

りんへの誕生日プレゼント

2012.11.25
11月4日がりんのお誕生日でした
woof よりお誕生日月の割引ハガキが届いていたので
折角なので行ってきました~
woof には3回目かな♪


この日は快晴
雪化粧の富士山クッキシ!
DSC_0157_20121216213659.jpg
 

まずは、入り口の写真コーナー?で記念撮影
DSC_0163_20121216213701.jpg 
woofさんからのお誕生日プレゼントは
ここで撮ってもらった写真を可愛らしいドット柄の写真たてに入れたものを
頂きましたよ♪♪


んじゃ、りんのお誕生日プレゼントのプールへ行くよ!
プールが有るってわかってるから、ワタシ達が
プールの支度してる間も大興奮!!

DSC_0183_20121216213701.jpg 
この日も大型犬がやっぱり多かったね
楽しそうに元気いっぱい泳いでいたよ


5歳の一年も元気いっぱい過ごそうと思っていた矢先
急性肝炎で体調を崩してしまったりん


やっぱり、元気が一番だよね♪


キレイな青空の下のドッグランでも元気いっぱい走ってました♪
DSC_0209_20121216213702.jpg 
木の陰から顔出してるけど、超マジメ顔(笑)


お昼になり、2階のレストランで食事をする事にしました
お泊りのお客さまやら、ワタシ達の様に日帰りのヒトビトで大盛況
お味も、お値段も悪くなかったですよ!
DSC_0262_20121216213703.jpg 

今回は、割引券もあり大満足なwoofでした♪





その後は山中湖畔をドライブし、お散歩し
最後に向かった先は
クリスマスの森 サンタクロースミュージアム
ワンコはダッコすればOK

今の時期には丁度いいですね♪
DSC_0285_20121216213741.jpg
DSC_0293.jpg
意外と楽しめましたよ

DSC_0302.jpg 

明日はクリスマスイブ
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな?

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

2012紅葉@昭和記念公園

いや~
ブログサボっていたら、あっという間に 12月。。。
って、もう中旬も過ぎてる~~^_^;

2012.11.24
毎年行きたいと思っていたけどなかなか行けなかった
昭和記念公園の銀杏
今年はグッドタイミングで行って来れました!



今回はハハとハハの友達&ちぬちゃんと一緒デス
DSC_0073_20121203225917.jpg
黄色いジュウタン
見事でしょ~
ポカポカ陽気で沢山のひとびとが楽しんでいました


DSC_0061_20121203225915.jpg
沢山歩いて、でもハハが居るのでいつもの1/3位(笑)だけど
お腹がも空いたので
ワンコOKのステーキハウスに行ってきました
ハハの友達の、通称おばちゃんの誕生日祝いも兼ねてお肉祭りでした♪
あ、その時のお写真は無いんだけど、とろっとろのビーフシチューがとっても美味しかったヨ


もう、昭和記念公園はクリスマスイルミネーションがキレイなんだろうな~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 昭和記念公園

紅葉@日光

もうだいぶ前にお出かけした時の事です
10月の初旬位、平日にお休みを取り日光に遊びにいってきました
もちろん日帰
りね (^^)



まずは、目的地近くの公園でりんとお散歩♪
DSC_0073_20121125204825.jpg

広場ではディスクであそんだり、ボールを真剣に追いかけます(笑)
DSC_0038_20121125204823.jpg
楽しそうな顔をしてますね~


DSC_0071_20121125204824.jpg
この公園では、りんの後ろに見える木位しか紅葉はしてませんでした
このあたりでは、少し早かったようですね

公園で遊んだ後は、ホントに久しぶりに行った日光東照宮
DSC_0100_20121125204827.jpg
でもこの日は、年に一度の東照宮での祭礼の日にあたってしまい。。。。
物凄く混んでいました
そんなもんで、本殿に行けず。。。
残念でした
五重塔しか写真に収められず(笑)



残念だな~
と思いながら、次の目的地
竜頭の滝

日光の紅葉は竜頭の滝から
と、言われているそうで、ここは見事な紅葉を見ることができました♪
もみじが、真っ赤に染まりとってもキレイでした

DSC_0120_20121125204828.jpg


DSC_0129_20121125204849.jpg


DSC_0134_20121125204850.jpg
りんもなかなかの笑顔でイイ写真が撮れました♪

今年もキレイな紅葉が少しでしたがみれてヨカッタな

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 日光 竜頭の滝

サンポ@森林公園

いやいや、あっという間に10月に突入
朝晩はすっかり寒くなり秋めいてきましたね~


2012.10.7
秋を探しに国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました



何度も来てるのに、こんな写真スポットがあるなんて知らなかった~
森林公園のマスコット しんくん&りんちゃん だそうです
DSC_0113_20121009222620.jpg
周りにコドモが居るせいか、キョドってるりんです

