

秩父☆道の駅めぐり

2011.9.11
この日はブラブラ~っと秩父方面へお出かけ
道の駅を2か所ほどまわりましたよ





最初に行った道の駅は 『果樹公園あしがくぼ』
果樹公園というだけあって、売店にはいろいろなフルーツが売ってましたよ
ここではトイレ休憩とお腹がすごく空いていたのでちょっとだけ買い食い


お天気もまずまずだったので、どこかで川遊びでもできたら。。。
って思ってたら
こーーんな気持ちのいい景色もあってウキウキです
DSC_0237_20110920204945.jpg 
下見も完了したので次の道の駅に向かうよ!


 『道の駅 ちちぶ』 にとうちゃ~く

なぜここかって??
前日にブログトモダチのりんちゃんのママさんが
長瀞の阿左美冷蔵でかき氷を食べたよ~ って言うつぶやきをみかけちゃったんだよね~~
先日お会いした時にも阿左美冷蔵のかき氷が話題になってたんだよね(^^)
そんでもって、タイムリーにも、これまたブログトモダチのきなこちゃんのブログに
道の駅 ちちぶ でも阿左美冷蔵のかき氷があるっていう情報をGETしていたので
行ってみることにしました


DSC_0212_20110920204657.jpgDSC_0213_20110920204657.jpg
りんちゃんママさんの感想は。。。ホワホワな氷って言ってたんだけど。。。
氷は同じものを使ってるとの事でしたが
ホワホワには程遠い。。。と言った食感でした

やっぱり、本家で食べないとダメみたいですね

パパンは十分満足したらしいですけど(笑)
本格的にお昼ご飯を食べ、再度 道の駅 『果樹公園あしがくぼ』へ
 



横瀬川で川遊び
お水は、まぁまぁキレイって言う感じかな
手前では小さなおこちゃま達が遊んでたので
りんはちょいと奥で遊びました
可愛らしい男の子が居て、お母さんの話によると初めての川遊びだそうで
ちょっとビビってショボボーーンとしてたんだけど
りんが泳いでるのをみたら元気になっちゃって楽しそうに遊びはじめたよ♪
DSC_0217_20110920204656.jpg
DSC_0221.jpg
DSC_0223_20110920204656.jpg
DSC_0228.jpg
お気に入りのラグビーボールで何度もレトリーブ
このおもちゃがあれば、ず~~っと遊び続けちゃうの

お天気だったけど、水はちょっと冷たかったんだよね
DSC_0230_20110920204946.jpg
石の上で寒くて固まるりん


DSC_0233_20110920204946.jpg 
GETでしゅ


寒い < ラグビーボール
な、りんなので水遊びは強制終了
少しの間だったけど、満足満足なりんさんです

DSC_0240_20110920204945.jpg 
今日も泳いでたのしかったでしゅ

楽しい残暑なのでしたぁ

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

道の駅は私も大好きです^-^
産地のものがいろいろあって、お得感もあるし楽しいよね♪
道の駅ちちぶで阿左美冷蔵のかき氷が売られていたんだ!
でも期待と違った? かき氷機が違ったのかな。

少し涼しくなってきたけど川遊びしたんだね!
さすがはりんちゃん^-^ 元気いっぱいだ。
これくらいの浅さならまるるも遊べそうだなぁ。
久しぶりにパパンとも遊びに行けたのかな? イイ天気で良かったね^0^

No title

お久しぶりです! (*^▽^*)

2週間前って暑かったんですよね。
最近急に涼しくなってきたから、水遊びしていた頃がなんだか懐かしいですよ~。

阿左美冷蔵のかき氷…今年も食べ損ねちゃいました…(^^;)
もう一回暑くならないかな~??

知ってる(^o^)

この道の駅と川は、昨年秩父のキャンプ場へ行く前に立ち寄ったトコロだ!!
何気に見覚えがあるよ(^_-)
パパさんも時間がやっと取れたんだね♪
そうそう~子供たちがたくさん水遊びしていて、リュウはデカいからちと遠慮しちゃったんだけどさ(^^;
りんちゃん、このラグビーボール大のオキニになの?オバさん嬉しいわ♪♪
小さいお口で、デカいラグビーを咥えるりんちゃんに萌えてしまふv-344
急に涼しくなったから、残暑が遠い記憶になっているけれど
本当につい最近までエアコンつけて夜は寝ていたんだもの・・
涼しくなると、もっと水遊びしておけばよかったかな★と、若干後悔している私でした凹

No title

秩父は、着くまでの山道ドライブも楽しいよね。
あの景色が好きで、よく行きます。
カキ氷、うちが食べてみてレポートすればよかったね。
ごめんね~
うちも、毎回あしがくぼにも寄るよ。
おばあちゃんが余った布で編んだわらじを売っててね
部屋履きとして大活躍してます。
見かけたらぜひ。履き心地抜群だよ。

川遊びには・・・水が冷たいかもね。

あさぴょんさんへ

我が家も道の駅はダイスキでアチコチ寄っちゃうのよ^m^
パパンも買い食いができるからスキみたいよ♪
ウチはよくタマゴとか買って帰るよ~
カキ氷はね~
あさぴょんさんの言うとおり、氷を削る機械がちがうんだと思うのよね~
ホワホワのが食べられると思ってたからちょっとザンネン
来年は本家へ食べに行かないと!!

今年最後の川遊びだったかな~
パパンとは久々のおでかけで、りんも楽しそうにしてましたよ~♪
浅いから、まるるくんもきっと遊べるよ!
来年は一緒に遊びにいけたらいいね♪♪

Chibita-PaPa さんへ

こんにちは~(*^_^*)
もう、めっきり秋になっちゃいましたよね~
あの暑さがウソのようですよね
この時が、今年最後の水遊びになっちゃったようです

来年は頑張って長瀞に行って、阿左美冷蔵の本家で食べてこようと思います!
パパさんもちび太ちゃんと行けるといいですね~

なつのはなちゃんへ

そうだよね♪
去年秩父にキャンプ行ってたもんね
あの辺って途中からお店が全くなくなっちゃうからついつい
トイレ休憩&買い食いで寄ってしまうのよね~
そう、久しぶりにパパンと一緒にお出掛けでしたぁ
なつのはなちゃんが行った時も子供たち沢山いたか~
この日は犬が水遊びしてなかったから、ちょっと迷ったんだけど
りんの事あそばせちゃった(^^ゞ
たしかに、大型犬のみなさんだと、、、ちょっと遠慮しちゃうかも~

りんのラグビーちゃんに対する執着ったらすごいわよ!
どこに置いてあっても、目ざとくみつけてよこせー!!と言わんばかりに
目で訴えてくるもんね
めちゃめちゃ気に入ってるざんすよ♪ありがとね♪♪
確かに、りんには少し大きすぎるような気もするけど、、、ね(笑)
ホント、今年は一緒に水遊びできなかったよね~
去年はあんなに沢山プールにも行ったのにね凹ゴニョゴニョゴニョ
また、来年の夏はいっぱい楽しもうね~♪

もみじさんへ

あの道って、途中からな~~んにも無くなっちゃうよね
コンビニも潰れちゃって、へんな商店になってたよ~
かき氷、一度は食べてみないとね!
やっぱり、汗かいて、並んで、本家で食べた方がいいみたいよ
もみじさんも本家チャレンジしよう!!

あしがくぼにおばあちゃんいたよ!
そっか、部屋履きなんだね
しかも、履き心地がいいんだ~(*^_^*)
意外とイイお値段だったような。。。
この時が、水遊び納めだったみたい
もっと遊びたかったな~~
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
