

2012初夏旅行@ペンションひだまり

 woofの続きです

河口湖からえっちらおっちら←パパン、グースカグースカ(笑)←ワタシ
あっという間に本日のお宿に到着♪



今回のお宿は激安お宿だよ
お友達のあさぴょんさんに教えてもらったペケットでGETしたよ~


ペンションひだまりさんは半年前に下田から南伊豆に移転してきたそうで
まだまだ発展途中のようです
オレンジ色の屋根がかわいらしいペンション
DSC_0122_20120613205301.jpg


お部屋は、和室にしましたが、ペンションというよりは
民宿みたいなお部屋でしたwww
のんびりできたのでヨシとしますか~(^^)
ってな訳で、お部屋での写真がほとんどありませーーーん(笑)
DSC_0120_20120613205243.jpg



お夕飯
豪華ではないけれども、どれも美味しかったです♪
特に、金目の煮つけはなかなかのお味

ホントはダイニングにはワンコNGなんですが
オーナーさんのご厚意でりんも一緒
プールでたっくさん遊んできたせいか、大人しくしててくれました
DSCF9383.jpg
看板犬のデカ(笑)チワワンのララちゃん
かなり大きかったですよ
りんとの体重差も1キロ位しかないんですよ~~



楽しみにしていた、貸切の露天風呂
100%源泉かけ流し
80℃なので水道水で埋めないと入れません!!
DSCF9396_20120613205749.jpg 
泉質:塩化物温泉塩化物泉
効能:アトピー・湿疹・外傷・冷え性等

塩分が多い温泉なので、お風呂から出た後は肌がしょっぱいですが
お肌がしっとりして、顔のつっぱり感が全くありませんでした

この温泉は本当にオススメです!!



この日は結構早くから活動してたのでパパンもワタシも疲れていたようで
早々に就寝
珍しくりんもゆっくりと大人しく寝てくれました

朝食前に、朝風呂
気持ちヨカッタです



本日の朝食♪
DSCF9401.jpg 

朝食が済んだら早めのチェックアウト

お世話になりました~


お天気も良く、海日和です
もう1回続きま~~す

2012 初夏旅行@woof

2011.6.9-10
パパンがたまたま土日にお休みだったので
折角なので旅行に行ってきました


ちょっとお天気が不安定だったので、当初の予定を変更して
行先には遠回りになってしまうけども、まずは河口湖近くのwoofさんへ
ここなら雨でも楽しめるからね♪

で~も~。。。雨な訳で外のドッグランじゃ遊べないし。。。
しかも、室内ランはイベントで貸切だし。。。
プールしか使わなかったけど、かなりのお値段(@_@)ブツブツブツ

まぁ、りんが楽しそうに泳いでたからヨシとしますわ。。。

あ、アルファアイコン来ていくと200円引きですよ




DSC_0085_20120612210507.jpg
お気に入りのラグビーちゃんは、絶対に離しません


DSC_0113_20120612210507.jpg
休憩なしで90分は遊んだね♪♪


りんの華麗なるダイブゥ~~
DSC_0067_20120612210508.jpg
前脚思い切りパーしてるし(笑)
ダイブした後は鼻だけ出てるし(笑)

りんがラグビーちゃん目指して泳いでたら横からゴールデンちゃんに持ってかれちゃって
プールの中でオロオロと無くなっちゃったラグビーちゃん探してるりんが面白かったり

楽しく遊べました



woofを後にしてランチに向かった先は近くの
ディノ・ダイナーさんです♪
前回woofさんに遊びに来た時は定休日で寄る事ができなかったので
今回は楽しみにしてましたぁ~

アメリカ~~~ンな店内がいいね♪
DSCF9367.jpg 
どうせアタチのは無いんでしょ。。。と、チトふてくされ気味のりん


ボリュームたっぷりなハンバーガーはお味も
パテもぶ厚くてイイカンジです
DSCF9379.jpg 

お腹もいっぱいになり、本来の目的地、伊豆に向かいま~~す

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

2012冬旅行@レジーナの森

1月16日・17日
レジーナの森に行ってきました
たっぷりの雪で、スノーシューを楽しんできたよ♪

日・月のお出掛けだったので、意外とどこも空いていて
なかなか、快適な旅行でした





あまり予定は組んでなかったのだけれども
時間もあるので那須ICで降りてトリックアート館へ
ここはお友達の、りんちゃん&まるるくんが以前寄っていて
ワンコOKが確認済みだったので寄ってみました

