

ラベンダーとドッグラン

もう8月に入っちゃいましたね
子供の頃8月になると夏休みがあと少しだぁ~って寂しくなったな~

8月2日(日)
たんばらラベンダーパークに遊びに行ってきましたIMG_0593_convert_20090804190723.jpg

(8月31日までスキー場をお花畑にしてあります)

朝りん地方を出発した時はパラパラ雨が・・・
途中、高速をとばしてた時バシャバシャ雨が・・・
かなり、憂鬱な感じのスタートでしたが、沼田方面に近づくにつれて
雨も上がってきて、空も少し明るくなってきた~~

山道クネクネだったけど、りんは酔った様子もなく外を眺めてました~



スキー場なのでタテにながーい!
歩くのは少し大変そうだったので。。。しかも坂道上らなくてはいけないし。。。
ってなわけで、ラベンダーを見るためにワタシ達はリフトで登りました

IMG_0598_convert_20090804190750.jpg  IMG_0600_convert_20090804190801.jpg


小型犬のみリフトに一緒に乗れます
IMG_0604_convert_20090804190811.jpg


リフトに乗るのなんて何年ぶりなんだろう・・・
かれこれ10年位前??ここのスキー場には何度かトモダチとボードを
しに来た事があります←言っておきますがヘタです!
スポーツは得意はワタシ・・・(きっと今はそう見えないと思いますがね)
なのに、雪系は全くもってダメ!なんどやっても上達しないの!!
まぁ~そんな事はどうでもイイか

リフトに乗ってるときチョッピリ怖かったかも
降りる時、リフトを止めやしないかとドキドキしちゃったよ~ふるーつ☆Cultivation・汗(小) ふるーつ☆Cultivation・汗(小)



お天気がビミョーだったので、雨が降る前にドッグランへIMG_0613_convert_20090804190914.jpg

もちろん、使用料は無料です
もう少し広くても・・・とは思いましたが、十分遊べる広さです

黒柴ちゃん(6ヶ月)がりんを気に入ってくれたみたいで
誘ってくれ、りんもその誘いにのり2ぴきで大はしゃぎで遊びましたよ

IMG_0634_convert_20090804191110.jpg

IMG_0635_convert_20090804191123.jpg

IMG_0638_convert_20090804191138.jpg




お腹も空いてきたので石窯ピザとバーガーを注文
お味はフツーでした
バーガーはちょっぴり期待ハズレかな~~

IMG_0610_convert_20090804190851.jpg  IMG_0611_convert_20090804190904.jpg
IMG_0607_convert_20090804190820.jpg  IMG_0609_convert_20090804190839.jpg


いよいよモヤってきましたが、少し上の方に歩いてみました
ちょうど、ラベンダーが見ごろ
昨年の北海道社員旅行でラベンダーを見たのを思い出しました
1年って早いね・・・

IMG_0618_convert_20090804190924.jpg
モヤモヤで不機嫌そうなりん

ラベンダーソフトを食べてみることに
IMG_0624_convert_20090804192017.jpg  IMG_0633_convert_20090804191058.jpg
ほんとにラベンダーの味?香り?がして美味しかったよ♪



暫く歩いているとシンセサイザーの音が聞こえてきました
霧の中から聞こえてとっても、神秘的IMG_0621_convert_20090804190943.jpg
カメラ目線をアリガトウ(笑)


もう少し上までありますが、我が家はここらで折り返し

帰りは下までテクテク歩いて行く事に

IMG_0644_convert_20090804191214.jpg


途中小川が流れていたのでちょっぴり遊びながら
IMG_0625_convert_20090804191017.jpg  IMG_0627_convert_20090804191028.jpg
IMG_0640_convert_20090804191156.jpg  IMG_0595_convert_20090804190740.jpg

たっぷり遊べてよかったね~

最後に、お決まりの記念撮影
IMG_0629_convert_20090804191039.jpg
IMG_0630_convert_20090804191048.jpg



たんばらラベンダーパークを後にし、行きにチェックしておいた
道の駅 川場田園プラザに寄りました
友人にお土産を買ったり、のんびり園内を散策


カメラは車に置いてきちゃったので写真は無いの~
HPで雰囲気を味わってください!


