたいな顔した大きなおぼっちゃまくん♪


DSC_0217_20101124211627.jpg 
プリモの敷物あったかいでしゅょ


宴もたけなわですが、早い時間から動いてるからみんな眠い
早めのお開きになりました


我が家はキャビンのロフトでゆっくり就寝♪
てなワケにはなかなかいかないのよね~



そうそう、どうやら夜中に猫だか、野生動物がウッドデッキに忍び込み
ごみをとっちらかしていったのよ!
っていっても散乱していたゴミは早起きのなつのはなちゃんが
片づけておいてくれたんだけどね

そう言えば、夜中にプリっちがウゥ~とかワンとかいってたから警戒してたんだね~

りんは野生動物は気にならなかったみたいだけど
前回のプリモ家とのお泊まり同様、下にいるプリモファミリーのみなさんが気になって仕方ない

プリモの声が聞こえると布団の中から『ダダダァーーッ』って飛び出してきて
柵から顔だけ出して、ヒンヒン言って、自分アピールしてました^_^;

想定内の事とはいえ、やっぱり寝不足





次の日は朝からあいにくの雨

とりあえず昨日の残りのシチューで朝ごはんだよー
モーニングコーヒーも美味しかったなっ

DSC_0222_20101124235232.jpg 


ちゃっちゃと朝食を済ませて、今回こそ集合写真をとらねば!


DSC_0227.jpg 
メリーちゃんとアイコンズでパチリ




DSC_0233_20101124235228.jpg 
みんなアチコチむいちゃってて、ステイの仕方も様々だね 

DSC_0234_20101124235228.jpg 

DSC_0239.jpg 
なんなのぉ~!このりんの超真面目くさった顔^m^
お嬢たんはとっても楽しそうなお顔なのにぃ~ 




DSC_0242_20101124235307.jpg
お嬢たんにダッコしてもらって集合写真
リュウくんが横むいちゃった^_^;
プリっちはニカニカ。メリーちゃんもご機嫌だね。


ここで今回は解散
なつのはな家はキャンプ場にもう1泊
プリまみ~家は草津温泉へ

我が家は帰り道でもあるハルニレテラスへ

ハルニレテラスはいっつも混んでいて駐車場にも入れず
断念続き。。。
今回は平日でもあるので空いているであろう!って事で行くことに

あいにくの雨のため、散策はできなかったけれども
温泉&食事をしました♪


まずは温泉へ
DSC_0269.jpg 
星野温泉 トンボの湯
DSC_0268_20101125000503.jpg 
源泉を引き立ち寄り湯
雨の中のちょっと寒い露天風呂も気持ちよかった~


気持ちよ~くなった後は、トンボの湯のお隣の 村民食堂 でランチ
DSC_0254_20101125000336.jpg 
食堂。。。っつっても、りっぱな創作和食レストランですよ
ワンコも入店OK!
入店OKというだけで、お水も、食事もさせてはいけない決まりだそうです

でもりんと一緒に入れるのでヨシとしましょ~

DSC_0245_20101125000337.jpg





DSC_0247_20101125000336.jpg 
ぶどうジュース&りんごジュース

DSC_0255_20101125000336.jpg 
信州ハーブ鶏を使ったとろとろ卵の親子丼

村民定食 DSC_0263.jpg 
三段蒸籠蒸し


DSC_0264.jpg  *季節の野菜十種類&信州サーモン
DSC_0260_20101130234820.jpg*信州みゆき豚&国産牛ロース
DSC_0261.jpg *朴葉飯


蒸し料理なので、食材の味がしっかりと味わえてとっても美味しかったデス
でもやっぱり軽井沢価格ぅ


温泉&ランチを楽しんだ後は、スーパーつるやに寄って
自宅用にちょっぴりおかいもの
リンゴジュースや丸山珈琲を仕入れたよ


高速にのっておうちに帰ろう~

と、その前に、寄居PA(星の王子さまPA)によってみました
DSC_0273.jpg 
ちょっと写真が暗いですが。。。

テーマはもちろん、サン=テグジュぺリの『星の王子さま』
作品の世界観である“癒やし”をコンセプトとし、サン=テグジュぺリが育った
南仏プロバンス地方の雰囲気を演出しているそう
2010年はサン=テグジュぺリ生誕110周年
ドライブの緊張から解放し、癒やしや安らぎを提供したいという思いと
『星の王子さま』の世界観が道路公社と一致したようです

DSC_0277_20101125000630.jpg 

DSC_0279_20101125000630.jpg 
クリスマスツリーもキレイでしたよ

まぁ、話のタネに一度寄ればいいかなぁ~
というのが我が家の感想
特に、星の王子さまが好きなわけでもないんで。。。



雨も降っちゃったけど、とっても楽しい
ハツ★キャンプ になりました

なつのはなちゃん誘ってくれてありがと~
プリまみ~もありがとね!
またみんなでたのしもうね!

