スポンサーサイト


今日の出来事

っていうニュースがありましたが
これはわが家のニュース?です

今朝のはなしですが・・・
朝からすがすがしく、気持ちの良い朝でした うふ

窓を全開し、網戸も全開

こうなるともちろんりんは、大好きなベランダでボールやぬいぐるみ達を
もって行ってあそびます



朝なのでワタシも自分の身支度に大忙し


ふと気が付くと、りんの姿が見当たりません
ベランダにはさっきまで遊んでいたボールが
ぽつーーーん   とありました


ワタシは慌てて『りーん!りーーん!』と部屋の中を呼びましたが他の部屋から出てくることも無く
無反応アップロードファイル
しかも、ワタシが『りんがいないよーー』\(◎o◎)/!とオロオロしてるのに
パパンはそんな慌てなくても・・・的な感じで歯磨きしてるし
もちろん、イラっときましたよ(―_―)!!!!!

 


1人でバタバタ・オロオロ・イライラはいつもの事なのでパパンは動じません
それもムカっときたりしますがね激怒

 


そんな事より、りんが居ないのです!
って事はもしかして、もしかすると!!

居ましたよぉ~

 

 


お隣さんのベランダにぃーーー(@_@;)キャァーーー




お隣さんとの防火パネルの隙間から覗いてみると、白い物体がウロウロしてるじゃありませんかーー
りーん!!と読んだら、ヒョイと顔をあげて、こちらの様子を伺うもお隣さんのベランダを物色中


幸い、お隣さんのベランダはきれいになさってるのでイタズラするような物は無かったようです
逆側のお隣さんだったら・・・とゾッとしました


そんな事よりとにかく、りんを呼び戻さなくては!
オロオロしてる中、ピーピー音のするおもちゃ??匂いの強烈なおやつ??

頭の中がぐるぐるしちゃったけど、
これは!マグロジャーキーしかない!!と頭に浮かびジャーキーちゃんを握り締め急いでベランダに行き
りんちゃーん と、小声で(なんせ朝なもんで)呼び、隙間からチラつかせると
ジャーキーちゃんはスゴイ威力を発揮してくれました!
いいニホイがしたようです


ベランダIMG_0836_convert_20090825193027.jpg


IMG_0829_convert_20090825192454.jpg
こんな隙間からお隣さんちにお邪魔に行っちゃいました


おやちゅでしゅね
と言わんばかりにりんが寄ってきて溝からマズルを出してきました!
ワタシは必死にマズルをひっぱり、頭をひっぱり、体をひっぱり、、、
きっとりんは痛かったと思いますが、おかまいなしです!
無事、りん確保

ゴラァー怒 と怒りたいところを我慢・がまん・ガマンーー


部屋に入ると、何事も無かったようにしているパパンと、さっきのジャーキーくだしゃい
とオスワリしてるりん。
しかも、『この前は、ボールだけお隣にやっちゃったんだよね~』と、パパン

どうよ、この親子 (;一_一) ムカッ

 





でも、ワタシも反省しなくてはいけないです。。。ハイ。。。
りんがお隣に行けるような状況を作ってしまっていたんですからね。。。反省


朝からびっくりな出来事でした





ハートハート 今のりんはコングに夢中ですハートハート
IMG_0839_convert_20090825192522.jpg

     

コメント

冒険ですね

りんちゃん、お隣へ冒険に行ったんですね。
って、飼い主はドッキリしますよね~
ちょっと姿が見えないだけで
「あれ?どこいった?」ってなりますもんね。

その隙間に、何か置かなきゃなりませんねぇ。
でも、避難用だから
何か置いちゃイケナイ事になってんですよねぇ。
どうしたものか・・・

No title

今朝は涼しくって過ごしやすかったですょね~♪
ってそんなこと言ってる場合じゃないっす^^;
りんちゃん何事もなくて良かったですねぇ。。。
にしてもお隣さんのベランダに何か興味をそそられる物があったのかしらん?
まぁ新しい場所に興味津々ってとこだったのかな・・・
避難用の防火パネルの微妙な隙間、塞ぐわけにはいかないんでしょうから
でも何か考えなきゃですねーー><

(T▽T)アハハ!

