

あじさい祭とレインドッグスカフェ

2011.06.19(日)
豊島園のあじさい祭に行って来たよ



つうか、豊島園って何十年ぶり??
小学生の高学年の時に、同級生と行ったっけな~~
あの頃ってコドモだったから園内が凄く広く感じたけれど
久しぶりに訪れた豊島園は以外にも狭かった~~
楽しそうなコドモ達がわんさといましたよ


ワンコと一緒に乗れるメリーゴーラウンド
DSC_0052_20110619225339.jpg
いえ、乗りませんでしたけどね



この日は、たまたまフリーマケットの開催日
フリマが開催されてると、入場料が安くなるらしいよ
オトナ@200円
ワンコ@500円
オトナ2人分よりワンコの方が高い(笑)
しかも、一番楽しまない、いや楽しめないワンコさんがっ(爆)

なので園内ぐるりとまわってお散歩して

あじさいを観に
 
これまた色々な種類のあじさいがあってびっくり(@_@)
○DSC_0018

DSC_0046○


ちょっこら記念撮影
DSC_0025○

りんは人ごみと、音楽にヘロヘロです


りんに少し元気になってもらおうと向かったのは
期間限定の無料のドッグランです
DSC_0064_20110619230647.jpg 
新しいウッドチップが敷いてあり気持ちよさそう
ディスクしたり、レトリーブしたり元気に遊んでくれました






りんも元気になってくれたところで
ランチの場所に移動です


新店舗にかわってからは初めて

古民家風のなかなかステキなお店でしたよ
前のお店より少しせまいのかな?
大きなテーブル席が1つ
2人掛けの席が4つ
到着したのが2時を過ぎてましたが満席でしたよ

DSC_0068.jpg
DSC_0070_20110619231735.jpg  お店に入ると、可愛いジャックラッセルが2ぴき♪ 


テンション上がってしまったよぉーーー
お名前は 左:たんとちゃん  右:あるこくん


DSC_0071_20110620215957.jpg

かわいすぎるぅ♪
優しいママさんとパパさんともお話させてもらって楽しかった♪

りんは猫被っておとな~~しく、女の子っぽ~~くしてたから
たんとちゃんとあるこくんのママさん、勘違いしちゃったなぁ~~~(汗汗

DSC_0074_20110619232719.jpg
何枚かお写真撮らせてもらったんだけど、
あるこくん、この写真以外はすべてカメラ目線
モデル並みですな



DSC_0078_20110619232719.jpg お楽しみのランチ
DSC_0079_20110619232719.jpg 
ミートソースのキッシュプレート
ここのキッシュはいつも美味しいなぁ~


DSC_0075_20110619232719.jpg 
あたち、疲れてるんだから。。。

りんにとってはお疲れ様のお出かけだったけど
はじめましての、お友達とも会えてうれしかったね

また、会えるといいなっ♪

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

こんにちわぁ。たんあるです!
先日は、お会いできて嬉しかったです♪♪
りんちゃんは、私の中でPCの中の住人(?)だったので、
アイドルを発見したみたいな喜びを感じてしまいました^^;
いやいや~、おとなしかった…。勘違いしちゃった…笑
いつかはっちゃけたりんちゃんと遊んでみたいな♪
あ、あるこ凶暴なモデル目指そうかな…笑
写真、かわいく撮ってくれてありがとうございました!
また遊びにきますね~♪

たんとあるこママさんへ

いらっしゃいましぃ~♪
日曜日はありがとうございました
ワタシもお会いできてうれしかったですよぉ(^^)
> りんちゃんは、私の中でPCの中の住人(?)だったので
→ウケちゃいましたよ~
 りんの事知っていてくれて嬉しかったです

りん。。。
思い切り猫被ってますから。。。騙されちゃいけませんよぉ(笑)
いつも、歯茎むき出しで威張ってますから トホホ。。。
えっ?あるこちゃんって凶暴なの??
昨日お会いした限りでは、すんごくフレンドリーで
おっとりしてたですよね?
写真可愛くとれてて良かったです

