スポンサーサイト


2012冬旅行@レジーナの森

1月16日・17日
レジーナの森に行ってきました
たっぷりの雪で、スノーシューを楽しんできたよ♪

日・月のお出掛けだったので、意外とどこも空いていて
なかなか、快適な旅行でした





あまり予定は組んでなかったのだけれども
時間もあるので那須ICで降りてトリックアート館へ
ここはお友達の、りんちゃん&まるるくんが以前寄っていて
ワンコOKが確認済みだったので寄ってみました

DSC_0007_20120121135841.jpg


基本、ワンコはだっこか、カートですが
写真を撮るときは下ろしてもOKだと案内のお姉さんが言ってくれたよ~
久しぶりのトリックアート館
なかなか面白かったです♪

DSC_0010_20120121135840.jpg
DSC_0036_20120121135840.jpg



ランチはジョイアミーア

ワンコ連れは別棟でのお食事
気兼ねなくできますね~
あ~、1匹ギャンギャンうるさいトイプーさんがおりましたが。。。
DSC_0051_20120121135840.jpgまぁ、観光地価格でちょっぴりいいお値段でしたが
ボリュームもあって美味しかったです♪


DSC_0057_20120121140718.jpg 
ここはワンコと一緒に入れますがワンコメニューはありません
りんのザンネンそうな顔が笑える^m^



さ~~て
少し早いですが、本日のお宿DSC_0060_20120121150743.jpg



こじんまりとしたお部屋にしましたが
充分な広さ&とても清潔な感じ

DSC_0064_20120122001332.jpg 
いぬのきもち プロデュース なのでワンコ用品は色々とそろっていました
ロフトの様なお二階に寝室です

DSC_0072_20120122002413.jpg 
りんはお部屋探検に忙しそうにしてました(^^)



少し休憩したら早速スノーシュー
雪がチラホラ降ってました

DSCF9125.jpg 

張り切ってGOGO!!
DSCF9127.jpg 

もっさもさの雪に大はしゃぎのりん
あ、ワタシ達もだけど(笑)

DSCF9124.jpg 顔に雪いっぱいくっ付けて(笑)

DSCF9136.jpg
なつのはなちゃんにお誕生日の時にもらったラグビー型ボール
やっぱりこのカタチがダイスキなんだよね~
楽しそうに遊んでたよ!


一汗かいたので、いったんお部屋に戻り温泉にゆっくり浸かりました
ゴクラク ゴクラク

さっぱりとしたところで、今晩のディナ~
レストランで頂きました
DSC_0076_20120122001331.jpg 

ポリードミストはお肉が3種類(豚バラブロック・鶏のもも肉・タン)入ってて薄味の塩味
お好みでマスタード・塩・バジルソースを付けていただきます
ワタシは何もつけないで美味しくいただいちゃった(^^)

どれも、美味しく意外とボリュームもあり満足


お部屋にもどるとりんは疲れたようでウトウト
DSC_0098_20120122001346.jpg 

みんなお疲れで夜は早々と寝ちゃいました
この夜もりんの夜泣きで寝不足でした凹




次の日は、雪も降っておらず曇ってはいたけど快適


まずは腹ごしらえ~~
DSC_0109_20120122154152.jpg 
ワタシは洋食・パパンは和食をチョイス

DSC_0108_20120122154152.jpg
りんも一緒にレストランに来ましたよ
ワンコはカートに乗ってね♪



朝ごはんを頂いた後は
またまたスノーシュー

昨日歩いたところとは違う方へいってみました

DSC_0115_20120122161535.jpg


りんは新雪に入っていくけど、なかなかうまく歩けません(笑)
やっぱり圧雪された所が歩きやすいよね(^^)

あさの静けさの中で気持ちよくスノーシューができました♪

DSC_0138_20120122154151.jpg 

楽しい1泊2日の旅行になりました!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

レジーナの森って、みなさんのブログで紹介されているので一度行ってみたいと
思っているのですが、この時期はスタッドレスタイヤが無いと辿り着けなさそうですね~(^^;)

昔から雪=スキーのイメージだったのですが、スノーシューも一度挑戦してみたいな~(*^▽^*)♪

わあっ♪

すっごい充実度!!!
このトリックアートは確か軽井沢にもあったよね?
ワンコは抱っこOKだったはずだけど、リュウを抱っこ??って無理っしょ!!って事で一度も行ったコトない。。
こういうトコでの写真はノリノリで撮らにゃいかんね☆彡
後で写真で見ると、驚くくらい迫力あったりするから(^^

レジーナの森はキャンプ場の本で見た事あるんだけど、こういった犬連れ用のコテージがあるとは知らなかった。
コテージというより、ホテルか旅館並みだね~~
しかも料理が美味しそうで、タマりませんv-356
出先ではなんつっても食べるものが良くないと、がっかり度も大きくなっちゃうもの・・
そういった心配は夜も朝も問題ない内容ね(^Д^)

