

灯の川 2009

りんが住む狭山市は今年で市制55周年だそうです
ちなみに、我が家はコチラに越して来て1年半位なので
まだまだ、新参者です

『灯の川 2009 ~灯と入間川に遊ぶ夕べ~』

市制55周年を記念して、灯と音楽のイベントが行われました


けっこう、楽しみにしてたんですけどね・・・
16時から始まるとの事だったので、17時過ぎに家を出発し歩いていってきましたよ
もちろん、りんも一緒です
でも、りんがどうなるかの予想はついてましたけどね~~手書き風シリーズ汗1手書き風シリーズ汗1
2009_10110079.jpg 2009_10110080.jpg
会場に着くまでは元気!元気!に歩いてましたダッシュ


【美味の灯】
イベントのチラシにはご当地グルメの屋台・石釜ピザなどがあると書いてありましたが
あらら、屋台はがーん・・・2009_10110087.jpg
悲しくこんな感じ。。。しかもピザは売り切れ。。。アップロードファイル
夕飯はココで済ませようと思っていたのにぃ  どうやら、読みが甘かったようです


【森のろうそく】
2009_10110098.jpg
名栗の森で採れた間伐材を使用2009_10110090_20091012000301.jpg


【竹のろうそく】
2009_10110097.jpg
2009_10110093.jpg
2009_10110084_20091012002803.jpg 2009_10110101.jpg
入間川の七夕祭りで使用した竹を細工し、中にロウソクがはいてます


【音の灯】
2009_10110085.jpg
2009_10110081.jpg
地元のアーティストによる太鼓や管楽器・古代楽器等のセッション
音色のステキな、バグパイプの演奏もしてましたよ


りんは太鼓の音が怖くてたまりません
絵文字名を入力してください震えてダッコまでせがんできます
2009_10110102.jpg
ダッコされると、幾らか落ち着きます
2009_10110094.jpg
りん、ここから動けないでしゅ無言、汗
耳がヨーダのようになって、とっても分かりやすいコですかお
もちろんこんな時はシッポも手書き風シリーズ矢印下悲しく下を向いてます 


実行委員会の方々が一生懸命やって下さったのでしょうけれども
う~~ん これだけかぁ~ってちょっとザンネンでした



でも、辺りが暗くなるにつれて、炎が目立ってきてとてもキレイでしたよ
(フォローも忘れずに!!)


お腹空いちゃったから夕飯を食べに行くじょ~~



ちょっぴり、ザンネンな 灯の川2009 なのでした謝罪~!

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

     

コメント

ヨーダ(笑)

わんこって、太鼓の音が嫌いな子は多いよね~。
りんちゃんも張り切って出発したのに、怖かったのね。。。

音楽と灯火のイベントだなんて、今時のエコな感じでいいねえって
思ったら、屋台は自治会のお祭りみたいだね(爆)
石釜ピザが売り切れって、そもそも石釜はどこに????

こういうイベントは、暗くなってからの方がきれいよね♪

もしかして、ゴハン編の続編もあるの?v-10

No title

素敵なイベントですね!
でも屋台は売り切れ、りんちゃんはガタガタだったとは残念。。。
太鼓や花火はワンコは怖いみたいですよね。
まるるもりんちゃんと同じくガタガタです^^;
だけど森のろうそくや竹のろうそくは美しい☆ 
その中にいたら本当に綺麗でしょうねv-353

プリまみ~さんへ

ヨーダりんですe-264
あれ?プリモっちは太鼓大丈夫だったっけ??
そうそう、めちゃくちゃ張り切ってたんだけど・・・ね・・・(笑)

屋台ホントに自治会の祭り・・・だよぉ
もっと沢山の屋台が出てるのかと思いきや。。。こんなもん??
なのかしらぁ~~
ピザ食べれなくて頭にきて写真もとらなかったよ(-。-)y-゜゜゜

バグパイプの音色と光のコラボが一番良かった☆
日kが暮れてイイ雰囲気だったよ~

ゴハン編あるよぉ~~
近所で、ずっと気になってた料理茶屋に行ってきたよぉ~~
ワンコNGだけどねe-276

あさぴょんさんへ

なかなか、イイ企画ではあったと思うんですが
食いしん坊のワタシには、食べ物の充実を!!って感じですぅ
せっかくだから、りんにも楽しんでもらいたいと思っていつも
お祭りなんかにも、連れ出すんですがいつになっても克服できないようです(汗
まるるくんも結構ビビリちゃんですもんね~(^^)

とても、きれいでしたが森のほうは、木を燃やしているので燻したニオイというか
燃やしたときのニオイが服に思い切りついちゃいました
なんだか、現実的でスンマセン(笑)
竹はとてもステキ&キレイでしたぁv-290

(*'▽'*)わぁ♪

こんなお祭りあったの??
55年!歴史があるな~~
家から歩いていけるならいいよね♪
でもりんチャン、、きっとメリーも同じだと思うよ(汗)
リュウは全然平気だと思うけどさv-39

入間川の川原?
ダンナもよく知らないみたいだけど、今頃近所でポスター見つかったよ(^^;)
でもメインの食べ物が残念だったみたいね~
楽しさも半減?
でも森のろうそくはキレイだ♪♪

1時間で売り切れ?

16時からなのに、17時過ぎには売り切れって
どうなのよ!
イベントといったら
屋台の食べ物よねぇ~

こんなイベントがあったなんて
知りませんでした。
知ってたら、行ってたかも。
で、おなか空かせて
ぷりぷり怒りながら
帰宅してたでしょう。

なつのはなちゃんへ

返信ずいぶ~~~んと遅くなってしまってゴメンね!
やっとこ、家に帰ってきました
お気遣い、ありがとうございました

55年の特別イベントらしかったので期待していったんだけどね凹
ワタシも凹&りんも凹
しかも、イベントで屋台が出るからと言って実家にいた
妹まで呼び寄せちゃったのよ・・・
当然、夕飯はワタシがおごるはめに・・・

メリーちゃんもきっと、固まっちゃってりんと一緒に置物に
なっちゃうね(笑)
うんうん。リュウくんはきっとだいじょ~ぶでしょ~~v-221

これからも、よろしくね!

もみじさんへ

返信おそ~~~くなっちゃってごめんね~~

そうなのよ!ほんとにどうなってるんだぁ~~!
ショボイ屋台しかないし、ピザは売り切れだし・・・
結局そこでは何も食べられず・・・

屋台の出店がダイスキなワタシ
もぉ~残念でならなかったよぉ プンプンv-293
お陰で、美味しいお店にありつけたんですけどね(笑)
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
