

久しぶりに。。。

2012.3.20
久々の更新となってしまいました~
色々と忙しいコトが重なってしまってね
3月は仕事柄、一番忙しい
何より、パパンがけがをしてただ今入院中なり
仕事中に救急搬送されたので、自宅から少々遠いのだぁ。。。



今日は祝日で仕事も休みだったので、りんと一緒にパパンのお見舞いに
りんは、松葉杖が怖くて、パパンに近寄れないの(笑)

お互い、嬉しそうだね
DSC_0576_20130320195819.jpg

DSC_0580_20130320195822.jpg 

一通り挨拶すれば、りんは気が済むらしく、案外さっぱりとしている
しかも、入院してるのがわからないみたいで、忙しいから家に帰ってこないと思ってるらしい(爆)
また会いにこようね!





パパンが入院しちゃってからりんとは遊びにいってないな~
なんて考えてたら
そうだっ!以前まるるくんや、りんちゃんと一緒に遊びに行ったドッグラン
意外と近いんじゃないかと思い出して遊びに行ってきました

DSC_0608_20130320194425.jpg 
他のワンコは居なくて貸切状態でラッキー

芝生が気持ちいいのか、たまごちゃんで何度もレトリーブ

DSC_0612_20130320194426.jpg


DSC_0598.jpg 

急に思い出して行ったもんだから、スマホカメラなので写りはイマイチですが
りんの楽しそうなところは伝わるかな?

DSC_0631.jpg 


あ、もちろんアジリティは出来ませんので
お写真だけね
DSC_0601.jpg

少しの間でしたが、りんもリフレッシュできたみたい
たくさん走ったので、もう布団に入ってねてますよ~
DSC_0594_20130320194419.jpg 
ここのドッグランには桜が3本植わってますが
まだ、チラホラしか咲いてませんでした
病院通いはしばらくかかりそうなので、満開の桜がみれるといいな

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 入院 ドッグラン

DEPTでお祝い♪

2012.2.16
鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートで
まるるくんと、りんちゃんと遊びましたよ


2月14日に、6才になったまるるくん
おめでと~~♪


DSC_0012_20130223193504.jpg


この日は日差しはでているものの、風が強くって寒かった~~
でもワンコはみ~~んな風の子・元気の子(*^_^*)

DSC_0032_20130223193507.jpg


りんちゃんパパさんに追いかけっこしてもらって上機嫌なりん
いつも遊んでくれてありがとでしゅ♪
DSC_0034_20130223193508.jpg 

うちのりんは上機嫌だったんだけどね
でもね、りんちゃんが
『りんのパパでちょ!』 って、やきもち焼いちゃったの(*^_^*)
そんな姿がめちゃくちゃ可愛くって
ちっちゃな声で、ニョゴニョゴ ~~って抗議してたよ(^^)
ゴメンネ



ちょっと早いけど、寒かったのでカフェでランチタイム
DSC_0044_20130223193509.jpg
新しいメニューのカレードリアを食べました~
ボリュームもあって、美味しかったヨ
楽しくおしゃべりしながら、まるるくんのお誕生日のお祝いをしましたよ~



午後からも、元気いっぱいのりんちゃんパパさんに追いかけっこしてもらって
とっても楽しそうなりんです
まるるくんも参戦デス
DSC_0061_20130223193544.jpg 


りんちゃんとイイカンジのまるるくん
キリッっとしててオトコらしいぞ!!
DSC_0046_20130223193511.jpg 

みんなでオソロのお洋服
撮影会になっちゃった♪

DSC_0048_20130223193538.jpgDSC_0049_20130223193541.jpg DSC_0053_20130223212454.jpg
みんな親バカちゃんになっちゃって
かわい~~ かわい~~
って後ろ姿なんて写真撮っちゃいました



帰りがけに見つけたんだけどデプトのショップの一角に撮影コーナーなるものが!!
DSC_0070_20130223193546.jpg 
せっかくなのでみんなで記念写真
ちょうど、まるるくんのお誕生日の日のバレンタインデーの飾りでラッキー♪