スノーシュー満喫旅行♪♪
たっぷりの雪で、りんちゃんも満足かな?
時間とお金が許せばv-356何度でも足を運びたくなるトコかもねv-344
ラグビーもデビュー!!!
やっぱりんちゃんと言えば、ラグビーv-346
ちなみに、ダブルフルドッグガードは、、やっぱダメっすか??(^^ゞ

昨年はスノーシュー買ったものの、1度しか行けなかったので悔しかったんだけど
今年もタイミングを逃しちゃうと行けなくなりそうだ~~v-395
ただね、、ムスメが卒業の年だったり、スケートのレッスンの関係だったり
私の仕事の関係だったりでなかなか時間の調整ができないってのが正直なトコ・・v-406
うーん、、昨日の不発の雪を見ていたら、やっぱ行きたくなってきたぁ~~~!!

ちび太パパさんへ

レジーナの森、とても良かったですよ♪
そうですね~、山道を少し走りますから
スタッドレスが無いとムリだと思いますよ~

スキーとか、スノボとか全然できなかったんですけど
スノーシューは簡単にできるところがナイスなんです!!
パパさんもちび太ちゃんと是非楽しんでみてください
ハマってしまうと思いますよ♪

なつのはなちゃんへ

これまた、行き当たりばったりの旅行だったんだけど
まぁ、なんとか楽しめましたよ~~
トリックアート軽井沢にもあるんだ!
確かに大型犬のみなさんはちょっとムリよね~
アホみたいに、りんと一緒に写真とっちゃったよ
後から見直すと意外と面白いよね(笑)

ここのコテージも良かったよ♪
一番お安い部屋にしたから、小さなお部屋だったけど
他は、温泉付きのコテージもあるみたいだよ♪
お料理はあんまり期待して行かなかったんだけど
美味しかったよ~
食事は重要よね(^^)
ワタシ達は朝も、夜もレストランで食べたんだけど
部屋食はイマイチみたいだよ
敷地が広いから、移動が難点なんだけどね~

たっぷり雪があるから、ほんとお金があれば何度も行きたいトコロ
ラグビーおもちゃは、めちゃくちゃ喜んで遊んでたよ
なぜに、あのカタチが好きなのか謎よね~
フルドッグガード+ダブルフルドッグガードの2枚重ねよん♪
フルドッグガードもちょっと年季が入ってきたせいか
縫い目の所に雪がいっぱいついちゃうんだよね凹

そっか~
一緒にスノーシューに行きたいけど色々と用事があるんだね
今しかできない事もあるから、ハハも大変ね
でもでも、またみんなで楽しもうよね!
えっ?!お嬢タン、今年卒業??マジ??

No title

レジーナ楽しかったみたいですね~♪♪
もっさもっさの雪は最高よね~\( ^∇^)/
でも、私、スノーシューやったことないんだぁ。
雪国出身のパパが、
「スノーシューより長靴のほうが機能的!」
って、言い張ってさ…。
いつかやってみたいなぁ。

朝ごはん、バイキングじゃなかった??
うちが行くときは、いつもバイキング形式なのよぉ。
安いプランだから??笑
こういうちゃんとしたごはんもあるのね~。

楽しそう♪

レポ楽しみにしていました^0^
レジーナの森、いろいろな方が紹介しているけど
この雪深い季節のお話は初めてだから新鮮☆
りんちゃんも思いっきり雪遊びできたようで良かったですね♪
2日続けてスノーシューを楽しんじゃうなんてタフだわぁ^▽^
りんちゃんもそうだけど、ジャワワりんさんもグッスリZzzだったんじゃない?
でもりんちゃんの夜鳴きがあったんだ? ありゃりゃ。。。

やはり日・月の旅行は空いているようで行動もスムーズだよね。
計画して行かなかった割には、お楽しみ満載ですね。
トリックアートでのりんちゃんショットも上手に撮れてる^o^v

パパンと久しぶりにゆっくり旅行が出来て良かったね^-^
私もいつかレジーナの森に泊まってみたいです。

たんとあるこママさんへ

レジーナとっても楽しかったです♪
ホントもっさもっさの白銀の世界は最高じゃ~~い(^^)
まぁ!パパさんったらそんな事言ってるんですか!(笑)
確かに、長靴の方が動きやすいよね
でもさ、たっくさん積もった雪の中で遊ぶ場合は
長靴だとズボズボ入っちゃうし、終いには動けなくなっちゃう!!
な~~んて事になっちゃうぅぅぅ(笑)
楽しいから、スノーシュー今年是非やってみてね♪

そう、ワタシも朝ごはんはバイキングだと思ってたの。。。
でも、月曜日の朝だから宿泊客が少ないみたいで
定食だったようです
ドリンクだけバイキングだった(笑)
ウチもお安いプランだよ~~(^^)
いつか、温泉付きのコテージに泊まってみたいわん