これからもよろしくお願いします(^^)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

としまえんに行ったの~~??
そういえば、ウチが2月に行った時に期間限定のドッグランを作っている最中だった気がする。
先ほどホームページ見てきたけど、期間延長したんだね(^o^)
あじさいが目当てで行ったの?
とっても閑散としていた覚えがあるんだけど、夏場の方がそこそこ混むのかな~
あじさいとりんちゃんの写真、、りんちゃん、目がイっちゃってない?(^^;
暑さと人ごみでクタクタかなv-39

「RAIN DOGS CAFE」って別所沼公園の近くにあるトコロ?
としまえんからだと、、近いのか!?
行程をしっかり考えて行動している辺りはさすがだわ(^-^)//""

りんちゃんは時と場合で変貌する女子だから、この時はおねだりウルウルモードだった? ̄m ̄ 
それに比べてウチのワンずときたら・・・
メリーは常に愛想ないし、リュウは愛想振りまきまくりだし、、どうにかならないかって感じ( ´△`)

梅雨明けが近くなって来るとぞっとするんだけど、夏には夏の遊びがあるからね♪
金曜日が冗談みたいな予想気温だったから、プールの準備をしておこうと思ってる。プールデビューだ~~

なつのはなちゃんへ

久々の豊島園は狭かった・・・・(笑)
そうそう、あじさいが目当てだったのよ
久々にパパンが土日休みだったんだけど
遠出も出来なかったから、近場でお出掛け気分を味わってきたよ~
そう、ドッグランは期間延長
でも使ってる人は少なかったよ
ウチ入れて3組だけだったもん
ウッドチップも新しくてイイ、ドッグランだったよ♪
> あじさいとりんちゃんの写真、、りんちゃん、目がイっちゃってない?(^^;
⇒さすが!なつのはなちゃんスルドイッ!!
ニコニコ笑ってる写真にみえるけど、実は。。。
過呼吸で舌が出てハーハー状態なのよ
メリーちゃんと一緒だよね

>「RAIN DOGS CAFE」って別所沼公園の近くにあるトコロ?
⇒あまり近くはないんだけど、戸田に寄る用事があって
そっち廻りで行ったから、そんなに遠く感じなかったけどね
ランチしたんだけど、あの量じゃ、パパンは満足いってなかったよ

たんとちゃんとあるこちゃんのママさんが若くて可愛いもんだから
ネコ何匹も被っちゃってさぁ~(爆)
イイコ アピールしてましたよ

りんだって、愛想なんて全くないよ!
メリーちゃんワタシに愛想良くしてくれるから!(*^_^*)
リュウくんは元気良くって、とてもイイコじゃないのぉ♪
誰とでも、仲良くできるしね♪♪

今日はプール行ったの?
この暑さじゃ、リュウくん気持ち良かっただろうね!
今年も、川遊びしようね~
イイ水遊びポイントあるといいね!

No title

ぶたのメリーゴーランドに吹いちゃった(笑)

あじさいがきれいに咲いているね♪
りんちゃんは蒸し暑さで少しお疲れモードだったみたいだけど、
いつもの勇ましいりんちゃんと違う、ちょうだい顔が可愛い♪

早く梅雨明けして欲しい(切実)
ほんとそろそろプールの季節だね。ああ、この湿気なんとかしてほしい。。苦笑

ショーンママさんへ

メリーゴーラウンドにブタってアリなの(爆)
ワタシ、驚いて思わず写真撮っちゃったのよw

あじさい、色々な種類が所狭しと咲いていてきれいだったよ
ミストが出てきたりして面白かったし、少し涼しかったよ

りんは、暑さもそうだけど、音楽や、人ごみにハーハーって
大変だったよ
疲れきって、カフェではものすご~~くおとなしかったよ

梅雨明けしたら、したで毎日暑い日が続くね~
また今年もプールで遊ぼうね!!
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