まるるくん&りんちゃん遊んでくれてありがとう
楽しい一日になりました


最後にしつこいですが。。。
PicsArt_1360995058163.jpg 
スリーショット!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島 お誕生日

アイスチューリップとお肉女子^m^

2012.1.25
あさぴょんさん&まるるくんをお誘いして
お気に入りのコースで遊んできました♪

毎日仕事が忙しく疲れ気味
今月で消滅してしまう有休も残っていたので、リフレッシュ休暇しちゃいました^m^




昭和記念公園で待ち合わせ

DSC_0023_20130126220055.jpg 



んじゃ、ドッグランで遊ぶよ~~
この日は他のお友達があまり居なくてまるるくんとりんの貸切状態♪
ラッキー(*^_^*)

あさぴょんさんがカバンをごそごそしたら集まるワンコ
DSC_0033_20130126220104.jpg 


仲良くレトリーブ
DSC_0035_20130126220107.jpg

ちょっと発散したのでアイスチューリップをみに行きますよ~



アイスチューリップの前で記念写真

チューリップの球根を、特殊な方法で低温処理して冬に咲かせるようにしているようです
DSC_0014_20130126220053.jpg 
咲き始めだったので思ったよりもショボショボな花壇(笑)
満開だったら見ごたえもあったのにちょっと残念だったね

このアイスチューリップ、クリスマスイルミネーションの目玉として
去年の12月中旬に咲かせる予定だったそうです
寒くて開花が大分におくれたようですね


お池の方までおしゃべりしながら歩いて行ったら
道を間違えたみたいで、行き止まりになっちゃった(笑)


仲良し風に一緒に歩いてま~~す
DSC_0028_20130126220102.jpg 



 
再びドッグランで遊びますよ~~



まるるくん、たまごちゃんボールが気に入っちゃったみたいで
ハムハム中
DSC_0050_20130126220132.jpg 
嬉しそうなお顔^m^


DSC_0071_20130126220133.jpg 
ボールは2つあるのに、自分の方じゃないものがお互い気になる
まるるくんが持ってるボールが気になって
何かを訴えてるりん(笑)


DSC_0073_20130126220135.jpg 

基本、りんがほかのコと絡まないんだけど
この時は一緒にレトリーブしてホントに楽しそうなお顔してるの
そんな顔みるとすんごく嬉しくなる飼い主



そして奇跡の一枚~~~
上からの写真なのでちょっとわかりずらいけど

一緒にお水飲んでるぅ
DSC_0097_20130126220136.jpg 
ほかのコと一緒にひとつのお皿を共有するなんて!!
りんはクイジが張ってるので、そんなこと出来ないと思っていたのにぃ~~
まるるくんが優しいって事が重要なポイントなんだけどねww

とってもウレシイ出来事でした♪♪



ランチはお気に入りのレストランへ

DSC_0320_20130126220137.jpg 

女子二人でガッツリステーキ♪
レモンソースをチョイスしたけど、さっぱりと美味しい

いっぱい、おしゃべりして楽しかったよ~~

DSC_0325.jpg 
あさぴょんさん、まるるくん急なお誘いだったのにお付き合いありがとうね♪
また、遊びましょうね~~

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 昭和記念公園 アイスチューリップ

フカフカの雪でスノーシュー

2013.1.19 (土)
パパンの休みが急遽変更になり、嬉しい土曜日のお休み♪
折角なので、奥日光の光徳牧場へスノーシューに行ってきました


DSC_0004_20130119232346.jpg 




一面の新雪
DSC_0013_20130119232352.jpg 
積雪は100cmはあったと思うよん
フッカフカ グフフ^m^

DSC_0010_20130119232350.jpg
りんも頑張って歩いたよ

DSC_0039_20130119232353.jpg
クールダウン中のワタシ
気持ち良かった~♪

DSC_0063_20130119232354.jpg
みて!りんのこの楽しそうな雪だらけの顔!!