DSC_0007_20120121135841.jpg


基本、ワンコはだっこか、カートですが
写真を撮るときは下ろしてもOKだと案内のお姉さんが言ってくれたよ~
久しぶりのトリックアート館
なかなか面白かったです♪

DSC_0010_20120121135840.jpg
DSC_0036_20120121135840.jpg



ランチはジョイアミーア

ワンコ連れは別棟でのお食事
気兼ねなくできますね~
あ~、1匹ギャンギャンうるさいトイプーさんがおりましたが。。。
DSC_0051_20120121135840.jpgまぁ、観光地価格でちょっぴりいいお値段でしたが
ボリュームもあって美味しかったです♪


DSC_0057_20120121140718.jpg 
ここはワンコと一緒に入れますがワンコメニューはありません
りんのザンネンそうな顔が笑える^m^



さ~~て
少し早いですが、本日のお宿DSC_0060_20120121150743.jpg



こじんまりとしたお部屋にしましたが
充分な広さ&とても清潔な感じ

DSC_0064_20120122001332.jpg 
いぬのきもち プロデュース なのでワンコ用品は色々とそろっていました
ロフトの様なお二階に寝室です

DSC_0072_20120122002413.jpg 
りんはお部屋探検に忙しそうにしてました(^^)



少し休憩したら早速スノーシュー
雪がチラホラ降ってました

DSCF9125.jpg 

張り切ってGOGO!!
DSCF9127.jpg 

もっさもさの雪に大はしゃぎのりん
あ、ワタシ達もだけど(笑)

DSCF9124.jpg 顔に雪いっぱいくっ付けて(笑)

DSCF9136.jpg
なつのはなちゃんにお誕生日の時にもらったラグビー型ボール
やっぱりこのカタチがダイスキなんだよね~
楽しそうに遊んでたよ!


一汗かいたので、いったんお部屋に戻り温泉にゆっくり浸かりました
ゴクラク ゴクラク

さっぱりとしたところで、今晩のディナ~
レストランで頂きました
DSC_0076_20120122001331.jpg 

ポリードミストはお肉が3種類(豚バラブロック・鶏のもも肉・タン)入ってて薄味の塩味
お好みでマスタード・塩・バジルソースを付けていただきます
ワタシは何もつけないで美味しくいただいちゃった(^^)

どれも、美味しく意外とボリュームもあり満足


お部屋にもどるとりんは疲れたようでウトウト
DSC_0098_20120122001346.jpg 

みんなお疲れで夜は早々と寝ちゃいました
この夜もりんの夜泣きで寝不足でした凹




次の日は、雪も降っておらず曇ってはいたけど快適


まずは腹ごしらえ~~
DSC_0109_20120122154152.jpg 
ワタシは洋食・パパンは和食をチョイス

DSC_0108_20120122154152.jpg
りんも一緒にレストランに来ましたよ
ワンコはカートに乗ってね♪



朝ごはんを頂いた後は
またまたスノーシュー

昨日歩いたところとは違う方へいってみました

DSC_0115_20120122161535.jpg


りんは新雪に入っていくけど、なかなかうまく歩けません(笑)
やっぱり圧雪された所が歩きやすいよね(^^)

あさの静けさの中で気持ちよくスノーシューができました♪

DSC_0138_20120122154151.jpg 

楽しい1泊2日の旅行になりました!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

2011秋旅行@男鹿高原

2011.10.22-23
久しぶりにパパンがお休み取れるって事で
先月に引き続き、男鹿高原に遊びに行ってきました
お世話になったのは、もちろんワイルドフィールズおじか
プリモくんファミリー&プリモママの同僚のMさんと一緒です♪



今回も荷物満載で我が家の車で一路日光方面へ

Mさんをピックアップして美味しいお昼を食べに
これまた 『わらび』 さんへ

IMGP0447.jpg
IMGP0446.jpg
IMGP0445.jpg 
またまた大田原牛のハンバーグを食べてしまった^m^
豚肉も、鶏肉もみんなで分けっこして食べて美味しかったですぅ


お買い物して~ワイルドフィールズおじかに着いたよ
前回とはまた別の建物
囲炉裏と薪ストーブがあったよ

DSC_0058_20111027215409.jpg 
玄関がやけにリッパなのが印象的←そこっ!!(爆)


早速オサンポ
DSC_0002_20111029172554.jpg 
キレイだよね




サンポの途中プライベートリバーに行きたがるワンコ

やっぱり川で遊びたいんだね~
プリっちはともかく、りんは寒いんじゃないのぉ~~??
DSC_0043_20111027215409.jpg 
満面の笑み
洋服ビチャビチャですけどね~
 

