

軽井沢へ 後編

軽井沢 前編 の続きです足跡


前々から、軽井沢に行ったらランチを食べに行きたいと思っていた
CHELSEA'S GARDEN CAFE

2009_11010094.jpg 

 
建物やオブジェもステキ手書き風シリーズハート
 2009_11010104.jpg
2009_11010098.jpg 2009_11010099.jpg


22009_11010093.jpg  
2009_11010096.jpg


もちろん、ワンコOK & ワンコメニューもあります

今季の営業は11月3日までと HPに載っていたので
営業している間に、ぜひとも行ってみたくてね 
でも、先ほどHPチェックしたら臨時営業するそうです


こちらには看板犬で、ゴールデンとフラットがいるのですが
お店に居たのはフラットのみ
とっても大人しく、居るのがわからないくらい
ゴールデンは怪我をしてるのでお休みでした
店内の撮影は禁止!と言われてしまったので、看板犬の写真も遠慮しました(残念)




ワタシ達はテラス席に案内されました
2009_11010121.jpg
お天気で、景色もよく気持ちがいい♪

お食事が出来るまでの間は、ドッグヤードで遊ばせて手書き風シリーズOK2009_11010105.jpg

ただし、ワンコのトイレは駐車場で済ませておかないといけないようです


先ほどドッグランで遊んだばかりなに、しかも1人なのに、妙にハイテンション
スイッチオンでそこらじゅうを、駈けずりまわって楽しそう
2009_11010107.jpg
2009_11010109.jpg 
2009_11010115.jpg 
2009_11010118.jpg 2009_11010110.jpg 
楽しいのか、ニコニコ顔


お待ちかねのお食事がきましたぁ~♪♪

まずは、りんのごはん 2009_11010125.jpg 野菜&レバーソーセージ

お昼は一緒に食べさせてあげたいと思っていたので
朝食は控えめにしましたが、ワンコごはんのボリュームのすごいこと!
さすがに、全部を食べさせるには量が多いので、ソーセージは1本 お持ち帰りしました
携帯用のクーラーボックスも丁度あったしね!

2009_11010120.jpg
ま、まだでしゅか~~

2009_11010127.jpg


デザートは、クッキーをチョイス 2009_11010123.jpg
お持ち帰りできるように、袋まで頂けてありがたいサービスでした


ワタシがチョイスしたランチは 秋野菜のキッシュ
デリ・パン・サラダ・デザート・ドリンク付
2009_11010128.jpg
高原野菜をふんだんに使っていて、どれも優しい味で美味しかったです

その中でも、キッシュがたまらなく美味しかった!
自家製パイ生地はサクサクで、キノコとチーズが妙にマッチしてて
しつこくなく、美味しい

もう少し食べたい!っと思う位が美味しく食べれる量なんだと思いました


パパンはエスニックカレー
ライス・サラダ・デリ・デザート・ドリンク付
2009_11010131.jpg
こちらも、お野菜たっぷり、スパイシーだけど、そんなに辛くも無くパパンはとっても
気に入ったようです

デザート プリンの上にきなこ・あずきがのってます2009_11010133.jpg


お天気だったので、テラスでのお食事がより一層美味しく感じました~
少し風があったから、この時季の落ち葉さんは仕方ないよね


ゆっくりと、落ち着いてランチ出来て、ここに来て良かったよ~




お腹も満たされ、残すは買い物だぁ~2009_11010140.jpg

物欲も満たされないとね!

まずは、同じ街道沿いにある QunQun さんに寄ってお買い物2009_11010144.jpg
2009_11010142.jpg
お店のまわりは紅葉したもみじや、樹木でとってもキレイだったぁ~


りんには、新しいレインコートを買ってあげました
他のお店でも売っているものなので、特にココで買わなくてもよかったんですけどね(汗
2009_11180019.jpg 2009_11180023.jpg
左:レインエプロン お腹汚れがカバーできるかな?と思って購入してみました   
右:フード付レインコート 被り物は似合いませんねプププ



2009_11010138.jpg
2009_11010139.jpg

オリジナルのワンコ服も売ってて幾つか欲しいのが有ったのですが
サイズがあわない… 丈が短かったりで…
ちょうどいいサイズが無く残念でした



お次は、やっぱり定番の旧軽へ ブラブラお散歩
実は、車の中にデジカメ忘れて旧軽のお写真な~い!ショックゥ~~
取りに帰るには、駐車場までチト遠かったので断念・・・


浅野屋さんでパン購入  クリームパンも美味しかった♪
店内激しく混んでました2009_11030001.jpg



漬け物屋さんに寄って 長芋と野沢菜を購入
お店で野沢菜の天ぷらの試食をしましたが、これが意外や意外美味しいのですよ

みなさんもお試しあ~れ~


そうこうしているうちに、雨がポツリ・ポツリ
軽井沢アウトレットにも寄ろうと思っていたのですが予定を変更し帰ることに


渋滞に巻きこまれなければイイなぁ~という思いとはウラハラに
やっぱり、渋滞。。。途中で高速降りちゃいました

高速を降りた甲斐もあり?おぎのやの峠の釜飯が買えました手書き風シリーズ矢印上



色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†とりあえず?お天気にも恵まれ、キレイな紅葉紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†、美味しいランチにお買い物

シメに釜飯も買えて 、りんと一緒に大満足な秋の一日でした~色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

