スポンサーサイト


清瀬ひまわりフェスティバル

2011.8.26(金)
この日は夏休み♪
前々からどんなもんなのか、行きたいなぁ~と思っていた
ひまわりフェスティバルにいってきました





我が家から車で40分位の清瀬市
小麦を収穫した後、夏になると2万㎡もの農地にひまわり畑が出現♪
数万人の来場者があるそうです (8/20-8/31)


一面のひまわり
DSC_0005_20110904162822.jpg
前日に雨が降ったりしたので、ちょっと下向きカゲンなのも多かったですが
元気いっぱいのひまわりさん




フェスティバル っていっても、たくさんのひまわりと
かき氷と飲み物がちょっぴり売ってるくらい(笑)



DSC_0006_20110904162822.jpg 
仮説の見晴台にいたら
どこかのおねぇさんがイイコイイコしてくれたけど
着いたばかりなのに、人ごみに疲れてソッポをむいてるりん
暑かったしね。。。
あっ、毎度のことですがね









やっぱり、ひまわりって青空が似合うよね♪
DSC_0014_20110904162821.jpg 


りんはカメラ目線する余裕はなく、ヘロヘロだったよ(笑)
DSC_0009_20110904162821.jpg 
    DSC_0010_20110904162821.jpg
りんと二人で行ったからひまわりとのショットがうまく
撮れなかったのが、ざんね~~ん^_^;
最近はパパンが一緒にお出かけする機会が少なくて
親子二人でのお出かけばっかりなんだよね~
でも、かき氷一緒に食べて楽しかったよね♪

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     

コメント

ステキ

ひまわりアップの写真、すっごくカッコイイね!
絵葉書みたい!

もみじさんへ

あのひまわりのアップとりんを一緒に撮りたかったんだけど
りんだっこして、写真撮って。。。
やろうと思ったけど、無理だったぁ~
ひまわりって元気が出るよね♪

No title

こんな近くにもひまわり畑があるんだね~
りんちゃんままさんは色んなとこ知ってて参考になるわ~♪
ひまわりのアップ写真!!
これメチャメチャ良く撮れてる~~≧▽≦ステキ!
これぞ夏!!って感じだわ~
今度はパパんと一緒に行ってりんちゃんとナイスショットだね(^^)b

夏だね!

たくさんのひまわり、テンション上がるよね!
これだけのひまわりが清瀬にあるなんて知らなかった^0^
最初の写真が見晴らし台からの景色?
フェスティバルだから、もうちょっと出店とかあるといいよね~^m^
でも暑い中でかき氷食べられて良かったね♪

ひまわり畑見てみたい~!一面ひまわり…キレイだろうなぁ。
福島も復興のシンボルとして、ひまわり畑があったみたいなんですが、
車がまだないので、見に行けませんでした。残念…。
来年は、見に行きたいです♪

りんちゃんママさんへ

まぁまぁ、近いトコロに有ったので、行ってみましたよ♪
方向オンチなワタシでもナビ様が居るのでスイスイでした(笑)
夏だけど、パパンが居なくてなかなか遠出が出来ないもんだから
近場で何かないかな~~と
そしたら、意外にも近くにひまわりさんがあったのよね(*^_^*)
パパンが居たら、りんとひまわりのツーショットが撮れたのに。。。
ちょっとザンネンだったな~

あさぴょんさんへ

そうそう、ひまわりって元気が出るよね!
夏の花の中では最もスキなお花かな~
ワタシも今年初めて知ったんだけど意外にも近くで楽しめましたよ♪
もうちょっと、お祭り的な感じかと思ってたら。。。
田舎の。。。みたいな感じでした(笑)
すご~~く暑かったから、100円のカキ氷がとっても
美味しく感じられちゃった(*^^)v

知らなかった~

清瀬ってそんなに近いの?
しかもひまわりフェスか~~
一面のひまわりで思い出すのは騎西町のひまわり迷路かな♪♪
そこはひまわりで迷路が作ってあるんだよ
実家からほど近いのに話を知ってるだけで、行ったことないけど(^^;

暑かった&人ごみでマイったカンジのりんちゃんだねv-54
パパさんなしのおでかけも寂しいけど、いないならいないで
マイペースで行動できるからいいんでない?
でも露店とか全然ないの??
それはちょっと残念凹

たんとあるこママさんへ

ひまわりって元気でちゃいますよね~
キレイでしたよ(^_-)-☆
そうそう、福島でひまわり里親プロジェクトとかってやってましたよね?
来年も元気にひまわりが咲いてくれるといいですね♪
たんとちゃん&あるこくんと一緒に是非見に行ってくださいね~

なつのはなちゃんへ

そうね~清瀬は意外と近かったね~
まぁ、所沢の隣?って感じだしね
へ~騎西町にひまわり迷路なんてあるんだ!
清瀬市より楽しそうじゃない?(笑)
でも、ひまわりの時期って暑いからね~~(汗汗

りん、ヘロヘロでしょ~
あんなにヘロヘロでハァ~ハァ~してるのに
ビビっているのか、お水もろくに飲まなかったよ(T_T)
ハハハッ、パパンがいるとへんな事してイライラしちゃうから
たまには、いない方がいいか(爆)
露天はカキ氷と、ジュース オンリ~だったよ
しかも、駐車場からひまわり畑まで歩かされるのさ!!

今話題のヒマワリ!

ですな。
セシウム吸収説は、結局検証できたんだろうか~。

子どもの頃、清瀬の隣の隣の駅、
ヒバリーヒルズ(笑)に住んでたことあるんだけど、
こんなのあるの、ぜーんぜん知らなかったよ。
きっとその頃はなかったのかも。

しかし暑そうだね。
りんちゃんの体格だと、ヒマワリを入れて撮るには、
台に乗せるか、もうヒトリいないと難しいねー。

でも、どあーっぷの写真は、大きく伸ばして飾りたいぐらいじゃない?
来年の夏用に(*^_^*)

プリかぁちゃんへ

う~~むぅ
沢山植えたみたいだけどねぇ~

へ~ ヒバリ~ヒルズに住んでたんだ~
このイベントは2008年かららしいよ
2008年はコドモじゃなかったよね??(爆)

いやぁ~暑かったですよ
その後大雨降ったんだけどね
りんとひまわりを一緒に撮るのがホント難しかったよ
なんせ暑いしね(汗汗
プリっちもひまわり似合いそうだよね♪
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
