

真夏の恐怖(・_・)

 真夏・恐怖・・・とくれば怪談話・・・稲川淳二・・・
は、置いといて~


生活をしていて、真夏の恐怖と言えば 電気代


先日、我が家の電気代の使用量のお知らせが届いてビックリ!!

夏場はどこんちも、エアコンを入れる為、電気代が・・・


ウチも留守番してるりんの為に昼間もクーラー稼動
我が家はマンション住まい
機密性が高いのと、両サイドはお隣さんのお部屋があるので、部屋の中が暑くなりづらいです
設定温度27度、お昼の12時位に入りタイマーセットで、この真夏を乗り切ってもらいました!


新品のエアコンくんは、快調に働いてくれます
IMG_0842_convert_20090828234928.jpg


我が家は、エアコンを稼動させている部屋も稼動させていない
部屋もぜーんぶドアは開けっ放し
涼しい部屋と暑い部屋が有るのがとってもイヤなのよね~




ワタシ達が居るときの設定温度は26度位
ワタシは十分涼しく、快適に過ごせます
しかも、寝るときは切りタイマーを3時間でセットし、就寝寝る
パパンの意見は・・・耳に入りません!!キッパリッ!!



暑くて目が覚めた日もあったけれど、それも数回
逆に、何回か朝までエアコンがつきっぱなし・・・という日も有りましたが
そんな日は、体がだる~くて調子がイマイチね ムム…


ってな感じのりん家ですが
何がビックリだったかって??

請求金額ですよ~~

幾らだと思いますぅ?



なんと、5,180円!! 安ッ!!と思わず叫んだよ


引越しをする前のマンションは建物が古 + エアコン10年物 + 60A
だったせいもあり、真夏は15,000円強だったと思います
それに比べたら~~~ウフフですアップロードファイル
冷夏の影響は多分にあるとは思いますケドね

ホントにエアコンくん省エネだったぁ(^-^)v


ココ何日かは涼しくてエアコンいらずだね

でも、10月から電気代等値上げなんだってね困った

 
LOVE 今日のりん LOVE
IMG_0843_convert_20090828234947.jpg
りんもカイテキでしゅよ

 

ケロケロちゃんIMG_0845_convert_20090828235001.jpg

いちごちゃんIMG_0847_convert_20090828235013.jpg 

うちではりんのおもちゃに名前をつけてあげます

物の名前をきちんと理解している様デス♪

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

     

コメント

まじぃ!?

な、なんでそんなに安いの??
っつか、、話聞くと、みんな高くても1万円前後・・・
ウチだけじゃん!2万とか電気代払ってるの(泣)
やっぱ水槽がガンだよな~~v-40

それにしても電気代が今までの3分の1ってのが凄い。
そんなに違うんだね(^o^)
新築の機密性&新しいエアコンの省エネ効果?
冷夏といっても、真夏日は例年とさほど変わらないんだってね。
でもお米は豊作とはいえなかったらしい・・
新米美味しいよね♪
早くも食欲の秋だ~~~
止めてくれぃ(汗)

なつのはなちゃんへ

安いよね~
あまりの安さに驚き(@_@。
ウチは設定温度も低いし、ケチくさく1台しか
稼動させてないしね!
戸建の場合は、2階が暑くなっちゃうもんね
意外と、水槽も電気代かかるのね~~

そうなんだ~今年の方がグッと涼しい感じがするよね
って、去年の事忘れてるだけかッ

食欲の秋ね~
ワタシの場合はスポーツの秋!!にしないとなぁ~

すごい

新しいエアコンは、そんなに省エネなのですね!
かなり衝撃受けてます。
わたしの部屋のは、だいぶ古いから
電気代がかなりかかってるみたいです。
買い換えなきゃなぁ・・・

もみじさんへ

そうなんですよ!
やっぱり、今のは性能がイイですしね~
なんせ、掃除しなくてOK←そこかッ!!
まぁ、我が家の場合は戸建とは違い、2階もありませんからね
セコ=エコ 的な考えでケチケチ生活を
送っておりますの~v-8

エコ家庭認定します(笑)

昨日はどうも♪

気密性が高いとさ、冷暖房は効率的だよね~。
スイッチ切って出かけて、帰って来ても暖かかったり涼しかったり。
それに新しいエアコンの省エネ効果だね\(^o^)/

それにしても5千円台はすごい!

毛深い暑がりわんこのために、リビングは24時間エアコンONだし、
室温計で25度ぐらいをキープするように調整してるし、
やっぱりエコじゃないな~我が家(^^ゞ

扇風機も併用してるのに、クールボードの上に乗って
「それでも暑いデス」ってゼエゼエ言うんだもん(^_^;)


あ、うちもオモチャに名前付けてるよ。
ケロケロちゃんで遊んでるりんちゃん、かわいい~v-238


プリまみ~さんへ

こちらこそ、お付き合いさせちゃった感があるんだけど・・・
ありがとね!楽しかったわぁ~

認定書届きました(笑)

機密性の高さとには家計も助かっちゃうv-218
今まで使っていたエアコンとこんなにも差があるのかと
実感しちゃったわぁ~


プリモっちは毛皮を着てるから、りんに比べたら・・・
ホントに暑いんだろーねー
息子わんの為じゃ~エコと程遠くなっても仕方ないよね
大事な家族なのだ!!

ケロケロちゃんが仲間入りしたので最近のお気に入りらしいよ
名前を付けると覚えて、ケロケロちゃん持ってきて!って言うと
気分がのっているときは、探してもってくるの!
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
