

2012夏旅行@キャンプ1日目

2012.08.25-26
那須キャンプに行ってきました~
キャンプと言っても、バンガロー泊デスヨ




8月25日
ちぬチャン・あんず・りん・パパン・ワタシのご一行サマww

一路       那須

まずは一度来てみたかったペニーレイン

朝も早いというのに、店内はお客様でいっぱい

DSC_0059_20120912225931.jpg

BGMはビートルズ
最初はあまり行きたがらなかったパパンでしたが、ご機嫌です
美味しかったし、やっぱり寄ってよかったぁ

次の日の朝食分までたっぷりと購入デス

りんもあんずも、おこぼれないかなぁ~~って待ってますww
 


腹ごしらえもできたところで 。。。。ゆりパークへ


向かう途中で【竜化の滝入り口】という看板に誘われて寄ってみました


DSC_0075_20120912225928.jpg

竜化の滝
日光国立公園・塩原町下塩原の箒川支流(寒沢)に落ちる滝で、「塩原十名瀑」のひとつ。
「塩原十名瀑」の中で最長130mの滝は、幅約5m、高さ約60mで三段に分かれて落ち、流れは岩盤を天に向かって力強く昇っていく白竜の姿に似ており、自然のきびしさや美しさと迫力を兼ね備えた十名瀑随一のすばらしさを誇っています。
周りの岩石は、びん岩の岩脈で入口付近の柱状節理をもっています。
栃木県塩原町(現地案内板より)

DSC_0070_20120912225930.jpg 

途中でものすんごくキレイで、冷た~~い川で水遊び


遊歩道を進んで行くと竜化の滝がありましたよ~

DSC_0072_20120912225929.jpg

マイナスイオンたっぷり
(あんずは水があまり好きではないのでチョイ迷惑ダナ)

とっても気持ちのいい場所でした


      

ハンターマウンテン塩原のゆりパークへ

先日、たんばらラベンダーパークへ行ったときにゆりパークの入場無料券をもらったので
遅咲きのゆりしかありませんでしたが行ってみましたよー


DSC_0083_20120912225937.jpg 
スキー場だし、やっぱ広いね~
ここの広場はロングリードなどがあればワンjコを走らせてOKヨ! 



DSC_0098_20120912231147.jpg 
 


暑くてたまらず、行きも帰りも楽してリフト(勿論有料デス)に乗っちゃいました

DSC_0109_20120912231146.jpg 
りん目線w

この日はとにかく暑くてたまらず、早々にゆりパークを退散



       


これまた走っている途中でみつけた峠の茶屋さんでお昼




DSC_0128_20120914060716.jpg 

おそばが美味しくてみんな満足




さてさて、本日のお宿のキャンプ場へ向かいま~~す


DSC_0129_20120914060715.jpg 
3人用のバンガローなのでちょっと部屋はセマメ
まぁ、寝るだけなのでいいですけどね

水道・ガス・冷蔵庫完備ですよ~

手前は砂利引きですが、一応ドッグラン
でも、なぜか2ピキともあまり遊んでなかったな~

敷地内でフリーにできるのがとっても魅力♪


一息ついてから、敷地内にある川に遊びに行きました~
DSC_0136_20120914060715.jpg 
とってもキレイでキーーンとするくらい冷たい川の水でした(^^)
りんは喜んで川に入るけど、あんずはイヤイヤww


夕飯はBBQ
料理の写真は。。。気づいたときにはすでに時遅し。。。デシタww
DSC_0148_20120914060713.jpg 
食材は家にあるものをテキトーに持って行っての
BBQだったけど、やっぱり外で食べると美味しいね♪

DSC_0145_20120914060714.jpg 
年寄りみたいに動かないあんず

DSC_0159_20120914060733.jpg 
りんもみんな一緒で楽しそうにしてましたヨ

DSC_0154_20120914060712.jpg 

楽しく夜が更けていくのでありました~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 那須 キャンプ 柴犬 mix犬

     

コメント

那須、いいですね~♪うちは、来月です!
ペニーレイン、やっぱりおいしいんですね。
絶対行くって決めてるんだぁ(*≧∀≦*)

りんちゃん、お水が冷たくても泳ぐんですね(゜ロ゜;
すごい~!

