

阿里山カフェと高麗川

午前中の早いうちに用事を済ませ今日はりんと今年初の川遊び晴れ
川越方面より高麗川へと向かっている途中・・・先日プリモっちのママと話していた
IMG_0515_convert_20090726162444.jpg
阿里山Cafeを発見!!HPでチェックはしていたので
建物の色が目に入り、もしかして・・・と思いUターン
折角見つけたので急遽、こちらでランチをする事にしました


オーガニック食材を使っており、カラダに優しいニコニコ。 横向き

IMG_0506_convert_20090726162400.jpg
IMG_0496_convert_20090726163653.jpg IMG_0497_convert_20090726163711.jpg

テラス席はワンコOK ですが、ワンコメニューやお水はありません

テラス席にはタープがあり、直射日光が当たらないので思っていたほど暑くはありませんでした
ときより吹いてくる、風が気持ちよかった~~

さてさて、お食事はコチラ絵文字名を入力してください
オーガニックのアールグレイTea+フレッシュサラダIMG_0502_convert_20090726162322.jpg
サラダはランチに付いてきます



パパンはベジバーガーIMG_0504_convert_20090726162349.jpg
野菜たっぷりのヘルシーバーガー



ワタシは阿里山ミックスベジタブル丼IMG_0503_convert_20090726162333.jpg
ご飯は雑穀米、そぼろに見えるのはお肉ではないと思います
説明には豆ミートと記載されていました
何じゃ??と思い店員さんに聞きたかったのですが、お店は大忙しで聞きそびれちゃいました
その他はひじきやナムルがのっていて、なかなかのボリューム!



りんはと言うと・・・IMG_0500_convert_20090726162235.jpg
IMG_0501_convert_20090726162309.jpg
隣のワンコが結構うるさく吠えていたにもかかわらず、おとなしく待っていてくれましたニコッ♪
今日のりんはおりこう(親バカですが・・・)でしたっ足跡



ランチの後、隣接しているSHOPにも少し立ち寄ってみました
IMG_0513_convert_20090726162429.jpg
美味しそうな野菜やCOFFEE その他色々置いてありましたよ
今度はゆっくりみてみたいです


阿里山Cafeを後にして、15分ほど上流に行き高麗川で遊んできました
(ちなみに、阿里山Cafeのすぐ隣が巾着田です コミコミでしたよ~)


暑かったせいか、りんは川に入る気マンマン

IMG_0527_convert_20090726162529.jpg
楽しそうに泳いでいます
川の水もキレイで、魚も泳いでいましたよ~
でも、意外と流れが速かったぁぁ 無言、汗

IMG_0521_convert_20090726162502.jpg
日曜日ともあり、親子連れが多く、子供達は元気に岩からジャンプしたり~
夏休みの思い出を作っていました


IMG_0529_convert_20090726162600.jpgお魚さんとるでしゅ
         IMG_0523_convert_20090726162517.jpg←ビーチボールを狙ってマス
              IMG_0526_convert_20090726162546.jpgだれか呼びましたかぁ~


IMG_0530_convert_20090726162613.jpg
りん疲れました。。。
あったかい、岩場が気持ちイイみたい
ワタシ達暑いんですけど~~


暫く遊んでいると寒くなった様で、少し震えだしてきたので川を後にしました


車にのったら、寝床をつくり、家に着くまでグッスリ 寝る
小さい体なので、思った以上に泳ぐと言う事は疲れちゃうようですね

LOVE今度はみんなと河原BBQ行きたいなっLOVE

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

     

コメント

ようこそ高麗川

高麗川へいらしたのですね~
きなことわたしのホームグラウンドです!
しかし、阿里山CAFEは、見てるだけで
行った事なかったですぅ。
こんなおいしそうな料理が出てくるなんて
知りませんでした。
来週末にでも、行ってみようっと。

わたしたちも今日は川遊びをしてきました。
水が冷たくて、気持ちいいですよね。
ただ、巾着田は
駐車料金がかかりますよねー
田んぼしかないところなのに
お金とるなよっっていつも思ってます。

バーベキュー、いいですねぇ
駐車場がタダで、イイところがありますぜイヒヒ。

(*'▽'*)わぁ♪

高麗川行ったの??
巾着田より上流??駐車スペースとかトイレとかあった???
やっぱ巾着田はコミコミか~~
しかもこのカフェしらないよ~~~!!
いつ出来たんだろう?

りんチャンはどこへ行っても普通に泳げるみたいだね♪
なんつ~~か、、ウチのヘタレ2ワンに見せてあげたいわ(^^;;
コレは今日?
暑かったから、水は気持ち良かっただろうね(^o^)
でも見ている方は辛いv-12って、、一緒に入っちゃえば?
川の水は冷たいからね・・休憩させながらじゃないとすぐに冷えちゃうから、要注意だよん。
先代犬は、川につかりすぎて熱を出した事がありました(^。^;)
水大好きだったからさ♪常に川に浸かっていたんだよ。
メリーもリュウも鍛えねば~~!

