

2011夏旅行@男鹿高原

2011.9.9-10
1泊で男鹿高原に行ってきたよ♪
プリモママ・パパ・プリっち
プリモママの同僚のYさん
ワタシ・りん
今回もパパンは仕事&私用のため欠席
おじかはパパンも気に入ってるから行きたがってたんだけどね






9月9日(金)
鬼怒川温泉駅でYさんと待ち合わせ
食材の調達は済んだんだけど、ワタシ達のお昼ご飯がまだたったので
お気に入りの わらび に来たよ

お昼もとっくに過ぎてて微妙な時間になってしまったので
ガッツリ食べるか。。。 あっさりお蕎麦にするか。。。
悩んだ挙句、やっぱりいつまた来れるかわからないので後悔しない為に(オオゲサ!!)DSC_0075_20110912214414.jpg
ハンバーグを頼んじゃった(*^_^*)
お蕎麦も付いてるからボリューム満点ですよ~~
DSC_0077_20110912220513.jpg
大田原牛ハンバーグ御前&五色もりそば


DSC_0078_20110912214414.jpg
なんかいいニホイがしましゅね


さぁ~お泊りする
ワイルドフィールズおじかへ レッツラゴォォォ~~


荷物を搬入する間、2WANはコテージのデッキで待機中
1泊なのにワンコ+飼い主の荷物が満載ですよ
DSC_0082_20110912214413.jpg

今回お泊りしたコテージにはサウナが付いてたよ
温かくなるまで時間がかかるって事で、さっそくプリちゃん夫婦が薪をくべてくれたので
暗くならないうちに、フィールド内をオサンポ

プライベートリバーはホントにホントにキレイ
DSC_0087_20110912214413.jpg
DSC_0095_20110912214413.jpg
りんには少し冷たすぎる位だったかな
プリっちは楽しそうに、川の中にジャバジャバ入って結構濡れてたね^m^

お散歩から帰ってきてまったりコーヒーブレイク中
プリママはプリっちのご飯の支度中
DSC_0135.jpg 

プリっちのママがご飯の支度をはじめるとりんまで一緒にもらえると
思っちゃって、プリモママの周りをウロついたり、イイコに待ってみたり
DSC_0138.jpg 
でもあなた!療法食ですからぁ~~
何もトッピングありませんからぁ~~


コノ後、順番にサウナ&シャワーに入りお待ちかねのお夕飯
今回はお手軽にお鍋にしちゃいました

なんと食事中の写真が1枚もないのさっ
お鍋も美味しかったし、おしゃべりも弾んで楽しかったのに。。。
すっかり撮るの忘れちゃった(汗汗
おしゃべりに夢中になっちゃって日付も変わったのでそろそろ寝ましょう
布団に入ったワタシはソッコー寝たよ





9月10日(土)
朝早くにりんがヒンヒン言う声で起こされたよぉ
同室のYさんを起こしてはいけないと思い(起こしちゃったんだけどね)
りんと朝のお散歩へ

今回泊まったコテージで記念写真
DSC_0140_20110912215621.jpg

DSC_0148.jpg

DSC_0150.jpg
朝陽が昇ってきました
高原の朝は清々しく気持ちがいいです
日頃、ツイテしまったもろもろが、キレイさっぱりってカンジ
身もココロもリフレッシュです

DSC_0151_20110912214858.jpg
コテージにも朝陽が当たってまた違うカンジですね


 みんなでチャチャっと朝食の用意をして
明るい二階のテラスで頂きましたよ
金谷ホテルのパン・ウィンナー・サラダ・ヨーグルト・梨
それと前日のお鍋の残りをスープに
DSC_0155_20110912214858.jpg 
自然の中で食べる朝食  とっても美味しい
贅沢ですよね~

テラスからの眺望
DSC_0166_20110912214858.jpg 
この木々がもう少しするとすごくキレイに紅葉するんだって


ワタシ達が食事中、りんはテラスのチェックに余念がありません
2階から下を覗いてみたり~
DSC_0169_20110912214859.jpg 
ムシを追っかけてみたり~
DSC_0179_20110912214859.jpg 
ヨーグルトのおすそ分けを二人で待ってみたり~
楽しい朝食の時間でした

