スポンサーサイト


軽井沢旅行♪①

2011.6.25・26
あさぴょんさん、トーちゃんさんご夫婦&まるるくん
と一緒に軽井沢へ一泊旅行してきたよ 
 



あさぴょんさんから、もし良かったら…と、お誘いいただき、ずーずーしくも参加

パパンは仕事のため不参加
お留守番ですけど、何か?


当日は、雨予報でしたが、朝からとってもイイ天気
ルンルンで出発でしたが、高速で事故があり、途中で降りて一般道から待ち合わせ場所へ

待ち合わせ時間に間に合って良かった~
と、思ってたらまるる号もすぐに到着

到着した時は曇り空
雨が降る!
っていう前提で動いていたので、貴重な晴れ間を逃すのはもったいない!
まずは、白糸の滝へ




3b1c[1] 
駐車場から白糸の滝までは、お散歩にはちょうどい位の距離
車にずっと乗りっぱなしだったまるるくんとりんはルンルンです

DSC_0002_20110630220029.jpg 
白糸の滝 ドーーン!
何度も軽井沢には遊びに来てるのに初めてきたよ♪

18ce[2] 
水のまわりは気持ちがいいね~ 
犬のみなさ~~ん カメラみてよぉ(笑)

 DSC_0003_20110630220028.jpg

DSC_0010_20110630220028.jpg 
トーちゃんさん&まるるくん


ちょっとお腹が空いたので(ワタシは朝からなにも食べてなかったから)
小腹みたしに、ワタシとトーちゃんさんは五平餅
あさぴょんさんは湧水とうふ
湧水とうふのトッピングはブルーベリーとお塩
とうふ自体の味が濃いのでブルーベリーと一緒に食べると
チーズケーキみたいなお味?かな
まぁ、ブルーベリーがアリか、ナシかは微妙~
チャレンジャーなあさぴょんさんデス
五平餅は甘辛みそ醤油味で美味しかったけど意外とずっしりきたな~w


DSC_0014_20110630220027.jpg 

DSC_0016_20110630220037.jpg 
『それひとくち~~』 な2WAN


この後は見晴台へ行こう!と向かったのですが
上がるにつれて霧が濃くなってきちゃってこのまま行っても景色も見えないだろうから
って事で、峠の茶屋 しげの屋さんでゆっくりと休憩
もちろんワンコOK
ここのお店は看板にもある通り、群馬県と長野県の県境にあります
『 県境芸人 』 も、もちろん立ち寄ったお店デス
店内にお写真貼ってありましたよ♪ 

あさぴょんさんオススメのお店


DSC_0018_20110630221627.jpg 

DSC_0024_20110630221626.jpg 
ワタシ達は群馬県側の席に(笑)


DSC_0021_20110630221626.jpg 
3種類の 力もち の中では、辛みもちがさっぱりしていて一番美味しかったかな
言っておきますがおそばは、トーちゃんさんですから~


DSC_0020_20110630221626.jpg 

この頃には雨もシトシトと降ってきました
せっかくなので止んでくれないかな~
と、りんがお願い中←ホントかっ??



この後は、DOG GARDEN RESORT 軽井沢へ向かいました

SHOPもあるし、ウッドチップのドッグランもあるし、ランチもあるよ

って、また食べてるしぃ!!
IMGP0245.jpg
IMGP0241.jpg
トーちゃんさんはチキンカレー
あさぴょんさんとワタシはちょっぴりヘルシーにサラダ丼(ごはん少な目)
サラダの下にはチャーシューが隠れてますよ~
初めて食べましたがとっても美味しかった
こちらのお料理は何食べても美味しいですよ
あさぴょんさん&トーちゃんさんも気に入ってくれたみたい

え~~っと、ここまで食べてばかりで
      食いだおれ旅行になりつつありますww


ゆっくりランチを食べていたら、いつの間にか雨も止んでました
ワンコのみなさんにも楽しんでもらいまひょ
って事で、ドッグランへGO
お食事したから、ドッグランの料金は無料ダヨ



IMGP0257.jpg
トーちゃんさんにおねだりしてたっぷり遊んでもらいましたよ

IMGP0258.jpg 

お隣の広いエリアではビーグルさん達の運動会
ワタシ達は狭いエリアで遊ぶ事に
それでも2WANには十分な広さ
通常はおもちゃの使用はNGですが貸切の為OKをいただいて
おもちゃで遊んでます


96ab[1]

IMGP0268.jpg 
うちのお嬢さん。。。威張りん坊で困ります(汗

7d33[1] 
まるるくんとちょっぴり仲良し風


IMGP0269.jpg 
まるるくんもいっぱい走って、ジャンプしてストレス解消だね
ウッドチップで汚れなかったしね

IMGP0270.jpg 
こんな記念撮影できるのが有ったなんて知らなかった~


そろそろいい時間になってきたのでお宿へ
おっと、その前にQunQunさんに寄り道だよ
もう、何も食べないよ!

