

ハツ★TRAIN

11月28日(土)

この日はパパンもお休みだったのでりんと一緒にお出掛け
どこに行こうか~
jumee☆oh1a菓子屋横丁に行きたい!!
川越住人3○年間だったのに、一度も菓子屋横丁へ遊びに行ったことがありませんでした
近いし、いつでも行ける・・・と思っていたせいでしょうね

2009_11290001.jpg 
さとと-銀杏 自宅から駅までの間にある銀杏並木にて さとと-銀杏


休日の川越は結構な人で賑わっています
駐車場を探す・・・って結構大変ですよね
そこで、電車に乗って行く事に 電車電車電車電車



りんは ハツ★TRAIN
しかも ハツ(始めて使う)★キャリーバッグ

2009_11290002.jpg
2009_11290003.jpg
ちょっと見えづらいですがキャリーバッグの中にりんがいます
このキャリーバッグは結構前に購入したものの1度も使ってませんでした
そしたら、購入した頃よりりんが大きくなっていたようでギュウギュウで少し狭そう


お利口にできるかどうか、多少のいや、随分と不安はありました

ナゼ不安かと言いますと、車に乗って移動している時やTVで
踏み切りに出くわすと、あの『カ~ン カ~ン カ~ン』という音に
反応し、吠えまくります jumee☆uuummm1b

ホームで吠えやしないか・・・車内で吠えやしないか・・・とドキドキものでした


初めてのキャリーバッグに少し戸惑っているのと、電車に乗って怖かったのか
始めのうち少し暴れていたものの、うずくまって隠れていましたよ

たった、3区間なのにりんが吠えないかとドキドキしていたからなのか
とってもなが~~く感じたのでした
結果、何事もなく無事に到着 ホっ


自宅を出たのが11時30分過ぎ
本川越に到着する頃にはお腹も丁度いい具合に空いてきましたぁ


小江戸川越をのんびり歩いてお目当てのお店にGO!!
蔵造りの街が続きます
2009_11290011.jpg

2009_11290007.jpg  2009_11290006.jpg



ここ川越はNHK朝の連続ドラマ つばさ の舞台になった所です
ワタシはこのドラマ1度も見たことなかったなぁ~手書き風シリーズ汗1
って、みんな見てた??


2009_11290008.jpg
こちらのパッピを着たお姉さんはガイドのようです
外国人の方に英語で説明してましたよアップロードファイル



人力車もありますよ2009_11290012.jpg

2009_11290009.jpg

2009_11290013.jpg
ちょっと恥ずかしくて乗れないかも笑


金笛醤油2009_11290014.jpg


ヤマト宅急便もレトロ2009_11290049.jpg




路地を少し入ると時の鐘がありました2009_11290048.jpg
午前6時・正午・午後3時・午後6時の1日4回 鐘を鳴らします


jumee☆faceA155L1 jumee☆faceA155L1 改めて川越の良さに気づきました jumee☆faceA155L1 jumee☆faceA155L1





観光客のようにキョロキョロしながら歩いていると
『ワンちゃんも一緒にどうぞ』とチラシをもらいました
そのチラシを見るとお目当てのお店!
危うく、通り過ぎてしまうところでしたかお

細い路地を入って行くのでチョット分りづらいです

今日のランチは 22009_11290015.jpg


ワンコOKですが、ワンコメニューはありません
リードフックも無かったなぁ~

少し肌寒かったけれどもテラス席で2009_11290025.jpg

2009_11290019.jpg
りんはお水だけでしゅかぁ?と不満そうな顔プププ


2009_11290017.jpg  2009_11290018.jpg
オムハヤシとカルボナーラ

2009_11290016.jpg  2009_11290022.jpg
なぜか、スープは和風


メニューも量も少なかったですね
パパンはお腹いっぱいにならなかったそうです^_^;

2009_11290023.jpg
いつもながら、りんは自分のごはんが来ると思っているのか店内をジッと見つめ
ウェイトレスさんには愛想を振りまく振りまく アップロードファイル


店内はちょっぴり雑然としてました2009_11290024.jpg


2009_11290026_20091203231358.jpg クリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(白い背景用) りんと一緒に クリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(白い背景用)

ランチはちょっとトーンダウンぎみでしたが、エネルギーをチャージしたので

ハツ★菓子屋横丁に続きます ♪



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)
近いからいつでも行ける・・・と行ったことのないところってありますよね。
りんちゃん!TRAIN&キャリーbag 両方お初で無事に行けてよかったね。
ココアはまだ車以外の乗り物は未体験。
蔵造りの街並み 素敵!
NHK朝の連ドラをもう何年も観たことないなぁ。 つばさ、初耳です(^^ゞ
川越に行ってみたいな。
次は菓子屋横丁、楽しみで~すv-238