プリモと記念撮影
DSC_0182_20110912214859.jpg りんが座っているのはロッキングチェアー
チョット怖かったみたいで、手がパーにひらいて踏ん張ってる
ふたりともパジャマ姿で、なかなか良く撮れた1枚です


朝食が終わったら掃除をしてチェックアウトの準備
プリモママが掃除機を掛けてくれました


チェックアウトを済ませ出発する前にみんなでオサンポ
DSC_0187_20110912215937.jpg 
オサンポだけのつもりが、またもリバーイン
DSC_0190_20110912215937.jpg
写真は撮れませんでしたが、りんも暑かったのか
川にお腹をつけてクールダウンしてました


DSC_0191.jpg 
プリっちと洋服も色違いでかわいいでしょ

お名残り惜しいですが。。。
また来るね~~とワイルドフィールズおじかを後にしました


次に向かったのは、道の駅湯西川
足湯があったり、お土産を買ったり
メインは水陸両用車に乗りたかったんだけど。。。
行き当たりばったりな旅行なもんで、着いたらちょうど出発するところで
次の出発は1時間半後・・・
敢え無く断念



DSC_0211_20110912220347.jpg 
コレに乗るはずだったのにぃ~
次回こそ!!

この後は近くのお蕎麦屋さんでお昼を済ませ
Yさんを鬼怒川温泉駅までお送りして、ここでサヨナラです
どうもありがとうね

そうそう、ウチのりんってご存知の方もいるかと思うけども
あまり人や、犬になつかないのよね
でもYさんとは初めて会ったにも関わらず(とっても落ち着いた方なの)
りんはシッポふりふりでYさん♪ Yさん♪ って膝に乗ったりして
デレデレしてましたよ
とっても珍しい光景でしたっ

Yさんはワンコと生活した事ない方で
2WANに対するリアクションは相当面白かったですけどね~


楽しい今年の夏旅行でした
--次は紅葉かなぁ--

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

プライベートリバー?!なんて贅沢なっ!!
こんなステキなところがあるんですね~。
朝日、美しいだわ!!
日ごろついてたものが…って、わかる気がする…笑

楽しかったね♪

あら、意外にあっぷ早っ!

毎度毎度、無計画な計画に引っ張り込んですまんすまん(^^ゞ
まぁ~、自然の中でリフレッシュするのが一番の目的だから、いいのだ!
と言い切ってしまうあたりが、ビーちゃん全開でアレですが^^;

車を出していただき、運転もしていただき、お世話になりました。
どうもありがとう。

りんちゃんが療法食中だったり、プリもお腹の不調から回復中だったり、
ちょーっとだけ心配だったけど、元気に行って来れて良かったね。
自然の中ではじけて、生命力キラキラなわんずに、
今を精一杯楽しむことを思い出させてもらったなあ。

ほんと、いろんな憑いてたついてたものが、
サラッとツルっと洗い流された気がするわ(笑)
日の出を見たのねー。いいなあ。
早起きはするべきだな、と思った(^^ゞ

パパちゃんが一緒に行けなくて残念だったなあ。
また行けるといいね♪

あ、Yさんに明日会うので、感想聞いて来ます(笑)

たんとあるこママさんへ

ココおすすめですよぉ~
福島からもそんなに遠くないんじゃないかな??
とか、売り込んでみました(笑)
だんだんと朝陽が昇って、いい気持ちでした♪
きれいさっぱりして下界に下りてきましたぁ~
あ~スッキリ!!

プリかぁちゃんへ

へへへっ
ちょいと頑張りましたよ~♪
いや~楽しかったよっ
誘ったのか、誘われたのか。。。まぁ、お互い行きたかった所だからね♪
オホホ♪やはりビーちゃん全開でアレだな←何がじゃ(笑)
お天気も良くって最高の男鹿だったよ!!
こちらこそ、慣れていない車なのに運転してくれてどうもありがとう!

そうそう、2ワンの状態がイマイチだったからそこだけがチト心配だったんだよね
でもいい土地のせいも手伝ったのか、元気な2ワンだったよね♪
2ワンも解放されるんだろな~大自然のチカラに♪
そしてワタシたちもたっぷりイイエネルギーもらったしね♪♪
月曜日からの仕事が全然苦じゃなかったのよね~
やっぱり定期的に行かないと??(爆)
丁度、さんぽしてたら日の出みれたんだ~
日が出た途端、暑くなったけどね(^^)
次回は、早朝散歩会を実施しましょう!!

