

ハツ★菓子屋横丁

12月に入ってさすがに師走というだけあって、ここのところ残業続きで
ワタクシ疲れはてておりますが、皆さんお元気ですかぁ~
やっとこ、続きのUPですふるーつ☆Cultivation・汗(小)ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

 


やってきました↓
2009_11290027.jpg
思っていたよりも意外とこじんまりとした一角でした

2009_11290033.jpg 2009_11290032.jpg
上(やじるし)上(やじるし) おせんべいもクリスマス仕様クリスマス


その一角にワンコOKのパン屋さんがありました

楽楽GardenCafe
2009_11290031.jpg

パニーニ・スコーンetc・・・無添加で安全安心にこだわってるお店です

今度はコチラでランチもいいですね~クラブサンド

でも、そろそろ寒いかも??

あっ、でもホットワインもなんて書いてあるねぇ~ ワイン
2009_11290030.jpg

楽楽GardenCafeのムック店長さんとご挨拶
2009_11290029.jpg
とても優しいフレンドリーなムックさん なのにりんはちょいビビリ

りんの顔がみえないけれども、耳がビビリを物語ってるぅjumee☆faceA90 

 

さてさて、お昼がイマイチお腹いっぱいにならなかったので買い食いぃ~~
2009_11290028.jpg 2009_11290039.jpg
2009_11290041.jpg
焼団子に、タコせん、紫いものおまんじゅう

タコせん意外と美味しかったのよ~

たこ焼きをぺちゃんこにして食べるんだよ~



2009_11290040.jpg 2009_11290038.jpg

2009_11290037.jpg 2009_11290042.jpg 

昔懐かしい駄菓子

幼稚園位の頃、親戚の叔母さんの家の近くに駄菓子屋さんがあって
100円玉をにぎりしめて買いにいったなぁ~



 2009_11290035.jpg


2009_11290034.jpg

アタチあれがいいでしゅ! と何をガン見してるんだろう??

菓子屋横丁はホントにこじんまりとしていてアッという間にぐるりと一周しちゃいました手書き風シリーズ汗1

 





お腹はまだまだいけますよ~~笑




って事で、蓮馨寺にやってきました 2009_11290054.jpg
たしか、川越七福神の一つだったような・・・違ってたらごめんなさい!

お写真有りませんが、おびんずる様という なで仏 が有ります
頭をナデナデさせてもらいましたぁ~ 




  2009_11290053.jpg  

  お腹を満たすのになぜ?・・・寺・・・?

 

 

先日、TBS安住アナとNHKの つばさ に出演していた
吉行和子さんと、富士真奈美さんと川越めぐりをしているTVをみました

そこで放送されていたのが、太麺やきそば 蓮馨寺店(と言うらしい・・・)

太麺やきそばを食べていて、とても美味しそうだったので
今日のシメに食べにやってきましたぁ~~やきそば

こんな?店構えですが結構人気のお店のようです
2009_11290051.jpg

2009_11290050.jpg

太麺はもっちもちで、美味しかったですよ!
川越に遊びにきたら、是非食べてみて下さいねheart

 

 

 

気づいたら、菓子屋横丁でのりんの写真がほとんどありませんでした顔文字1(背景黒用)

2009_11290001.jpg

とっても楽しい小江戸川越だったね

 

ハート また行こうね~ 電車に乗ってねハート 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

太麺!

おいしそ~♪

無添加パン屋さんもあるんだね。
おいしそうだけど、お外は寒い‥‥。
お土産に買って帰るか(笑)

ムック店長って、デプトに来たことあるんじゃないかなあ?
なんかそんな名前のゴールデンにあったことあるかも。
りんちゃんなぜビビる?
プリっちには、フライングアタックかますくせにぃ~(笑)

そう、菓子屋横丁って意外に狭いんだよね。
あれ?もうおしまい?みたいな(汗)
でもいろいろ買い食いしちゃって、楽しそうだね~。

そういえば蓮馨寺の近くに、おいっし~イタリアンがあるだよ。
でも残念ながらわんこNGだよ。
ってまたいらない情報だったわね(爆)

前はよく食べに行ってたけど、飲んだら乗るな!だし
プリっち入れないし、ずいぶんご無沙汰してるけどね。

o(*^▽^*)oあはっ♪

私も初めて行った時、「こんだけ?」って思ったよ(^^;)
しかも平日だったもんだから、お店の半分閉まっててさ~~~
ガラガラでv-39
だから人力車も半額で乗せてくれたんだけどね(爆)

改めて別の日に行った時は、そこそこにぎわっていたけど
開いているお店が多いだけでも、以前よりは広く感じるってモンよv-219

たこせんは以外に美味しかった♪
ウチで試してみようと思ったけどまだ試してないや( ̄Д ̄;;
買い食いしまくり?
でもビミョウにお腹いっぱいにはならんじゃろ~

太麺やきそば?知らん!!!
名物だったんだ?

