スポンサーサイト


2013GW@Camp ②

    ゆっくり寝れた朝は気持ちいいなぁー

プリモ君と朝のおさんぽに行ったよ
持たないで来ちゃってちょっと、残念
清々しく、朝露も気持ちいいね
りんは朝からプリモ君とお散歩出来て、上機嫌だね


P1011154.jpg



ちゃちゃっと、朝食の用意して
いっただきまーす

P1011156.jpg 



荷物の整理をし、今回は忘れずに持ってきたクイックルでザッとお掃除も済んで
時間はかなりおしてしまったけど、今回一番たのしみにしていた大内宿に出発デス!

渋滞もなくラッキー 



P1011165.jpg


タイムスリップしたみたいな街並み
茅葺き屋根って、すきなんだよねー
でも、なかなか葺き替えが大変らしく、保っていくのが難しくなってきてるみたいね
P1011172.jpg 
P1090922.jpg

P1011180.jpg
朝食をたっぷり食べちゃったから、いろいろ買い食いもしたいのに、、、
残念だね~
とか言いながら、お土産やさんや、お食事処をのぞいたよ♪
P1090907.jpg 




そして~
えっちら、おっちら急な階段を登り!

P1011196.jpg




その先の風景は!!

P1011204.jpg


この風景がみたかったんだよねー

みんなで感激です

ワンコも記念撮影
DSCF7586.jpg 






そして、旅行の計画を始めた時からあさぴょんさんと、絶対に食べたいと
騒いでいた、ネギそば
ワンコOKのお店をあさぴょんさんが探してくれたよ!



お箸の代わりに、ネギを使い薬味としてかじりながら食べます
ネギは、ハズレて、苦かったなぁ
でも、お蕎麦も美味しくて楽しい体験ができましたよ
P1011221.jpg
まるるトーちゃんも美味しそうに、上手にネギを使ってたべてますよ~





お昼の後は、各々お買い物しながら、ブラブラ散策
やっぱり買い食いだよねー
って、思ったら先客にまるるくんファミリーが!
P1011228.jpg
別のところでは、りんちゃんファミリーも!

プリモ君ファミリーはみつけられなかったけど、どうやらこちらも買い食いしてたモヨウ(笑)




楽しく、美味しく、素敵な大内宿でした!


お腹もいっぱいになったので、次は歩くよ!
って、前日の龍王峡でのアップダウンで早くも脚が筋肉痛

みんなで頑張って歩きました

国の天然記念物 塔のへつり
長い年月をかけ、浸食と風化を繰り返し見事な景観をつくりだしています♪
P1011238.jpg

P1100015.jpg 




吊り橋は結構ゆれましたよ
高所恐怖症のあさぴょんさんは急ぎ足で橋をわたります♪
りんは、、、やっぱりへっぴり腰(笑)
プリモくんは余裕だね(*^_^*)
P1011241.jpg 
断崖絶壁から覗きこんでみたけど、足がすくむね
りんちゃんも怖かったんじゃない?




最後に記念撮影
DSC_5958.jpg

今年のGWはパパンも参加できてよかったぁ
怪我の功名だね
2日間とっても楽しかったです
みなさん、どうもお世話になりました♪


最後におまけ
DSC_5962.jpg 
バイバイ直前のプリモとりん
もうバイバイだよ って言ったら驚く二ぴき(笑)
楽しいキャンプ旅行が終わりました♪
またお出かけしようね~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : キャンプ 塔のへつり ネギそば 大内宿

     

コメント

楽しかったね♪

次の日も最高にいいお天気で観光にはサイコーだったね♪
うさぎの森、綺麗な場所で初めてのキャンプにはピッタリでした☆
他の地はどんなんなんだ?

憧れの大内宿は楽しかったねぇ^0^
雰囲気も良かったし、土産物店や資料館も良かった。
上からの景色も感動だったよね!それにネギそばもね^m^
塔のへつりもすぐに近くであんなスポットがあるなんて~
私のへっぴり腰姿載せてるし・・・>_<
ネタになって良かったです^^;

たった2日だけだったけど自然もウマウマも観光も楽しめて
充実の旅行でした。本当にありがとうね^-^
是非またヨロシクです^▽^

No title

わぉ!大内宿だ!塔のへつりだ!
福島に来てくれたんだなぁ。なんて、
なんだかうれしくなっちゃいました♪♪
龍王峡、行ったことないです!
すごくいい感じのところですね^^
今度行ってみよっと♪
コテージも、すんごいステキ!
楽しい旅行で良かったね(●^o^●)

