

横浜@元町~港の見えるヶ丘公園

2009.01.03

忘れた頃のアップになってしまいました^_^;
横浜の続きをお届けします


2010_01030053_20100118205035.jpgでお腹がいっぱいになった後は


元町でお散歩&お買い物
2010_01030032_20100118204725.jpg

MOTOMACHI SHOPPING STREET
お店をチョコチョコ覗きながら
お店はいつも変わらないし、寄るお店もだいたい決まってるけれど
いつも新鮮な感じがするんだよね~
で、必ず寄るNAKAYA
銘酒・輸入紅茶・ハーブティー・輸入菓子、食材などを扱っているお店
そして、必ず買ってしまうものは・・・ST DALFOURのいちごジャム
砂糖・保存料・着色料を一切使用してなくて、フルーツ本来の甘みを生かしたとっても美味しいジャム
色んなスーパーでも置いてるんだけど、NAKAYAは安い!!
なので、ついつい何時も大量買いしてしまいます手書き風シリーズ26ピース



今回の横浜は楽しいものや、珍しいものが見れましたよ 口笛
まずは三輪車TAXI2010_01030029_20100118215539.jpg2010_01030030_20100118215539.jpg
これに乗って、案内してくれるようです ECO Carだね
ビニールの風除けがあるみたいだけど、冬の季節はちょっと寒そう 絵文字名を入力してください


暫く歩いてるとチンドンヤさんと遭遇 アップロードファイル
2010_01030026_20100118204725.jpg 
最近はあまり見かける事もありませんがお正月でめでたいから居たんでしょうかね~??
チンドンヤさんってみんな知ってるよね・!?若いコは知らないのかな~~
りんは勿論この演奏にビビッてました アップロードファイル



それからコチラ  THE Shishimai って感じ
2010_01030040_20100118204725.jpg
頭を咬む真似事をして福を呼ぶそうですね
この獅子舞さん、あんずに近づいてきてくれて『カプカプ』と咬むまねをしてくれましたよ
お正月から縁起がいいですね
あんずに福が訪れますよ~にアップロードファイル




2010_01030047_20100118204808.jpg
ショッピングストリートにはこのようなPET BARなるものが3ヶ所あり
ワンコの水のみ場になってます
リードフックもあるし(≧▽≦)嬉しいサービスですよね~



少し歩いて疲れたのでコーヒータイム
メイン通りから横道にそれた所にある汐汲坂ガーデンへ
2010_01030041_20100118204808.jpg
ワンコ入店OKデス(ドッグメニュー・お水のサービスなしです)
喫煙席だったのでテラス席でしたが店内もOK
テラス席には大きなストーブがあったので多少寒くても大丈夫

注文をしてから着席というシステム
ショーケースの中には美味しそうなケーキたちがずら~~り
自分のを選ぶのに夢中でお写真撮るの忘れちゃったよ凹

ワタシ いちご
2010_01030042_20100118204808.jpg
ちぬちゃん パンプキン
2010_01030043_20100118204808.jpg
パパン バナナ
2010_01030044_20100118204808.jpg
一緒にたのんだドリンクもマグカップに入っててたっぷりで嬉しい


みずたまこエネルギーをチャージしたので公園にお散歩みずたまこ


まずは港の見えるヶ丘公園
2010_01030050_20100118204835.jpg
横浜のシンボルともいえるマリンタワー
コドモの頃行ったっきり。。。2009年にリニューアルもしてるから今度行ってみよう笑い。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテルもみえますね

2010_01030049_20100118204835.jpg
公園からベイブリッジが望める絶好のロケーション
人気が高い公園のようで、この日も沢山の人がいましたよ


最後に山下公園2010_01030051_20100118205035.jpg
お写真ないけど餌をもらっているカモメたちがワンサといて襲われるかと思っちゃったわおっ

