スポンサーサイト


黒いたまごちゃん

これいつものたまごちゃんと違う・・・ 

たまごちゃん2  

                                            プリモっちのじゃないね・・・小さし・・・なんか黒いし・・・ 

たまごちゃん

 と、りんも興味津々

TVなどで見たことはありましたが、わが家は初体験 bikkuri01


 たまご 大涌谷 黒たまご
たまご

袋



何で黒いかって??
温泉の硫化水素と鉄分が結合して、硫化鉄となり黒くなるんだって~
フムフムフム・・・???ママ~科学って難しいね~

なんでも、1コ食べると7年・2コ食べると14年寿命が延びるとか・・・
もちろん、りんにもおすそ分け 少しでも寿命が延びてほしいもんね


さてさて、たまごを割ってみると・・・

たまごちゃん3

 
あら~~ フツーだね。
お塩はいつも愛用している、藻塩で! あたりがやわらかいので何でも美味しく食べられま~すにっこり

お味は・・・ほんのり、硫黄の香りがして美味しかったよ~グー!

行ってみたいな~ 大涌谷(*^_^*)

     

コメント

知ってる~~

小6の修学旅行で行ったよ~~
辺りはスッゲ~臭くて(硫黄臭)ハンカチで鼻を抑えて歩いた記憶がある。。
お馴染みの黒タマゴは私も食べた♪
でもけっこう毎年近所でオミヤゲでもらってたから、推定50年以上は長生きできる計算・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

りんちゃん、タマゴにかぶりつかなかった?
メリーならやりそうだw

久々にまた食べたくなったよv-219

小さいけどたまごちゃん

だよね~?
りんちゃん、転がしてごらん?v-8

真っ黒だけど、中身は普通のゆでたまごだよね(笑)


ワタクシも幼少の頃、箱根に別邸がございましたので(嘘)
大涌谷には何度か行きまして、大人になってからも数回行きました(笑)

いや、箱根好きなのよね~。
ドライブも楽しいしぃ~♪
プリモっちは横Gが苦手だから、カーブのたびに
必死な形相で「揺らさないでよぉ~」って言ってたけど(笑)


夏のご旅行に、箱根はいかが?
わんこOK施設も増えてきたみたいよんv-218

なつのはなちゃんへ

へ~修学旅行で行ったんだe-68
私は・・・日光だったような~何だか記憶も薄れてきてる・・凹
50年分かぁ 結構食べてるわね~(*^_^*)
普段ゆで卵ってあんまり食べないけど、これは食べておかないと!←単純さっ
って、2コ食べたから私も14年生きられる~ハハ

たまごにかぶりつきはしなかったけど、不思議そうにみてたよ!

プリまみ~さんへ

不思議そうに黒たまごをチェックしてたよ~

ちょっと、中もうっすらでも黒いのかと思いきや、いたってフツーで・・・
まぁ黒くてもイヤかも!?

別邸か~W 是非、遊びに行きたかったな~W
りんは意外とカーブは大丈夫みたいよ!グースカ寝てたから!
ドライブ&旅行行きたいな~
どこか、オススメはあるかな??
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
