スポンサーサイト


プチュっと3連発

少し前のお話ですが



4月24日(日)

今年も、狂犬病予防・フィラリア予防の時期がきましたね

りんと、かかりつけの獣医さんに行ってきました
今日はS副院長先生

体重 5.2kg
と、いつもと変わらず、すこぶる元気です

IMGP0008.jpg
 
診察台に乗ると、かなりの勢いでテンション下がりまくり



IMGP0007.jpg 

いつもの勢いはどこへやら~~



IMGP0012.jpg 

とは言っても、なかなかリラックスはできないりん(笑)





じゃ、そろそろ プチュっと3連発いきますよ~~ん


狂犬病の予防接種いきま~~す 
IMGP0016.jpg

フィラリアの血液検査いきま~~す 
IMGP0015.jpg


そして今回最後のお注射となったのはマイクロチップ 
IMGP0018.jpg 
かなりの凹み具合ですね~



マイクロチップはボールペンの芯くらいの針をブチュっと。。。
痛がる様子はありませんでした
IMGP0013.jpg  


IMGP0019.jpg
専用のリーダーでID番号が表示されて、無事に装着完了です


先日の、震災後ずっと気になっていたんです
我が家は共働きの上、何かあってもすぐに自宅に戻る事ができません
何もない事を望んではいますが
もしも、もしもの為のマイクロチップ装着です


ちなみにお値段は¥6,000-でした


迷子や、盗難だけでなく、所有者を明らかにし
不法投棄を無くす為にもマイクロチップの装着は必要なのかなと思う今日この頃です





今回の病院はりんにとって痛い3連発となっちゃいました

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

りんちゃん3連発頑張ったね!
でも一度に済ましちゃった方が楽だよね。

マイクロチップも装着したんですね。 
レコーダーが自治体によって違うとかも聞いていて
イマイチ踏み切れないんだけど、私も考え中です。
りんちゃんは確かにお留守番も多いし、この方が安心だよね♪

↓海もいいなぁ~ 私もりんちゃんと海で遊びたいぃぃぃ^0^
 ノリノリのりんちゃん本当に嬉しそう!
 今度その笑顔見せてね^-^ 今回は本当に御免。
 りんちゃんと遊べるのを楽しみにしてるよ♪

No title

りんちゃん、頑張ったね~
マイクロチップも装着したんですね。
家もCandyが戻って来た時に直ぐにマイクロチップをと獣医さんに相談したのですが
茨城はリーダーが少ないので余り意味が無いって言われて止めちゃったんです。
でもやっておくに越した事はないですよね。

先日はfetchにお越し頂きありがとうございました。m(_ _)m
少しの時間でしたが、お会い出来てとても嬉しかったですv-410
又今度みんなで遊びたいですね~i-185

あさぴょんさんへ

は~い♪頑張ってきました~
基本、弱いところを見せないタイプらしいので(笑)
キャン!とか可愛らしい声はきけませんでしたよv-8
獣医さんはいつも混んでいるので一度に済ませられて良かったです!

マイクロチップ装着しましたよっ
リーダーが自治体によって違うのね・・・
その事は担当医、何も言ってなかったなぁ
一日の半分の時間は留守番なので保険みたいなものですね~


海でのりんは本当に楽しそうでした
今年の夏は一緒に海にお出かけもイイですね~♪
今回の事は気にしないでね~
それより、早くまるるくんのケガが治ってくれるといいよね
また遊んでねぇ~~v-343

hanaさんへ

頑張ってきましたよ~v-221
痛みには強いコなので、まったく痛がってはいませんでした(笑)
そうなんです、マイクロチップ装着してきました
う~~ん。。。
県や自治体で色々と違うのですね
マイクロチップの普及率自体、まだまだ日本は少ないようですもんね
りんが、装着するときに獣医さんが個人的にやる人はまだまだ少ない・・・
と、お話されてましたよ
我が家は留守番が多いので、備えあれば憂いなし と、いう感じです♪

フェッチさんに急に、おじゃましちゃってびっくりされたでしょ~?
ファミリー水入らずのところ
おじゃましちゃってすいませんでした!
でも、元気なCANDYちゃん&hanaさんにもお会いできて嬉しかったです!
またみんなで遊べるのを楽しみにしてますね♪

o(*^▽^*)oあはっ♪

さすがのりんちゃんも、病院は苦手なのね~
尻尾が下げ下げだv-371
一度に全部終わっていいじゃん?って説明してあげたい感じじゃない?
また病院で痛い思いしちゃったから、次もブルブルかもね(^^;
リュウなんか何度か痛い目に遭っている割には尻尾ブンブンで、楽しそうに診察台に上がるよ。
メリーはりんちゃんと同様かなv-395

マイクロチップ・・・
みんなちゃんと考えているんだね。
首輪に連絡先ぶらさげていても、普段家では首輪はしていないからあまり意味がないとも思ってる。
でも、非常持ち出し袋にワンモノが増えた~
メリーのバリケンにまとめて入れてある。
使わないで済めばそれはそれで、いいんだけどね( ´△`)

No title

りんちゃん、3連発おつかれちゃ~ん≧▽≦
我が家のりんも診察台にのると尻尾丸めて私に向かって
ダイブしそうな勢いなんだよ~
りんちゃんは診察台のうえで大人しく待てて偉いね~♪
マイクロチップは我が家も先日狂犬病注射に行ったときに
病院で案内を見ました!!
迷子札と合わせてしておいた方が安心なのかな~と
思いつつも中々踏み切れないでいるのょねぇ
また今度ゆっくりお話聞かせて~^▽^

なつのはなちゃんへ

何度行っても病院はダメみたいね
何度も嫌な思いしてるからかな~
ははは(^^)そっか、今度はちゃんと説明してあげよう!
解ってくれるのかな?りんは。。。説明してもヤダ!とか上から目線で言われそう~
リュウくんは病院の何が楽しいんだろ?
ドクターの事がスキとか?
メリーちゃんの様子が目に浮かぶよ。。。(笑)
うんうん、そんな所もりんと似てるよね

そうそう、何もない事が一番なんだけど
マイクロチップはお守りみたいな物かな
震災後は、マイクロチップ装着するまで首輪ずっとしてたからね
それもかわいそうかな~と思ってさ
確かに、ワン物の非常持ち出し用品が増えるよね
まして、なつのはなちゃんちは2ワンだからね
備えあれば憂いなし ですなっ

りんちゃんママさんへ

3連発。。。りんにはイイ迷惑だったよね~^m^
りんちゃんダイブしそうな勢いなんだ
思わず吹き出しちゃったよv-290
りんも大人しくなんてしてないんだよ~
センセイがいる時は、どうしたらいいのかわからなくて
あの狭い診察台の上をチョロチョロしてるんだから~
センセイが居なくなるとホットするらしいのよね~(笑)

マイクロチップやっぱりみんな考えてるよね
賛否両論あるだろうけど、装着しました
リーダーの事を心配していたんだけど
ISO規格のリーダーだったら、他社のマイクロチップでも
ISO規格のマイクロチップを読み取る事ができるらしいからそのへんはクリアになったかな

ウチも、チョーカータイプの軽めの迷子札も考え中
また、ゆっくりお話ししようね~♪
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