紅葉、パパンも行けそうなので、計画続行ってことで(パパさん説得WW)
の方向でお願いします(爆)

Yさんにもよろしくで~~す
ありがとうね~♪

=^-^=

いい時に行けたってカンジ?
先にプリっちのブログで見ていたから、大体の流れ?は分かっていたけれど
立派なコテージには驚き!!!
2階建てなのね♪
しかも食器とかキッチンとかあるんでしょ?
手ぶらキャンプ★
荷物が減るから羨ましいぞ~~~

最近は一人でどこへでも行くようになったんだね(いや変な意味じゃなくて)
やはり新車&ミニバンはどこかへ行かなくちゃという気持ちにさせるのか!?

メンバーを見ると、男手はプリ父ちゃんだけねぇ・・
色んな意味で、期待をしてしまうけれどどうだったのかな(^^;

やっぱり真面目顔のりんちゃんに笑わせてもらいましたv-411
きりっと口を結んで、証明写真か指名手配写真か!?!?v-356
っつか、、イスが怖かったと判明したけれど
やはりりんちゃんはいつも真面目顔が地になってるような気がする♪
いつもとってもいい笑顔を見せてくれるのに、写真ではなかなか見られないねv-395

昨日ムスメが日光への修学旅行より帰宅・・
イロイロ憑けて来ていないかちと心配v-356(華厳の滝とか行ってるしね)

なつのはなちゃんへ

朝晩は涼しかったけど、昼間はホントに暑かったよ~
そう、ここのコテージすごく立派なんだよ~
そこそこ、なんでも揃ってるしね
キッチンはもちろん、ガスコンロ、冷蔵庫、電子レンジまであるよ!
ほとんど、家にいるのと同じ状況かも!
キャンプと言えるのか。。。(爆)
でもさ、1泊とはいえ、なんだかんだと荷物が多くなっちゃうんだよね~
なんでこんなに荷物あるの??ってな具合にね^m^

だってさ~
パパンの予定待ってたらどこにも行けないのよ!
この間も少しお話したと思うけど。。。
だから、最近は強行突破に出てるワケ♪
ナビさんは親切だしね~(笑)

プリっちパパさんには、サウナルームの薪当番をしてもらって
助かっちゃったよ♪
ワタシが一番最後に入ったんだけど、それまで薪をくべてくれたよ~~ん♪
おかげで、適温サウナに入れました~~♪♪

あはっ、ロッキングチェアーに座ってるりんの顔
一番マシな写真選んだんだけど、やっぱりムッツリ顔??
他の写真はもっと真面目顔なんだけど(爆)
なかなか、写真撮る時には、笑顔をみせてくれないのよね凹

おっ、日光に就学旅行に行ってたんだ~
そう言えば、ワタシも小学生の修学旅行、日光だったよ~
日光はいい土地らしいから、大丈夫だと思うよ♪
スッキリして帰ってきたんじゃない??

No title

あれ~?
コメ入れたと思ったんだけど入ってなかった+_+ 遅くなりましたが・・・
楽しい旅行だったようで良かったですね♪
「わらび」さん本当に美味しいよね^0^ 懐かしいです。
そしてこのコテージは最高だね。 プライベート感たっぷりで
のんびりまったり楽しめて、ウマウマもあって
りんちゃんもプリモ君もたくさん遊んで本当に楽しそう^-^
最後の水陸バス? 面白そうだね。 ワンコもOKなの?
私もチャレンジしてみたい! 次回は是非のって感動を聞かせて欲しいな^^

あさぴょんさんへ

のんびりと旅行できて楽しかったです♪
やっぱり、わらびさんはワタシもプリモママもはずせない
お店で、打ち合わせしてないんだけどやっぱり行っちゃいました(*^_^*)
コテージはほとんどの物が揃っているので、とってもカイテキ
今回はサウナもついていてジンワリと汗をかいてきました
水陸両用車がたぶんワンコNGだとおもうのよね~
一緒に乗れると楽しいんだけどね
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