道が混む前にと現地を出発したのですが
関越・・・事故・・・渋滞・・・に巻き込まれやした!
ノロノロ運転の間ワタクシは寝てましたとさ寝る

楽しかった1日。。。りん明日からまたお留守番よろしくね♪

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

おはよ~

たんばらラベンダーパークっていうんだ?
この日は1日雨だったけど、そちらはそうでもなかったんだね♪
リフトで登った先は涼しかったでしょ?
ランもあるなんて、いいじゃない~天然芝で無料なら嬉しいね(^o^)
涼しいからいくらでも遊べそうv-344

そういえば、昨年北海道のお土産でりんチャンママより生キャラメルをもらったんだった~
1年って早いね(改めて)

ウインナー美味しかったよん♪ゴチソウサマv-398
時間にしてどれ位だろう?混んでなければ1時間半くらい?
渋滞さえなければよかったね(^^;)
ウチもGWで軽井沢の帰りにはどエラい目に遭ったからさ・・・
隣で寝るのを許してくれるパパさんを見習わせてやりたいヤツがいるけど★

ココでしたか!

ああ~玉原とはココのことでしたか!
なるほど!と一人画面の前で納得していますw
ちょっと残念なお天気だったようですが
りんちゃんが楽しそうで何よりですね。
一緒にリフト、いいな~
きなこはゼッタイびびるので、
おもしろいから乗せてみたいです。

No title

たんばら行ったんだね~。
涼しげな写真に癒されるわ~♪

お天気なんとかもって、良かったじゃない?
お友達なんか、リフトに乗ってる時に降られて
大事なカメラが濡れたらしいよv-12

ランで楽しそうに走ってるね~、りんちゃん。
涼しいところだと、生き返るよね~わんこ達(笑)

ボードやってたんだね~。
ワタシはスキーだけど、初心者の時に何回か行ったよ~たんばら。
平ら過ぎて疲れた覚えがある(笑)

渋滞は辛いけど、寝てるうちにお家に着いちゃったんだね。
ワタシもよくあるよ、そういうこと(笑)
次の休憩で運転交代するよぉ~むにゃむにゃむにゃ‥‥みたいな(爆)
交代する気、あるのかあ~って感じだよね。

素敵なところですね

たんばらラベンダーパーク、いい所ですね♪
ドッグランがあるのは嬉しいし、ラベンダーだけでなく
他の花々もとても綺麗。
ちょっぴり霞がかってるのもいいですね。涼しかったですか?
ドッグランではお友達がいて良かったですね。りんちゃんも嬉しそう^^
群馬方面はなかなか行けないので、いろいろスポットがあっていいなぁ。

そうそう、先日阿里山カフェへ行けました☆ とても美味しくて満足でした!

なつのはなちゃんへ

そうそう、ここに遊びに行ってきたのよ~
帰る頃にシトシト雨が降ってきたって感じでお天気ではなかったけどね~
涼しいどころか、寒いの!!
なんてったって、18度位だもん!
車降りるときに上着持って行くか悩んで、一応持ってたら正解!
半そでじゃ、寒すぎるぅ~~

りんも過ごしやすかったみたいで、ランでは思いっきり走り回ってた~~
スイッチ入っちゃってね^_^;

ウィンナーさ~味見もしないで買ってしまって
お味どうだろう??って思ってたけどまずまずだったね
良かった~

普通に行って2時間位はかかるよ~
高速降りてから30分位山道登るからね~

寝たもん勝ちじゃない??
寝ちゃえばパパも文句言えないよ~きっと!!

もみじさんへ

へへっ ココでしたぁ~~
もみじさんが、沼田って言ってたので、もしかしてココかぁ??
って勝手な思い込み~~でした!