お店自体はやや狭目だけど、オリジナリティーあふれるGOODSが
いっぱいだよ

IMGP0271.jpg   

IMGP0274.jpg 
あっ、まるるくんも、黄色いロンパースが気になるんでしょ~
ワタシもすんごく気になったんだよな~

あさぴょんさんとワタシがお買いものタイム中
トーちゃんさんはと言うと、、、隣接するカフェでまったりしてましたよ

小さいですが、起伏のあるドッグランもあって最高ですね♪
ここでも、まるるくんもりんも走る走る==33

IMGP0277.jpg 

お買い物もすんで、2WANも思い切り遊んだので
そろそろお宿へ向かいましょ~

つづく・・・

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     

コメント

♪バースディ旅行♪

改めて、ジャワワりんさんお誕生日おめでとうO(≧∇≦)O
こんな素敵な記念日に一緒に旅行とお祝いに参加できて
私たちもと~っても嬉しかったです♪
心配していたお天気もどうにか潜り抜けて傘要らずだったよね!
これも日頃の行いだね^0^
初めて訪れた場所があったり、いろいろ食べたり~
本当に充実の一日目でしたよ! トーちゃんもとても喜んでいました。
私の行きたい場所ばかりで付き合ってくれてありがとうね♪
いろいろ楽しんだからブログまとめがお互い大変だけど
続き楽しみにしているよ(v^ー°)

わー!すんごく楽しそう!
そしておいしそうなものがいっぱい。
続編を楽しみにしてます。

No title

当日の朝起きてみたらあれ?晴れてるじゃ~んって♪
やっぱり日頃の行いかしらね~^▽^
でも朝から食べる!食べる!(笑)
トーちゃんさんの食欲に付き合えるなんてジャワワりんママさんも
なかなかですな≧▽≦
私が冬に行った時はQUNQUNさんは休業中だったんだょ。。。
小さいけど必ず寄りたくなるお店ですょね♪
続きも楽しみにしてますねん☆

お誕生日おめでとうございます♪

随分と遅いおめでとうですみません。
あさぴょんさんファミリーと素敵なバースデイ旅行でしたね。
雨なのは残念でしたけど、梅雨の時期なので仕方ないですね。
それにしても美味しい物ばかりで目がランランしちゃいます(笑)
あさぴょんさんの所でも見せてもらいましたが、お豆腐にブルーベリーは???ですね。
ドッグガーデンリゾートはまだCandyが7ヶ月位の時に行った事がありますが
ウッドチップのランは足が汚れなくて綺麗でいいですよね。
続きも楽しみにしていますi-185

あさぴょんさんへ

おめでとうをありがとう♪
あさぴょんさんもおめでとう(*^_^*)
いやぁ~
誘って頂けて、嬉しかったし、ホントに楽しかったです♪
誕生日の時に旅行なんてほんと~~に何年ぶり??
って感じだったからメデタイ歳ではないけど
とってもイイ思い出になったよ(^_^)/~

そうそう、雨覚悟で行ってたからポイント、ポイントで
雨が止んでくれて、神がかり的な(爆)お天気だったね♪
そして、胃袋充実の一日目だったよね~
てか、旅行中ずっとだったかな!
食いしん坊のトーちゃんがいてくれて、ワタシがあまり目立たなくてヨカッタよ(爆)
色々楽しめた一日目でした♪
続きも。。。。ガンバルわぁ

もみじさんへ

楽しかったですよ~
やっぱり軽井沢は楽しいトコロ(^^)
毎度の事だけど、美味しいものいっぱい食べちゃった
続きは。。。気長にお待ちくださいませぇ~

りんちゃんママさんへ

ほ~んと♪朝起きた時はビックリ
これから雨降るの??って位の天気だったもんね
日頃の行いかもぉ~~(^^)なんてねw
胃袋大満足の旅行でしたよ~
ハハハッ
トーちゃんさんも食いしん坊隊でヨカッタよぉ
色々と、初めて食べるものもあったのでそれだけでも
楽しかったですよ
そうそう、軽井沢は冬期休業しちゃうお店が多いからね
ワタシも久しぶりにQunQunさんに寄ってきましたよ~
続きは。。。首を長~~くして待っててねんw

hanaさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
もう、メデタイ!と言える歳ではないのですが
こうして、オメデトウを言ってもらえるのは嬉しものですね
誕生日に旅行なんてホントに久しぶりで、しかもあさぴょんさん達と
ご一緒できたのも、嬉しいかったです(^^)
そうですね~梅雨なので雨は覚悟してたんですが
ラッキーな事に、ポイント、ポイントで止んでくれました
食い倒れツアーか!って位食べちゃいました(^^)
ブルベリー。。。今回の旅行で、あさぴょんさんがチャレンジャー
だって事を知りました(笑)
D.G.RにCandyちゃんも来たことがあるんですね(^^)
こちらのドッグランは初めて利用したのですが、雨上がりでも
汚れなくていいですね!
続き。。。がんばりま~す♪

No title

お誕生日おめでとうございます!
いいなぁ。やっぱり夏は軽井沢ですよね♪♪
うらやましぃぃぃ!!
アロママッサージ、わんも気持ちいいんですね。
うっとりしたわんたち…かわいすぎです^^

さすが

食い倒れ旅(笑)

お豆腐おいしそう!
トッピングは普通のおかかとかあるの?

でもブルーベリー?
高原と言えばブルーベリーだもんね~(^_^;)

わんこポイントも網羅して、
すっごい充実してるわねー♪

たんとあるこママさんへ

ありがとうございま~す♪
お会いしているので知ってのとおり、もう
メデタイ歳じゃございませんけど。。。
一生懸命生きています(笑)
軽井沢☆アチコチ行ってとても楽しかったです♪
いつも冬の軽井沢しか行かないので夏の軽井沢もいいもんですね♪
お友達のまるるくんはマッサージがよっぽど気持ちよかったのか
ホントにウットリでしたよ
オススメのお宿です!

プリかぁちゃんへ

いやぁ~
3人してよく食べたよ♪

お豆腐じたいのお味はとっても美味しいの
トッピングは6種類位あったんじゃないかな~
たしか、おかかも有ったと思うよ
あさぴょんさんは普通じゃ面白くないから!
って言ってブルーベリー^m^
あさぴょんさんはチャレンジャーです!
たっぷり遊べて楽しい旅行だったよ♪
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