お部屋に戻って一服タイム

DSC_0065_20111027215408.jpg  
早速薪ストーブ点けてお夕飯の支度だよ~~ 

メインはお鍋、囲炉裏では焼肉やったり、鮭のホイル焼きをしたよん
DSC_0067_20111029172554.jpg
みんなで食べると何でも美味しいよね

パパンはお腹いっぱい食べて、飲んで
しゃべるだけ、しゃべったと思ったらいきなり寝てるし。。。

りんファミリーの使った寝室
DSC_0072.jpg 
毎度の事ですが、ワタシはりんのヒンヒン攻撃(夜泣きかっ!)
にあって 寝不足ヨン
泊まりに行くといつも夜泣きしちゃうんだよね
プリっちファミリーの所に行きたいのだと思う
りんママ<プリっちファミリーらしい トホホ


恒例のりんと早朝さんぽの会

今回のメインのお楽しみは 紅葉
DSC_0073_20111027215701.jpg 

アッチコッチでりんと紅葉撮影会しちゃった

DSC_0087_20111027215701.jpg 

赤く色づいたもみじは本当にキレイ
DSC_0098_20111027215701.jpg 

DSC_0102_20111027215700.jpg 

DSC_0103_20111027215700.jpg 
切り株にも乗ったヨン







DSC_0109_20111027215926.jpg みんなで朝ごはんだよっ♪

お天気も良く、山荘からの景色はなんとも言えないよ~
DSC_0113_20111027215925.jpg 

DSC_0114_20111027215925.jpg 
イイ景色だね~ってニコニコのプリっち♪


出発前にプリモママに遊んでもらってデレデレでお腹みせてるしぃ
DSC_0116_20111027215925.jpg 

DSC_0120_20111027215925.jpg 
Mさ~~ん♪
今日は何して遊ぶでしゅかねーー




チェックアウトして向かった先は近くの釣り堀
DSC_0142.jpg 
ワタクシ釣りするのハジメテ!!

釣り堀だから、だれでもすぐに釣れるんだよね。。。
なのに、初めて釣れたもんだから、メチャ喜んでるワタシ
ってか、みんな喜んでたケドナ(笑)
プリモも喜んどったゾ!!
DSC_0136_20111027215924.jpg
DSC_0151_20111027220215.jpg 
ガブしていいでしゅか??

みんな1ぴきづつ釣ったものを炭火焼きしてもらったよ
山女魚と岩魚
DSC_0152_20111027220215.jpg 
美味しかったよ~
一番左のお魚は塩はふってもらわずワンコ用

DSC_0156_20111027220215.jpg
りんはお魚が気に入ったみたいで
帰ってきてから何食べたいかと聞いたら 『お魚』 と言ってたそうです(笑)



ここでダラダラしてたら、お天気だったのに雨がザーザー。。。
暫く雨宿りしてもなかなか止まないので仕方ないから
土砂降りの中車に乗り込み
次も恒例となってる道の駅 湯西川へ
足湯したり、お土産買ったりして温泉駅へMさんをお送りして
ワタシ達も帰る事にしたのですが。。。

夕方になってしまい、高速が混み始めている
渋滞を避けるために佐野に寄って
佐野ラーメンを食べたよ~~ 
IMGP0448.jpg 
 
すっきりとしたスープで美味しかったですよ♪

このまま下道でトコトコ帰りました



紅葉がとってもキレイだったワイルドフィールズおじか
今年の営業は10月いっぱいで終わってしまうのがザンネン
また来年も遊びにいくぞぉ~~
プリっち家&Mさん お世話になりました~♪♪

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

2011夏旅行@男鹿高原

2011.9.9-10
1泊で男鹿高原に行ってきたよ♪
プリモママ・パパ・プリっち
プリモママの同僚のYさん
ワタシ・りん
今回もパパンは仕事&私用のため欠席
おじかはパパンも気に入ってるから行きたがってたんだけどね






9月9日(金)
鬼怒川温泉駅でYさんと待ち合わせ
食材の調達は済んだんだけど、ワタシ達のお昼ご飯がまだたったので
お気に入りの わらび に来たよ

お昼もとっくに過ぎてて微妙な時間になってしまったので
ガッツリ食べるか。。。 あっさりお蕎麦にするか。。。
悩んだ挙句、やっぱりいつまた来れるかわからないので後悔しない為に(オオゲサ!!)DSC_0075_20110912214414.jpg
ハンバーグを頼んじゃった(*^_^*)
お蕎麦も付いてるからボリューム満点ですよ~~
DSC_0077_20110912220513.jpg
大田原牛ハンバーグ御前&五色もりそば


DSC_0078_20110912214414.jpg
なんかいいニホイがしましゅね


さぁ~お泊りする
ワイルドフィールズおじかへ レッツラゴォォォ~~


荷物を搬入する間、2WANはコテージのデッキで待機中
1泊なのにワンコ+飼い主の荷物が満載ですよ
DSC_0082_20110912214413.jpg

今回お泊りしたコテージにはサウナが付いてたよ
温かくなるまで時間がかかるって事で、さっそくプリちゃん夫婦が薪をくべてくれたので
暗くならないうちに、フィールド内をオサンポ

