

千葉へ♪海ほたる&マザー牧場

2010.1.17

ダイブ前の事ですが、思い出したのでUPしま~す

2010_01180012-1.jpg 
今日はアクアラインを通って海ほたるに寄って千葉のマザー牧場に行くんだよ
ドッグランで遊べるよ


行きがてら、リニューアルした三芳PAに寄ってみることに
2010_01180009.jpg 2010_01180007.jpg
2010_01180008.jpg
とっても、キレイになってましたよ
PAってキレイじゃないと寄る気が失せちゃうのよね~ワタシ
集客率UPの為に頑張っているようですね


程なくして 海ほたる に到着
ワンコも連れて行ってOKなのでりんも一緒にいきましたが・・・
2010_01180013.jpg
シッポさがってますけど・・・
人が多くてガヤガヤうるさいのでりんのテンションは急降下


お決まりの記念撮影なんだけど・・・2010_01180023.jpg
ちょっと冴えない顔しちゃってるね~

2010_01180015.jpg 
プハッ まぶしいでしゅょ


2010_01180022.jpg2010_01180014.jpg
この日はお天気もよく海がきれいでした

そんなキレイな海を眺めて気分が良くなってきたと思われます
2010_01180026-1.jpg
何を想い耽っているのかな?海に入りたいとか??
楽しい事が有るかも知れないね

2010_01180018.jpg 2010_01180019.jpg


少し早めのお昼を外のベンチで食べていたら、何やらこの日はよさこいの
イベントがあったらしく、いきなり太鼓の大音量ではじまりましたよ
2010_01180024.jpg
りんは、太鼓などの音が苦手
過呼吸ぎみにハーハー
アタフタしているりんを見て近くにいた方に笑われちゃいました


りんがそんな感じになってしまったので、もう少しゆっくりして行きたかったのですが
お目当てのマザー牧場へ向かう事に

館山自動車道・君津PAスマートICで降りれば
そこから10分くらいで着くのでとても便利になりましたね


着いたよ~2010_01180029.jpg
この時季、お花もほとんど咲いてなくて・・・まぁ~当たり前なんだけどね
ちょっと、寂しい感じの園内
去年来た時は菜の花が満開の時季であたり一面黄色に染まっていたのを思い出しました

 

ドームの中では牧羊犬のショーなんかもやってたんだけどワンコ連れはNG

2010_01180053.jpg  

 

2010_01180030.jpg 
園内をお散歩して


ドッグランで遊ばせる事に2010_01180032.jpg

2010_01180031.jpg
エリアを区切ったのかな?
去年来た時とは何だか違うように思えました

このエリアには他にオトモダチもいなかったのでフリスビーや、ホッピーで
遊んで、一生懸命走ってましたよ
2010_01180043.jpg
ヘヘッとカメラ目線

2010_01180040.jpg 

2010_01180047.jpg 


2010_01180050.jpg
ホッピーを新調してあげたので、嬉しそうにピーピー鳴らしてましたよ
添えている手が可愛らしいね

 

気が付くと、隣のエリアにジャックラッセルくんがいたので
少しの間でしたがレトリーブを一緒にして遊びましたよ♪
2010_01180052.jpg 
りんよりカラダは大きいですがまだ1歳にもなってないパピーくん

 

たっぷり遊んでりんも満足そうでした

 

2010_01180054.jpg
アイスクリームを食べて次の目的地に出発です

りんはウキウキです

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

おっ時間が遡ってる(笑)

お天気も良くて、気持ち良さそうだね~。
海ほたるでせっかく、潮風に当たってリラックスしてたのに
よさこいが始まっちゃったんだね(汗)
ああいうのって、わんこは大体苦手だよね。

マザー牧場のドッグランで遊んでるりんちゃん、
生き生きしてるね~。
自然の中が一番楽しいのかもね♪

プリまみ~さんへ

せっかく出かけたのにUPするの忘れてた~(>_<)

この日はホントに天気が良くて上着着てると暑いくらいだったよ
りんは特に太鼓の音が苦手みたい
夏祭りなんかの時もダメだしね
始まった時、超ビビッて『あっち行く~~』ってグイグイ
引っ張って行こうとしてたよ

ドッグランではお友達があまり居なかったけど
ま~それなりに楽しく遊べたみたいで良かったわ~♪

こ、これは、、

そういえば、マザー牧場行ったって言ってたね~~~
子供の時に行った記憶はあるけれど、、ほとんど何も覚えてないよぉ(^^;
ソフトクリームが美味しかったとか?

ドッグランとかは最近できたのかな。
最近はこういった観光地でもドッグランとか増えたよね♪
嬉しい限りだけど、ランという名目だけで草ボーボーの野原のトコもある(汗

海ほたるも何年か前のバスツアーで行ったかな?
今は少し値段が下がったので、通過しやすくなったかもね(*^.^*)

りんちゃんのテンション↓↓ダウンっぷりが萌え~~ちゃうv-238
分かり易過ぎ!!

なつのはなちゃんへ

いつの話しだ!!って位前だよね~
ドーナツが美味しかったよ ホワホワでね

マザー牧場のドッグランは結構前からあるような・・・
たしかに、○○牧場とかって、結構な確立でドッグランがあるよね
伊香保グリーン牧場のドッグランはひどかったよ!
まさに、草ボーボーで囲われてるだけ
これ、ドッグランじゃないでしょ!!って感じだったよ

海ほたるはお天気がいいと、眺めが良くて気持ちがイイんだけど
りんのテンションがね~e-263
料金が安くなったっていうのも手伝って人がすごいもん!
まったく、わかり易いコだよね♪
Secre

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