☆★そして、お疲れ様でした★☆







テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     

コメント

昨日の事のように・・・

まだまだ昨日の事のように思い出せるじょ~~~
意外に寒くなかった事もいい感じだったよね(^o^)
本当によかったこのコテージ♪♪
このプライベートドッグランは最高!!!!
3月に予約が取れるといいなぁv-39

りんちゃんは、プリまみ~が大好きだよね。
プリまみ~の前だと、デレデレになって
いつものりんちゃんじゃなくなっちゃうもんv-356
ツンデレりんちゃん決定v-238

でもって、、それを尻目に遠慮している大きい毛深い男の子・・・
りんちゃんになら、ママを貸してあげようって思うのかな~~

っつかさ、、全然写真撮ってなかった私なので
こんなに写真撮っている事に驚きよv-405
いつの間に?って、カンジ~~
やっぱコンデジはあった方がいいかな★

集合写真はきちんと撮れてよかったね。
本当は時間に余裕のある時に撮った方がいいんだろうけど、いつもギリギリになってしまうのがタマに傷v-356
しかもニンゲンの集合写真、、、ピンボケボケ・・・・凹
唯一の!?後悔かもv-406

雨は残念だったけど(雨一家が残ったから)本当に楽しかった。
強引なお誘いに乗ってくれてありがと~~~v-344
また行こうね♪♪

すごーい

ちゃんとしたレポートになってる!(笑)
いつの間にこんなに写真撮ってたの?

キャンプっていろいろやることがあって、
もっと遊べると思ったけど、そうも行かなかったね。
って炭起こしも焼き番も人任せなワタシが
忙しいとか言うな~って感じか(汗)

薪ストーブと風除けカーテンのお陰で、
寒かったけど耐えられないほどじゃなかったし、
そのうちお酒もまわってポカポカ(笑)
みんなで食べると楽しいよね~♪

いや~、デレデレなりんちゃん、かわいいよね~v-10
過去最高のデレデレ大サービスで(爆)
マザコンプリっちも、他の子だとそのうち怒るけど、
かわいいりんちゃんなら仕方ないって感じ。
ちょっと顔がブーーーってなってるけどね(笑)

トンボの湯は先月、りんご湯だったけどあった?
いっぱいりんごがプカプカ浮いてたんだよ~。

村民食堂は飲み物しか飲んだことないのよね。
蒸し料理がすごくおいしそう♪

気になってた寄居PAにもとうとう寄ったのね~。
我が家はきっと、行くことはないだろう(笑)

また遊ぼうね~。

楽しい冬キャンで良かったね^▽^
みんなでまったりしながら火を囲んでお食事やおしゃべり、
最高の時間ですよね♪
ワンコ達も仲良しだから言うことなしだ^^v
それにしてもキャンプ料理ってどうしてそんなに美味しそうなのぉ~

次の日は雨で残念だったけど温泉はいいなぁ。
お食事処ではりんちゃんも一緒に過ごせたんだね♪
蒸し料理も美味しそう! 楽しいお友達との旅行大成功でしたね。

なつのはなちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめんね~

うんうん(^^)ワタシも思い出せるよ~
楽しかったもんね!!!!
寒さはホントに覚悟していったから、ウッドデッキについてる
カーテンはホントに嬉しかったね~
思っていたよりもドッグランは広かったしわざわざ
別のドッグランに行かなくてもイイもんね~(^^)
3月はもっと寒いかな?雪も降ってるかな??

ホントにプリまみ~にはデレデレなんだよね~
なんなんだろうね(^^)
いつもは『シラ~~』とか得意なくせにね~

そうそうプリっちがさぁ~
優しく見守ってくれてるからね
リュウくんもプリっちも体が大きくても優しいのよね♪

ごめ~~ん(^_^;)
写真ばっかり撮ってて、手伝いしないで・・・v-12
そうだね♪コンデジも使い方によって便利だもんね~
ワタシもけっこうコンデジは持ち歩いてるなぁ~

いつも忘れちゃう集合写真
最初に撮ろうって言ってたのにね♪
結局最後にバタバタしちゃったけどでもみんなで撮れてヨカッタよ~~
今度はニンゲン入りの写真もバッチリとりましょ~(笑)

雨だけはどうにもならないからね~
我が家のハツ☆キャンプとっても楽しかったよ♪
いつもおんぶにだっこでごめんよ
またお出かけしようね~♪

プリまみ~さんへ

ヘヘヘッ
写真ばっか撮っててスンマセン(^_^;)

ホントいろいろやる事あってあっという間に暗くなっちゃったしね
キャンプ場内を色々散策もしたいと思ってたのに
ちょっぴりザンネンだったな~と
いや、ワタシも人任せだから。。。スマソ(笑)

いや~寒さは覚悟していったけど
キャビンも暖かかったし、デッキもそれなりに快適?
に過ごせたよね~
嬉しい誤算満載でヨカッタ、ヨカッタ♪
かぼちゃ入りのシチューも美味しかったよ♪
アリガトネ!

おぼっちゃまを差し置いてデレデレして
ママちゃん独占しちゃってすいませんね~
アハハ プリっちやっぱりちょっとぶぅぅーーって顔してるよね
プリっちが優しくしてくれてるって事わかってるのかしら~

お風呂には何も浮いてなかったよ~
りんごが浮いてたの?なんだか楽しそう!
村民食堂のゴハン美味しかったよ~
でもさ、ワタシのダイスキなポンズが好みの味じゃなかった
のがザンネンでしたのぉ

星の王子様PA。。。我が家ももう寄る事はないと思われますぅ

いろいろありがとうね♪
またお出かけしましょ~~

あさぴょんさんへ

冬キャン楽しかったですよ~
思っていたよりも設備がよくって軟弱キャンパーには
もってこい!のキャビンでしたよ~
楽しい仲間と過ごす時間は最高に楽しいですよね~

そう、次の日は雨でザンネンだったんだけど
温泉に入ったり、美味しいものが食べれたりで
それなりに楽しめましたよ
村民食堂でりんがおとなしくしてくれてたので助かりました~(^^)
気の合う仲間とのお出かけって楽しいですね!
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