No title

うぷぷ(^m^*)
見ているだけで、旅行の楽しさを思い出すわ~♪
朝食もガッツリ食べたねー(笑)
でもみんなで健康的に朝からたっぷり食べれて良かった(^^)
大内宿のお写真!綺麗に撮れてますね~~♪
お天気も良くて暑い位だったけど、あちこち買い物いや買い食い?もできて楽しかったね
ねぎソバも予想以上に美味しかったなぁ。ねぎを丸かじりなんて普通考えないけど意外とありだわ~(笑)
塔のへつりの橋は結構揺れて怖かったね~
さすがのりんもへっぴり腰だったし(^m^;)プッ
りんちゃんは余裕に渡ってるように見えたけど怖かったのね~
今回は4家族と大人数だったけど、2日間いい感じで観光もできて楽しかったね
またみんなで旅行いけると嬉しいです☆

あさぴょんさん♪

リコメおそくなっちゃってごめんなさいね~^_^;
今回は両日お天気が良くって予定していたところにも行けてヨカッタよね♪
うさぎの森、ホントキレイで設備も良くって素敵なコテージだったわん

小高い所からみた大内宿はサイコーに良かった(^^)
ずっと行ってみたい所だったから、嬉しかったな~
しかも、ねぎそばも美味しかったよね
意外と、ああいった観光地だと値段の割には。。。
ってなっちゃうけど、美味しく食べられてよかったよね♪

GWだったのに、思いのほか道も空いてていろんなところで
思い出作れて本当に楽しかったよ♪
また、こんなゆる~~~い感じのCAMPまた行きましょ~~!!

たんとあるこママさん♪

リコメ遅くなっちゃってごめんなさ~~い!!
福島行ってきたよ~~~!!
大内宿とか行ったことあるのかな?
龍王峡は意外と下っていくから、帰りは登りできっついんだよぉ!
普段、運動をしていないワタシはヒーヒーいってるところを
りんに引っ張られる^_^;
コテージはお部屋もきれいだったし、お値段も手ごろだからオススメだよ~!
4ファミリーで初めてのお泊り旅行最高に楽しかったデス(^^)

りんちゃんママさん♪

みんな元気で朝からもちゃんと食べてたね~
あ、約一名。。。(笑)
大内宿も、塔のへつりも渋滞もなく楽しめたね~♪
大内宿の写真、モードを変えて撮ってみたんだけどそれがけっこう
良かったみたいで、雰囲気でてるよね~^m^

ふだん、ネギかじったりしないから面白かったりしながら
食べられて良かったよね♪何事も経験よね(笑)
塔のへつりの橋は、怖がってあさぴょんさんが走ってたから、余計ゆれたよね(爆)
高所恐怖症のひとびとにとってはホントに恐怖。。。だね
りんちゃんもへっぴりちゃんになっちゃったのね(^^)
うちのりんは、揺れがこわかったみたいよ^m^
いや~、楽しかったよ!
また次回もよろしくお願いしますね~~
りんちゃんファミリーにとってはキャンプ本番の季節だね☆

今回

パパちゃんも一緒に行けて良かったね。
ちょっと無理させちゃったかな?

朝の散歩も気持ちよかった~♪
ワタシはカメラどころか、コンタクトレンズも入れずに出ちゃって、
ぼやけて見えるから余計にきれいだった印象(笑)

行ったことあるところばっかりだから、新鮮な感動はないけど、
みんなで行くとやっぱり、違う楽しさがあったよ。

ネギ蕎麦は、我が家だけだったら絶対に行かなかったと思われる(爆)
でも予想外に(お店の人ごめんなさいっ)おいしかったから良かったわー。

またみんなでお出かけできたらいいね。

プリかぁちゃん♪

やっぱりみんなと同じ動きはまだまだムリだったね
あ、先週位には足をかばいすぎてかる~~いぎっくり腰になっちゃったんだよ^_^;
今は大分よくなったけど

朝サンポ気持ちヨカッタねぇ
目が見えないと怖いけど、逆に見えなくてボヤボヤした感じがいい時もあるよねww

プリモファミリーは何か月か前に同じコースを遊びに行ったばっかりだったのに
お付き合いありがとね
確かにワタシも、龍王峡は新たな感動はないわ。。。
ネギそばの話しした時に、えぇーーとか言って、ちょっとした拒絶反応みせてたよね(笑)
ネギが辛かったけど、お蕎麦も冷たくて美味しかったので大満足だわ

雪化粧の大内宿も魅力がありそうだな~

またお出かけしましょうねっ
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
