

雪遊び@ハイジの里

みなさん3連休はどのようにお過ごしでしたか?
今日は、爆弾低気圧の影響でりん地方も今シーズン初の雪が降りました
今は、雨に変わりましたが明日仕事へ出社する時がちょっとコワイです^_^;

2013.1.12
りんと一緒に雪遊びに行ってきました
群馬県片品村にある ハイジの里 へ行ってきました


予約制らしかったので、前日に一応TELを入れておきましたが
名前も聞かれず。。。これって予約の意味あるのかな?

ニンゲン2+ワンコ1で3,150円なり(3時間程度ね)
かなりお高めだけど、一度位いくのもいいよねって事で行ってきましたよ~

敷地はかなり広めで6000坪
敷地内はすべてノーリードでOK
DSC_0003_20130114161622.jpg 


この時の雪質はあまり良くなく、ザクザクとした感じ
それでも、りんは楽しそうにはしゃぐ~


DSC_0041_20130114161623.jpg 

顔のまわりに雪をたっぷり付けてアチコチと好きな所へ放牧ww
あ、我が家以外だれもおりませんでした~~

DSC_0063_20130114161624.jpg 

雪穴を見つけてその中にもぐりこむりん

DSC_0024_20130114161816.jpg 

雑木林の中を遊びながら、登るとたまご型のおもちゃは上から下に勝手に転がる
りんが一人遊びしてくれるから、投げたりしなくてらくち~~んww

この時はスノーシューを履かないで遊びましたが、山の中では所々
ズボズボと膝くらいまで、埋まってしまいました


こちらは↓平地 雪玉なげてたっぷり遊びました
DSC_0079_20130114161626.jpg 
もうちょっとカッコ良くジャンプしてくれればいいのにねww
2時間弱遊んだかな

DSC_0094_20130114161817.jpg 
まだまだ遊ぶ気マンマンのりん

また、雪遊びに行こうね~♪♪

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 雪遊び ハイジの里

     

コメント

雪遊び♪

今年は雪が多くって、りんちゃんは嬉しいね!
先日の大雪はビックリ。 わざわざ車で出かけなくても
たっぷり雪遊びできたのではないですか?

ハイジの里って名前からして興味あるわぁ*^▽^*
かなり広大な敷地なんですね。
そこがすべてノーリードOKなんて楽しそう♪
この雪でたっぷり遊べて良かったね。
暖かくなったら行ってみたいな~^m^

No title

あー、ここね、前に気になってるって言ってたね。
行ったんだぁー。

雪が降ってから数日経ってる感じ?
でも広いところを自由に遊べて良かったね。
大好きな雪球キャッチを満喫したかな?

知らなかった~~

こんな場所があったんだ?
気になってホームページ開いてみたけど
あまり詳しい事が載っているHPじゃなかった(^_^;)
全面ドッグランとか?
キャンプ場って訳でもなさそうだし・・
この時期はワンずの雪遊びがメインなのかな~?
・・にしても、りんちゃんの楽しそうな事♪
アクティブなワンがいると、どこへ出かけても楽しいよね(^O^)
成人の日に降ったコチラのべちゃ雪と違って、ふかふかで遊びやすそう~

あさぴょんさん♪

ね~
先日の雪にはホントにびっくり
あっという間につもったもんね~
でも、やっぱりこっちで降る雪とは違うんだよね~
量もちがうしねww

何だか、いい感じの名前よね
でも、だだっ広いただの広場って感じかな
泊まれる施設もあるみたいなんだけど、イマイチ良くわからない(汗汗
何しろ、HPがとても不親切で。。。
でも、一度位はって事で行ってみました!
ザクザクも雪だったけど、楽しんできました~~♪

プリかぁちゃん♪

んん??
気になってるってお話ししたっけ??

そうね~
降ったばっかりって感じじゃなくてちょいとザンネンだった~~
沢山積もっていはいたんだけどザクザクだったよ~
他のワンコも居なくて、りんにはちょうど良かったけど
お値段的に高めだから、どうかな?って気もしちゃうなぁ~
相変わらず、パクパク雪玉を食しておりました~ww

なつのはなちゃん♪

そうなんだよ~~!!
前に行こうと思ってたんだけど、施設前の道路工事とかがあって暫く
閉鎖してて、なかなか行けなかったんだけど取りあえず行ってきました~
不親切なHPでしょ?
日帰りの料金の事もたしか書いてなくて、TELした時に料金発生って言われたww
泊まれるらしいんだけど、イマイチよくわからないよね~

そう、全面フリーのドッグラン状態
起伏があって面白いところだけど、、、ね
この時の雪はフッカフカの雪じゃなかったのよ~残念(^_^;)
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
