

横浜@中華街

2010.01.03

年末から、あんずのお世話をしに来てくれていた、ちぬちゃんを送りがてらヨコハマをブラブラしてきました
2010_01030003.jpg
2010_01030002.jpg



行きは板橋の辺りで3台の玉突き事故がーん
事故った直後の様子
警察もまだ到着してなかったのがラッキーだったみたいでほどなくして事故現場を横目に通過
警察来ちゃったら、きっともっと時間かかっただろうなぁ~ってゾッとしちゃった
自分達も気をつけないとね


ヨコハマが近づいてきましたよ~ 車窓の眺めもステキだねjumee☆faceA155L1
2010_01030007.jpg
2010_01030004.jpg 2010_01030008.jpg


その後は、川崎大師周辺が初詣であろう人達で混んでいたので、ちょっと遠回りして渋滞を避け無事に到着


色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† ワン連れに優しいヨコハマ 色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

一緒に入れるお店も意外とあるしね2010_01030053.jpg


先ずは、関帝廟で記念撮影←って、修学旅行か!?
2010_01030010.jpg 2010_01030011.jpg
2010_01030015.jpg

2010_01030013.jpg

2010_01030014.jpg
後ろの建物にピントが合っちゃって、りんがボケボケになっちゃった


毎年お正月休み中にはヨコハマへ遊びに来るりん家
関帝廟でお参りが恒例となってましたが今年は喪中なのでお写真だけね
昨年はリサーチがあまり出来てなかったので、ランチの時りんは車の中で
待機だったね手書き風シリーズ汗1




程よくお腹も空いてきたので腹ごしらえ
関帝廟のすぐ脇の屋上のテラスがワンコjumee☆faceA173の中華料理 福亭へ
色気のない感じだったけどお味はgood150x150_623850.jpg
この時期のテラス席はちょっと厳しいかなって思ってましたが
この日はお天気も良く(さすがに上着は脱げませんでしたけど)大丈夫でしたよ晴れ


得得コースのランチメニューを注文
ボリュームたっぷりで得得気分
2010_01030018.jpg 2010_01030019.jpg
2010_01030020.jpg 2010_01030021.jpg
2010_01030023.jpg 2010_01030024-1.jpg
若干食べかけの写真はご愛嬌で
それから、写真撮るの忘れちゃいましたが香の物と杏仁豆腐もありましたよ
最後のヤキソバは別注です


2010_01030016.jpg
あんずはわんこOKのお店デビュ~でしたがおとなしくしてましたよ
なぜか、後から来た3チワワン+2ダックスに釘付けのあんずでした絵文字名を入力してください

2010_01030022.jpg
りんは何か貰えるのではなかろうか!とみんなの事をガン見
何もあげませんから~~jumee☆faceA160

2010_01030017.jpg
屋上から関帝廟をバックにカメラ


お腹も満たされてあぁ~~満足満足
さて、今度は歩いてカロリー消費しないとねみずたまこみずたまこ


ハートこの後は、元町。港の見えるヶ丘公園。山下公園。へと続きますハート

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

おいしそ~♪

結構なボリュームだね~。
でもすっごくおいしそう♪
テラスだと、ちょいキビシイ日もありそうだけど、
行ってみたいな~。

ちっちゃいわんこって、ひょいっと持ち上げれば
高い建物とも記念写真撮れるんだね(笑)
でも表情が硬い?(汗)
足、つかないよ、フラフラして不安なんだけど‥‥みたいな(爆)

続き楽しみにしてるわ~

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

毎年お正月に行くの??
私なんて10年以上行ってないよ~~~!!!
しかもワンオッケのお店もあるなら、尚更行ってみたい♪
もしかして横浜詳しい?
私なんて中華街と、山下公園しか知らないゾ!

昨日は暖かい陽気だったので、観光もしやすかっただろうね。
中華街で食べ歩きしたいなぁv-22

No title

いまお腹がすいてるので
中華画像はヤバイです。
ああ~ヨダレが。
横浜がワンコに優しい街とは
知りませんでした。
今度行ってみよう。

プリまみ~さんへ

残さずみ~~んな食べて帰りました^_^;
少し濃い目の味付けだったけど、しつこくなく美味しかったよん♪
寒かったら、りんと一緒は断念しようと思ってたんだけど
この日は丁度良かったのよ~
是非、行ってみてぇ~~って、一緒に行けたらいいね~~e-265
あっ、大型犬さんはどうだったか聞くの忘れちゃったなぁ~

そうだよね~
私たちにとって、高くなくてもりんなんか小さいんだから
持ち上げられたら、すんごい高い所って事だもんね
顔も強張っちゃうよねv-12

更新は気長にお待ちを~~e-454

なつのはなちゃんへ

えぇぇ~~そうなの?結構近いし楽しい所だよん
そうそう、毎年正月には欠かせない行事?の一つだねぇ~
その他にも、ブラブラしに2回は行くよ
え~~っと、ヨコハマ詳しくナイのよ・・・
だって、方向オンチだし・・・
パパンにまかせっきりだから、全く覚えられない
でも、行きたい!って感じ ヘヘヘ

肉まん食べたよ!500円!回りの皮?が厚すぎるんだよね~~
甘栗の押し売りにはご注意(爆)


もみじさんへ

確かにお腹空いてたら・・・v-39
元町なんかも、犬連れの人はけっこう見かけるよ
ワンコOKのお店も意外とあるしね
是非、きなこちゃんと!
おデートも楽しめると思うからオススメよ~~e-418

No title

いいないいな~(*^_^*) 横浜中華街!
中華料理大好きなので羨ましいです!(^^)!
3台の玉突き事故にはいらなくってよかったですね、怖いぃ~
神奈川ってほんとにワンコOKなところが多くていいですよね。
となりの県とは思えない(泣)
ココアは今日もいつものドッグランに行きました。
家族の中心なのにどうして連れて行けるところが少ないのか・・・(泣)
素敵なブログを拝見して すんごく横浜に行きたくなりました(^^)

バナナママさんへ

ヨコハマ楽しかったですよ♪
りんと来るのはう~~ん4回目くらいかな
中華も美味しかったし、りんと一緒に入れるというのが一番かな♪
事故・・・ホント怖いよねぇ~~
被害者もちろん加害者になりたくないよね(>_<)
お隣の県なら意外と横浜ちかいんじゃ??
楽しい&美味しいのでココアちゃんと一緒に行ってみてね

我が家も普段は『いつものドッグラン』ですよv-410
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