寒かったですが、りんも十分遊べて楽しかったようです

きなこちゃんリフト怖がっちゃうかな??
でも、そんな姿も見たいよね(笑)
是非、遊びに行ってみてね!

プリまみ~さんへ

なんとかお天気はもってくれたんだけど寒かったよ~~!
18度なんだもん!!まぁ~もの凄い暑いよりはマシだよね(^^)

大切なカメラ濡れたん??
今回乗ったときは、いつでも傘が使えるように掛けてあったよ~~

りんはホントに楽しそうに走り回ってたの~~
涼しいし、すごしやすかったのね。

> ボードやってたんだね~。
恥ずかしくてやってた!とは断言できないよ~~^_^;
たんばらは近いし、初心者向きだよね~
でも、そんな所ですら、転んでばっかりだったよ
自らボードがやりたかったわけではなく、よく遊んでた友達が
“ウェアーとボード買いに行くよ~”
“ボードやりに行くよ~”
と、ゴーインに連れてかれて、挙句に
“お前はやる気がナイから上手くならないんだ~!!”
とか、怒られた~ やる気なんかなかったのにさぁ~
おー!ナツカシ ナツカシ


> 交代する気、あるのかあ~って感じだよね。
プリまみ~ それ、絶対交代する気ないっしょ!!
ワタシも、一応言ってみるけど、絶対代わってって言わないの
分かってるから~~アハハ

あさぴょんさんへ

今年、初めて行ったんですが、ゆっくりできていい所でした!
ラベンダーも丁度見ごろで、北海道を思いだしましたよ~

ドッグランではホントに楽しそうに遊んでました~
写真にはナイのですが、ホントはもっとムキーって
顔いっぱいしてましたよ^_^;
最近すぐにヒートアップしちゃうのぉ

群馬はあまり行かないのですか?
あさぴょんさん方面からだと、少し遠いですかね~
ウチからは近いし、ワンOKの所が沢山あるので
楽しんでます!

阿里山カフェ行きましたか!
また、あさぴょんさんのブログもおじゃましますね!!

No title

発見しました(笑)!
今日は、お世話になりました(^^)v
すごく楽しかったデス♪
りんちゃん、小さな体で見事な泳ぎっぷりでした!パチパチ!
そういえば、ママさん、カメラ何回か落としていましたけど、大丈夫でしたか? 気になっていました(^^);

ラベンダーパーク、行ってこられたんですね~!
我が家も、先月行ってきましたよ☆
ハルはお留守番でしたけど。ワタシが行ったときは、ザーっと降っては止み・・・の繰り返しでした(TT)
この日も、かなり霧が出ていますね~せっかくだから、晴天のときに、またリベンジしたいです!今度はハルを連れて(^^)

今日のプールのアップ楽しみにしています!
こちらもこれから写真の整理です(^^)
ランでお会いしたときは、またよろしくお願いします♪

コギハルさんへ

訪問&コメ ありがとうございま~す♪

こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>
ニンゲン的にさほど、暑くもなくプール日和でしたね
りんも楽しめたと思います
ハルちゃんもホッピー(ハルちゃんが気に入ってくれたおもちゃ)咥えたり!進歩があり楽しかったのでは??
そうそう、せっかく買ったハルちゃんのおもちゃをりんが占領しちゃってゴメンなさいね^_^;

ご心配ありがとう!でもカメラはボロイので大丈夫!
みなさんが持ってるようなステキなカメラではないからね~!!

ラベンダーパーク今度はハルちゃんと楽しめるとイイね
汚れるの覚悟で(笑)ドッグランも楽しめるからね

結局、昨日自宅に戻ったのは23時すぎで、ヘロヘロだったので
写真の整理はおろか、PCさえ開けずじまいでした!
ハルちゃんのブログもおじゃましに行きますね!

なかなか、ランではあえないけど、ハルちゃんりんと遊んでね♪
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