プライベートリバーはホントにホントにキレイ
DSC_0087_20110912214413.jpg
DSC_0095_20110912214413.jpg
りんには少し冷たすぎる位だったかな
プリっちは楽しそうに、川の中にジャバジャバ入って結構濡れてたね^m^

お散歩から帰ってきてまったりコーヒーブレイク中
プリママはプリっちのご飯の支度中
DSC_0135.jpg 

プリっちのママがご飯の支度をはじめるとりんまで一緒にもらえると
思っちゃって、プリモママの周りをウロついたり、イイコに待ってみたり
DSC_0138.jpg 
でもあなた!療法食ですからぁ~~
何もトッピングありませんからぁ~~


コノ後、順番にサウナ&シャワーに入りお待ちかねのお夕飯
今回はお手軽にお鍋にしちゃいました

なんと食事中の写真が1枚もないのさっ
お鍋も美味しかったし、おしゃべりも弾んで楽しかったのに。。。
すっかり撮るの忘れちゃった(汗汗
おしゃべりに夢中になっちゃって日付も変わったのでそろそろ寝ましょう
布団に入ったワタシはソッコー寝たよ





9月10日(土)
朝早くにりんがヒンヒン言う声で起こされたよぉ
同室のYさんを起こしてはいけないと思い(起こしちゃったんだけどね)
りんと朝のお散歩へ

今回泊まったコテージで記念写真
DSC_0140_20110912215621.jpg

DSC_0148.jpg

DSC_0150.jpg
朝陽が昇ってきました
高原の朝は清々しく気持ちがいいです
日頃、ツイテしまったもろもろが、キレイさっぱりってカンジ
身もココロもリフレッシュです

DSC_0151_20110912214858.jpg
コテージにも朝陽が当たってまた違うカンジですね


 みんなでチャチャっと朝食の用意をして
明るい二階のテラスで頂きましたよ
金谷ホテルのパン・ウィンナー・サラダ・ヨーグルト・梨
それと前日のお鍋の残りをスープに
DSC_0155_20110912214858.jpg 
自然の中で食べる朝食  とっても美味しい
贅沢ですよね~

テラスからの眺望
DSC_0166_20110912214858.jpg 
この木々がもう少しするとすごくキレイに紅葉するんだって


ワタシ達が食事中、りんはテラスのチェックに余念がありません
2階から下を覗いてみたり~
DSC_0169_20110912214859.jpg 
ムシを追っかけてみたり~
DSC_0179_20110912214859.jpg 
ヨーグルトのおすそ分けを二人で待ってみたり~
楽しい朝食の時間でした

プリモと記念撮影
DSC_0182_20110912214859.jpg りんが座っているのはロッキングチェアー
チョット怖かったみたいで、手がパーにひらいて踏ん張ってる
ふたりともパジャマ姿で、なかなか良く撮れた1枚です


朝食が終わったら掃除をしてチェックアウトの準備
プリモママが掃除機を掛けてくれました


チェックアウトを済ませ出発する前にみんなでオサンポ
DSC_0187_20110912215937.jpg 
オサンポだけのつもりが、またもリバーイン
DSC_0190_20110912215937.jpg
写真は撮れませんでしたが、りんも暑かったのか
川にお腹をつけてクールダウンしてました


DSC_0191.jpg 
プリっちと洋服も色違いでかわいいでしょ

お名残り惜しいですが。。。
また来るね~~とワイルドフィールズおじかを後にしました


次に向かったのは、道の駅湯西川
足湯があったり、お土産を買ったり
メインは水陸両用車に乗りたかったんだけど。。。
行き当たりばったりな旅行なもんで、着いたらちょうど出発するところで
次の出発は1時間半後・・・
敢え無く断念



DSC_0211_20110912220347.jpg 
コレに乗るはずだったのにぃ~
次回こそ!!

この後は近くのお蕎麦屋さんでお昼を済ませ
Yさんを鬼怒川温泉駅までお送りして、ここでサヨナラです
どうもありがとうね

そうそう、ウチのりんってご存知の方もいるかと思うけども
あまり人や、犬になつかないのよね
でもYさんとは初めて会ったにも関わらず(とっても落ち着いた方なの)
りんはシッポふりふりでYさん♪ Yさん♪ って膝に乗ったりして
デレデレしてましたよ
とっても珍しい光景でしたっ

Yさんはワンコと生活した事ない方で
2WANに対するリアクションは相当面白かったですけどね~


楽しい今年の夏旅行でした
--次は紅葉かなぁ--

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
