

至福の時@アーユルヴェーダ

今頃ですが。。。
年末+今年に入ってからのお話を少しずつUPしま~す


年末は遊び過ぎてなかなかUPする事ができず・・・
年明けてからは仕事が忙しくイマイチやる気が起きず・・・
マイペースに更新していきますっ!



12月29日
一年の疲れを取るためと、一年間仕事頑張ったね!の自分へのご褒美ぃ~の日♪





いつものDEPTに集合!
この後車待機になるワンコのみなさんにハッスルしていただきましょ~~ 



 ランチ編

プリまみ~さん・なつのはなちゃん+お嬢たんとみんなでリフレッシュ
なつのはなちゃんお針子さんお疲れ様でした!
(お嬢たんの発表会の衣装をチクチクヌイヌイしたんだよっ)

生活の木 薬香草園の中にあるレストランYAHALATENAでランチ
DSC_0588_20110125002136.jpg
ハーブランチ¥1,300
プリまみ~さんから美味しいと聞いていたので楽しみにしてたの♪

DSC_0577_20110125002043.jpg DSC_0579_20110125002043.jpg
 
DSC_0583_20110125002042.jpg 
この週のメインはフィッュ
濃厚なアメリケーヌソースが美味しい
注)過去の事すぎてお料理の名前・・・覚えてない・・・
DSC_0585_20110125002042.jpg

体の中からキレイにしましょう

お料理は美味しいし、ボリュームたっぷりで大満足

お嬢たんはカレー
DSC_0578_20110125002043.jpg
ちょっぴり大人の味だったけど、お嬢たんも食べれてヨカッタ♪


ワイワイ楽しくおしゃべりしたり、レストランの横のベーカリーで
ハーブ入りのパンを試食したり、お家へのお土産をかったり♪♪


ランチの後なつのはなちゃんとはお別れして
プリまみ~さんと本日のメインへ

なつのはなちゃんまた美味しいもの食べに行こうねっ♪ 






 エステ編

生活の木 アーユルヴェーダサロンで施術をうけました



いや~
ユルユルになちゃうとは聞いてたけども、ほんとにユルユルになるのだ
ハンドトリートメントなんだけど、とっても気持ちがよくって
なんだろ、なんて説明すればいいんだろ、、、
体験してみればわかるよ!とでも言っておきましょうかね~




1.カウンセリング   2.トリートメントimg_harajuku202.jpg  3.シーローダーラ img_harajuku203.jpg   


4.ハーバルスチームimg_harajuku204.jpg    5.バスimg_harajuku205.jpg  6.アロマルーム img_harajuku220.jpg  


7.ハーブティー を飲んで終了
(写真は生活の木よりお借りしました)
 
ハンドトリートメントもとっても気持ち良かったんだけど
人生ハツ体験のシーローダーラは最高に(*^_^*)(*^_^*)
温か~~いオイルが額へ
心地よい眠りへ誘われましたよ


あっという間の150分
至福の時でしたわ~
こういう自分の為の時間ってホントに必要だとつくづく思っちゃった



至福の時の後はshopで買い物して
車待機だったプリっちと、りんのお散歩タイム

DSC_0591_20110125002136.jpg 
この時期、ほとんどハーブはなくて・・・
ちょっと残念でした

DSC_0596_20110125002135.jpg 

DSC_0594_20110125002135.jpg 
ハーブ園をお散歩してるプリっち親子

DSC_0602.jpg
ハーブ園の隣の公園に行って丘の上でstay中のお二人

DSC_0604_20110125002135.jpg
okの合図でスタコラサッサ~~と降りてきたよ

プリっちも、りんも少しは発散してくれたかな??



