

白銀の世界へ

2010.02.13

雪遊びに軽井沢へ行ってきました
真冬の軽井沢は初めてのりん家
あんずも一緒

あんずはだいぶ、大人の顔になってきました
2010_02140002.jpg
どこ行くですか?

りんの濡れない服もゲットしたし、準備万端でのお出かけでーす
あんずにはりんのレインコートを貸してあげたよ


出発時間が遅くなってしまったので、道が混み始めていて結構時間かかっちゃった



 雪の世界ってなんとも幻想的 
2010_02140006.jpg
雪の重みで木々の枝が撓んでいるのがまたステキな感じ

 



無事に軽井沢スノーパークに到着

 


わんこ料金を払って雪遊び開始

15cmくらい積もってます
2010_02140035.jpg
りんもあんずも楽しそうに走り回ってます

2010_02130463.jpg 

2010_02130455.jpg

2010_02130460.jpg
Gレトリーバー君 10歳!
3匹で一緒に元気よく走り回ってましたよ
2010_02130453.jpg 2010_02130466.jpg 




雪遊びには先日買ったこのピンクの服が本当に役に立ちました
服で覆われている部分は全く濡れず、汚れず

優れものです


2010_02130465.jpg    2010_02140021.jpg
 
2010_02140020.jpg

2010_02140014.jpg

2010_02140022.jpg
少し足が冷たいのか、交互に前足を上げてましたよ
ゴム製の風船みたいな靴が必要かも!

2010_02140034.jpg
りんは、途中からブルブル震えてましたが、あんずはへっちゃらの様

2010_02140011.jpg 
顔が雪だらけ~

さらっさらのパウダースノー
雪を固めてりんに投げてあげようと思っても固まりません

2010_02140012.jpg
あんずも鼻の頭に雪をくっつけて、一生懸命走ってマス


でもニンゲンが寒い

1時間遊ぶのが精一杯


ランチはカーロでって予定だったのに、ランチの時間が終わっちゃってちょっと残念

この時期は開いてるお店が少ないから、困ったなぁ~
ドッグデプトカフェにTELしたらやってるとの事だったので急遽そちらに

実は、、、いつも横目で見ながら通り過ぎるばかりで、一度も寄ったことナイ 我が家
なぜかって?
だって会員になってるドッグランと同系列店にわざわざ寄らなくてもイイじゃん!
とか、 メニューなんかも同じかなって勝手に思ってたし、ココまできてわざわざね~っ
て思ってたから 
 


そしたら、全然違うのね


テンション上がったよ~2010_02140066.jpg 

2010_02140067.jpg 
店内はゆったりひろびろ~

メニューもたくさんあり、どれにしようかまよっちゃったよ~~~ん

2010_02140054.jpg 2010_02140055.jpg 2010_02140056.jpg 2010_02140048.jpg 2010_02140049.jpg 2010_02140057.jpg 2010_02140058.jpg 2010_02140053.jpg 2010_02140050.jpg  2010_02140052.jpg 2010_02140065.jpg 2010_02140064.jpg

ランチセットにしたので、サラダ・スープ・ドリンク付
どのお料理も見た目もキレイでとっても美味しかったです 

 これは、他のDOGDEPTに行ってみなきゃ!と単純なワタシ
お料理期待できるかもぉ~
と食べることばっかりだぁ

 2010_02140060.jpg

2010_02140062.jpg 

2010_02140063.jpg  2010_02140069.jpg
店内ではぴきとも、大人しくしててくれてイイコでした

2010_02140061.jpg  

2010_02140075.jpg 
外には かまくら が作ってありました
かまくら なんてもしかしたら初めてみたかも!

