

2011 入間川七夕まつり

2011.8.6・7
りんの住む狭山市の入間川七夕まつりでした
りんも今年で3回目だね
ビビリ度は、年々増しているような。。。





DSC_0124_20110808230629.jpg 

今年の七夕飾りはやっぱり、東北を応援するようなメッセージの入ったものが多かったです


毎年恒例の法被を着まして家を出るまでは、超~~行く気マンマンなりん
この写真は家から5m
DSC_0120_20110808230629.jpg 
もう、家に戻ろうとしてますが。。。

DSC_0121_20110808230629.jpg 



DSC_0125_20110808230628.jpg 
この人ごみをりんが歩くはずもなく
5キロを超えたお嬢さんをず~~とダッコするハメに
重いし、暑いし、、、
去年よりも今年の方が暑かったかもしれないな~
毎年の事ながら、沢山の人出でした


DSC_0126_20110808230628.jpg

DSC_0123_20110808230629.jpg 
マジ、かえりたいでしゅ凹


いつにも増して、目がうつろちゃん

りんが限界そうだったので
屋台の食べ物をたっぷり買い込み
(ヤキソバ、シャーピン、串焼き、たこ焼き、トッポギ
          大好きなニックスのハンバーガーetc。。。)

家に帰って酒盛りですよ~~
ホントに暑かったから、普段は飲まないBEERがとっても美味しかったYO♪

そしてこの日は、花火大会の日
すぐ、酔っ払っちゃうから(気持ちよくなっちゃうから)
花火観にいけないな~とか話してたら
『ドンドンバァーン』 と何事かと思うほどの音がして花火大会が始まっちゃった









えっ、えぇっ!!

リビングから花火みえるぢゃーーーん(^^)

マジですかぁーーーー!!!













去年はわざわざ外に見に行ったのにぃ~
リビングからみえるとは知らなかった~~と、なんともおマヌケですね

今年初めてのHANABI
とってもキレイだったな~
涼しいリビングでみれるなんて、なんて贅沢なのぉ~~(^o^)/

まぁ、りんが花火の音にギャンギャラ吠えまくってたから
優雅に花火観賞とはいきませんけどねぇ~(笑)


DSC_0130_20110808230659.jpg

DSC_0184_20110808230733.jpg

DSC_0187_20110808230733.jpg 

今年も楽しい 入間川七夕まつりだったな

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

     

コメント

No title

お祭りだぁ!りんちゃん、ハッピ姿かっこいいじゃないの!
でも、怖いんだ…ぷっ。
わかるわ~。ってたんあるも言ってるよ^^;
犬にとってお祭りと花火大会は迷惑極まりないようですね。
一緒に楽しめたらいいのに~。残念。
引越し、だいぶ落ち着きました~♪
福島にいらっしゃるときがあったら、ぜひ声かけてくださいね~♪

夏だ、祭だ、花火だ!

わぁ~ お祭だぁ^0^
今年は自粛ムードだけど、祈りを込めての七夕まつりはいいですよね☆
うちの地元ではことごとく祭も花火も中止ですT_T
りんちゃんはハッピ着てお祭モードでバッチリだけど
心は逆にダメダメモードだったんだ^^;
仕舞いには花火も上がっちゃって、この日は違う意味でお祭騒ぎだったね^^
でも家のリビングから花火が見られるなんて最高じゃないですか!!
今まで知らなかったの? 来年からは楽しみですね。
ビールがウマウマになるのも納得ですよ~ 夏だしね^^

来年はぜひ♪

涼しいリビングで花火鑑賞会をお願いします(笑)

お家から花火が見えるなんて、最高じゃない?
いいなー(^^♪
屋台の食べ物も充実してるみたいだし。

あーあーりんちゃん、せっかく法被着てるのに、
そんな写真しか撮れなかったのねー。
よっぽど嫌がってたんだねえ。

たんとあるこママさんへ

そう、カッコだけは祭りダイスキ!って感じでしょぉ?
お祭りに来ていた若いオネ~サンに
『マジかわいいんですけどぉ~i-184
とか言われても全く聞く耳持たず。。。^m^
たんとちゃん&あるこくんも苦手なんだ~
苦手なコ多いよね
りんは苦手と言うよりも
『なんであんな所に行かなきゃいけないのか、意味が解らない!』
なんだそうです^m^
なのに連れてく鬼飼い主(笑)

うんうん♪ありがと~♪福島行くときはお声かけさせてね!!

あさぴょんさんへ

そう、ワタシも今年の七夕祭りはどうするのかな~
と思ってたのよ~
例年より節電の為か、開催時間が少々短かったんだけど
でもみんな楽しみにしてる地元のお祭りだから
開催してくれて嬉しかったよん

りんは家の中ではメチャ行く気マンマンなんだけど、、、
道路に出た途端、音楽と人ごみにUターン!
もう花火の時は、部屋の中でギャンギャン吠えちゃって煩い煩い!!
リビンングから花火が見えた時はメチャ嬉しかったよ~(笑)
ホントに暑かったからコップ半分のビールが超ウマかった!

プリかぁちゃんへ

ぜひぜひ来年のお祭りにはご招待するよぉ~(笑)

お祭り中歩くの大変だけど、楽しいし
美味しいものも意外と売ってたり
部屋からの花火はサイコーだったわよん♪
りんが吠えまくってうるさいけど、許してね~

りん、目玉が飛び出そうだよね
やっぱり、ダメですなっ(^^ゞ

=^-^=うふっ♪

りんちゃん、この法被愛用してくれているのねん♪
でも当人はそれどころじゃない虚ろな瞳・・
メリーと同じリアクションなので、想像がつくから大変さも分かる(^^;
こんな時こそカートを使わねば~~
荷物になるけど、なるべく持っていくようにしているよ。ま、せっかく買ったんだから、使わないとという気持ちの方が大きいけどv-54

家から花火が見えるって、サイコーのロケーションじゃない!!!
ウチからじゃ遠くで聞こえるわずかなドンドン音だけ・・
それでもメリーはビビりまくりだけどv-356
少し爆竹の音が聞こえただけで、ソファの下に引きこもりv-406
家ではテンションアップで、出ると帰るモードって・・
全くメリーと同じだわ~~~
実は姉妹じゃないの?? ̄m ̄ 
いいな~~
花火♪♪
今年も一度も見ないで終わりそうだわ( ´△`)

なつのはなちゃんへ

(*^_^*)毎年コノ時期は、愛用してますよ~ん♪
そういえば、鉢巻きも出てきたぞ(笑)
も~さ~りんの行動、手に取るようにわかるでしょ?
洋服きる時なんて、テンション上がって、騒いで大変なんだから!
なのに、道路に出たらこのザマですよ。。。
あれ?りんとメリーちゃんは姉妹でしょ!!
お祭り混んでてさ~、カートが使えないのよ!
いつでもカートが使えるように常時車に乗せっぱなしだよ
なかなか、出番がないんだけどね(爆)

花火が観れるんだけど、りんがマジうるさい!
外に行けばブルブルなのに、家だと強気で困るよ。。。
部屋の中から観れるって事が分ったので、来年は是非是非
花火&お祭りに遊びに来てよ!
メリーちゃんには気の毒な話かっ!
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