(T▽T)アハハ!って、、笑えない?
確かにいるはずの場所にいなかったら、焦るかもv-357
すんなりくぐってしまったりんチャン。お隣に何か惹かれるものがあったのかな?まぐろジャーキーよりも? ̄m ̄ 
ちょっと気になった逆のお隣の家・・
そんなに凄いの?(汗)

スチールネットを置くとか、植木鉢を置くとか何か対策をしないとね★
パパさん、マイペースだわぁ・・
ベランダからいなくなるとは思っていないんだろうさv-389

ウチは戸建てなので、逃亡対策はちゃんとしないと怖くてね~~
先代を何度か逃亡させた事があるので、反省の至りですv-395

忍法すり抜けの術

だね?(爆)
この術を使うと、お隣からまたそのお隣へって、どんどん移動できるよね(笑)
気づいた時にはお隣にいて、まだ良かったよん。

昔マンションの10階に住んでた頃、ベランダをつたって4軒隣のウサギが
遊びに来ていたことがあったのを思い出した(笑)
そりゃビックリしたよぉ~(^_^;)

ここはネットを張ったらいいんじゃない?
網戸みたいに細かいとゴミがたまるからさ、もうちょっと荒いものとかね。
実家もグルっと生垣だから、先代犬が来た時にワイヤーネットを
張り巡らしたんだけど、今の家はまだやってないや(^^ゞ
またりんちゃんが遊びに来てくれる時のために、やらないとぉ~(笑)

パパンとの温度差、なんだかリアルに想像できて笑っちゃった(笑)
ワタシも1人でカリカリピリピリしてるから、わかるわ~。

もみじさんへ

冒険とはカワイイですね♪
も~焦りましたよ~v-12
まさか、あんな所をくぐるとは!!

一度味をしめているので、暫くはベランダ禁止!
ワイヤーネット等で塞がないといけませんね凹
まったく、やんちゃで困ります

りんママさんへ

ホント涼しくって気持ちいいですよね~
って、それどこじゃなかったよ~~e-259
お隣さんのベランダはホントに隙間からしか見えないんだけど
オイ!覗くな!!
キレイになさってるので、やっぱり、りんママさんの言うとおり
別の所にいってみたかったんでしょうね~

ワイヤーネットを買ってこないと。。。
まったく、困ったちゃんです凹

なつのはなちゃんへ

ワタシも人のだったら、笑える!
まさか!と思ったら予感的中だもんね
全く、何かいいものが有ったのかりんに聞いてみたいよぉ

逆のお隣さんね~ウチよりは先に入居してはいたんだけどさぁ~
お隣からゴキちゃんがベランダに来るんだよねe-442
ウチが入居してから、ベランダには同じ荷物がずっと置いてあるし
ちょっとね・・・

100均行ってワイヤーネット買ってこなきゃね
パパンのマイペースぶりにはあきれるよ!
マジムカッときたよe-442

焦りましたね!

ごぶさたしています。
はく母ですー。

新世界のおさんぽ。
りんちゃんは楽しかったでしょうね。(^^)

我が家ではわたしの方がパパンさん的反応なので、ちょっと耳が痛いです。あんまり責めないであげてくださいね。

プリまみ~さんへ

忍者犬になれますかね??

そう言われて気が付いたよ~
どんどん奥のお宅に行っちゃうって事ありえるもんね~
まぁ、今回お邪魔してしまったお隣さんは端っこの部屋なので
それ以上は行きたくても行けなかったけど、
それ言われてゾットしたわぁ~v-12

10階でベランダにうさぎがきたら、そりゃ驚くね~

そうだよね!ワイヤーネット買ってくるよ~
そうそう。。。思い出した!プリモっちのお家からも脱走したな~
ってv-8

今帰ってきたよ♪先ほどはどーもー♪
ウチはホントに温度差がありすぎるよ
想像できるでしょ!!まぁ、BとOだからねv-356

やんちゃるひばりさんへ

はくちゃんママさんこんばんは!!
こちらこそ、ごぶさたです^_^;

楽しかったのはりんだけでぇぇ
ワタシはオロオロ。カリカリe-442

あ~ら~
はくちゃんママさん!ウソでもいいから
オロオロしたり心配するふりをした方がイイですよ!!(笑)
はくちゃんパパさんは、とっても優しそうだから、怒ったりしないのかしら??
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