2010_02140074.jpg 
おじゃましま~す
って、オシッコしちゃいました
他のワンコ達はりんにムカついたのか、そっぽを向いてしまいました

 

 

お腹もいっぱいになり満足したので
混んでしまう前に帰る事に

滞在時間、数時間の軽井沢でしたが
十分楽しめましたよ

2010_02140076.jpg 
帰り道はガスって視界もよくありませんでした

 

2010_02140079.jpg 
横川SAでいつもながら 峠の釜飯 買って帰りました
なぜか、買ってしまうのですよね~

 

ちょっと、やっつけな感じの軽井沢レポになっちゃいました・・・

 

2010_02140015.jpg
雪道の運転がちょっと大変だけど
安上がりで遊べて楽しかったね

今度はお友達と一緒に行けたらいいね

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

楽しそう♪

念願の雪遊び、行ってきたのね~。
サラッサラのパウダースノウを堪能できたかしら。

セレブなお洋服が、さっそく活躍したんだね。

あら、やーねー。
軽井沢のデプトはおいしいのよ。
前は我らがデプトにも、ダッチオーブンのお料理あったのにね。

でもジャルディーノはもっとおいしいよv-8
今度行こうね~♪

雪は楽しそう!

軽井沢での雪遊び、とっても楽しそう♪
初めての雪でも杏ちゃんは全然大丈夫でしたね。
やっぱりワンコは雪に喜ぶんだねぇ~^0^
そうそう、飼い主の方が寒さに耐えられないよね^^;

デプトはお店によってメニューとか違うんですね。
こちらのお料理、豪華で美味しそうです! ジュルル。
でも小淵沢は鶴ヶ島とそんなに変わらなかったけどね~
仕方なく入ったお店だったけどラッキーでしたね。カマクラもいいな♪
軽井沢へ日帰りで行けるのが羨ましいです^^

No title

アップ早いじゃん!!!
待ってたよぉ~~~

いい!!
すっごくいい!!!
日帰りでお手軽なトコも、ユルいトコも最高!!!
益々行きたくなって来たぁぁぁぁ~~~

娘に毎日のように催促されているんだけど(汗
ちょっと準備するものが必要・・

メリーにもりんチャンと同じ服が欲しいかも( ̄▽ ̄)
ついでにリュウにも(泣
撥水性があって、レインコートの役割も果たしてくれるなら
レインコートいらずな訳ね♪
長い目で見ればお得なのか・・

軽井沢のドッグガーデンはいいでしょ?
メニューが全然違うし、オサレで美味しいのだ(^o^)
ウチは必ず立ち寄るんだけど、その気持ち分かった?

さて、、準備しようか~~~な~~~~

楽しそう~

りんちゃんもあんずたんも
とっても楽しそう♪
犬と雪はよく似合うね。

軽井沢のDEPT、ステキなのね!!
ワタシも軽井沢へ行ったときに見かけたけど
あえてココを選ぶことないな~と思ってた。
寄ってみればよかったわ!
メニューが豊富なのが、何よりもイイよね。

プリまみ~さんへ

行って来たよ~
ピンクの洋服着てねv-290

水分が少ない雪ってホントにいいよね
人間の足元も、ワンコも汚れないしね
楽しかったわ~

やっぱり、みんなデプトには寄るんだ(^^)
> 軽井沢のデプトはおいしいのよ。
軽井沢のって~(爆)これ以上は言わないけども!

そうなの!ダッチオーブン料理有ったんだ!
ワタシの記憶にはないから、大分前の話かな?
じゃあ、また復活してくれたらイイのにね♪

ジャルディーノに行けなくて残念だったぁ~
先にランチ済ませるべきだったかな

是非是非、一緒に行こうv-363
雪遊び行けるかな??

あさぴょんさんへ

楽しんできましたよ♪
あんずは全く動じないので問題なく遊んでと言うより
りんの事を追いかけてましたv-290
あんずはりんの事を頼っているようですよ
りんと一番遊んでいるからですかね~v-343
カワイイやつですv-352

ワタシは鶴ヶ島以外のDEPTのカフェに行ったのは初めて
だったんですけど、とってもオシャレでお料理もgood!!
こんなことなら、もっと早くから寄ってれば良かった~
と思っちゃいました(≧▽≦)
カマクラなんてあまり最近はあまり見ませんよね?
ちょっぴり、嬉しくなった変なワタシです

なつのはなちゃんへ

思ったよりUP早かったかしらん??^m^
いつも通り、写真バシバシのっけて、手抜きですわ!