あさぴょんさんへ

大雑把な感じに仕上げちゃいました(笑)
尾の時期のレジーナの森は一面雪で真っ白で
どこがランかだ、ドッグウォークだかわからない状態でした
りんもはしゃいでましたよ♪♪
やっぱりせっかくだから、2日間スノーシュー楽しんだんだけど
2日目は、朝食食べた後、あまり時間を置かないで歩きにいっちゃった
もんだからちょっと気持ち悪くなってしまった~~~凹

りんの夜泣きは毎度の事なんだぁ。。。
なんとかならないものかと。。。

日月は道も空いてていい感じでした♪
まぁ、こんな時期だからってものあるのかもしれないけどね

トリックアート、いい感じに撮れてる?アリガト!
久しぶりに行ったけど、なかなか面白かったよ!
あさぴょんさんのブログみてチェックして行ってよかったよ!
機会があったら、一緒に遊びにいきましょ~ね!!

雪満喫!

だね♪
雪満喫だぁー!りんちゃん埋まっとるし~(笑)
お泊りだと二日連続、スノーシューできるっていうのがいいね(*^_^*)

気がつけばワタシ、今シーズンまだ行ってないや。
雪山が呼んでいるぅ~(^^)/~~~

あら?お料理おいしそうだなあ。
おっかしいなあ。
お部屋食にしたのがいかんかったのか、
オープンしたばかりだったからなのか‥‥あははは(^^ゞ

こんな感じなら、また行きたいかも(笑)

トリックアート行ったんだ~。
うちも抱っこは一瞬しか無理なんで、行った事ないのよね。
写真見ると結構面白いね。

いろいろ楽しめた旅行だったみたいね。
良かった良かった♪

ごめん

↑↑
「いぬきもコテージ」に笑った(^Д^)

犬が気持ち悪いんかと・・・

あれ~!

タイトルにしたつもりが、名前になっとる(汗)
今気づいた。
ワタシ何者?怪し過ぎる‥‥^^;

あの雑誌は「いぬきも」と呼ばれているのだ(^^ゞ

いや、失礼しましたー。



んでもうひとつ、今気づいたんだが、
タイトルがジレーナになってるなあ(^^)

何か深い意味でも?
誰もツッコミ入れないので、あえて入れてみた(笑)


何度も失礼っ(^_^;)

いぬきもか~~

っつか、、ゴメン連投
ここで会話するなってね(^^ゞ

ジレーナには気がつかなかったv-356
確かにジレーナだっ!!

いぬきもコテージさん(笑)

リコメおそくなっちゃってごめ~~ん^_^;

文面から、プリモのかぁちゃんだってわかったけど(笑)

泊まりでスノーシューはなかなか楽しかったよ♪
りんもはしゃいでおりました~~
2日目の朝は張り切り過ぎて朝食後すぐに雪遊びに
行ったもんで、ちょっと気持ち悪くなっちゃった←アホだよね~

そっか、まだスノーシュー行ってないのね
土曜日のお仕事だったりで、忙しそうだもんね♪
そろそろ平日でも行っちゃう??(^^)
でも、平日もなにかと忙しそうだよね~
計画たてましょ~~よっ!!
ホントは、行くときに誘おうかと思ったんだけど
お料理の事が気になったのと、日、月で行ったから
今回は声掛けなかったんだよぉ~
でも、お食事はなかなか美味しかったよ♪
レストランの人達も感じも良かったし(*^_^*)
まぁ、お部屋食だと違うのかもしれないけどね~

時間もあったから、トリックアートにも寄ってみたよ
確かに、プリっちだっこで。。。って大変大変(汗
暇つぶし(笑)にはなかなか楽しかったよ♪
また泊まりでスノーシュー行きたいよ!!

なつのはなちゃんへ

たしかに、ワタシも
いぬきも って言うんだ~~へぇ~~
なんて思って
ゲーゲーしちゃうのかと(笑)

りんは、快適に過ごしてたので大丈夫^m^

いぬきモデルのかぁちゃん

たまに間違えてタイトル入れちゃう事あるよね^m^

まぁ、怪しい名前でもわかっちゃうんだよね~♪♪
それより
いぬきモデルって、いぬきものモデルって事??
しかも、あの雑誌いぬきもって言われてるなんて知らなかった~~

ガハハッ
ホントにジレーナになっとる!!
いや~全く気づかなかったよ
他の方は気づいていてもスルーしてたのかな??
ご指摘あんがと~~
早速なおしましたっ!ドモッ!!

なつのはなちゃんへ

いぬきも っていうなんて知らなかったよね~
略して いぬきも って。。。どうなの(爆)

ワタシもジレーナ 気が付かなかったよ(爆)
指摘コメみて思わず笑っちゃった
つっこみどころ満載なブログよね~~^m^
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
