スポンサーサイト


秋の日に。。。

2012.10.13

今日はチチの命日でした
チチが新しい世界に行ってからもう3年、、、まだ3年、、、



お墓参りに行ってきました

とは言っても、月命日には毎月行っているので
今月も。。。って感じでいつもと同じですね


今日は、みんなの近くにチチは来てたのかな~?


そう言えば、今年のお盆の時にもチチの姿は無かったみたい


2年前かな
お盆の時期に、りんがリビングの天井を見て吠えてた時があってね
上の階からは、特に物音がしたわけでもなかったのに
すごく吠えてた

そんな話をプリかぁちゃん(プリモくんのママ)に話したら
りんと、お話ししてくれて(アニマルコミュニケーターさんです)

そしたら、どうやらチチがワタシの所に来ていたらしく

ポロシャツ着て、ハンチングっぽい帽子被った男の人
っていうのを、りんが伝えたみたい

すぐにチチだな!とピンときちゃった

抗がん剤の副作用で薄くなった髪を隠すようにハンチング帽をよく被っていたし
テニスをするときに、ポロシャツをよく着てたから


なんで吠えるの?と言うプリかぁちゃんの問いかけに
みんなが気づいてないから、教えた
って、言ってた事を思い出しちゃった


やっぱり、もう3年だな。。。








今日の空はとてもキレイだったな~

みんな元気だよ♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

     

コメント

うんうん

けっこう、犬にはみえていたりするらしいね
その手の話は苦手だけど、信じている

ウチも実家で父が可愛がってた、既に老犬だったビーグルミックスの女の子のメリー
(名前を頂いたのだ)が
父が亡くなって1週間程経ってから、自分で綱を噛み切り姿を消してしまった
結局、消息は不明で、父を追っていったのだろうと思う事にした

犬は私たちには分からない事を色々知ってるよね
本当、そう思う

いいお天気でよかったね

3年

まだ3年、もう3年、月日が経つのは早いね。
また紅玉を買う時期が巡ってきたから、お父様のこと思い出してたよ。


そうそう、あの時ワタシはハンチングっていう単語が出てこなくて、
ベレー帽みたいなつぶれた形で、キャップより小さいツバがあって‥‥
とか、しどろもどろで説明したのを覚えてる。


お父さんはあっちの世界で忙しいのかな~。
もうこっちは心配ないっていう感じなのかな~。

なつのはなちゃん♪

ワタシも全く霊感とかないけど、犬にはみえる。。。
っての、信じてるよ~

実家のワンコお父様の事探しに行ったんだ。。。
お父様が亡くなったって事、理解できてなかったのかな?
それとも、理解はしてたけどもお父様探しに行っちゃったのかな
どちらにしても、何かを感じていたんだろうね

ワンコちゃん、お父様にはもう会えたのかな

プリかぁちゃん♪

うん。早いね。。。
チチの事、思い出してくれたのね
ありがとう
ワタシもりんごの時期になるとコンフィチュールを思い出すよ

そう言えば、ハンチングの説明をそんな風に聞いたね♪
思い出したわ~

チチは、何かと遊ぶのがスキな人だったから
あっち行ったり、こっち行ったりと忙しいのかもね~
今度りんに、たまにはチチがウチに来てるのか聞いてみてね~(笑)
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