( ̄~ ̄;) ウーン
ワンつれではやっぱ歩きにくいかな?
もっとワン可のお店が増えるといいんだけどね★

プリまみ~さんへ

『太麺やきそば』美味しかったよ~
味はさ、まぁ、いたって普通なんだけど麺がモチモチしててね☆

楽楽ガーデンカフェ向かいに同じお店の普通のパン屋さんもあったよ!
そちらのパンをお持ち帰りすればよかったなぁ~って今頃思ってる ヘヘヘ

おっ!!ムック店長と会ったことあるんだ!

アハハハv-8フライングアタァ~~ック やっぱりそう思っちゃった?
実はワタシも思ってた
ビビってるから、プリモと一緒だから怖くないよ と言ってあげたけど
りんはビビってそれどころじゃなかった~~

メインの菓子屋横丁がアッと言う間に一周できちゃって
さっきの通りにもう出てきちゃった!って感じだったぁ~~

え~美味しいイタ~リアンなんて川越にもあるんだ!!
行ってみたいわぁ~~♪
イタリアンでワンコOKなんて店あったらサイコーだな!
飲んでも りんりん代行にお任せあれぇ~~ v-105

なつのはなちゃんへ

やっぱり、期待していくけどこんなもん??ってみんな思うのかな?
平日ってお店閉まっちゃってるんだ!
やっぱ、土日の観光客相手なんだね~
人力車・・・プププ

何度か行ったことあるんだ!
そう言えば、なつのはな家も行ったのがブログにUPされてたよね?
たしかタコせんも食べてたよね(?_?)
今頃思い出してきたv-8
最後の太麺やきそばは、大盛りをパパンと半分して食べたから
結構お腹いっぱいになったよぉ~
意外と蓮馨寺の名物?らしいよ

うぅ~ん
意外と、と言うかほとんど無いよね~ワンOKのお店
もっと、増えて欲しいよね~
都内と違って川越辺りじゃダメなのかねぇ~

No title

わたしも菓子屋横丁行った事ないな。
近いと行かないもんだよね~

ほんっと、ワンコOKのお店が少ないね。
たまにあっても、外だし。
川越なんて、観光客が多いんだからさ
ドッグカフェがもっとあってもいいね。

No title

お、いい情報見つけ~

楽楽GardenCafe ここ知らなかったわ
寒いの我慢すれば、何とかお茶できそうだけど・・・やっぱり寒い(笑)

ランチの場所。二度ほど行ったことあり。
量がねえ。。。確かに。

川越はドッグカフェが少ないのが難点ですねえ。
そろそろショーンを連れて行こうかと思っているのだけど。

キャリーバッグからはみ出したりんちゃん。
楽しそうだねえ。

ショーンはキャリーバッグが大好きなの。デプトに行くときも中に入るし、お出かけできると思っているし。

No title

ママさんも残業ですかー 12月って忙しくってイヤですよね(>_<)
頑張りましょ~

ムック店長さんとご挨拶中のりんちゃんのお耳・・・いいですよ!
りんちゃん、リュックの中からガン見~♪
富士真奈美さんは高校の先輩で 
講演会とか(行ったことないけど)あるみたいです。 
お菓子横丁、休日に行ってみたいです。 
狭くてもお菓子大好きなので(^^ゞ

もみじさんへ

菓子屋横丁・・・一度位行ってみるのもいいかもよ
きなこちゃんと一緒に行って、ムック店長のお店で
今はちょいと寒いけどランチもできるよ~~♪

ねぇ~~
もう少し有ってもいいよね
あ~もちろん店内がイイよね!

ショーンママさんへ

美味しそうなパン屋さんだったよ
お土産で買って帰ってみればよかったな・・・とチト後悔~
うぅ~~ん 今の時期外は結構キツいよね

KIRAKUショーンくんも行ったことあるのね!
ちょっと場所がわかりづらいよね~
期待して行っただけに・・・トホホ

川越ホントにドッグカフェ少ないよね
あともう一軒行ってみたいドッグカフェがあるんだよね~
まぁ、いつ行けるか。。。

普段、キャリーバッグは使わないので入れるのに大変だったよ
しかもタテ型だから本犬あまり居心地が良くないようで^_^;
リュック型だから仕方ないんだけどね~
ショーンくんはお出かけできるのがわかって
自分から入っちゃうのかな?
そう言えば、またまた久しく会ってないねぇ~e-263

今年も残りわずかになってきたけどv-307どうかねぇ~

バナナママさんへ

12月忙しいですよね~
仕事納めが今年は少し早いので、それもあって・・・
うんうん、頑張ろうね~v-91

あのりんの耳の形はビビッてる時のカタチ
仲良しのゴールデンくんもいるのに何故・・・??と不思議に思う飼い主
有名人が先輩なんですね!
ワタシは・・・うぅぅ~~んe-443いないなぁ~
川越に遊びに来たときには是非、菓子屋横丁に行ってみてね!
観光地化してますよ♪

>
> ムック店長さんとご挨拶中のりんちゃんのお耳・・・いいですよ!
> りんちゃん、リュックの中からガン見~♪
> 富士真奈美さんは高校の先輩で 
> 講演会とか(行ったことないけど)あるみたいです。 
> お菓子横丁、休日に行ってみたいです。 
> 狭くてもお菓子大好きなので(^^ゞ
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