No title

川越、楽しい町ですよね!
私も二ヶ月前に初めて訪れましたが楽しかったです♪
電車で行けて、りんちゃんイイコでしたね*^^*

そして、りんちゃんと入れるランチのお店があって良かったですね。
キッチン方面をガン見している姿はまるるも同じです・笑
雰囲気良さそうだけど~ 量はイマイチだったんだ^^; 
その後の菓子屋横丁でたっぷり挽回できたのではないですか?
時の鐘は聞けましたか? 風情があっていい街ですよね。

バナナママさんへ

こんばんは♪
そうなんですよね!近いから・・・ってなかなか行かないんですよ~
電車は初体験で、ワタシの方がドキドキしちゃったぁ~v-8
このキャリーバッグを使うのが初めてで縦型なので
ちょっと、使いづらい・・・と言うのが正直な感想でした
つばさ 初耳でしたか!そうかも知れないですね~
ワタシも地元がドラマになっていたので関心を示しただけなので・・・
他の地方だったら興味持たないだろうなぁ^_^;
川越いいところですよ
是非是非♪

No title

朝ドラの影響もあって今や平日でも川越は混んでいるそうですよ。
町並みがどんどん昔風になってきてなかなか面白い町ですよね。

あさぴょんさんへ

あさぴょんさんも行った事ありましたか!
改めて、いい街だなって思いました(^^)
りんが大人しくしていてくれてホッとしましたよぉ

ランチのお店は前から行ってみたかったお店でしたが、
雰囲気はいいんですけど、量がイマイチだし、メニューも少なくて・・・
食いしん坊なワタシにはチョット・・・
フフフッ はい!買い食いしましたよぉ~
あっちこっちでね!
時の鐘はザンネンながら、聞く事はできなかったです
次回は是非聞いてみたいな~

観光地だよね(笑)

菓子屋横丁は母が好きで、よくお供させられたんだけど、
もう何年も行ってないな~。
いつも車で通過するのみ(笑)
平日も観光客がいっぱい歩いてて、運転し辛いけどさ。

そっか~りんちゃん電車初体験だったのかあ。
ちょっとキャリーバッグが狭そうだけど、何事もなくて良かったね。

お目当てのお店が微妙だったようで(汗)
わんこOKなのはテラスだけ?
これからの時期、ちょっと厳しいね~。

あのへんだと、お気に入りのお店はいくつかあるけど
わんこが入れないからなあv-164
普通にどのお店にも入れるようになるといいのにね。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

改めて行った小江戸川越はいかがでしたかな?
近いとけっこう行かないモンよ~~~(^^;)
川越祭りとかで通行止めになってる時に、見やすいけど人も多いのが残念・・
ワン連れだと窮屈かと思っていたけど、そうでもなかったみたいだね。
このカフェは、、あの本に載っていた場所?
ボリューム不足?(笑)
オサレだと、ボリュームに欠けるかもv-39

時の鐘・・・
聞くとあまりにもフツウ過ぎてガッカリするかも?

実は~~
恥さらしながら、人力車に乗った事ある私・・・・
平日のがらがらな時で、かなり安くしてくれたからさ♪
見晴らしと、乗り心地はいいよんv-344
しかも漕ぎ手がイケメンだったので、気分はサイコー???

プリまみ~さんへ

そうだったのね
お母様が好きだったんだ~
ワタシは初めてでね。結構楽しめた♪
たしかに、観光客だらけで歩くのは結構大変だったな

電車初体験でさ
ちょっとドキドキだったよ!ワタシは。。。ね。。。
パパンはいつも通りで何があっても動じませんから
大丈夫でしょ!って感じだったよ
まぁ~結果、何事もなく済んで良かったんだけどね(笑)

ランチのとこは、うううぅぅ~ん
正に、微妙だったの
あ、テラスだけか聞かなかったな~
行った時はお店の中は満席だったから、普通に外に通されちゃったからね
ホントはパパっちに聞いた、百丈に行ってみたかったんだけど
ワンコNGだしね
そうだよね~もっとたっくさんワンOKのお店できるとイイネ♪

なつのはなちゃんへ

色々、新しい発見ができたりで結構楽しかったよ(^^)
ホント近いと行かないね~
ワン連れだから快適には歩けなかったけど、、、ね
このカフェはあの本に載ってた所とは違うんだ~
古民家カフェはまた後日行ってみたいと思ってる~e-265
↑相当古いらしいよ!!
今回行った、KIRAKUは微妙な感じでね・・・次回はナイかもぉ~~(笑)
でも、川越ワンコOKのお店少ないからなぁ~~

おっ! 時の鐘聞いたことあるんだ!
ごぉぉぉおお~ん
って、普通なかんじなのかしらん??
人力車・・・プププ電車の中で噴出しそうになちゃった~
って言うワタシも浅草かどっかで乗った事あるぅぅぅうう(爆)v-8

川越の人力車のにーさん達はイケメンだったよぉ!!

トコトコママ栗原さんへ

平日も混んでいるんですか!!
川越に住んでいた時は
こんなに楽しい街だとは思ってなかったので
再発見!という感じで楽しめました~☆
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