公園の外れに人だかりがしているので行ってみると丁度、大道芸のパフォーマンスが終わっちゃったところ
残念ながら見ることができませんでした 手書き風シリーズ汗1

2010_01030052.jpg


公園でのお写真がほとんど無かった・・・けど
今回のヨコハマ散策はこれにておしまい
帰りの車の中で2ピキはグッスリ ZZZ

2010_01030048_20100118204808.jpg
みんなでのお出掛け楽しかったねハート

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

( ̄∇ ̄;)

そういえば~~
続きがあるの、すっかり忘れてた(爆

実は全く横浜散策をしたことがない私。。
田舎モンだわ~~~~(泣
おかげでちょっと行きたくなってきちゃったな♪
ワン連れでも気兼ねせずに行けるトコがいいね(^o^)
でもメリーはカートじゃないとダメだろうけど・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・
文句言わないで遠出に付き合ってくれるパパんが欲すぃぞ~~!!

No title

横浜散策、たっぷり楽しみましたね♪
中華街から元町や港の見える丘公園。王道ですね☆
これだけたっぷり歩いたらりんちゃんもグッスリでしょう^-^

それにしてもやはり横浜はオサレですね~
チンドンヤさんも昔は白塗りの人やピエロっぽい格好でしたよ!
でも懐かしいね♪
獅子舞の頭カプっ!って一度やってもらいたい☆
あんずちゃんが羨ましいです。 きっと今年は健康で過ごせるね^0^v

なつのはなちゃんへ

ワタシも忘れかけてたぁ~~v-8

横浜は色々みて歩くところがあるから
楽しいのよ
ワンコグッズのお店も結構あるしね♪
是非、メリーちゃん&リュウくんと一緒に遊びにいってみてぇ~~

文句言わないというか言わせない??(*^。^*)
だって、当の本人も相当楽しんでますからぁ~~

あさぴょんさんへ

いつも行くところは同じでワンパターンなんですけど
なぜか何時も楽しいのですよね~
りんも一生懸命歩いてましたよ

チンドンヤさんって昔は結構お見かけしましたよね?
って、歳がばれるぅ~~
若い子は知らない人も多いらしいですよ凹
あんずが獅子舞にカプカプしてもらって
今年は年始から縁起がいいです!

No title

横浜元町=チャーミングセールです~
若いころ 早朝から並びましたよ(^^ゞ
PETBARありなんてことは ペット歓迎♪ やったー(*^_^*)
中華街大好きだし 横浜は好きだけど ココアも連れてあの辺を歩けるなら行かなきゃ!ほんとに!
りんちゃん、チンドンヤさんにビビッちゃったのね~そうだよね!(^^)!
あんずちゃんは獅子舞さんに気にいられたのね。縁起いいですね。
港の見える丘公園もこの前いつ行ったかわからないぃ(笑)
マリンタワーがリニューアルされたことも知らなかったですよ~
色々教えていただきありがとうございました(^^)

PET BAR

なんてあるんだね~。いいねえ。
それならトイレもあったり?なかったり?(笑)

なんか久しぶりに横浜に行きたくなっちゃったよ~♪

汐汲坂ガーデン、いいねいいね~。
ケーキおいしそうだv-10

バナナママさんへ

そういえば、チャーミングセールの時は行ったことないなぁ~
早朝から並んでいい物GETできたのかな??
若い頃って、そうゆう事が苦にならずに出来たんですよね~(^^)
って、オバハン発言ですけど・・・
ワンコと一緒に、美味しいものが食べれて、歩けてって
楽しい事だらけですので、是非ココアちゃんと
横浜散策してねぇ~

りんもあんずも楽しかった←多分?
と思いますよ~v-22
今度はマリンタワーに行かなくっちゃ!ワンコは一緒にはムリだろうな~

プリまみ~さんへ

さすがに、トイレは無かったね~(笑)
有ってもよさそうな!?

今度、みんなで横浜散策ツアー行くぅ?
また違った楽しさがありそうだな~

汐汲坂ガーデンのケーキ美味しかったよぉ
また食べたいなっ!
でも、なぜか店内に未だにクリスマスツリーが飾ってあった~
年中置いてあるのかな??
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