那須~~

ペニーレインは、我が家も7年くらい前の那須旅行で行った事があるよ、懐かしい♪
すんごい混んでいたので、確か入らずに諦めた気がする(^^;
丁度お盆時期だったからさ、年で一番混んでいる時期だったのかも~
隣に併設しているペンションも凄く人気があって、なかなか予約が取れないらしいね
ビートルズの看板の前で写真だけ撮って帰った・・

おぉ!!
オーキャンだね~~
ここの3人コテージは、最近になってミニドッグラン付きの柵ができて
冷蔵庫が置いてあるようになったんだよ
ウチも利用しようか迷ったトコロだもん♪
夏場は冷蔵庫があると、凄く心強いもんね(・∀・)
それに柵もあれば、フリーにできるし~~
ま、、寝るところは少々狭くても・・ね
今年は結局一度しか利用できなくて、残念だった
サイト数が少ないので、騒がしくないし
アットホームな雰囲気が凄く好きなんだ( ̄▽ ̄)
周辺には何もないけど、何もないからいいんだと思う
川の水もキレイだったでしょ?
昨年12月に行った時もリュウは入りましたよ、エエ・・・凹
また来年かな~~

たんとあるこママさん♪

那須楽しかったですよ
たんあるちゃん達は来月ですか!
楽しみですね~~(^^)
ペニーレインさん、お友達のオススメだったので行ってみました!
やっぱり行ってヨカッタですよ~

りんは、水があればいつでも泳ぐ準備が出来てます!!
だから、興奮を抑えさせるのが大変^_^;

なつのはなちゃん♪

ペニーレイン、ワタシ達が行った時もスゴイ人だったよ
席はほぼ満席だったしね
もう少し遅かったら、ありつけなかったと思われ!
そうそう、ペンションも半年前からの予約だってお友達が言ってた!
お料理も満載みたいで、オススメって言ってたよ~
今度、行ってみたいかもぉ~~(^^)

そうそう、ACN宝島♪
へ~、最近柵が出来たんだ!
ノーリードで気兼ねなく過ごせるのがとっても良かったよ!
夏のキャンプは冷蔵庫が必需品だから、ついててとっても重宝したよ(^^)
部屋は荷物と布団3枚敷いてギリギリな感じでやっぱり狭かったけど
まぁ、ホント寝るだけだからね~

川はホントにキレイだったし、冷たくて気持ち良かったよ~
12月にあの川に入るなんてリュウくんさすがだわね!!

那須♪

南が丘牧場とか、行かなかったんだねー(笑)

噂のペニーレインは、やっぱりおいしいのか。。。。。
パパさんが行きたがらないっていうの、わかる気がするー(^^ゞ
男性はね、パン屋でしょ?お腹いっぱいにならないでしょ?
みたいな感覚があるんだろうねえ。

滝も気持ち良さそうだね。
あんずちゃんの困り顔がおもしろい^^;
年寄りみたいに動かないってちょっとー!
りんちゃんを基準にしちゃったらさ、ほとんどの犬が年寄り扱いになるから(爆)

BBQの写真はなかなか撮れないよね(^^ゞ
忙しいも~ん。ってことにしておこうー。

プリかぁちゃん♪

そうねー
南が丘牧場の前は通ったけど、寄らなかったわ~

ペニーレインは噂通りに美味しかったよ
雰囲気も良かったし、沢山の人が訪れるのも分かった気がするよ
パパンは朝から、メチャ食べてたよ(笑)

滝は、暑い中歩いた甲斐もあり、キレイで、本当に気持ちがよかったよ
あんずはね、雨の中の散歩はキライだし、水溜まりで脚が
濡れるのもイヤなの
だから、相当我慢してたのではないかと思われ(^.^;
ハハが、あんずと散歩してると、『年寄りなの?』って
聞かれる位、のそのそ歩くんだからー!!
でもなぜか、ガウガウしちゃうのよねー(困)

りんは何時も、チャカチャカと、落ち着きないからね(^0^;)

そうよ~BBQは忙しいのさっ!
食べるのにね(@^▽^@)
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