おいしそう♪

阿里山カフェに行ったのね~。
噂通りおいしそうだにゃ(*^_^*)

りんちゃん、気持ち良さそうに泳いでるねえ。

今日は結構暑かったけど、デッキでも大丈夫だった?
じゃあ近いうちに行ってみようかなあ。
川遊びもセットでね(^_-)-☆

この時期BBQは暑いんでない?
夜ならいいけどさ~(^^ゞ

いいねっ!

おお、いい感じ♪のカフェだワン!!
お野菜ちゃんと食べると、体がシャキッとするね。
巾着田の近くにこんなおしゃれなカフェがあったのね、
メモメモ・・・(^^)  今度、行ってみよー♪

水は冷たくていいけど、川原はアチチだものね・・・
できれば、こんもり木陰があって、静かで、
「プライベート川原」がいいな(笑)♪

こんなところに(笑)

近い割には巾着田って行ったことがなかったけど、こんなカフェがあったなんて。それにオーガニック食材を売っているのは朗報。
あ、ズッキーニやヒヨコマメがほしいなっ画像を見てましたわ(笑)
うちの食材はオーガニックが中心なのでここの店はいいな♪

もう少し涼しくなったらBBQも気持ちよさそう~
りんちゃん、泳ぐの上手ね(^_^) 

もみじさんへ

初川遊びに高麗川に行ってきました~
きなこちゃんも行ったのねv-290
暑かったけど、水が気持ちよく楽しかったわ~~
地元なので、阿里山CAFEは知ってましたか!
なかなか、美味しかったので是非是非行ってみてね♪

駐車料金かかるのって、やっぱりヤよね~

BBQの出来る穴場を知ってそうですね!!
ぜひ今度教えてくださいな!

なつのはなちゃんへ

日曜日、高麗川行ってきたよ~当日まで行く予定じゃなかったんだけどね♪
少しでも上流の方が水がキレイだったりするかな~~とかなり
上流まで行ったんだけど、今回遊んだ所がまぁまぁだったみたい。
駐車場は国道からちょっと入ったところにみんな路駐してたので
我が家も路駐。
歩いて5分位のところに、コンビニがあったので、そこにしたんだ!
巾着田は超込んでたよ~

カフェ+巾着田でもいいかもよ~
なかなかの人気であっという間にテラス席は満席!

まだまだ、メリーちゃんも、リュウくんもお水デビューしたばかりだから
これからだよ! ガンバレv-343

すんごく暑かったよ~
だから、水が気持ちよかった~
流れがはやいから、下流でスタンばってないとりんが流されちゃうのよ~
だから、一緒に入っちゃった!
しかも、りんを抱きかかえようとして、腰さげちゃったもんだから
オパンツまで濡れたv-12
流れが速いから、ワンコと一緒はチョット・・・かも

やっぱり、ニンゲンがきちんと管理してあげないとだね

川遊びもいこうぜ~~v-218

プリまみ~さんへ

先ほどはどーもー♪
さっきもお話したけど、美味しかったわよ~~v-221

最後の方は、寒くなってガタガタ震えてたけど、
けっこう楽しそうに泳いでたよ~
でも、流れが速いので・・・

カフェ+川のセット いいよ~
デッキは風があれば、気持ちがよかったけど
やっぱり、少しはムシムシするよね~

暑いけど、BBQやりたーい^_^;
ナイトBBQ??イイかもね~^m^

すばるママさんへ

なかなかイイお店でしたよ
お味もイイし、勿論食材もオーガニックでね♪
彼岸花の時も寄れてイイかもしれませんね~
ぜひ、行ってみてくださいなッv-290

やっぱり、日陰・木陰が欲しいと思いましたよ~
おかげで、いつに無く日焼けしてしまいました凹
なかなか、お水もキレイでしたよ!

ショーンママさんへ

普段から、オーガニックですか!
カラダに良いものを取ってるんですね
なんだか、ステキだわ~ん
お食事も美味しいし、食材はあの画像だけでなく、結構おいてあったので
行ってみる価値はあるのでは??
ショーンくんも一緒にどうぞ!

BBQみんなでやったら、楽しいですよね!
川は流れが速かったのですが、頑張って泳いで?流されて?ました(笑) 

No title

すごいタイムリーです!
実は今週の金曜日にこの「阿里山Cafe」に行こうか、と
りんママさんとお話していたんですよ♪
レポしていただいてとっても嬉しいですv-411
雰囲気も良くってお料理も美味しそうですね。 
近くの川もそんなに遠くないのかな?
これくらいの浅瀬ならまるるも大丈夫かも~♪
りんちゃん泳ぎが上手で羨ましいです☆

あさぴょんさんへ

わぉ!
少しはお役にたてたかしらん??
暑さ!を少しガマンすればテラスもなかなか良かったですよ!
お料理も、美味しかったのでオススメですよ~
ピザやカレーなんかも有りましたよe-431
りんが遊んだ川は少し離れてるんだけど、
カフェのすぐ横が高麗川なので川遊びもOKv-237
まるるくん楽しいデートになりそうですね~v-10
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