DSC_0077_20130119232431.jpg
りんにも先頭を頑張って歩いてもらいましたよ
当たり前だけど、なかなか進まない(^_^;)
後ろが詰まってますよーーーーwww


DSC_0078_20130119232434.jpg 
パパンはこの光徳牧場がすごく気に入っちゃったみたい
雪質もいいし♪
新雪を歩くのはかなり疲れちゃうけどね(^^)

DSC_0112_20130119232436.jpg
雪玉がくっつきすぎて、もはや顔がどうなってるのかわからない!?



帰りに歩きながら、パパンが見つけた~~
牧場だから居ても不思議じゃないんだけど
ウシさんが居た~~
この寒い中、雪を食しておりましたよ~
DSC_0115_20130119232437.jpg 
DSC_0117_20130119232438.jpg
こちらのお店、冬期なのにお店の方がいるの!
ホットミルクとアイスクリームをいただきました
ホットミルクがとっても美味しかった!お腹にしみるーーーww
ちょっとしたお土産なんかも置いてありましたよ



スノーシューの後は雪まつりの氷彫刻会場へ行ってみました
 かまくらの中に氷の彫刻が飾ってあります
夜にはライトアップもされてきれいだそうです

ステキじゃないですか??
DSC_0125_20130119232504.jpg

作品の後ろには黒い板が置いてあって、見やすくはなっているのですが
写真だとやっぱり上手く撮れなですね
DSC_0128_20130119232505.jpg 




小学校の修学旅行以来の華厳の滝をみにいきました

DSC_0135_20130119233509.jpg 
望遠レンズに付け替えていったらそんなに遠目じゃなくって
なんだかよくわからない華厳の滝になってしまいました^_^;



まだまだ行きたい所のある日光
また、スノーシュー+観光名所を巡りたいです
楽しい休日となりました♪


そして、この日は亡きチチの誕生日
生きていたら、69歳
どんな、ジサマになってたかな??って想像すると。。。www
夕飯はハハとパパンと一緒に誕生日祝いをしました~♪

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : スノーシュー 奥日光

雪遊び@ハイジの里

みなさん3連休はどのようにお過ごしでしたか?
今日は、爆弾低気圧の影響でりん地方も今シーズン初の雪が降りました
今は、雨に変わりましたが明日仕事へ出社する時がちょっとコワイです^_^;

2013.1.12
りんと一緒に雪遊びに行ってきました
群馬県片品村にある ハイジの里 へ行ってきました


予約制らしかったので、前日に一応TELを入れておきましたが
名前も聞かれず。。。これって予約の意味あるのかな?

ニンゲン2+ワンコ1で3,150円なり(3時間程度ね)
かなりお高めだけど、一度位いくのもいいよねって事で行ってきましたよ~

敷地はかなり広めで6000坪
敷地内はすべてノーリードでOK
DSC_0003_20130114161622.jpg 


この時の雪質はあまり良くなく、ザクザクとした感じ
それでも、りんは楽しそうにはしゃぐ~


DSC_0041_20130114161623.jpg 

顔のまわりに雪をたっぷり付けてアチコチと好きな所へ放牧ww
あ、我が家以外だれもおりませんでした~~

DSC_0063_20130114161624.jpg 

雪穴を見つけてその中にもぐりこむりん

DSC_0024_20130114161816.jpg 

雑木林の中を遊びながら、登るとたまご型のおもちゃは上から下に勝手に転がる
りんが一人遊びしてくれるから、投げたりしなくてらくち~~んww

この時はスノーシューを履かないで遊びましたが、山の中では所々
ズボズボと膝くらいまで、埋まってしまいました


こちらは↓平地 雪玉なげてたっぷり遊びました
DSC_0079_20130114161626.jpg 
もうちょっとカッコ良くジャンプしてくれればいいのにねww
2時間弱遊んだかな

DSC_0094_20130114161817.jpg 
まだまだ遊ぶ気マンマンのりん

また、雪遊びに行こうね~♪♪

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 雪遊び ハイジの里

     
プロフィール

ジャワワりん

Author:ジャワワりん
ジャックラッセルテリア×チワワ
=ジャワワのりん♀とりんパパンと埼玉で暮らしてます。

ワン友も増え、楽しい生活を送り中★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんちゃん いまいくつ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