森林公園には今年からコキアが少しですがお目見え
DSC_0077_20121009222623.jpg
でも、このコキアがある広場にはワンコNG ザンネン
これから紅葉してどんどん紅くなるんですよね~


散歩しながら花壇へ向かいました
秋桜も満開でしたよ~
久しぶりにいい笑顔のお写真が撮れました(笑)
DSC_0095_20121009222622.jpg

彼岸花も少しですが咲いてました
今年も巾着田の彼岸花を観に行けなかったか、らちょっと嬉しかったです
DSC_0107_20121009222620.jpg 

午前中が雨だったのでドッグランに行ったら大変な事になりそうだったので
散歩だけだったけれども、りんも楽しそうに歩いてました
パパンも一緒だったから、嬉しかったのかな




散歩途中に見つけた毒々しい色したキノコ

毒キノコ??
いや、食べたら結構美味しかったりして~~~(笑)
DSC_0084_20121009222623.jpg 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 森林公園 散歩 秋桜

2012夏旅行@キャンプ1日目

2012.08.25-26
那須キャンプに行ってきました~
キャンプと言っても、バンガロー泊デスヨ




8月25日
ちぬチャン・あんず・りん・パパン・ワタシのご一行サマww

一路       那須

まずは一度来てみたかったペニーレイン

朝も早いというのに、店内はお客様でいっぱい

DSC_0059_20120912225931.jpg

BGMはビートルズ
最初はあまり行きたがらなかったパパンでしたが、ご機嫌です
美味しかったし、やっぱり寄ってよかったぁ

次の日の朝食分までたっぷりと購入デス

りんもあんずも、おこぼれないかなぁ~~って待ってますww
 


腹ごしらえもできたところで 。。。。ゆりパークへ


向かう途中で【竜化の滝入り口】という看板に誘われて寄ってみました


DSC_0075_20120912225928.jpg

竜化の滝
日光国立公園・塩原町下塩原の箒川支流(寒沢)に落ちる滝で、「塩原十名瀑」のひとつ。
「塩原十名瀑」の中で最長130mの滝は、幅約5m、高さ約60mで三段に分かれて落ち、流れは岩盤を天に向かって力強く昇っていく白竜の姿に似ており、自然のきびしさや美しさと迫力を兼ね備えた十名瀑随一のすばらしさを誇っています。
周りの岩石は、びん岩の岩脈で入口付近の柱状節理をもっています。
栃木県塩原町(現地案内板より)

DSC_0070_20120912225930.jpg 

途中でものすんごくキレイで、冷た~~い川で水遊び


遊歩道を進んで行くと竜化の滝がありましたよ~

DSC_0072_20120912225929.jpg

マイナスイオンたっぷり
(あんずは水があまり好きではないのでチョイ迷惑ダナ)

とっても気持ちのいい場所でした


      

ハンターマウンテン塩原のゆりパークへ

先日、たんばらラベンダーパークへ行ったときにゆりパークの入場無料券をもらったので
遅咲きのゆりしかありませんでしたが行ってみましたよー


DSC_0083_20120912225937.jpg 
スキー場だし、やっぱ広いね~
ここの広場はロングリードなどがあればワンjコを走らせてOKヨ! 



DSC_0098_20120912231147.jpg 
 


暑くてたまらず、行きも帰りも楽してリフト(勿論有料デス)に乗っちゃいました

DSC_0109_20120912231146.jpg 
りん目線w

この日はとにかく暑くてたまらず、早々にゆりパークを退散



       


これまた走っている途中でみつけた峠の茶屋さんでお昼




DSC_0128_20120914060716.jpg 

おそばが美味しくてみんな満足




さてさて、本日のお宿のキャンプ場へ向かいま~~す


DSC_0129_20120914060715.jpg 
3人用のバンガローなのでちょっと部屋はセマメ
まぁ、寝るだけなのでいいですけどね

水道・ガス・冷蔵庫完備ですよ~

手前は砂利引きですが、一応ドッグラン
でも、なぜか2ピキともあまり遊んでなかったな~

敷地内でフリーにできるのがとっても魅力♪


一息ついてから、敷地内にある川に遊びに行きました~
DSC_0136_20120914060715.jpg 
とってもキレイでキーーンとするくらい冷たい川の水でした(^^)
りんは喜んで川に入るけど、あんずはイヤイヤww


夕飯はBBQ
料理の写真は。。。気づいたときにはすでに時遅し。。。デシタww
DSC_0148_20120914060713.jpg 
食材は家にあるものをテキトーに持って行っての
BBQだったけど、やっぱり外で食べると美味しいね♪

DSC_0145_20120914060714.jpg 
年寄りみたいに動かないあんず

DSC_0159_20120914060733.jpg 
りんもみんな一緒で楽しそうにしてましたヨ

DSC_0154_20120914060712.jpg 

楽しく夜が更けていくのでありました~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 那須 キャンプ 柴犬 mix犬

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
