

お散歩@智光山公園

少し前の事ですが、りんと智光山公園に遊びにいきました

智光山公園は我が家から車で10分足らずの所手書き風シリーズ42車
2009_12140012.jpg
いつも素通りでしたが、ちょっぴり遊んでみる事に



ca_convert_20091217213642.jpg
アップって、案内図を載せてみましたが細かくて分らないね~
なんとなく、広いってことがわかればイイかなふるーつ☆Cultivation・汗(小)

意外と広くアップロードファイル東京ドーム約11個分
武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた大規模な都市公園(総合公園)
公園内には、こども動物園や市民総合体育館、都市緑化植物園などもあります

ちょっと、広すぎちゃったので今回はホントに入り口付近をお散歩

紅葉はほとんど終わり、落ち葉がたくさんの中りんは楽しそうに走り回ってましたよさとと-銀杏さとと-枯葉
あっ!ここはドッグランじゃないのでホントはノーリードではいけませんが・・・
雨が少し降っていたせいもあり、だ~れも居なかったので・・・スマソ土下座

2009_12140013.jpg

2009_12140014.jpg

2009_12140015.jpg

2009_12140016.jpg

2009_12140018.jpg
りんはひとりで橋の向こう側に行っちゃったけど、ワタシがスタスタ歩いてたら
『ヤベ!置いていかれるぅ!!』とか思うらしくすんごい勢いで走ってきたよダッシュ



2009_12140020.jpg
少しだけ残っていたもみじもキレイだったなぁ~~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


2009_12140021.jpg
中央園路
園路は銀杏並木のようですね
jumee☆faceA159知っていたら、きれいな時期に見に来たのになぁ
ちょっぴりザンネンだけど、来年は是非見に来ようっと!近いしねheart

春にはひょうたん池の回りに200本の桜が咲くそうです
こちらも、見ごたえがありそう桜


散歩今回は時間があんまり無かったので、今度はもっとゆっくり園内を散策したいな散歩





おまけ①

もうすぐクリスマス
2009_12140055.jpg

2009_12140056.jpg
入間アウトレットのクリスマスツリーツリー
キレイですよね~~
アチコチで見られるイルミネーションjumee☆faceA114L2
我が家のツリー?は・・・今度ご紹介しますね!って、過度な期待はしないように!!


おまけ②
2009_12140060.jpg
アタチもここから出たい~~と訴えるあんず笑
りん・ポロン・さくらがウロウロしてるんだもんあんずも出たいよね~~

シャボン玉あんずにとっての初めてのクリスマスはもうすぐだねシャボン玉

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

すばるは、ここの木道が大好きだよっ♪
自然の中を歩いてるって感じで、
うきうき楽しそうに歩いてくれます(^^)。
あんずちゃん、可愛いね。
私が柴犬好きだってこと知ってた?(笑)

No title

『智光山公園』 東京ドーム11個分! 広過ぎですね(^^ゞ
桜の季節もみたいです★
りんちゃん、ノーリードにはビックリ!!
でもちゃんと帰ってきておりこうさんですね!(^^)!

入間アウトレットって行ったことないから行ってみたいです(*^_^*)

一度だけ・・・

娘と娘の友達とで、一度だけ行った事があるよ。
りん家からそんなに近いんだ?
動物園とかなかった?
でもそこは当然ワンコ禁止よねぇ(^^;
すっげ~広いな~って思ってた記憶がある。
誰もいなければ離したくなる気持ち、分かる~~~v-34
確か近くにサイボクがあったような?

あんずっちはどうだい?
お母さん宅に慣れてきたかな(^o^)
今が一番可愛い時だねぇv-238

すばるママさんへ

智光山公園にはよく来るのですか?
すばるくんも好きなんだねv-290
確かに、自然がいっぱいで歩いていても気持ちがイイですね♪
りんと一緒だと、歩くのも苦にならないので園内一周してみます!
あんずは元気いっぱいで、とても可愛いのですv-344
おっ!柴犬も!!とは知らなかった~~(≧▽≦)
ドッグランでお会いしたらナデナデしてやってください(^^)

バナナママさんへ

智光山公園には色々な施設もあったりするので
広いんですよね~~
近いのに、行った事が無かったのでこれからは
季節ごとに訪れたい場所の1つになりましたぁ(^^)
ノーリード・・・いけませんよね<(_ _)>ゴメンチャイ

アウトレットに行くと購買意欲が増殖しちゃって・・・
困っちゃいます(>_<)隣には、コストコもあるしv-356

なつのはなちゃんへ

おっ!行った事あるんだね
そうそう、動物園もあるよ~ワンNG(>_<)
ランに行く時よく素通り(笑)するんだけど、夏場は結構臭うのよね~~

落ち葉がカサカサするのが気持ちいいのか、一人ではしゃぎまわってたよ
誰もいないから、ガウル心配もないし。。。(汗汗
サイボクとは1本道が違うけど、なつのはな家方面にあるよ!
近いからいかない・・・ここでも出てしまった!!

あんずは大分慣れてきたみたいv-290
夜泣きも一切ないので、母も楽みたいよ~~
片手でヒョイっと持ち上げられる今がかわいいよねv-291

おっ懐かしい

この公園は、先代わんこと行ったことあるなあ。
動物園に入れなくて(当たり前だが)
親戚の子どもが中にいる間、外で待ってたりして。

りんちゃん気持ち良さそうに歩いてるね。
最終的にはリードのいらない関係
(声かけでコントロール完璧~とか)を目指して
頑張りたいと思う今日この頃(汗)

あんずちゃん、ランデビュー楽しみだねえ。
こねくりまわしてあげたいわ♪

No title

芝犬のあんずちゃん!可愛いですねぇ>▽<
我が家はりんを飼う前にジャックか芝犬か悩んだ位なんですょ~
ドッグランデビューはいつごろになるのかな??
りんちゃんとのガウガウも楽しみですね☆
智光山公園は小学生のころアスレチックしにチャりンコで行ってたなぁ
近くに大きな公園があるなんて羨ましいっす^-^

プリまみ~さんへ

ソロモンくんと行ったことあるんだぁ~
そうそう、動物園NGなんだよね
どんなもんなのか(期待薄だけど)入ってみたいけどね^m^

落ち葉が沢山で、りんも楽しそうだったよ(^^)
お~~りんには程遠いなぁ~凹
でも、なんとか頑張ってイイコにしないとな・・・って
気ばかりが焦ってる
年明けに真剣に考えねば!!

あんずはみんなに負けまいと、自分をすごくアピールするよ!
アハハ!こねくりまわしてあげてね~~v-8

りんママさんへ

あんずはパピパピでカワイイですよ(≧▽≦)
やっぱり、パピーはどのコも・・・ねv-10
へぇ~~v-364
りんちゃんママさん柴も好きなんだ!!
あんずのランデビューは年明けになりそうです
りんは威張っちゃって・・・困ったコですよ凹

コドモの頃、智光山公園で遊んでたんだe-267
あった、あったアスレチック!!
今度はゆっくり、散策してきま~す♪
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
