スポンサーサイト


2012初夏旅行@新潟&群馬

もう、先月(7月のハナシ)だわさ~
ハショリぎみでお伝えしま~~す(笑)

2012.7.
おぼんにはちょっと早いですが、新潟へお墓参りに行ってきました
(ハハ・ちぬちゃん・パパン・ワタシ・りん・あんず)

1日目
お墓参り→
もう、ハハの田舎には誰もいないのですが、ご先祖様のお墓参りと、本家へ 

寺泊でお昼→
海の幸満載のランチです♪
P7210522.jpg

八海山泉ビレッジで休憩→DSC_0022_20120820204622.jpg
地ビールで喉を潤し。。。芝生の広場では、あんずとりんをリフレッシュ!

八色の森公園でお散歩→DSC_0045_20120820204621.jpg
りんはビビリなので揺れる橋では、へっぴり腰で笑える

そろそろいいお時間になってきたので
本日のお宿・古城館へ(夕飯は肉祭りだよ~~♪)
DSC_0062_20120827190529.jpg

越後もち豚は、おもちのようにもっちりしているところから、もち豚と言われているそうです
その名の通り、意外と厚めのしゃぶしゃぶのお肉も、もっちもちでホントに美味しい!
一皿でもかなりのボリュームなのに、もう一皿追加(笑)

ダイニングルームにワンコNGだったのでりんと、あんずはお部屋でお留守番デシタ

あんずはお泊まりは初めてだったのでちよっと不安でしたが
なんと、りんよりも数倍よい子


ホテルのお部屋は狭かったけど、お食事はとっても美味しくて大満足
米どころ新潟だから、ご飯もうまい!


 



2日目
まずは朝食
栃尾の油揚げはやっぱり美味しい
それと、意外に美味しかったのが、納豆沢庵←勝手に命名ww
   DSC_0067_20120827190528.jpg



お宿出発→ お世話になりました~

たんばらラベンダーパーク
DSC_0119_20120901161019.jpg 
リフトに乗って後ろを振り返ってるりんの顔が、ちょっぴりさみしそう(笑)


道の駅 田園プラザかわば でお昼→


帰宅

てな感じで楽しかったですよ~

DSC_0084_20120901161020.jpg





毎年冬場スノーシューに来てるたんばら


ちよっと早めだったのか、ラベンダーは満開ではありませんでしたが
結構楽しめました


ハハも一緒でしたが、今回は文句ひとつ言わずワタシツアーに参加しました(笑)

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : mix犬 柴犬 たんばらラベンダーパーク

     

コメント

No title

むかーし、上越新幹線に乗ったとき
越後湯沢駅でお弁当を買ったらね
ご飯がものすごく美味しくて
それが忘れられません。
さすが新潟米どころだよね。
寺泊の海の幸もめっちゃ美味しそう~

あ、食べ物のハナシだけになっちゃったw

ラベンダーの写真、すごくよく撮れてますね(^-^)りんちゃんと、ラベンダー、よく似合ってる♪
それにしても、記事の展開が早くて笑えました(^-^;
どのご飯も、すごく美味しいそう!旅の醍醐味ですね☆お腹空いてきました(^3^)/

もみじさん♪

やっぱり美味しいよね~
お宿のご飯も、もちもちで美味しかったもん(^^)
寺泊も新潟に行くと必ず寄ってしまうのよね~
買い食いもまた美味しいのだ(^^)v

食いしん坊なワタシにとって
出かけた先での、食事ってホント大事なのだ~!!

あ、今度ビレバンに行ってみるわww

コギハルちゃん♪

あ、ハショリすぎましたかしらぁ~(笑)
実はもっと、ハショろうかと思ってたのにww

見ごろには早かったんだけど、ラベンダーも元気に咲いてました♪

新潟米どころ!
やっぱり、ご飯がおいし~のだ!
新潟は、へぎそばもオススメですよ~ん

およよっ

この時の話は、なかったことになるのかと思ったぁ(笑)

海の幸に、地ビールに、もち豚に、
1泊とは思えないご馳走三昧だねー。
そうそう、もち豚はどっかで食べたことあるけど、
ほんとにもちもちしておいしいんだよね(*^_^*)

あんずちゃんは初めてのお泊りだったのに、おりこうさんだったんだね。
すばらしーーーーい\(^o^)/
りんちゃんより?数倍良い子?
‥‥‥‥^_^;

りんちゃんナニカやらかしたのか?(^^ゞ
あ、いいいい、ここに書かなくて(汗)
今度聞くわ^^;

公園やラベンダーパークにも寄って、
わんずのリフレッシュもできて、いいプランだねー。
ハハ様もご満足?
お墓参りのついでの楽しみが増えたかな?(^^♪

美味しそう~~

た、食べ物の写真ばかりで、お腹が空いている時だと辛いわぁ・・(^^;)
食い倒れ記?
きちんと写真を撮っている所がブロガーだね♪

あんずっち、久しぶりに見たよ( ̄▽ ̄)
柴のお嬢様って感じ♪
りんちゃんよりもいい子だったのか・・・りんちゃんが何をしたのかが気になる

たんばらラベンダーパークって涼しいんだよね?
標高がかなり高めだった気がする
一度行ってみたいと思っているけど、なかなかね~~(^^;)
っつか、、川場の道の駅にもう一度行きたい✩
ムスメは花びら茸が食べたいそうだ

プリかぁちゃん♪

最近ダラけてるから、一行に進まず、、、
家ではPCすら開けない今日この頃(^.^;

食い倒れ旅行だったなぁ~
写真は無いけど、かわばでもしっかりハンバーグも食べて
きちゃったよ(^^)

もち豚はホント美味しいよね!
ご飯もウマシッ
この前、新宿のお店で食べたノーブランドのしゃぶしゃぶ
まぁ~美味しくなかったよWW

りんが何かやらかしたと言うよりも
あんずの落ち着きっぷりに驚いたのよ
りんは、お泊まりしに行くと、あっちこっちと、チェックマンになるじゃん
それに比べて、どっしり構えてるWW
って言うのかなぁ~
かなりイイコに映ったワケョ(^O^)

ハハも、お墓参りに連れてっもらったカンがあるから
一つの文句もなかったよ(笑)

なつのはなちゃん♪

へへっ(^.^;
ほぼ、食い倒れ旅行だったねぇ~
しゃぶしゃぶ&ご飯はめちゃおいしかったよん

最近、写真は撮ってるけどアップしてないのが、、、(^。^;)
いっぱいあるよWW
ついつい、億劫になっちゃってね

あんずがお嬢様?
有り難いお言葉だけど、??がイッパイWW
年季の、入ったおばちゃん並に、どかっと落ち着いてはいるんだけどね
それが、ワタシには、妙にイイコに見えちゃったのよ
りんは、チョロチョロしてるからさぁ~(^0^;)

たんばら、涼しかったよ~
ドッグランもあるし、結構楽しめると思うよ♪
また、スノーシュー行ったりして
キノコ園にも行こうね!
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