楽しそうな感じ伝わったかなぁ?
久しぶりにビデオ持って行って帰ってきてから見たけど
りんなんてうさぎみたいにピョンピョン跳ねてたよ
日帰りOKなところがいいよね~
往復の高速代と、ラン使用料、ランチ代
だけだもの♪

この辺りじゃ、雪がふったとしても大した事ないから
やっぱり、お嬢も楽しめると思うよ~
確かに、準備にお金が掛かっちゃうのよね~

あの服、ホントにイイよ~
メリーちゃんもオソロで着ましょ~(^^)

ドッグガーデンカフェ良かったよ~~!!
ちゃんとコックさんもいたし、料理ウマイしぃ~
軽井沢価格だけど、ウマウマだから許すe-330
我が家も今後はお世話になりそうだよe-319

おっ!準備する気になったね!
楽しいぞ 雪遊び♪
一緒に遊びに行けたらいいね~★

もみじさんへ

りんは少し寒かったみたいでブルブルしてたけど
あんずは鈍感なのか、何にも動じないのか
楽しそうにしてましたよ~

おっ!ワタシと同じ考えのヒトがいた~
いつも行ってるし!とか思ってたから全く興味が
沸かなかったんだ~
でも、寄ってみたらステキな店内だし
お料理も美味しかったよ~
メニューがたくさんありすぎて目移りしちゃったよ(^^)

セレブな

ピンク服、雪にはえて何度見てもかわいい~りんちゃん(^^♪
ずーとうなされてますわ(笑)
欲しい欲しいと。

雪楽しそうね。
あんずちゃんをはじめ日本犬はやはり寒さにつよいと思うんだ!

先代犬は老犬になるまでほんと寒さに強かった。
ジャックは基本的に寒さに弱いよう。
そろそろ、あんずちゃんのほうが大きくなったみたい(笑)

しかし、軽井沢のDept。結構美味しそうだ~ びっくり。
冬の軽井沢もいいなあとブログみてしみじみ。

軽井沢行きたいなあ

やーん、りんちゃん♪
おニューの服のお尻がとーてもぷりちーですっ。(*>▽<*)

やっぱりこれ欲しいなぁ。
でも、はくは袖付きの服は苦手なので止めた方がよさそうです。
高いお金払って着なかったなんてのは勘弁して欲しいですよね。

上信越道を通ったら『峠の釜飯』は定番ですよね。
なんで買っちゃうんだろ?

ショーンママさんへ

なんちゃってセレブのりんさんで~す♪
夢にでてきて魘されちゃったかしら?この洋服 フフフッ

日本犬は寒さに強い!のか!!
りんは足上げてブルブルしてるのに、あんずはりんほど動いていないのに
そんな素振りは全然みせなかったから♪
いや、あんずは結構何にも動じないから、寒さにも鈍感なのか??
って思っちゃったよ
寒さに強いんだね

そうだね~あんずの方が少し大きくなってきたみたい
どのくらいまで大きくなるのか??って感じだけど
琴姫ちゃん位の大きさがいいかなって勝手に思ってるハハハ

軽井沢デプトカフェ美味しかったよ!
是非、軽井沢に行った時は寄ってみてねv-290

やんちゃるひばりさんへ

ピンクの服からはみ出してるオケツが
ムッチリしてて ウフフッって思ってる飼い主e-266

ホントに汚れなくて、濡れなくて良かったですよ
う~ん。。。はくちゃんお袖が苦手か~~
軽くて、柔らかい生地なのでそんなに違和感はないかも
しれないけれど
そ~ね~ 買って気に入ってくれなかったら・・・凹
ジョイフルホンダに試着が置いてあるみたいよ!

釜飯。。。絶品!!って感じでもないのになんで
ホント、なんで買っちゃうんだろv-362
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