とても気持ちのイイ~~一日でした♪
来月もまたアーユルヴェーダ行きたいなっ

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

     

コメント

気持ち良さそう

オイルでのトリートメント、気持ちいいよね~
堪能したいから起きてようって決意してても
間違いなく寝ちゃう。
しかも口をぽっかり開けて。
生活の木ってアロマオイルのお店よね?
サロンがあるのか。
気になるわ。

度々すいません

なんと!飯能なのか!
近いじゃないか!
ゼッタイ、行ってみます。
興奮したので再びコメントしちゃいました。

あー!以前お話していたエステですね♪
うーん気持ち良さそう*^^*
シロダーラ一度経験してみたいのよね~
どう?瞑想できましたか?
トロトロにとろけちゃって癖になりそうだよね!
ランチもカラダに良さそうで美味しそう。
贅沢な一日でしたね^^ 

お蔵入り(笑)

かと思ったよ(笑)
ワタシお蔵からは出したけど、天日干し中(謎)

あ、昨日も今日もどうもね♪

生活の木のランチ&アーユルヴェーダは
喜んでいただけて、ご案内した甲斐があったわ~。
春夏だとハーブガーデンがきれいだから、
撮影も楽しいよん♪

アーユルヴェーダはエステ(美容)というより
健康法っていうか予防医学なのよん。
リフトアップはできないけど、リラックス効果がすごいよね。
口半開きで寝ちゃうもん、シローダーラー中(爆)

贅沢な時間を満喫した後は、
家族にも優しくできちゃうっていう
一石二鳥の素晴らしい企画!!!!ぷっ(^u^)

また行こうね~♪

もみじさんへ

とっても気持ちヨカッタよっ
わかるぅ~
気持ち良すぎて、ユルユルには勝てないんだよね~
ワタシも少し寝てしまったょ
生活の木の飯能は結構広くてショップにも色々売ってて楽しかったよ♪
オススメだわよん

もみじさんへ

Wでメッセージありがとう(^^)
そうだよ!!飯能だよ~~
近くでこんな施術がうけられるなんて嬉しいでしょ♪
レストランも美味しいからオススメだよっ!!

あさぴょんさんへ

ハイ!そうなんですぅ
とってもユルユルトロトロで気持ちヨカッタです
もう、ず~~っとハンドマッサージと
オイルを垂らして続けて欲しかったですよ
施術後は、オイルのおかげで全身シットリして♪
これは絶対にオススメですよ!!
ランチにサロンに最高に贅沢な一日でした!!

出遅れっ!

そういえば~~~
年末だったねぇ(^^;
けっこう前の様なカンジだったけど、1ヶ月近く経つんだねv-39
至福の時間って、ちょっと羨ましい♪
でも私の場合はなかなか難しいっす(泣
今日もスケートリンクで3時間、寒い思いしながら耐えていたよぉ・・

でもでも、たまに行けるみんなとの特別な時間がとっても楽しみなんだな~
ムスメもすっかり馴染んでいるよね(^^;
スノーシュー楽しみだなぁ♪♪

プリまみ~さんへ

だい~~ぶ遅くなっちゃったけどまだまだ他のもUPするよっ!
って、何か月前の話だ!!って感じだけどね^_^;

こちらこそ、昨日も今日もどもどもでした~(^^)

施術はホント~~に気持ち良くって
リラックスしまくりだったよ
口がポカンと開いてしまうのって仕方ない!よね^m^
家族に優しく出来るって凄い力だよね~
って、ふだんから少しは優しくしろ!とか
男性陣からクレームがきそうだねぇ(爆)

ハーブがきれいな時期にもガーデンに遊びにいってみたいなっ

でもでも、
2月の末あたりにまた行きませう!!

なつのはなちゃんへ

オホホッ
年末の出来事を今頃って感じもあるけどさ~
みんなでのランチも美味しかったし
施術もホントに気持ちヨカッタからさ~
機会があればなつのはなちゃんもユルユルになろうよ~~

お気楽なワタシと違ってお嬢たんの要望も聞いてあげなきゃだしね
スノーシュー、お嬢たんも楽しんでくれるといいなっ♪
また、ウマウマごはん食べに行こうね~

おっ、今日も年季の入ったスケートリンクに行ってきたのね!
みんなで富士急ハイランドに行ってスケートするってどう??(笑)
ヘッピリ腰だとは思うけど(爆)

羨ましい、見てるだけとろけそうです。
ごはんもとっても健康そうメニューですよね、
いってみたい~

sophy & sandy mam さんへ

いやぁ~ホントに気持ちよくってとろけましたよぉ
ぜひともこれは一度やってみた方がイイですよ!!
東京・埼玉に来た時にはぜひとも♪
ランチもなかなかのお味でした(*^_^*)
優雅な一日を過ごせて明日への活力になりましたよん
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
