

スノーシュー@草津


2012.2.19
草津国際スキー場に遊びに行ってきたよ(^^)
でもちょっと草津までは遠かった~&今回も温泉入れなかったし。。。凹



でも、スノーシュー楽しかった
DSC_0002_20120224224042.jpg
とってもお天気で青空が気持ちヨカッタ~
でも、マイナス4度位だったかな

DSC_0052_20120224224043.jpg
スキー場はけっこうにぎわってましたよ
老若男女がスイースイーっとスキー&ボードを楽しんでるのを見て
ワタシにもできるかも!!と、錯覚しそうになった(笑)



こちらにはスノーシューコースが2コースあって
今回は利用した駐車場から近い方のコースにしました

何日か前にスノーシューをした人の足跡がありましたよ~
 ラクチンなのでその足跡をたよりに林の中へ
でも途中で本来のスノーシューコースがKEEP OUTに!!
脇の方に行ける所があったのでそちらに行ってみましたが
暫く歩くと行き止まりになってました

まぁ、それなりに楽しかったのでヨシとしますっ!





りんとパパンはズンズン先に進んで行っちゃう
DSC_0022_20120224225908.jpg
          DSC_0034_20120224225908.jpg
二人で楽しそうに遊んでるし


りんは、新雪にズンズン入って行って顔中雪だらけ(笑)
DSC_0018_20120224225908.jpg 
ワタシとパパンの間を行ったり来たり
一番疲れたのはりんだね~

今度はもう一つのコースにチャレンジしよう!




スノーシューを楽しんでベンチで休憩していたら。。。
何か視線を感じる!と思って振り返ってみたら
どこぞのおじさん??
カーネルサンダースさんが居たww




折角なので記念撮影
DSC_0051_20120224230733.jpg 
このおじちゃんだれでしゅか?? 
と、浮かない顔のりん



スキー場を後にして草津の街にちょっと寄りました
 草津温泉は日本三名泉の一つダヨ

DSC_0055_20120224230607.jpg 

硫黄のニホイがいい感じぃ~

DSC_0057_20120224231535.jpg 
DSC_0063_20120224231534.jpg
足湯や手湯?がありました
丸い方が手を入れるトコロ
少し入れてみましたが、とっても温かく気持ち良かったデス


商店が並ぶ通りをお散歩
途中で、できたてのおまんじゅうとお茶をご馳走になりました

DSC_0069_20120225082614.jpg 

そして着いたさきはコチラ
DSC_0071_20120225082614.jpg 

西の河原公園を散策
DSC_0082_20120225082613.jpg

この公園の奥には『西の河原露天風呂』がありますよ~
かれこれ7~8年位前に一度入った事があります♪


 

少し歩くとお稲荷様があったので寄り道
DSC_0077_20120225082613.jpg 
りんと一緒にお参り♪

西の河原公園は眺めもとっても良くて
初めて訪れたパパンはとっても気に入ってました

DSC_0073_20120225082614.jpg
 
温泉には入れなかったけど←しつこい?
スノーシュー&温泉街散策で楽しい休日になりました

今度は泊まりで草津温泉三昧するぞぉ~~!!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

日帰りしたのねー!
すごいパワーだ・・・
りんちゃんは本当に雪が好きなんだね。
とっても楽しそう♪

もみじさんへ

もちろん日帰りだよぉ~^m^
まぁ、ワタシは行きも、帰りも寝ちゃってましたけどね
りんは雪をみるとほんとにテンション上がっちゃって大変(*^_^*)
りんもワタシ達も楽しかったよ~♪

おおっ

草津!!
といえばやっぱ温泉!!
って訳にはいかなかったか(^^ゞ
日帰りで温泉浸かっちゃうと、確かに辛いもんね~~
懐かしいな 子供の頃に親とよく行ったよ♪

それにしても、冬を満喫してるよね。
今年はなかなか行けなくて・・・
かと思ったら、今日こんなに積もったけれど、、
翌朝や雪かきの事を考えると、あまり嬉しくないのが本音(~_~;)

ウチよりもアウトドアを満喫している感じだよ!
3月もまだまだチャンスはあるかな?

りんちゃん、生き生きした顔してますね(≧∇≦)
楽しかったのが伝わってきます♪

公園、ほんとステキな感じ♪
パパさんが気に入るのもわかります!
てか、草津って、日帰りできるほど近い!?

なつのはなちゃんへ

でしょ~~v-48v-48v-48
まぁ、パパンの言い分もわかるので。。。
悲しいけど、反論できず。。。
ワタシは隣で寝てるわけだし(笑)

なんだか、今シーズンはパパンが乗り気でスノーシューに行きたがる(笑)
のよね~
まぁ、去年が去年だっただけにね

今年は埼玉地方も雪が多いよね
先日の雪の積もり方にはびっくりしたよ^_^;
3月、あと1回くらいはスノーシューいきたいなぁ~~♪

たんとあるこママさんへ

雪みるとものすご~~くテンションあがっちゃうりんです(笑)
りん的には寒いみたいなんだけど
それでも、楽しさ・嬉しさの方が上回ってるみたい(^^)

ここの公園散歩には丁度いいし、露天風呂も気持ちいいんだよ~
オススメよ♪

ハハハッ、あまり近くない(笑)けど、我が家は
どこに行ってもだいたい日帰りだよ~~♪
草津位は余裕でっす!
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