2009_11010117.jpg 
楽しかったね♪ また行こうね~

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

おいしそ~♪

今日はどうも♪

紅葉もちょうど良い季節で、きれいだね。

行きたかったお店でランチできたのね~。
素敵な雰囲気の建物だ(笑)
撮影禁止ねえ‥‥。

でもお料理はほんっとにおいしそう♪

ドッグヤードで遊ぶりんちゃん、ニッコニコの笑顔だわ~。
よっぽどうれしかったのかねえv-10
レインコートも優しい色合いで、似合ってるわよん♪

No title

こんばんは(*^_^*)
後編待ってました~ ヤッター!
すんごく軽井沢へ行きたくなりました♪
ココアも喜びそう~ 
りんちゃんと同じお店でランチを食べたい&
ココアにもレインコートを買ってあげたいな。
野沢菜の天ぷら、ぜひ食べてみたいです!(^^)!
おぎのやの峠の釜飯、ご無沙汰ですー☆
りんちゃん 楽しかったね~ お帰りなさぁい。。。

プリまみ~さんへ

昨日はありがとう♪

紅葉とってもキレイだったなぁ~
クンクンさん辺りが一番よかったかな

ちょっぴり、うるさそうな?オーナーさんだったのよ
話をすれば普通なんだけどね
自分ルールがあるらしいよ
でも、キッシュほんとに美味しかったの

なぜか、1人なのにハイテンション!
ビュンビュン走りまわっちゃってさ~
りんも、楽しんでくれたみたいなので楽しい軽井沢日帰りの巻き
だったわぁ~
今度は一緒に行きたいなぁ

バナナママさんへ

お待たせしましたぁ~v-290
そう言ってもらえると、ブログやってる甲斐がありますね
ありがとう(*^_^*)

ワンコOKのお店も多いしココアちゃんもきっと
大喜びv-291すると思うわ~

ランチはホント美味しかった♪
あのお店にして大正解!!だったよ~
りんも、お昼ごはん食べれて満足満足
楽しい軽井沢でした!

素敵☆

軽井沢☆後編を楽しみにしていましたよ♪
素敵なレストランですね。自然に溶け込んでいて気持ちが良さそう。
お料理も高原野菜たっぷりで健康にもいいね。
それにりんちゃんのお料理も豪華でビックリです!
ドッグヤードではりんちゃんも嬉しそうですね。
その後のお店でお買い物も楽しそうだし、紅葉も見頃でバッチリでしたね!
なかなか行けない軽井沢ですが、私も旅行気分を味わえました^0^

No title

楽しみにしていた後編がアップされていた♪
ランチの場所はいきたいなあと思いつつ、まだ未訪の店でした。
なので興味津々に読みました~

へええ、QunQunというペットグッズのお店があるのねえ。レインコート可愛いな。よく似合っているし。ショーンが快適に動けるレインコートをただいま探し中なもので。

りんちゃんは軽井沢でハイテンションね♪
嬉しそうな様子が画面越しでも伝わってくるもん。

そっそ。もしかしたら、犬用のレバーソーセージは御代田のミートショップのものかもしれない(自家製かもしれないけど)。

連休中に軽井沢に日帰りで行きたいなあと思いつつ、渋滞が怖くてなかなか決断できませんわ(苦笑)。

あさぴょんさんへ

ありがとうございます♪
ランチの時はお天気もよくとても気持ちよかったです
テラスでは暑いくらいでしたよ
お料理も美味しく、景色もステキで秋を満喫できました
貸切ドッグヤードではなぜか、ハイテンション!
美味しいものが食べられると分っていたんですかね?
どこまで食いしん坊なんだか^_^;
まるるくんとも是非、軽井沢へお出かけしてみてねv-22

ショーンママさんへ

おっ!さすが知っていましたか!
なかなかステキなお店で、お料理も美味しかった~♪
QunQunさんはホントにドッグカフェの近くよ~
小さなお店だけど、ミニミニドッグランも有ったよ~
レインコート似合ってる?
そんな事言ってくれちゃうとまた会ったときにスリスリしちゃうよ~(笑)
レインコートはマジックテープで止めるだけなので簡単!

ミートショップに犬用の物も売ってるの?
へ~ 軽井沢にあるのかな?

りんも、軽井沢を楽しんでくれたみたいで良かったわ!
是非、渋滞覚悟でこの連休にショーンくんと軽井沢へGO!!
ブログUP楽しみにしてる フフフ
って、プレッシャーかけてみたり^m^

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

いつの間に軽井沢後編が!!!
けっこうアップ早かったね(失礼なヤツ)
軽井沢は何度も言ってるのに、知らないトコばっかだよ(^-^;
下調べは入念だね♪
ダンナが下手に過去の知識を振りかざすので、新しいスポットとはか全然知らないのよ。
それに、こっちの方面には行った事がないかも!
このお店、両方行きたいv-238
来年は要チェックだわ~~~!!d(>_・ )

でもなんで撮影禁止?
それがちと気になる・・

レインコートはせっかくもらったのがあるんだけど、着せるの面倒で結局着せてないよ(滝汗)
メリーは家トイレで住んじゃうのでv-39
りんチャンはおニューのレインコート着て雨の中も元気いっぱいで遊ぶのだ!

なつのはなちゃんへ

いつもダラダラブログでスマン(>_<)
たまには違う方に行って見るのも楽しいかもね!
そうそう、結構知識があったり、知ってる所があたりすると
ついつい、そっちに行っちゃうのってわかる!!
是非、メリさんとリュウくんと一緒にいってみてね!
ワタシは今度は鬼押出し方面にいってみたいなぁ~って思ってる
でも、まだなにがあるかイマイチわからんけどね^_^;

レインコートはマジックテープで調節するだけのだから
とっても着させやすいよ
これでまた、雨の日も楽しい?お散歩になるね
でも、もう寒いからなかなか雨の日は行きたくないねぇ~
ワタシがね!!

それと、この前は写真ありがとう!
会った時にお礼言わないと!って思いながら忘れちゃって。。。
とっても良く撮れてるね!v-290
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
